チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



日光江戸村

昨日は、行ってすぐにお風呂に行ったら、お湯が熱すぎて、湯船に入れない・・・先に入っていた女の子達が、「水入れているからそこで入れば・・」と言ってくれたけど熱い。結構大きな湯船がもう一つあるけど、そこは水風呂(サウナもあった)
久しぶりに、水風呂入ってそれから、湯船につかりました。食事の後、またまた温泉入りに、今度は、湯船も調度良く、のんびり入れました。
朝風呂は、男湯と、女湯が、交代
昨日の、お風呂より、広く、お湯加減もばっちり、地震で露天風呂が、壊れてしまったので、露天風呂はなし、露天風呂も良い感じだったので、入りたかった。
恒例、朝のお散歩
resize6337.jpg

resize6338.jpg

resize6339.jpg
室内は、チップ&ミニー抱っこしていないといけないのですが、ちょっとロビーの撮影だけさせてもらいました。
resize6340.jpg


朝食
resize6341.jpg
玄関で、写真撮ってもらいました。
resize6342.jpg
二十年ぶりに行った先は、=日光江戸村=
resize6343.jpg
ワンズが、入れないと思っていたので、行ってなかったんですが、調べたら、カート乗ってればOK
resize6344.jpg

resize6345.jpg
北町奉行所(桜吹雪登場)
ここでは、「え・・いこの桜吹雪が・・・」の大きな声にチップが、『ワンワン』一番良い場面、みんなの注目あびたのは、チップ"∑(*☼_☉*)皆様本当にごめんなさい。
それなのに、端っこで写真撮っていたら、「どうぞどうぞ、一緒に撮ってあげます」と写してもらっちゃいました。(パパさんは、さっさと出ていちゃってたのよ)
resize6346.jpg
花魁ショウ
resize6347.jpg
抱っこしていれば、ワンズもどこでも入り見物することが出来ました。
resize6348.jpg
ランチは、テラス席のあるラーメン屋さん
resize6349.jpg
弓矢(旦那より娘の方が上手で、景品ゲット)
resize6350.jpg
お神輿、水掛
resize6351.jpg

resize6360.jpg
水芸
resize6353.jpg
弥七手裏剣
resize6361.jpg
射的(パパさん,標的たおしてこの笑顔。景品ゲット)
resize6355.jpg

resize6356.jpg
お犬様に、頭下げてくれました。
resize6357.jpg

resize6358.jpg

resize6359.jpg
大忍者劇場、江戸映し絵も入って見てきたけど写真なし
朝9時すぎから、夕方までたっぷりと遊んで来ました。
20年たっても、とっても楽しい場所でした。(疲れたけどね"∑(*☼_☉*))

コメント

こんにちは♪
日光江戸村に行かれたのね。
ワンちゃんもOKだなんて嬉しいですね。
遊ぶところもあって楽しそう~
パパさんも満喫されたかな?

露天風呂、ザンネンでしたね~
地震後、あちこちの温泉で色が変わったり、出なくなったりってニュースでやってましたけど、
こちらは大丈夫だったのかしら?
日光江戸村ってワンコも楽しめるところなんですね!
お犬様に頭下げてくれてる写真に笑っちゃいましたww
楽しい旅行でしたね♪

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
いつもご家族全員で楽しい旅行やお出かけ、羨ましいです。
魁人くんも大きくなりましたね~♪
江戸村、ショーもあったりと盛りだくさんで楽しそうですね。
京都の太秦映画村みたいなところかしら?
時代劇のセットに使われるところなんです。
って、私は近いのに行ったことないんでした(笑)

昔、みーんなでv-509v-510v-208v-209v-205v-206行ったね!懐かしーいv-344v-237v-237からくり迷路に入って、出口から出られなくて、入口から出たのを思い出しましたv-407今度行くときは、マリリンも一緒によろしくねv-221

行けば良かった!

宿も安いし、日光江戸村は犬も一緒に楽しめて 、とっても良い旅でしたね。
今度は一緒にいきま~す。
ハル君も今度は連れていってねv-10

ちーちゃんへ

はい、ワンズは入れると思っていなかったので、うれしかったです。
旦那も、はしゃいでいましたよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

ロコママさんへ

石造りの広そうな露天風呂だったので、とっても残念でした。
温泉は、大丈夫だったようですよ。
はい、私もワンコは、ダメだと思っていたんですが、抱っこしていれば、どの劇場も入れてよかったですよ(u‿ฺu✿ฺ)
ハハアh・・・私も何してるのかと思ったら、「お犬様・・・」と、思わず笑ってしまいました(。→∀←。)キャハ♡

しぇりままさんへ

お久しぶりです。
家族で、お出かけできるうちは、沢山行きたいですね。
子供の成長は、はやいですね(u‿ฺu✿ฺ)
京都の映画村の方が、古く本格的ですよね。私は、1回だけ、行った事あるんですが、楽しいところですよね。お近くなんてうらやましい。また行って見たいんですが、遠くてなかなかいけません"∑(*☼_☉*)
近くで,行ったことないなんて、もったいない、是非行って来て下さいな、楽しいですよ。

マリリンへ

今回は、迷路は入らなかったの
あの時は、子供たちが小さくて、楽しんでいましたよね(。→∀←。)キャハ♡
今度は、マリリンも一緒に行きましょう。

ハル君ママさんへ

お宿、お安かったけど、なかなかこの値段なら、良かったですよ。
食べ放題だしね・・・
今度は、ハル君も、一緒に行きましょうね。
来年は、はやめに予約しましょうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

チップ&ミニーママさん宅は、家族みんな仲良くて
いっつもこういう記事を見て癒されますぅ~
露天風呂は残念だけど、それがなくてもこうやって泊まってくれることが
きっと復興につながるはずと思います!
日光江戸村って、結構むかしからあるんですね
ってか、自分が年取っただけか(笑

cheeseさんへ

家族で、お出かけできるうちに、沢山楽しみたいですね(。→∀←。)キャハ♡
そうですね、はやく、元にもどれるように、頑張って欲しいですね。
私も、つい最近出来ていたんですが、考えると、息子が小さい時行ったきり、もう20年以上たってるんですよね。
年とるはずです・・・・
cheeseさんは、まだまだこれからですよ(u‿ฺu✿ฺ)

羨ましい

家族旅行が、楽しそうで、羨ましいネー、
爺はお風呂だけでも、楽しみたい気持ちです、
一度行って見たくなりました。

七十爺さんへ

最近は、ペンションばかりで、こんなに大きなお風呂が無かったので、気持ち良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
とってもお安いお宿です
是非是非行ってみてくださいな。
そちらからだと、とっても遠いいですね。

台風12号

今回の、台風12号は、四国の(ふじ吉地方)に上陸して、
我が家にも、少しの被害が出ました、
ブログに更新したので、見て下さい。

七十爺さんへ

大変でしたね。
後ほど覗かしてもらいます。

杏奈のブログに遊びに来てくださってありがとう
日光江戸村ですか
ご家族全員で楽しそうですね

旦那が、時代劇ファンで行きたい行きたいと申しております
カートに入れたらわんこOKなのですね
入ってくれるかしら?
抱っこは??17kgですから、きつい・・・・・です

杏奈ママさんへ

杏奈ちゃん家、台風の被害もなく、本当に良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
久しぶりの、日光江戸村、とっても楽しかったです。
時代劇ファンですか・・・きっとここに来たら、旦那様、衣装も借りて、変身しそうですね。
歩かせるのは、NGなので、カートか、抱っこ移動
杏奈ちゃんは、17kですか、抱っこはキツイですね。うちは、2匹足しても、8kだから、どうにか抱っこでも行動できます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/532-7c89dd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

