チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

マイクロチップ★お花見散歩

ずーと、どうしようか悩んでいたのですが、今回の地震
本当に、何があるかわからない。
病院で、いろいろ聞いたら、注射ですぐにいれられるというので、13日(水)に、チップ&ミニーマイクロチップ入れてきました。
フィラリアの検査もし、異常なし。薬も買って、この日は、静かにしていてくださいと、お散歩はなし、家で仲良く寝ていました。
resize6069.jpg

前の日のお散歩
家の側に作っている貯水池のまわりに桜の木が、植えられました。
今年は咲かないかな・・・と思っていたら、咲き出しました。
resize6064.jpg
まだ、小さな木ですけど、何年後か、大きな桜になるのが、楽しみになりました。
resize6065.jpg

resize6066.jpg
まだ、開通していない道路
resize6067.jpg
チップ&ミニーのうれしい遊び場です。
resize6068.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
マイクロチップを装着されたんですね。
私も迷っているんです。。。
もしもの時に役に立つかもって…
キレイなお散歩コースで
チップちゃんもミニーちゃんも嬉しそう☆

コメ有り難う御座いました、
チップとミニーちゃん、マイクロチップを入れたんだ、
これなら迷子になる事が無いので、安心ですネー、
小さいサクラも、それなりに綺麗ですヨ、
未完成の道路では、走れて嬉しいナー、こんな広い所で、
ふじ吉も走らせて見たいヨー。

マイクロチップを入れてあげたほうが安心ですよね
蘭丸も若かったら間違いなく入れてました
まぁ今はもうどっぷりシニアなのでね(笑)

マイクロチップ簡単に入れられるのですね。
私もこの地震で気になっていたんです。
フェラリアの検査のとき聞いてみます。

ミニーちゃんもチップちゃんも気持ち良さそう
ちょっと、もやもやした気分が吹っ飛びました^^

おお!マイクロチップ入れられたのですね!
そうですよねぇ…地震や天災のみならず、今はどんなことがおきるかわからない世の中でもありますから…。
備えあれば憂いナシ!ですものね!
我が家も、入れたいなぁ、と時々考えるのですが、まだ実行はしていません。
考えてるうちに、わんこ3匹に増えちゃいましたしね(^^;)

ちーちゃんへ

私は、勝手に、麻酔して、切開して入れるとずーと思っていて、なかなかふみきれなかったんですが、ちゃんと聞いたら、ちょっと太い注射針だけど、それでいれるだけと聞きやっと、決意できました。
まだまだ、かわいい桜ですが、何年後かにりっぱな桜になるのが楽しみですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

七十爺さんへ

何があるかわからないので、入れて良かったです。
大きな桜のは、かないませんが、小さな桜
頑張ってるな・・・と感じます。
ふじ吉君は、いつも広い砂浜走っていて楽しそうだな・・・と見ています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ネコ娘さんへ

はい、ちょっと安心
何しでかすか、わからない2匹だからね(≧ω≦)b
蘭丸ちゃんは、おとなしいから、飛び出すことはないよね。

らいさんへ

こんなに、簡単に入れられると思っていなかったので、是非聞いてみてくださいな。
お友達は、ワクチンの時、聞いてその場で入れてきていましたよ。
毎日、余震ビクビクしてる2匹も、元気に走ってきました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

かよぽんさんへ

本当に、そうですよね。
知り合いの、ワン子は、3月の地震のとき、開いた窓から、飛び出してしまったそうです。ちゃんともどってきたから良かったけど、何があるかわからないものね。
ハハハ・・また考えてるうち、4匹になってたりして~~~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

マイクロチップ、私も以前から考えていて・・・
この震災後はマイクロチップ埋めるコが増えたでしょうね。

我が家は新興住宅地で、桜の木が若いです。
でも、一昨年より去年、去年より今年、どんどん大きくなっていて、若い桜の木の成長も楽しいものです。

マイクロチップ入れたんですね~
余震もまだまだ大きいのが続いてますし、
何かあった時のために良いのかもしれませんね。
若い桜はこれから年々どんな風に成長するか楽しみですね!

こんにちはーー
私もマイクロチップ迷っておりました!!
簡単に入れられますものね♪♪
以前は読み取る機械があまり無いとの事だったのですが、
今はそんな心配もなくなったのかな??
道路をこんなにノビノビ走り回れる事って
ないですよねーー
開通前だからこそですね!!

しんクーママさんへ

なかなか、決断できませんよね。
増えてるようですよ。
そうなんですか
来年の楽しみが出来ました。
どんだけ大きくなるかな・・・(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ロコママさんへ

本当に、まだまだ大きいのが続いていますね。
うちの子は、何するかわからないから、特に気をつけないといけないからね(≧ω≦)b
大きくなるのを、楽しみたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ぶりままさんへ

こんなに、簡単にいれられると思っていなかったんです。
入れるのは、大変なことだとずーと悩んでいました。
はやくお医者様に相談してみればよかったと、思いました。
前よりは、増えているんでしょうね。
開通するまでは、沢山走れらせてあげたいと思っています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/511-ae198804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード