チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



箱根旅行

14日(月)~15日(火)1泊で、箱根に、行って来ました。
この旅行は、マリリン家族5人も行く予定でしたが、残念なことに、マリリンがヒートはじまり、天気予報で雪と言うのでキャンセルしてしまったので、私たち家族5人とチップ&ミニーで、行って来ました。
家でるときは降っていませんでしたが、首都高で雪
小田原は、雨

わんこそば「Rotta」(そば家早雲)で、ランチ
resize1105_20130118214124.jpg
チップ
resize1101_20130118214652.jpg
ミニー
resize1102_20130118214726.jpg
ここは、2年前にも、食べに来ました。私は、その時と同じもの食べました。とっても美味しいです。
resize1103_20130118215219.jpg
チップ&ミニーのお蕎麦は、お店からサービスで頂きました。
resize1104.jpg
だんだんと雪がすごくなってきました。
resize1124_20130118221037.jpg
タウンバイクは、雪のため通行止め、御殿場からの道も通行止め、小田原からにして良かった。
お泊りの仙石原への道は雪で、大渋滞
25分ぐらいで、つくのが、3時間以上・・・・
resize1107_20130118215906.jpg
そこらじゅうに、動けなくなった車が停まっていました。
resize1108_20130118220255.jpg
私たちの車も、5台ぐらい動けなくなってる車の横で動けず、その車の方々に押してもらい無事脱出出来ました。
そして、最後の難関が、お泊りのとこまで、あと5分もかからないとこの坂
ココでも泊ってる車が、この車は、ここで、チェーンが切れてしまったそうで、車をおいてタクシーで移動するとのこと
ココでは押しても、息子が、お泊りの所で借りてきた、スコップで雪かきしてもダメ
娘たちと孫は、歩いて旅館へ
うちらが、停まってる車の横でもまたまた、1台
この車の方も、私たちと同じところにお泊り
2台で、除雪車が、坂の下からやってくるのを待って、やっと脱出
1時半に、小田原出て、旅館に着いたのが、5時
スタットレスはいてるから大丈夫だと思ってたのに、本当に大変でした。
お泊りは、仙石高原=大箱根一の湯=
resize1118_20130118225720.jpg

まずは冷えきった身体を温めないととお風呂そして、夕飯
resize1109_20130118222745.jpg
ワン子のお食事はありません。ミニー残念!!
resize1110_20130118223501.jpg
無事たどりつき、美味しい食事に、ビール
resize1111_20130118223621.jpg
本当に良かった・・・・
resize1112_20130118223646.jpg
私たちと、除雪車待っていた方のワン子、とってもおとなしかった。
ご夫婦と1か月半の男の子とわん子ちゃんでいらしていました。
resize1113.jpg
最後に、デザート
resize1114_20130118224621.jpg
お部屋は、パパさんと息子は、洋室
私と娘二人孫は、和室
resize1115_20130118224857.jpg
ロビー、15日は、晴れ
resize1116_20130118224925.jpg
朝食
resize1117_20130118225044.jpg
箱根ガラスの森美術館
resize1119_20130118225835.jpg
とっても良いお天気で、暖かくなりました。
resize1120_20130118230019.jpg
雪景色のガラスの森、とっても綺麗でした。
resize1121_20130118230117.jpg
無料で、貸してくれました。みんなで仮装
resize1122_20130118230232.jpg
久しぶりにパパさんと二人で写真撮りました。
resize1123_20130118230444.jpg

首都高は、通行止め
蛯名から、東京インターまで4時間だって(ToT)/~~~
横浜町田で下り保土ヶ谷バイバスで川﨑、そこから首都高
保土ヶ谷バイバスは渋滞、首都高も途中まで故障車渋滞、それ抜けたら、スイスイ帰れました。
本当に大変な、箱根旅行でしたが、息子は9月からのイギリス留学準備で仕事、学校も忙しくなり、長女は、旦那の実家、東松山に家を建て2月に引っ越し、次女も2月には、再就職、この旅行が、家族みんなで行ける最後の旅行になりそうだったので、とっても良い思い出となりました。



コメント

土日に行ったのかと思ってました。
大変な日に行ったのね~!でもご家族全員で行く旅行、大変なことも良い思い出ですよね♪
月曜も火曜も私は家に引きこもってたよぉ(笑)
その翌日も保土ヶ谷バイパスはOKだったけど、その先首都高は通行止め。
箱根はず~っとそういう情報ばかりだったものね。
よく帰ってこれたよぉ(笑)
うち、ノーマルタイヤのみだから、絶対無理だわ。
もうすぐ、チップママさん、さびしくなっちゃうかな。
でも、すぐ近いじゃない。すぐ行ける距離だもの。
寂しさ紛らわせる時間つぶしは、お付き合いしますわよん(*^_^*)

こんにちは♪
あの雪の日にお出かけだったんですね。
無事に着いて良かったです。
ここのお宿。泊まってみたいんです。
パパがお隣りのゴルフ場に良く行くので
いつか一緒に行けたらなって思ってます^^

お疲れ様でした

大変な箱根旅行でしたネー、此も良い思い出になる事でしょうネー、
息子さんも娘さん二人も、居なくなると、寂しくなるでしょう、お察しします。

80爺は 今日22日は (81歳) の誕生日です、此からもヨロシク。

 2013年1月22日  午前5時11分

何とも間の悪い日だったねv-395本当に残念!
 前日のあの晴天からは、とても予想できない大雪になろうとは・・・v-276
 金目鯛の煮付けも、夜の大宴会も、魁人とドスコイも本当に楽しみにしてたのにe-191
 夏にリベンジしましょうねv-221

オラフママさんへ

11月土日行って、渋滞だったから、今回は、渋滞さけ祭日、平日で行ったのに、雪になるなんて・・・
うちは、箱根方面ダメなのかな??
保土ヶ谷バイバスぬけて、首都高はOKだったから、夜中になると思ったのに、5時前には付き、本当に良かったです。
本当に、にぎやかだったのが、一気にさみしくなりそうです(ToT)/~~~
こちらに、遊びに来てください(^_-)-☆

チーちゃんへ

本当に、無事帰ってこれて良かったです。
うちの旦那は、このゴルフ場、やったことないので、今度やってみたいんだ・・・と言っていました。
除雪車も、ゴルフ場のだったんですよ、ゴルフ場なかったら、私たちは、お宿につくこともできなかったの(;一_一)
お風呂は、狭かったけど、貸切露天風呂が、外なり、旦那と息子は、入り、ここも、狭いけど、雪見酒したいくらい、良かったよ・・・と言っていました。
お料理は、美味しかったですよ。とっても安いお宿なので、十分です。
是非行ってみてくださいな(^_-)-☆

80爺さんへ

絶対に、忘れない思い出となりました(^_-)-☆
にぎやかだったのが、一気にさみしくなります。

81歳、お誕生日おめでとうございます!!

マリリンへ

本当にね、前の日までは、とっても暖かく良い天気だったのに(^ム^)
魁人、電話で話してから、毎日、「チーコ来るの」
出かけようとすると「チーコのとこ行くの」と言ってるのよ。1日に来るからねと言ってあります。
全員は、むりだけど、リベンジできるといいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大変な旅行だったね。
よく行った!
なんか、子供達がみんな一期に親離れしちゃうんだね。

あらら・・・成人式の日に箱根旅行だったんだv-12
大変だったよね!
私は式典に行くまでは何とか行ったけど帰りは車が駐車場から出られずに車だけ、一泊どまりとなりました。

次の日にとりに行ったけど、まだまだ雪があってノーマルタイヤだから、大変でした。
魁人がいなくなるとホントに寂しくなるね!
我が家にもこれなくなるとハル君がさみしがりますよv-10

buddymamaさんへ

本当に、大変な旅行だったよ(;一_一)
パパさんが、運転大変だった・・・・・
にぎやかだったのが、一気に淋しくなります

ハル君ママさんへ

楽しみにしてた箱根旅行だったのに
大変な旅行になってしまいました。
箱根でも、沢山の車が、おきざりになっていました。
奈緒美の友達は、蛯名パーキングに車おいて、電車で帰ったそうです。
またとりに行くのも大変だよね
あんだけにぎやかな魁人
いなくなったら、一気に淋しくなります(;一_一)

箱根はおそば美味しいですもんね。

みんなで旅行、絶対忘れられない箱根になりましたね。
東松山は遠いのかしら?
魁人君もさみしいだろうなあ

楽しそう 旅行いいなぁぁ。。

我が家 5匹 大移動てす。
温泉入って おいしいもの食べて いいなぁぁ。。

又 京都近く足延ばす時 声かけてね。

いっぱい 楽しみたいです。

らいさんへ

ここのお蕎麦は、手打ちでとっても美味しいです(^_-)-☆
本当に、忘れられない旅行になりました。
東松山は、車で、スイスイ行けて、1時間半ぐらいです。
あちらにも、お爺ちゃんお婆ちゃんが、すぐそばに住んでいるし、4月からは幼稚園だから、淋しさも関じないかもね

tamaさんへ

とっても、思い出に残る、旅行でしたよ。
5匹は移動なんて、私には無理ですね
tamaさんの、家のワンズは、みんなおとなしいから、どこでも、移動できますね。
行く機会があったら、また遊んでください(^_-)-☆

あの大雪の日に行ったの???
凄いど・根性だ~
でも家族揃ってってなかなか難しくなりますよね~

魁人君が遠くに行っちゃうと寂しくなるけど
ご夫婦仲がいいものね 
益々お出掛け三昧になるのかな♪

ステラママさんへ

そうなんです
あの大雪の日に、お出かけ(;一_一)
家出るときは、降ってなくて、こんなに大雪になるなんて、思ってもいなかったんです
そうですね、みんなでは、難しくなってきました。
今までが、にぎやかだったから、淋しくなってしまいますね
沢山お出かけできるとうれしいですね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/598-38028d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

