チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



益子焼き→日光

12~13日、お墓参りしながら、一泊旅行に行ってきました。
守屋サーbすエリアで、お母さん、お姉さんたちと待ち合わせ
ドッグランで、待っていました。
resize0704.jpg

resize0705.jpg

resize0706.jpg

お墓参りの後、益子に寄りました。
益子焼 窯元 よこやま
欲しかった、お皿と茶碗、半額になっていたので、買ってきました。
ここの焼き物、大好きなんです(^。^)y-.。o○
resize0707.jpg
いつもは、益子の茶屋テラス席があって食べていたのですが、こおは、中しか食べれず、ワン子NG
その代わりに、ピザ屋さんが、ちゃんとした屋根付きテラス席があって、食べれました。
resize0714.jpg
ランちゃん
resize0710.jpg
ハル君
resize0712.jpg
チップ&ミニー見つめる先には??
resize0711.jpg
ピザ
resize0708.jpg
焼き立てピザは、すごーく美味しかった
resize0713.jpg

resize0709.jpg

resize0716.jpg
アイスクリームも、美味しかった
resize0720.jpg
窯元の女の子が全部やいたんですって、すごいね
resize0717.jpg
スカイツリー、ゴジラ、恐竜
resize0718.jpg

resize0719.jpg

スカイツリーがありましたよ
resize0715.jpg
今日のお泊り、日光へ
昨年もお泊り下=万葉亭=(残念なことに、まだ、露天風呂は、なおっていませんでした(ToT)/~~~)
resize0727.jpg
夕食は、すき焼き食べ放題
resize0721.jpg

resize0722.jpg
私たちの部屋に帰って、一杯・・・・
resize0723.jpg
流星群が、見れる日だったのですが、曇り空で残念夜中に見に行ったけど、みれませんでした。



コメント

わぁ♪益子も寄ったんですね。いいな~
すき焼き食べ放題魅力的だわ♪
人間もワンコもご親族勢揃いで、いつもながら仲良しで
素敵なご家族ですね(*^_^*)
ハル君可愛いわぁ♪

こんにちは♪
陶器っていいですよね。
窯元でのお買い物も楽しいですよね。
チップちゃんとミニーちゃん
楽しいお泊まり旅行だったね^^

毎年恒例のすき焼き食べ放題だ~
ピザは益子焼きのお皿に乗ってるのかな???
ミニーちゃんの目がキラキラする気持ち良く分かるw
とっても美味しそうだものね(^m^)

ランちゃんは初登場とか思ったら
もしかしてお他所の子?だったのかな^^;

オラフママさんへ

はい、前にママさんに、連れて行ってもらった時と、大分変っていましたよ(^_-)-☆
ここ、安くていいのよ、ママさん好きな和室
ただ、お食事の席には、ワン子いけないんだけどね(ToT)/~~~
うちは、のんびり食事が、できて、たまには良いけどね
ハル君、カメラ目線得意
とっても、かわいいよ

チーちゃんへ

益子焼き、私大好きなの
陶器見てると、わくわくしてしまう。
今度は、自分で作りに行きたいです。(ワン子、留守番になってしまうけどね(ToT)/~~~)
楽しい旅行でした(^_-)-☆

ステラママさんへ

もう、ここ、お安くて、お盆のお墓参りの後は、ここにお泊り決定です(^_-)-☆
そうです、何頼んでも、益子焼きのお皿
器が、良いと、何食べても美味しい・・・
益子焼きも、ここの窯元のが、私は大好きなんです。
見にも、ピザだと、周りの所もらえると知ってるから、もう、食べる気満々なんですよ(^。^)y-.。o○
ランちゃんは、ハル君のお母さん
さくらちゃんと、兄妹なんです。
旦那の、2番目のお姉さんの所の、ワンズなんですよ。
お正月には、登場してると、思うんだけど
写真撮り忘れてるときもあるからな・・・・

私も益子焼大好きで、うちの食器はほとんど
益子焼です(⌒▽⌒)
益子楽しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

羨ましいナー

焼きたてのピザが美味しそうですネー、
爺はこの所暫くピザ食べて居ないので、ヨダレが出ます、
すき焼きが食べ放題とは驚きです、
流星群は此方でも見れませんでしたヨ、
楽しそうな旅行が、羨ましいナー。

日向ママさんへ

益子焼き、いいですよね
わー全部、益子焼きなんて、うらやましいわ
お料理へたな私は、器で美味しく見えるの期待なの(^。^)y-.。o○
益子は、何回行っても楽しいね

80爺さんへ

ピザとっても、美味しかったですよ(*_*;
すき焼き、お値段の割には、屋らかくて、お味も最高
そちらでも、見られなかったんですね
とっても残念です(;一_一)

益子焼き、目移りしちゃいませんか?
あれも・これも あ~あっちにも って。

旅行いいですね
セルはオシッコが上手くできないんです。
シートの上でした経験が無いみたいで、シートを避けちゃうです。そこがネックで、旅行に踏み切れなくて。

露天風呂は残念でした。
温泉=チップちゃんミニーちゃんの姿が浮かんできます。

らいさんへ

私は、何が欲しいと思って行くので、いまのとこまよわないです。
うちも、シートには、足かかってるけど・・・があるので、旅行の時は、1メートル四方の、ビニタイ持参しています(*^。^*)
はい、とっても残念でした。
らいねんこそ、直ってること願いますよ(ToT)/~~~
ここは、チップ&ミニーの温泉は、ないから、お部屋でお留守番だったんですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/578-cb83a6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

