チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

鹿児島&宮崎、ジャイアンツキャンプ

11日(土)~13日(月)婿さんが、「ジャイアンツキャンプ、見に行きましょう。」と招待してくれて、鹿児島&宮崎に行って来ました。
でも、招待してくれた本人の婿さんが、3日前に、仕事で休めない・・・とキャンセル
「ごめんね・・・」と、婿さんおいて、娘二人と孫、パパさんと私の5人で、行って来ました。
チップ&ミニーは、息子にお願いして、お留守番
初めての、鹿児島到着
resize0208.jpg
篤姫ゆかりの地
resize0209.jpg
指宿 砂風呂
もう、こちらは菜の花が満開。やっぱ暖かいのですね(^_-)-☆
resize0211.jpg
パパさんが、どうしても砂風呂入りたいと希望
魁人のママさんは、結婚式があり、夜こちらに来るので、魁人は私と一緒に(2歳から入れるので、ちゃんと魁人の場所もあったのですが、やっぱり、一人では入れませんでした(ToT)/~~~)
           ↓ パパさん↓私                    ↓娘
resize0212.jpg

鹿児島 サンロイヤルホテル
ジュビロ磐田&釜山ジャイアンツの選手が泊っていましたよ。(釜山ジャイアンツの方とエレベーターで一緒大きかった。旦那はお風呂で一緒になり、やっぱスポーツ選手の体だったと)
resize0213.jpg
このホテルで、サムライJAPANが合宿していたそうです。
resize0243.jpg

桜島がお部屋から見えます。
resize0214.jpg
夕食は、娘が到着してから、どこかに食べに行くつもりでしたが、ホテルに着いたらもう外には行きたくなくなり、ホテルの中にあるレストランで、バイキング食べました。

2日目の朝
川口選手が、一緒に写真撮ってくれました。
resize0215.jpg
釜山ジャイアンツの監督さん、とっても気さくな方で、この自転車が、監督のマイカーだそうです。
resize0216.jpg
西郷隆盛
上野にある銅像、着物姿の西郷どんを見慣れているので、ちょっと違和感があったよ
resize0217.jpg

犬いない・・・と思っていたら、ボランティアのおじさんが犬連れてきて、写真撮ってくれました。
resize0218.jpg
いざ、宮崎へ・・・
ドライブインでお会いしたワンちゃん。とっても良い子
京都から車でいらしていました。
resize0219.jpg

宮崎 
サンマリンスタジアム
resize0220.jpg

resize0222.jpg

紅白戦に間に合いました。
坂本選手
resize0236.jpg
小笠原選手
resize0241.jpg
村田選手
resize0242.jpg
選手のバス
resize0225.jpg
なんと、私がみんなの肉巻おにぎり買いにいてるとき、娘は、紅白試合の出番が終わり、トレーニングしに来た谷選手と写真撮って、サインもらっていたのよ・・・
resize0224.jpg
試合終了後バス移動、練習場所が沢山あり、すごーく広い
紅白試合終了後、若手ピーチャーたちが、練習していました。
resize0221.jpg
サンメッセ日南
7体のモアイ像さわりたかったのですが、着いたのが6時、もう終わっていて中にはいれませんでした。
resize0223.jpg
ジャイアンツが泊ってるホテルに泊まりたかったのですが、申し込みが遅く満室
宮崎観光ホテルにお泊り
夕食は、宮崎牛が食べたくて、ホテルにある
=みやちく=
ここは、原監督も、宮崎に来たとき、選手つれていらっしゃるお店(この日は、こなかった・・・)
resize0230.jpg
ヒレコース2つとロース赤身コース2つを頼みシュアしてもらいました。
resize0227.jpg

resize0229.jpg

resize0226.jpg
すごーく美味しかった(*^。^*)
resize0228.jpg

3日目は、残念なことに雨
でも、8時半までに行き、球場内に入るチケットもらいました。
木の花ドーム(ここでの練習だけでした)
resize0233.jpg
長野選手、坂本選手
resize0235.jpg
魁人が、わけのわからない大声あげてたら、原監督が「なんていう声だしてるんだ・・・・」と声かけてくれました。
その後旦那が「今年こそ優勝してください」と言ったら、原監督が「頑張るよ・・・」と感激です。
resize0231.jpg

ジャイアンツがお参りする青島神社に、私たちもお参りしてきました。
resize0238.jpg

resize0237.jpg
選手の絵馬
resize0240.jpg

レンタカーを返し宮崎空港から帰ってきました。
resize0244.jpg

とっても楽しい3日間
娘夫婦に感謝です。
ありがとう(^。^)y-.。o○
また行きたいよ・・・・・・



スポンサーサイト

コメント

羨ましい

鹿児島,宮崎の3日間の楽しい旅行、お疲れ様でした、
ジャイアンツの原監督や色んな選手に逢えて良かったねー、
ヒレコースとロース赤身コースは美味しかったでしょう、
羨ましいナー、お留守番のチップとミニーちゃんは残念でした。

こんにちは♪
九州旅行いいですね~
皆さん、ジャイアンツのファンなのかな?
はるか昔ですがウチのパパさん大学時代に
大学は違いますが原監督と同じ全日本チームに
いたことがあったんですよ^^;

最高の旅行でしたねー♪
選手と同じホテルだなんて、それだけでドキドキしちゃうよね。
婿殿は残念だったけど、楽しさがスッゴく伝わってきますよー(o^^o)
チップミニーも、環境変わらず留守番できるから、うらやましいわ

わぁーー凄い!!
遥々鹿児島まで行かれたのですね♪♪
いいですねーー
鹿児島は行った事がないので
かなーーり興味ありまするーー(^^♪

菜の花も綺麗ですねーー
やっぱり暖かいのね!(^^)!

そして砂風呂~
楽しそう!!!
汗いっぱい出してすっきりされたのかな?
川口選手とのショットも良い思い出になりましたね♪♪

宮崎♪宮崎♪
あったかくてとってもいいとこですよね~。
九州の中でも一番あったかいイメージがあります^^
キャンプに行くとこんなに近くに選手とふれあえるんだ~。
いいなぁ・・。
いいなぁ・・・。
私も行きたーーーーーい♪(笑)

凄い楽しそーーーぉ!!!
最近は祐ちゃんに押されてるけど
現地まで応援に行く熱狂的なファンは大歓迎だろうね!!!
宮崎は暖かかったでしょ~
ほんと親孝行なお婿さんでパパもママも幸せだ♪

お~巨人を見に行ってきたんですね。僕も小学校から野球をやって社会人まで草野球ですが、やってましたね~、今は、アジリティーが、本業になってますが。笑。すごくいいリフレッシュになりましたね~。肉が、すごくうまそうです。笑。

すご~い!

ジャイアンツだらけですね!

こんなに近くで見られたり、サイン貰えたりできるんですか。良かったですね。
お婿さん残念でした☆

宮崎キャンプ行かれたんですね~
憧れの巨人軍と一緒に居れたなんて
ママさん達の感激してる様子が目に浮かびます(o^∀^o)

魁人くんのおかげ(笑)で原さんにまで
話しかけてもらえるなんて・・・
魁人くんに感謝ですね~
パパさんなんて、会話までしちゃって!
今年も応援ガンバレますね♪

おお!ハスキーちゃん。
我が家にも居たんですよ~
大きくても、すごく優しい性格でおとなしかったです^^

にくーーー。
ちょー美味しそうです♪

お~
凄いですね!お婿さん優しいですね。
うちも欲しいママさんの所のようなお婿さん!
主人がジャイアンツの8番か~
楽しみだなと言ってましたよ(⌒▽⌒)
私にはよく分からないのですが。。。。。
喜んでブログ読んでましたよ(^○^)

ママさん良かったですね
これは楽しいに決まってます。
坂本はかっこよい”のでしょうか?
私は、杉内が大好き 18番をもらってしまって、
巨人ファンから非難されないか、ドキドキです
だんなは、18番はないよ! って
ママさん・パパさんは?

あんな、分厚い肉 初めて見た

80爺さんへ

とっても楽しい3日間は、あっ”という間にすぎてしまいました(;一_一)
監督や選手と、話せるなんて夢のようでした(*^。^*)
とっても美味しいお肉でしたよ
地鶏も美味しかったよ・・・

チーちゃんへ

旦那、婿さんが、熱烈、娘も私もジャイアンツファン(*^。^*)
すごいすごい
旦那さんに、いろいろお話聞けばよかった。

オラフママさんへ

初めての地
とってもすばらしい旅行でした(*^。^*)
次女は、サッカーも好きなので、喜んでいましたよ
本当に、婿さんには、かわいそうなおとしました(ToT)/~~~

ぶりままさんへ

私も、鹿児島も宮崎もはじめて
鹿児島から、宮崎もっと近いかと思っていたのですが、遠い
九州広いですね
暖かかったですね、菜の花とっても綺麗でした(^_-)-☆
砂風呂、本当に温かかったですよ
汗、だらだら、砂風呂の後、しっかり温泉入ってすっきろしてきました。
良い思い出が、沢山できました(#^.^#)

コボさんへ

こちら出たのが、朝一番、とっても寒かったので、沢山着込んでいったら、あちらは、日がでてればとっても暖かでした。
いいよいいよ(*^。^*)
コボちゃんも、タイガースのキャンプ行った方がいいよ
選手とのふれあいは、やっぱキャンプだね(^_-)-☆
また行きたいよ・・・・

ステラママさんへ

日曜日は、34000人のファンが、キャンプに、来ていたそうですよ
それも、まわりの話聞いてると、毎年来てる方が、結構いた。すごいね(^_-)-☆
すばらしい、婿さんです。感謝!!

いさばばさんへ

パパさん、野球少年だったんですね
今は、アジ頑張っていますものね(^_-)-☆
やっぱ。運動するのが好きなんですね。
とっても楽しく、美味しい旅でした。

アデリーさんへ

はい、ジャイアンツだらけ・・・
やっぱ、キャンプは。選手と触れ合える場
良かったよ(^_-)-☆
婿さんは、本当に残念でした。

モニョモニョさんへ

もう、旦那、娘は、大興奮
気が付くと、選手おっていなくなっていましたよ・・・・
本当に、魁人に感謝
原監督と、お話しでき、旦那はもう、興奮
いまだに言っていますよ(^_-)-☆
今年こそ、優勝!胴上げして欲しい・・・
こんなに、おとなしいハスキーはじめてでした。
車改造してあって、先月は北海道まで行ったんだって。
肉美味しかった・・・

日向ママさんへ

良い婿さんです。ありがたい
今シーズンは、やってくれますよ・・・
パパさんも、ジャイアンツファンかな??
頑張って欲しいです(^_-)-☆

らいさんへ

坂本、かっこよかったですよ(私が見たら、とってもかわいかったけどね)
娘たちは、大喜び(^_-)-☆
私の姉も、杉内選手のファン、写真撮ってきてっといわれましたよ
旦那に言ったら、笑っていたよ・・・・
桑田さん、以来だものね
頑張って欲しいです(*^。^*)
とっても、美味しいお肉でした。

お久ぶりです^^u-chocoです。
このたびブログ再開しました~
細々綴っていくので、今後とも
よろしくお願いします♪

娘さん達とのご旅行、いいですね~☆
こんな間近で見れるものなんですね!
お婿さんは残念でしたが・・・・^^;

yukakouさんへ

お久しぶりです。
再開、待っていました(*^。^*)
見てきましたよ
taiちゃん、おめでとうございます。
とってもかわいい僕ちゃんですね。
これからは、ショコラちゃんとtaiちゃんのショットが見れるの楽しみです。
はい、とっても楽しい旅行でした。
キャンプは、やっぱり選手と沢山触れ合えて、良いです。
婿さんは、かわいそうでした。

すっげー!すっげーーーー!
有名人がいっぱい!
サッカー川口まで!
こりゃ~興奮だわよ~( ´艸`)
砂風呂ってことは、指宿か!?
いや~いろいろ満喫な旅だったね!

cheeseさんへ

やっぱ有名選手に会えるとうれしいですね(*^。^*)
はいそうです。
とっても楽しい旅でしたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/558-66f45973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード