チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


ミニーごめんね!!

次の日は、雨
みんなカッパ着てゴルフ
チップ&ミニーもずーとカートに乗せていたのですが、私が、運転してる時に、ミニーが、パパさん息子のところに行こうと、飛び降りてしまい「キャン」降りたときか、カートに引かれてしまったか・・・・・後ろ足の指先骨折してしまいました。
ミニーごめんね(私の不注意です)
完全に折れていなくて一部ついているよう、まっすぐなので、そのまま全体的に、固定して安静に
骨折したのは、指先なんですが、固定する為に、足の毛は上までそられてしまいました。
はじめは、カラーしていなかったのですが、自分ではずしてしまうので、やっぱりカラーされてしまい、食欲はあるのですが、食べるとき以外は、1週間はずーと布団の上で休んでいました。

resize6437.jpg

resize6438.jpg

1週間目、病院、レントゲン
骨もまっすぐ、少しついてきたけど、まだ周りが膨らんできていないので、固定
2週間は、安静にと言われていたのに、10日すぎると、エリザベスカラーぶつけながら、ちょこちょこ動き回るようになってしま、ゲージに入っていないと、チップと走ったり、ソファーに飛び乗ったりとするようになってきちゃいました。
3週間目、病院、レントゲン
まっすぐ綺麗につき、後¼ほどついていない、でも周りも膨らんできている、
もう少し固定しましょうと・・
今まで、紫だったのが、今回はあざやかな黄緑になったよ(すぐ靴下はかせちゃうから、みえなくなっちゃうけどね)
10日の祭日に病院行ったので、すごく混んでいて、つかれてしまったね
resize6442.jpg

今日(24日)病院行って来ました。
ギブスはぞれたよ・・・・・
1ヶ月ギブス、結構強いバンソコウだったので、皮膚がかぶれてしまいました。

resize6443.jpg
お散歩、家周りからはじめていいですよ・・と
ミニー良かったね。
resize6444.jpg

resize6445.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大事件

ビクリ【大事件】でしたネ、
ミニーちゃんがカラー付けて、
痛イタそうな写真は見て居られません。

長いあいだ頑張りましたネー、
走って散歩が出来る事を、祈って居ます。

こんにちは♪
えぇぇ~ビックリしました。
一ヶ月の間、よく頑張りました。
ミニーちゃん偉かったね。
お大事にしてくださいね。

お散歩再開ミニーちゃん良かったね!!
最初の3ショット、zzzのミニーちゃんに
元気がなさそげに見えて心配だったけれど
走りまわったりホッv-10おてんばさんv-238
ギプスも外れて良かった!
同じ病院に通われているのかな?
ばったり会えるかもですね。

七十爺さんへ

人と違い、本当に痛いと言わないから、私だったら、我慢できないだろうな・・でも、ミニーは、頑張ってくれました。
食欲だけはすごくあったので、良かったです。
暖かいお言葉ありがとうございます。
今日、元気にお散歩しました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

チーちゃんへ

はい、とってもミニー頑張ってくれました。
暖かいお言葉、ありがとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ハッチかあさんへ

ありがとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
はじめは、本当に食べるとき以外はずーと寝てる・・
10日も過ぎると、走りだしていました。
やっぱおてんばミニーだからね"∑(*☼_☉*)
今は、娘の勤め先に行っているんですよ
ハッちゃん、調子悪いのかな??

あら、まあ、ミニーちゃんマリリンと一緒のことしたのね。足先でよかったね。マリリンは幼かったから、ギプスしながら動き回って安静にしてなくてもっと時間かかって、今の様になってしまったけど、ミニーは安静にしててよい子だったね。ギプスとれたら、散歩でリハビリに励んでね。プールにもおいで。お見舞いに行くねv-286

マリリンへ

もう、やってしまった時は、マリリンの時のこと思い出しちゃって、ミニーもかな・・と心配でしたか、ギブスするだけですんで良かった。
とってもよい子にしていてくれたよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
はい、待っています。

おー!そんなことがあったんだ@_@
でも、もう治ったみたいで良かった
それに、ミニーちゃんが元気でよかったわ♪
皮膚のほうも徐々に良くなってくるよね

びっくり!

PC見て驚きました。
ミニーの写真みて、普段の元気な姿でなく、心配してしまいました。元気になってほんとによかったね・・・v-10人ごととは思えません。ハルも元気すぎて、いつ事故にあわないかと思ったりしています。たまに母が散歩してくれますが、かなり危険な状態で、散歩中にひっぱられて、母が転んでしまったりしています。元気すぎのミニーだから、今回の事故はあったのだと思います。
母も心配してますので、落ち着いたら、遊びにきてねv-238

cheeseさんへ

1ヶ月かかりましたが綺麗についてくれました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
骨折しても、食欲だけは、もりもり
今は、家の中、走り回っています。
強いばんそこうだそうで、みんなこうなっちゃうよう、薬つけて、大分良くなってきました。
ご心配ありがとうございます。、

ハル君ママさんへ

はじめは、本当に食べる以外は寝ていました。
今は、もう家の中走り回っています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ハル君は、力があるから、お母さんだと引っ張られてしまいますね
土曜日行くとか、旦那が言ってました。またメールしますね。

ぇえええええ!!!!
骨折???
全治1カ月って大変だったんですね
でも、良くなってよかった

びっくりしました。
ミニーちゃんカラーにギブスにほんとに頑張りましたね。
家族のそばにいられたから、食欲もあって、キチンとくっ付いたんだと思います。
セルの入院とかがあって、家族のそばで過ごせることの大切さがよくわかりました。
ミニーちゃん、みんなでリハビリしようね

ネコ娘さんへ

ミニー、頑張ってくれました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今は、お散歩でも,すぐに走りだしています。

らいさんへ

ミニー頑張ってくれました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
本当に、手術、入院ってなったらどうしようと・・・
お家にいられて良かったです。
セルちゃんも、ママと離れて頑張ったものね(u‿ฺu✿ฺ)
リハビリと言うか、もうバンバン走っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/540-f0d10568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

