チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


高尾山

2日(月)の夜、旦那と娘が、仕事終わるの待って、マリリンの家にお泊りに行きました。
3日(火)マリリンの家から、高尾山に行って来ました。
今年3月90歳迎えたお爺さんと、1歳の魁人も一緒に行きました。
resize6116.jpg
お爺さんと、マリリンママは、ロープウェイで、行ける所まで行きました。
resize6117.jpg

resize6118.jpg

resize6119.jpg

resize6120.jpg

resize6121.jpg
並んで、くぐってきました。
resize6122.jpg
輪をくぐり、鐘鳴らします
resize6123.jpg
魁人も
resize6124.jpg
この先は、車椅子で行けないので、お爺さんとマリリンママには待っててもらい、頂上まで行って来ました。
resize6125.jpg

resize6126.jpg
高尾山山頂で、記念写真。
すごい人でした。
resize6127.jpg
ここで、お弁当広げて食べている方も沢山いました。
私達は、これ食べて一休み
resize6128.jpg
降りるときには、上る方でいっぱいでした。
resize6129.jpg
帰りは、私と旦那、娘はリフトで降りました。(ミニーは、ビビッておりました"∑(*☼_☉*))
resize6130.jpg
ロープウェイ&リフト乗り場は、大行列できていました。
お蕎麦屋さんの、外のベンチで、ワンズと食べていいと言われたので、私と旦那は外で
resize6131.jpg
チップ&ミニー
resize6132.jpg
マリリン
resize6133.jpg

resize6134.jpg

マリリン家に、帰る前に、大國魂神社に、寄りました。
resize6135.jpg
今年は、=くらやみ祭り=、屋台だけで、馬も山車、神輿はありませんでした。
resize6136.jpg
参門が、綺麗に変わっていました。
resize6137.jpg
これ、するめいか伸ばして、さきいかいしてるの
resize6138.jpg

魁人は、ジージと、射的しましたよ
ミニーカー、3個、落としました。
resize6139.jpg

マリリン家に、もう1泊、明日もお出かけします。
スポンサーサイト

コメント

お爺さんも魁人ちゃんも一緒。
家族でこうしてお出掛け出来て、おじいさん幸せですね。
高尾山の山頂って歩いて登るの大変じゃないですか?
登った後は達成感ありそうですが・・。
リフトがあるなら帰りはやっぱりリフトですよね(*^m^*)
チップちゃんミニーちゃん、お洒落で可愛いお洋服~♪
外でもワンコも一緒に食べていいって、嬉しいですね。

おじい様90歳!?
お若~~~く見えるんだけど
数間違ってない?(笑)
高尾山、やっぱり混んでるね~
うちもワンたちを連れて行きたいんだけど
混雑が気になって 行動できてないんだよ

レイクタウンのアウトレット、
5/1にしっかり行ってきましたよん♪
次に行くときはもち 連絡するからごはん食べようね

こんばんわぁ。
親子4代で高尾山。
いいなー。
チップ&ミニーママさん御家族はほんとに憧れですぅ。
うちも数年後にそういうの出来るといいな♪

こっち地方にいらしてたんですねぇ。
続きも楽しみにしてます!

こんばんは!ご無沙汰してしまいました(^^;)
高尾山って、確か天狗だったよなぁ??って思って拝見していたら、おお!天狗さんとチップちゃん、ミニーちゃんが記念撮影を♪♪
家族皆さんで揃ってのお出かけ、いいですね~!
とっても楽しそう!!
ご家族が仲良しさんで、とっても羨ましいです(^^)

高尾山

高尾山で楽しく遊んで、羨ましいナー、
特に、ざる蕎麦が美味しそう、
爺が高尾山に登ったのは、50年前の事です。

しんクーママさんへ

こうやって、何時まで行けるかわかりませんが、行けるうちは、みんなでお出かけしたいです。
ロープウェイで行けるとこまで上り、そこから歩いたので、歩きは1時間ぐらいです。
下から、上る体力はありませんでしたよ"∑(*☼_☉*)
ミニーのお誕生日に、マリリンママに買ってもらった洋服、かわいいよね
はい、やさしいお店で良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

みっちゃんへ

ハハハ・・・お爺さんに伝えておきますね。
大正10年産まれの90歳だよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
魁人と89歳も離れているのよね
こんなに、混んでるとは思ってなかったんですが、すごかったよ
まだ、朝一番に行ったからよかったけど、11時ぐらいには、もう駐車場も、ロープウェイも大行列ですよ
1日違いだったか・・・今度は是非声掛けてくださいね

tomolinさんへ

ずーと行ってみたかったんです。
そちらも、いつも娘さんと仲良くお出かけしていますよね、きっと数年後は、こういう光景みられますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
tomolinさん、近くだよな・・と思っていたんですが、自由行動できる時間がなく、連絡しなかったの
暖かくなったら、こちらに遊びに来てくださいな(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

かよぽんさんへ

おおきな天狗が、飾ってありましたよ
いつまでみんなで行けるかわかりませんが、行けるうちは、みんなでお出かけしたいですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

七十爺さんへ

疲れたけど、とっても楽しかったです(。→∀←。)キャハ♡
お蕎麦美味しかったです。
おお・・・50年前ですか
その時は、ロープウェイとかなかったのかな??

こんにちは♪
高尾山に行かれたんですね。
私も行きたいと思いつつ
歩かないウチのワンコ達は無理かなって^^;
おじいちゃまお若く見えますよ。
みんなで楽しいお出かけでしたね☆

高尾山、気軽に登れるので大人気みたいですよねーー
私も何度か登った事があります~!(^^)!
夏は涼しくて気持ちが良いかも☆☆
おじい様90歳ですか?????
おわかーーーい!!!
こうしてみんなで一緒にお出かけ、
すっごく楽しそう~!!!

高尾山のケーブルは、車椅子にも優しく、ワンコ用の貸出しキャリーがあったりでよかったね。車椅子でどこまで行けるかと思ってたけど、本堂下まで行けてv-221。新緑の高尾山を楽しめてよかったです。3ワンもよく歩きましたe-278今度は魁人がもう少し大きくなったら、つり橋や、びわ滝コースにチャレンジしてねv-392お蕎麦もお饅頭も美味しかったねv-411

高尾山って、犬連れの人達にも大人気で昔からよくブログで目にします。
さすが、チップ家、元気ですねぇ♪♪♪
写真でしか見てないけど、マリンちゃん、名前なくてもわかるようになったわぁ(*^o^*)
あの堂々としてた魁人君が、ビビリに変貌してきたとのウワサ(笑)オトナになってきたのかなぁ

おじい様、お元気でなによりです
こうして一緒にご旅行ができて
喜ばれていらっしゃるでしょうね

ちーちゃんへ

途中までは、ロープウェイやリフトがあるから、歩かなくても大丈夫だけど、後半は、やっぱり歩きますね
でも、こういうと行くと、歩くんじゃないですか・・
とっても楽しい、山登りになりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ぶりままさんへ

そうそう、気軽に女の子も登れる・・・と聞いて軽い気持ちで行ったら、以外と大変
そして、この人の数にびっくりしました(≧ω≦)b
何時まで、一緒に行けるかわかりませんが、おじいさんが、動けるうちは、連れて行ってあげたいです。
すごく楽しい山登りでした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

マリリンへ

本当に、係員の方たちも、とってもやさしく、車椅子の移動手伝ってくれたり助かりましたね。
久しぶりの3ワンでのお出かけ、大喜びでしたね(。→∀←。)キャハ♡
おお・・・いろいろなコースがあるんだね
歩けるうちに、またチャレンジします(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

オラフママさんへ

マリリンは、いつも行ってて、私も行ってみたかったんです。
気軽に女の子も登れる・・・と聞いて軽い気持ちで行ったら、以外と大変
そして、この人の数にびっくりしました(≧ω≦)b
おお・・すごいです。
マリリンは、お顔小さいけど、身体が横に大きいのよね(≧ω≦)b
ハハハァハハァ・・・
娘の見てくれているんかな??ありがとう
そうなのよ、最近恐いと言うのがわかってきたようです。

ネコ娘さんへ

お出かけするのが、大好きなお爺さん
とっても喜んでいました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

高尾山って人すごいんですね~
ワンコたち踏まれなくてよかった(●´艸`)ブハッ
おそばもおいしそうだし♪
天丼もおいしそ~☆
この後はどちらへ出かけたのかしら~?

高尾山懐かしい!
中学生の時とか登りました。全部歩きだよ。
今だったらやっぱりロープウェイかな。

チップ家はお爺さんも嬉しいでしょうね。

毎週市立通いです。
レイク近くは外して通っています。
凄い人気だもんね♪

リエマルさんへ

私も、行くまでこんなに多いとは思っていなかったんです。
最近は、山ブームで、気軽に登れる高尾山が人気だそうです。
そうなの、細い道だと踏まれそうで、抱っこしたりして登りました"∑(*☼_☉*)
どれも、美味しかったですよ
次の日は、どこかのブログで見てると思うとこに行きましたよ。
また、見てくださいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

アデリーさんへ

そうだよね、前は歩きだったんだろうね。
今回は、行けるとこまでは、ロープウェイで行きましたが、今度は歩きも挑戦したいと思っているんです(✪ฺܫ✪ฺ)
午前中だと、レイクタウン周りもそんなに混んでないんだけど、午後になると混むものね。
お母さん入院しているのかな??
時間あるとき連絡してください。

小学校・中学校の遠足・大人になってからも、懐かしい山です。
チップちゃんミニーちゃんも行けるのですね。
お爺ちゃんも、凄く気持良かったでしょうね。
魁人くんとじいじ一緒の射的、かっこいいですね。


らいさんへ

初めて、登りました。
すごい人手びっくりしました(≧ω≦)b
ワン子も、ゲージ貸してくれて、ロープウェイに乗ることも出来良かったです。
魁人より、じーじの方が夢中になってやっていましたよ"∑(*☼_☉*)

パワースポットですね~☆
沢山、パワー充電してきたかしら??
へ~、高尾山ってリフトもあるんですね。知らなかった。
私は1度しか行ったことなくて、ロコは一度も行ったことないので、
近いうちに行ってみたいな~

ロコママさんへ

たっぷり、充電してきましたよ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
リフトやロープウェイがあるので、行く気になったんです。
ロープウェイは、ワンズのゲージ無料で貸してくれました。
是非是非、行ってみてくださいな。
とっても気持ち良いですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/516-7bf6aae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

