チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



Mr.Mac.Academy合宿

19(土)20(日)一泊で、那須に、目的は、黒ぴか一家に誘ってもらい
Mr.Mac.Academy主催の、犬合宿に参加しました。
場所は、ピュアコテージ
ピュアコテージのサーカー場で、1日目のイベントが、はじまります。
私たちは、集合時間ぎりぎり11時に到着
もうたくさんの方がいらしていました。
黒ぴか一家も、着てたよ
resize1503.jpg
吠えないで、参加できるかな・・・・
resize1505_201310222111536ac.jpg
はじめは、ディスクドッグ
resize1504_20131022211100792.jpg
ディスクの説明
resize1507_20131022211423b54.jpg
吠えずに、聞いてくれました。
resize1506_20131022211546b7c.jpg
ディスクの実演
resize1512_2013102221172546a.jpg

resize1513_201310222117539a1.jpg

resize1514_20131022211821020.jpg
ディスクドッグ体験
resize1516_201310222121148dd.jpg
ディスク転がして、興味持たせるからするのですが、チップ&ミニー、全然興味なし
resize1515_20131022211923a25.jpg
本当は、褒めてどんどん興味持たせるようにしないといけないのですが、全然興味ないチップに奥の手、おやつで・
resize1517_20131022212308c91.jpg
チップは、おやつでやっとやってくれました。
resize1518_2013102221233538b.jpg
ミニーは、おやつあってもやりません・・・
resize1522_20131022212918f7f.jpg
   ↓チップは、がんばってます
resize1519_20131022212400cf1.jpg
最後に先生や、みんなの前で、1匹ずつやります
resize1523_20131022212625b0a.jpg
チップ
resize1520_2013102221274749b.jpg
  ↓
resize1521_20131022212845038.jpg
休憩時間は、ドッグランで、遊んだよ
resize1524_20131022213311d21.jpg
お猿さんがいました。後ろの木の所にも沢山いました。
resize1525_20131022213658c9f.jpg
次は、しつけ教室
resize1526_20131022213856483.jpg
チップと黒ぴか一家からは、景虎君が、参加
resize1527_20131022214141606.jpg
基礎的なアイコンタクト、歩き方
resize1528_20131022214356fdb.jpg
チップは、上手にアイコンタクトも歩くのも出来ました。(私がカメラ持ったままやっていたので、写真はありません)
休憩後、ミニーに交代
前から来た、ワンちゃんとすれ違っても、吠えないでちゃんと歩けました。
resize1530_201310222149092c5.jpg
トレーナーさんと、訓練しているお預かりわんちゃん、とっても良い子でした。
resize1531_2013102221505987c.jpg
トレーナーさん、とっても親切でした。
こんなに沢山のワン子がいたのに、チップ&ミニー吠えることなく参加できました。
resize1532_20131022215214df3.jpg
この後、ゲームに参加
黒ぴか一家は、参加しなかったので、トイプーちゃんと組んでやりました。
resize1535_20131022215430c98.jpg
黒ぴか一家とチップ&ミニー
resize1533_20131022215618835.jpg

resize1534_20131022215703849.jpg
これでサーカー場の訓練は終わり
長くなってしまったので、続きは次回に書きますね(^_-)-☆






コメント

ご一緒していただき、ありがとうございました~(*^_^*)
パパは、チップママがいると、気楽なのか?楽しいみたいなのよね~(笑)
うちの子達可愛い~(*^_^*) 沢山撮ってくれてたんだね。
ありがとう♪♪♪
ほんとに、チップちゃんとミニーちゃん、めちゃおりこうさんでした(^_-)-☆
やっぱ、周囲の雰囲気にも影響されるんじゃないかな。
吠えてる子いても、おりこうさんだったよね~(*^_^*)

おお~ 面白そうなイベントがあるものですね~!!!
集団でいる時に鳴くと集中攻撃に合いますからね~
そうそう鳴く子はいないと思いますよ
急に言われてもね~ ミニーちゃんの気持ちはわかるw
躾は日々の生活の積み重ねですからね 頑張って下さい!!!

那須はもうダウンが必要でしたか~
急に寒くなりましたものね・・・
風邪引かない様にして下さいね~♪

ところどころに書かれている吠えませんでしたに
思わず(笑)なんだけど~
チップ&ミニーはセンスあるから
こういうのの参加はかなり楽しかったんじゃないですか?
続きも楽しみにしていま~す

オラフママさんへ

いえいえ、こちらこそ、お誘いありがとうございました。
とっても楽しかった!!
パパさんは、ばばーに朝から起こされて、かわいそうでしたね(;一_一)
ママさんみたいに上手には、とってあげられないけどね
うんうん、本当にチップ&ミニー良い子
もう、びっくりでした
どこからか違うワン子借りてきてるみたいだったよ
よそのワン子が吠えるたびに、びくびくしてたけど、チップ&ミニー今回の合宿は、本当に良い子でした。
くろぴか一家と一緒だったから、何かあっても5匹が助けてくれると思ってたのかな・・・

ステラママさんへ

まだ、5か月の大きなワンちゃんがいて、良く吠えてたんだけど、それと一緒になって、吠えることもなく頑張って1泊2日、のりきってくれました。
うちの子に、芸やらせようというのが間違いなんだけどね
食い意地張ってるチップは、食べ物さえあればどうにかやってくれるのよね
ミニーは、何しても興味なし(ToT)/~~~
この場では、しつけ居室も成功なんだけど、日々の積み重ね、それは、飼い主がダメなんだよね
この日は、とっても寒かったです
ダウン着てちょうど良かったですよ

みっちゃんへ

大きなワン子も、沢山いたから
もう吠えないで・・・とずーと思っていたから
でも、本当にチップ&ミニー吠えることなく良い子だったのよ
もう、びっくり(^。^)y-.。o○
初めて、こういうの参加したけど
本当に楽しかったです。
この後が、またまた飼い主には、最高な時間だったんですよ(^_-)-☆

こんばんは♪
オラフママさんのところで
ひと足お先に拝見してきました。
楽しそうなイベントですね。
お泊りで勉強会
お友だちと一緒で
楽しい時間でしたね(*^_^*)

コメ有り難う

チップちゃんとミニーちゃんは、精一杯頑張ったと、思います、
楽しく遊んで来ましたネー、羨ましい、
ふじ吉も一度参加したいナー。

チーちゃんへ

オラフママさんは、UPはやかったからね
とっても楽しく、勉強になりましたよ(^_-)-☆
ワン子の合宿あるの、初めて知り
オラフママさんに、誘ってもらい、本当に良かったです

81爺様へ

本当に、チップ&ミニー頑張ってくえました。
楽しくって、とっても勉強になりました(^_-)-☆
機会があったら、ぜひふじ吉君も、参加してみてください。

凄いねー(*^^*)
うちの日向もトレーニングすれば、できるかしら?

興味なしmp、チップちゃんミニーちゃんには、笑いましたが
さすが、奥の手
チップちゃんすごい上手い^^

ミニーちゃんすれ違ってもほえない!えらい!

自然の環境いいね。

日向ママさんへ

いつものチップ&ミニーとは違い
この合宿の時は、とても良い子でした(^_-)-☆
日向君の方が、チップ&ミニーよりできますよ

らいさんへ

本当に、ディスクだけの時は、全然興味なし
草食べてたよ(ToT)/~~~
やっぱおやつないとダメみたい・・・
いつもの散歩のときは、吠えてしまうのに、こお時は、本当に良い子だったの
ここは、私2回目のお泊りなんだけど、とっても良いところですよ
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/621-02a3135a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

