チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

セキセイインコの『ピッピ』

いつも、窓から、すずめ見ているお爺さんに、セキセイインコをプレゼント
resize6250.jpg

5月中旬生まれ、
きたときは、まだ一人で餌食べれなかったので、1日3回食べさせ、手乗りになるように世話しました。
今は、自分で餌も食べ、かごから出すと飛び回っています。
resize6251.jpg

呼びやすい名前で、ピッピちゃん
小鳥も、とってもかわいいですね
resize6252.jpg

そして、娘が携帯買い換えたら、もらってきましたカブトムシ
resize6254.jpg

大興奮の、チップ&ミニー
resize6255.jpg

カブトムシに対しても、この興奮
いまだに、ピッピとチップ&ミニーは、対面させていません。(ピッピは1階、チップ&ミニーは2階)
ミニーは、狩りが大好き、ピッピ見せたら、その血が騒ぎそうでね"∑(*☼_☉*)

毎日暑くて、グッタリのチップ&ミニーです
resize6256.jpg

7月のカレンダーは、チップ
resize6253.jpg
スポンサーサイト

コメント

あらら♪お爺様も可愛いピッピちゃんと楽しくお部屋で過ごせますね(^_-)-☆
確かにぃ(笑)ミニーちゃんは、ピッピちゃん追いかけてジャンプしまくり、部屋大変なことになりそう(笑)
でも、よくカブトムシ、食べなかったねぇ(笑)
チップちゃんのだらけ様、暑いし退屈なのね~
早く元気なチップちゃんとミニーちゃんと遊びたいわ♪♪♪

子供の頃家にセキセイインコがいましたよ~
頭がいいので良く話しかけてあげると学習してくれます。
チップちゃん達は大丈夫なんですね~
うちは「チキン」だと思って追いかけてしまうと思います
そんな躾をしてしまいましたからね 汗。。。

わぁわぁカラフル!!
可愛いな(*^_^*)
お爺さんの肩に乗ったりするのかなv-238
毎日暑いですね(汗)

こんばんわー。
ほぇ~。
鳥さんって躾をするんだ。
知らなかったぁ。
手乗りインコは、、生まれたときから、、
手乗りインコだと思ってた(笑)

確かに。。。狩りの血が騒いじゃうと怖いですよね(汗)
私も、、実は、、うさぎがほしかったんですけど、、
訓練士さんに止められました(笑)

可愛い

ピッピちゃんが可愛いくて、毎日楽しく遊べて、羨ましいナー、
爺もセキセイインコを飼った事が有りましたが、
2ヶ月後に、窓の隙間から、空に飛んで行ってしまいました。

こんにちは♪
ピッピちゃん可愛い~
涼しげな色がステキですね。
チップちゃんとミニーちゃんも
慣れれば仲良くなるんじゃないかしら^^

オラフママさんへ

わかりますか・・・・
ミニーに見せたらきっと大変なことになりそうで、いまだに、ご対面ならずです"∑(*☼_☉*)
いえいえ、チップは、かぶと虫、食べようと狙っていましたよ
毎日、朝散歩だけで、日中は、家でダラダラのびきっています

ステラママさんへ

しゃべるようになりますかね??
楽しみなんですよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
いえいえ、チップ&ミニーは、絶対大変なことになりそうで、いまだに対面していないんですよ

ハッチかあさんへ

とっても、綺麗な色です
このまま成長してくれること祈ってるんですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
まだ、手に少しずつ乗るようになってきましたが、かごからだすと、スグに飛び回ってしまい、肩には、乗ってくれていないんです(≧ω≦)b
本当に、毎日暑いですね。

tomolinさんへ

私も、お店で聞いて知ったんですよ(≧ω≦)b
ハハハ・・・
うさぎなんていたら、それこそ大変なことになってしまいます(≧ω≦)b

七十爺さんへ

鳥も飼われていたことがあるんですね
あら・・2ヶ月で大空に飛んでいっちゃったんですね
うちも、気をつけないと(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

チーちゃんへ

黄色の中に、1匹だけこの色がいたんです
綺麗ですよね
そうかな・・・・
恐ろしくて、いまだにご対面させていないんですよ(≧ω≦)b

それはやはり、お見せしない方がピッピちゃんの幸せのために良いと思います。(笑)
以前ハムスターいた時、ユズは仲良し出来ましたが、カツオはいきなりパクッ。
かなり焦りました。
7月のチップちゃん可愛いです。

こんばんは♪♪
私も小さい頃、インコがおりましたーー
なかなか頭が良いので、色々な事を覚えてくれるのですーー
そして懐いてくれるとこれまた可愛くて☆☆

ぷりんもかぶと虫さんなんて見たら
大興奮です・・・・
動く物なら何でもなのですが・・・
こんな所は正にだっくすですよねーー("▽"*)

アデリーさんへ

そうですよね
ミニーに、吠えられたら、恐くて大変だものね(≧ω≦)b
あら・・かつお君、食べものと思ったね
うちも、かぶと虫、後1歩で口の中でしたよ・・・

ぶりままさんへ

インコそんなに賢いのですか
言葉しゃべってくれないかな・・と頑張ってお爺さんが、話かけています。
小鳥が、こんなに可愛いとは、思いませんでした(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
プリンちゃんも、興奮してしまいますか
本当に、狩りの血が騒いでしまったようです(≧ω≦)b

わぁ!ピッピちゃん、とっても綺麗な毛の色ですね!!
淡いブルーで、何だか夏に涼しげなカラーww
可愛いですね~!!

我が家も、兄夫婦のところにいるオカメインコがこちらに来ると、興味を示してますよ~(^^)
オカメは大きさもかなりあるので、狩りの血が騒ぐってことはないようですww

かよぽんさんへ

綺麗な色ですよね
とっても涼しげな感じがします(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
オカメインコは、大きいですね
ミニーは、しらさぎでも追い掛け回すので、きっとオカメインコにも狩りの血がでそうですよ
鳥と仲良くできるなんてうらやましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/523-5f5fd5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード