チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

梅見お散歩

久しぶりに、足をのばし、梅が咲いてるところまで、お散歩してきました。
resize0304.jpg
3月中旬、いつもなら満開の梅も、今年は遅く、まだ2本ぐらいしか咲いていませんでした。
resize0303.jpg
この子たちは、落ちてる梅の木の実食べようとしてるよ・・・・
resize0301.jpg
この木は、赤と白の梅の花が咲いていました。
resize0302.jpg
スポンサーサイト

コメント

お早う御座います

何時もコメ有り難う御座います、
気持ち良さそうな散歩で羨ましいナー、
此方は、桜の花が咲き始めましたヨ、
最後の写真が素敵です。

だんだん暖かくなってきたし、急に梅も桜も咲きそうですよね。
これから、お散歩には最適ですよね♪
うちの子達も一緒にいたら、下しか見ないだろうな(笑)

こんにちは♪
今年はどこも梅の開花が
遅れているようですね。
梅の花とのショット
とっても可愛いです^^

梅の季節だよね~
とか言ってもう桜を見て来たけどー
今年は遅れているみたいだから
まだまだこれからですよね♪

80爺さんへ

さむかったけど、気持ち良いお散歩ができました(^_-)-☆
もう、桜が咲きだしたんですね
そちらは、もう春がおとづれているんだな・・・

オラフママさんへ

そうだね、一気に、梅と桜がさきだすかもしれませんね。
これから、お花見シーズンですね(^_-)-☆
ハハハ・・・
くろぴか一家と一緒だと、チップ&ミニーの食い意地めだたなくなるかしら(ToT)/~~~

チーちゃんへ

本当に遅いですよね
お花が咲きだすと、とっても気持ちよくなるのに
待ち遠しいです(^_-)-☆
1本でも咲いててくれて、良かったです。

ステラママさんへ

あら・・うらやましいわ
もう、桜が咲いてるとこもあるんですね(*^。^*)
これから、沢山のお花が咲くの楽しみです
ママさんの、お庭も沢山のお花が咲きだすんでしょうね。

おっ!
近くの有名な梅林ですか?
梅祭りはどうなったのか???

日向ママさんへ

ここあは、梅林ではなく、西大袋にあるとこ
ここも、数えたことないけど、3,40本あるのよ
お散歩に、ちょうど良い距離(*^。^*)
梅林の梅まつりは、3,4日でやったようですが、全然咲いていなかったようですよ。

こんにちはーー
本当今年は梅の開花も遅いですよねーー
桜も遅れるのかしら~??
長野はまだガチガチの蕾状態ですよーー
私も先日山梨まで梅を見に行ってきました(^^♪
早くお散歩道に綺麗なお花が咲いてくれる日が
待ち遠しいですよね☆☆

ぶりままさんへ

こんなに、お花が待ち遠しいなんて・・・
いつもなら、気がついたら満開なのに、なかなか咲いてくれません(ToT)/~~~
暖かくなったら、一気に、梅と桜がさきだしますね
はやく暖かくなってほしいですね(^_-)-☆
これからが、お散歩に最高な季節になりますね

我が家も春分の日に梅園にいってきました♪
まだ・・千葉の方があったかいのかな?
5分咲きくらでみれました^^
早く暖かくなってほしいですね。
お花見でお弁当の季節が楽しみです^^
梅の実?食べれるのかな?お腹壊さないようにね^^;

梅、ちょっと残念でした
もうすぐ4月だというのに

梅の実落ちてるんですね。
セルにはNGの場所だ

コボさんへ

そちらの方が、やっぱり暖かいんだね
5分咲きなら、行ったかいありましたね(^_-)-☆
そうだね、お弁当持って、さくらの下で食べたら最高ですね。
書き方わるかった(;一_一)
梅の実でなく、つぼみだった
食べたらお腹こわしてしまいますよね

らいさんへ

残念でしたが、2本は咲いていたから良かったよ
今は、大分咲いてきました。
ごめん書き方わるかった(;一_一)
梅の実でなく、つぼみ
セルちゃんは、食べないですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/562-6be8141b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード