チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



マリリン名古屋にリハビリ

チップの娘、マリリンから、メールきました。
マリリンは、足を骨折しずーと、「綱吉の湯」のプールでリハビリしています。
そこの先生が、名古屋の先生なので、東京から24,25日で名古屋の病院まで、診察とリハビリにいってきました。
resize0071.jpg

resize0072.jpg

ここの病院には、25mプールがあるそうです。
会員制で、好きな時来て、好きな時に入れるそうです。
マリリンの前には、大型犬が3匹泳いでいたけど、マリリンは、一人で25mプールを泳いできました。
resize0073.jpg

resize0077.jpg

resize0074.jpg

resize0075.jpg

resize0076.jpg

resize0080.jpg

お兄ちゃんは、一人で運転絵文字名を入力してください
マリリンは、たくさん泳ぎ・・1人と1匹ダウン絵文字名を入力してください
resize0079.jpg

マリリンの足の骨は、完全について先生も驚くほど、筋肉もついている。(初診の時は、ひどく心配だったらしい)
急激なストレッチは、足のふたんが大きいので、今までのリハビリを気長に機能回復していくそうです。
今も、チップ&ミニーと一緒に走れるようになってきました。
パパさんに抱かれ、ご機嫌なマリリン
resize0078.jpg


コメント

マリリンちゃんがんばったんだね~!!
一生懸命リハビリしてる姿に感動しました★
骨折しちゃったんですか?
痛かっただろうなぁ(>_<")
私も一回ヒビ入ったことあるけどめっちゃ痛かったもん(ToT)
よくなってよかったですね~★

すごい!

マリリンちゃんついに行ったんだぁ~
以前TVでこの施設のことを見て、しっかりHPをお気に入りに入れている私です。
いつかは・・・
と空の足(膝蓋骨脱臼)でお世話になるかもしれないなって思いながら、お写真拝見していました。
しっかし、すごいねぇ~マリリンちゃん。
25m泳げちゃうなんて!
私でもアップアップなのに・・・・

 リハビリ施設に今年4月併設した動物病院(NAOR)は整形外科と脳神経疾患の専門病院。特にヘルニアは救急体制をとっていて、入院、手術、リハビリ、完治まで2週間程だとか。各地から評判を聞きつけて患者さんがたくさん来てました。マリーの太ももにグリグリができたのでちょっと心配で受診。骨がちょっと短くなっているので筋肉が弛んでいるだけで心配ないとか、一安心。リハビリ頑張るよv-91

なおシステムさんへ

ワンちゃんは、痛いと言えないものね。
チップのお腹の中から、面倒みてきたので、その後がわかるのは、とてもうれしい。
姉夫婦、マリリン怪我したときも、なかなか私達に言えなかった。でも、とても姉家族に愛されて育ってるマリリン、今では、マリリン中心の生活です。

空&花ちゃんママへ

太ももの、グリグリが気になっていたので、息子に休みとってもらい行った。
すごいよね、去年は、ライフジャケット着てたのに、もういらないと、ミニーにもらいました。
こんな施設があるなんて、すごいよね。
もう少し近いと良かったんだけどね。

マリリンへ

よかったね。グリグリなんでもなくて。
本当にすごいプールで、ビックリ!!
空君ママが、テレビで見たって、コメントにありました。本当に有名なところなんだね。
明日から、楽しみですね。

空君ママへ

いつも気にかけていただいてありがとうございます。リハビリの施設のTVは、私も綱吉に通う以前に観たことがあり、会ったときに「あっ、あの先生だ!」とビックリしました。とても気さくでよい先生です。(厳しいところもあり、マリーはダイエットも課せられてます笑)東京には月2回ほど来るのですが、なかなか予約がとれません。「名古屋に遊びがてら、一度いらっしゃいよ。比較的火曜は空いているわよ。」という言葉に乗せられてノコノコ行ってきたという訳です。大きいとは聞いてはいたのですが、その広さにはビックリ!インストラクターのお姉さんは、マリーをよく知っているお姉さんでしたので、何の抵抗も無く喜んで(?)プールに入って行きました(笑)名古屋で遊ぶ時間はありませんでしたが、行ってよかったです。病院の院長は「自分が手術をした子(犬)はリハビリまで自分で診たい」という情熱を持った、優しい先生(名医)です。空君がもし罹ることが必要になったときは紹介しますね。でもそうならないことを祈ってますが・・・
チップ&ミニー、明日はお手柔らかに!よろしくね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/98-638e1475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

