チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


大竹おまつり

2日(土)3日(日)地元、大竹のおまつりがありました。
土曜は、昼間、子供の遊びがあり、夕方神社まで神輿かつぎ
日曜は、いつもなら1日かけて町内を神輿かついで回るのですが、今年は、お祭りも自粛
朝神社まわり少し神輿かつぎ、3時から神社の中で神輿かつぎでした。
旦那は、土曜だけかつぎ、私は土日かつぎました。(旦那の会社は、節電で、7月3日から土日、出勤。火木休みに、3ヶ月間なりました。)
resize6257.jpg
土曜日、チップ&ミニーも神社に行きました。
resize6258.jpg

resize6259.jpg
写真撮った後、焼きそば、フランク、カキ氷買って、食べました。チップ&ミニーにもあげましたよ"∑(*☼_☉*)

神輿かついで帰ったら、チップ、ソファーカバーかぶって寝ていたよ
resize6262.jpg

かわいい・・・
resize6261.jpg
スポンサーサイト

コメント

おっ 一番だv-218
最後の一行に ちょっとぷぷっと来てしまったよ
親ばか全開 だけど本当にかわいい~~

こんにちは♪
お祭り楽しそう~
ウチの近くはお神輿が出るお祭りって
ないような気がします。

コメレスです。
駅前のマクドは24時間営業なんですよ^^
いつでも買いに行けるから危険です(笑)

ぐっすり寝てる顔だねぇ~
そういう顔好きだわ( ´艸`)
御神輿、いろんなところで自粛されてるけど、
本当はこういう時こそ担ぐべきだよねー!
とあたしは思う・・・

↓セキセイインコ懐かしい!
昔我が家にも「おーちゃん」と「きーちゃん」がいました( ´艸`)

もうそんな時期でしたねぇ~♪
ママさんがお神輿担ぐ姿、超かっこよかったも~ん(*^o^*)
魁人君も、あのときは、怖いもの知らずで、堂々としてましたよね(笑)
パパさん、一日でもお祭り参加できて、良かったですね♪
この猛暑の中、ほんっとに、ママさんには脱帽です。

楽しそうなお祭りですネー、
チップちゃんもミニーちゃんも、お疲れでした。

たまらなくアチーでーす。
先日、杏奈ママは熱中症で、一泊旅行が中止になったので、
昨日は杏奈ちゃんと、こんどは海に泳ぎに行って来ました、
後日 更新します。

おはようございます♪
お祭り良いですねーー
あのお祭りの雰囲気が大好きだったりします☆☆
そしてお神輿もいいなぁーー
1度は担いでみたいなーー
チップちゃんってば夢の中ですねーー
本当カバーをチョコっとかけているところが
また可愛いですねーー
今年は会社によってお休みが分かれますよね!!
どうしても週末は何処も混んでしまうので
平日休みになるとゆっくり色々な所を満喫できるかもしれませんね♪♪

チップミニーママ、御神輿担ぐんですか~??
かっこいい~☆
うん、うん、なんか想像できます!
チップちゃんも御神輿担いでる夢でも見てるのかな?
かわいい♪

みっちゃんへ

ハハハハハ・・・
親バカだよね
我が子が一番(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ちーちゃんへ

お神輿大好きな、私には、うれしいお祭りヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
24時間営業は、うれしいですね

cheeseさんへ

家にいると、寝てばっかりのチップ
こういう姿の時は、本当にかわいいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
時間は、短かったけど、お神輿でて、とっても楽しかったです。
鳥かっていたときあるんですね
かわいいですよね

オラフママさんへ

昨年は、皆さんで見に来てくれましたね。
もう、1年たってしまったんですね
魁人は、行動範囲が、広くなり、見てるのも大変!!
旦那も、土日出勤だと、いろいろな行事でれなくなってしまいます(≧ω≦)b

七十爺さんへ

はい、楽しいお祭りでしたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
いつも、涼しそうな海や川
うらやましく拝見させてもらっています。

ぶりままさんへ

私も、あのお祭りの感じが大好き
身体が、自然とうきうきしてきてしまいまうヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
誰でも、こちらはかつげます
いらしてかついでみてくださいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
直しても直しても、カバーくちゃくちゃにしてくれるんですよね
でも、こうやってかぶって寝てるとこ見てしまうと、怒れなくなってしまいます。
旦那は、火木休みに、まだ身体がなれず、休んだ気がしないとぼやいています。
それがね、平日休みのところも多いようで、、どこ行っても、それなりに人がいるいんですよね(≧ω≦)b

ロコママさんへ

お神輿大好きなんです。
結婚する前は、浅草の会に入って、いろいろな所にかつぎに行っていたんですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
チップは、きっと何か食べてる夢見ているんでしょうね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

台風が近ずいて来る

台風が近ずいて来るので、
ふじ吉は昨日は、何時もと違う川原に、
妹の杏奈ちゃんと、泳ぎに行って来ました。

ご主人火曜日木曜日お休みじゃ、連休にならないのね。
梅雨明けも早かったし、ワンコも、暑さとの長い戦いになるね。

おお~!スゴイ
立派なお神輿ですね!!
ウチの町内のお祭りなんて、もう本当に貧相なものになってしまって…(><;)
今年の夏祭りは、知らないうちに終わっていました(^^;)
こんな賑やかなお祭りだったら、暑くても出掛けちゃうんだけどな~。

七十爺さんへ

こちらには、水曜ごろくるみたいです。
今日も、どんよりした雲出たり、小雨降ったりしていました。でも暑い(≧ω≦)b
いいな・・・また泳いで来たんですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

Buddymamaさんへ

そうなの、連休でないから、旦那も休んだ気がしないと嘆いています。
明日からは、宮城に、2週間ばかり出張
私が、遊んでいる時、頑張ってくれています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
毎日暑いね

かよぽんさんへ

町内だけの、お祭りですよ。
今年は、町内めぐりしなかったので、寂しかったですよ"∑(*☼_☉*)
あら~~知らないうちに終わってしまったとは、さみしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/524-53d64962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

