チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ミニーお誕生日

3月22日、ミニー6歳お誕生日。
マリリンママから、プレゼント
resize6055.jpg
ミニーおいしいね
resize6056.jpg
チップも
resize6057.jpg
マリリンママ、お洋服ありがとう
resize6058.jpg
ケーキ(ルルちゃんと一緒に誕生会する予定だったので、ミニーとルルちゃんの名前が入っています。)
resize6059.jpg
誕生会が、延期になったので、¼ルルちゃんにあげ、残りはチップ&ミニーで食べちゃったよ・・・
resize6060.jpg


2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震
被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

私の、家は、震度5弱
すごいゆれでした。(家は、家守る為に、ゆれるように建てられています。)
2階のリビングにいた、私と娘は、孫と、チップ&ミニーを、抱き1階に非難
その後ろでは、ガチャガチャ、ドカーーン・・・・・
財布一つ持つことできず・・・・・
1階は、本が、ちょっと落ちただけですみました。
様子みて落ちついたところで、2階の様子見に行ったら・・・・
(旦那と息子に、家の様子携帯で撮って送ったときの画像です。旦那は地震の日は、職場はなれられず職場に寝袋で泊まり、2週間休みなく働いていました。)
息子の部屋の本箱が倒れ掛け本が落ち、折りたたみベットは倒れ、パソコンは、机から落ち
resize6061.jpg

キッチンは、食器棚の開き戸が空き、食器がわれ
resize6063.jpg

娘の部屋は、テレビラックがたおれ
resize6062.jpg

娘は、外のサイレンならなかったら調度、テレビラックが倒れたとこにいたので、1週間自分の部屋で寝ることが出来ませんでした。
今は、自分の部屋で寝ています。
まわりの家は、ちょっと食器や本が落ちた程度
うちは、地震でも大丈夫なように、床と天上の突っ張り本棚だったんですが、2列に本いれてて、いれすぎだったんですよね。
1階も開き戸だったけど、作りつけの食器棚だったので、開くこともなく、食器も無事、2階は、作りつけでなく、開き戸だったから、いまだに、余震があるから、ガムテープつけたままです。(地震対策しないとだめですね)
娘部屋は、薄型になったのに、こんなラックにテレビのせていたから、前が重くなってしまったんです。
これから、いろいろと考えないといけない。
レイクタウンの映画館の天上が、落ちたニュースは、やっていて、新しいのに、もろいのか・・と思っていたら、
春日部、三郷の映画館でも、天上落ちたようで、映画館はいろいろと機材が天上にもありあぶないんですね。

まだ、地震、計画停電があるので、なかなかパソコンが、開けません。
のんびりと更新していきます。




スポンサーサイト

コメント

ミニーちゃん 【6歳の誕生日オメデトウ】

地震が震度5弱とは驚きました、
被害が多くて後かたずけが大変でしょうね、
チップ&ミニーちゃんも無事で良かったー。

こんばんは。
ミニーちゃん、お誕生日おめでとう!
アロハと二日違いでしたね。
これからも元気で楽しい毎日を過ごせますように…
先ほどはアロハにおめとうを
ありがとうございました。


先日の地震怖かったですね。
ウチはマンションなんですが大きな揺れに
2ワン抱っこしてエントランスの外に避難しました。
でもお怪我がなくて良かったです。
まだしばらくは落ち着かない日々ですが
お互い気をつけましょうね。

ミニーちゃん お誕生日おめでとうございますぅv-254
お誕生日会は残念でしたが 無事で本当に良かったですv-91
人用みたいでとても美味しそうなケーキで 見ていたら食べなくなりましたー
それにしても2人とも いい食べっぷりだv-398

地震は震度5だと凄い揺れでしょうね・・・
普通は2階が安全なはずですが 
最近は2階がリビングのお宅が多いですものね
やっぱりトイレが1番安全なんでしょうか???
うちもこの前の東海地方の地震の時はかなり揺れました。
怖くなって食器棚を処分しようかと 真剣思いましたよー
取りあえず入れ替えだけは直ぐにしました。

パパもお仕事、大変そうですね・・・
まだまだ余震が続いているので、気を付けて下さいね♪

ミニーちゃん、お誕生日おめでとう~~~~!
ドタバタな時で、お祝いもあげられず。
今度会ったらいっぱい楽しみましょうね(^_-)-☆

ミニーちゃんHappy Birthday~
電話では聞いてたものの かなり、かなりの
すごさにビックリクリ!!
これは 怖かったよね 眠れなくなるのもわかるわ
で、タバコ 個数に規制!?
いつでも言ってくだされ カートンで送りますよ

ご無沙汰しています!
まずは遅れましたが、ミニーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
怖い思いをした地震の後で誕生会が延期になってしまったのは残念でしたが、無事に元気にお誕生日を迎えられて、良かったです(^^)
おめでとう!!

お写真を拝見すると、やっぱり揺れのヒドさがわかりますね(> <)
自宅の家具の配置とか…考えてしまいますね。
防災の意識は普段から…とはわかっているのですが…なかなか切羽詰らないと意識できないですね(^^;)
うちも気を付けなくちゃ…。

七十爺さんへ

次の日も、旦那は、帰れなかったので、娘婿に手伝ってもらい片付けました。
処分しないと、なかなかものは、へりません(≧ω≦)b
チップ&ミニーは、余震のたび、ビクビクですが、食欲は、たっぷり、元気です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

チーちゃんへ

ありがとうございます。
アロハちゃんと、2日違い、うれしいです(。→∀←。)キャハ♡
本当に、すごいゆれでしたね。
外に非難している方も、沢山いました。
お互い、怪我もなく、本当に良かったです。

ステラママさんへ

ありがとうございます。
誕生会は、のびてしまいましたが、チップ&ミニーは、沢山のケーキ食べれて、大満足
余震に、おびえていても、食欲は、全然あるんですよ(≧ω≦)b
初めて、経験したゆれ
家は、二世帯なので、下のリビングは、安全だったんですよ。
トイレのものは、落ちてなかったです。
やっぱ安全なのかな??
何から、どう直せばいいか・・・・
旦那も、まだまだ大変ですが、土日は、休めるようになったので、良かったです。
本当に、まだまだ余震もあります。
あわてないように、気をつけます。

オラフママさんへ

ありがとうございます。
いえいえ、何もしなくていいですよ。
はい、楽しみましょうヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

みっちゃんへ

ありがとう!!
そっちの方が、液状化とかすごいのに、
我が家は、こんなよ
え・・・
そっちもなくなるんじゃない??
工場が、震災の方にあるからって言ってたよ
普段から、買い置きしてるから、しばらくは大丈夫、
お気遣いありがとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

かよぽんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰していました。
ありがとうございます。
誕生会は、のびてしまいましたが、チップ&ミニーは、沢山のケーキ食べれて、大満足
余震に、おびえていても、食欲は、全然あるんですよ(≧ω≦)b
本当に、テレビとか、やっぱちゃんとテレビボードにおいてあげないといけないですね。
先月、地区の大掛かりな避難訓練したばかりなのに、全然それが、いかされていませんでした"∑(*☼_☉*)
もっと、ちゃんと考えないといけないですね。

ミニーちゃんお誕生日おめでとうございます。
お洋服すごく可愛いです。
やっぱりチップちゃんにも^^なんですね。

地震恐かったですね。
私は会社に居たので、心配で心配で
物もあまり落ちてなく、セルもミーシャも元気でした。

1日遅れてしまいましたが・・
ミニーちゃんお誕生日おめでとう!
お誕生会の延期は残念でしたが・・
美味しケーキでお祝い・・
無事にお誕生日を迎えることができて
良かったです。

地震・・そちらもすごかったんですね・・
ケガなどなくて本当に良かったです。
パパさんお仕事大変だと思いますが
お体に気をつけてくださいね。。

大変でしたね
でもみなさん怪我がなくご無事でなによりです
震度5だと結構な揺れですものね
倒れないように考えておかなくちゃですね・・・
うちはかなりヤバイです

ミニーちゃん6歳おめでとう~♪
お洋服も可愛いし、ケーキも美味しそう~
今年はお誕生会どころじゃなかったですね・・・
ティファもやってません。

おおお。ママさん家もすごい事になっちゃったんですね。
うちも、これに近いものが有りました。
8階なので・・・

元気に6歳も過ごして下さいね~
元気なチップちゃん、ミニーちゃんにも会いたいです♪

ミニーちゃん誕生日おめでとう♪
美味しいケーキ食べれて良かったね。
ほんとにみんな無事で良かったです。
娘さん・・怖かったですね。
あたしも阪神の時・・あの大きなブラウン管が
頭におちてきそうになりました。
怖くてテレビの下では眠れなくなりました。
早く落ち着いて眠れるようになってほしいです。
パパさん。。お疲れさまです。
倒れないでくださいね。
こっちにしばらくいるので必要なものあれば送ります。
たばこも言ってね。

すっかりご無沙汰で(;´▽`A``
ミニーちゃんお誕生日おめでとーです♪♪(〃⌒▽⌒)八(⌒▽⌒〃)♪♪
でも、相変わらずのいい食欲っぷりですね(*^m^)

ほんとに地震は恐かったですね~
チップ&ミニーママさんのお家は結構被害でてますねヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、物損だけでみなさんお怪我はなかったみたいで何よりです。
パパさんはお仕事大変でお体大丈夫ですか?
ちなみにうちはぜんぜん物がない家なので小物が倒れたくらいで済みましたが、
家に帰るまでわが家で一番高価なテレビだけが心配でした(;´▽`A``
浦和に住んでる方も食器棚からお皿が全部飛び出して割れちゃったそうです。
ほんとうに早くおちつくといいですね。

ミニーちゃんこれからもますますかわいくなってね (*゜▽゜ノノ゛☆

遅くなってしまってごめんなさい。。。
ミニーちゃん♪
お誕生日おめでとうーーー
とっても美味しそうなケーキでお祝いしてもらって
嬉しいね(* ̄m ̄)

震度5弱ってすさまじい揺れですよね。。。
私も今でもあの揺れは体がしっかりと
覚えています。。

お写真を拝見して、被害の大きさにびっくりしました!!
本当に無事で良かったですーーー

まだ不安な日々が続いておりますが、
1日も早く皆様に笑顔が戻りますように!!

らいさんへ

ありがとうございます。
はい、お揃いでくれるので、ありがたいです。
本当に、はじめてのゆれ
もう、震源地の方に比べたら、全然なんですが、それでもやっぱり恐かったです。
セル&ミーシャちゃん、二人で、頑張ったんだね。
安全なお家で良かったね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

チョビママさんへ

ありがとうございます。
チップ&ミニーは、ケーキ沢山食べれて、大満足でしたよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
こんな時でも、やっぱりお祝いはしてあげたいものね。
本当に、娘が、テレビのところにいなくて、良かった。
やっと、旦那も落ちついて来ました。(若い子は、震源地に行っています。)
そちらも、まだまだ大変だと思います。
旦那様も忙しいでしょうが、お体こわさないように、美味しいもの食べて頑張ってください。
チョビ君に、癒されているでしょうね。
ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

ネコ娘さんへ

はじめてのゆれ
娘が、テレビのところにいなくて、本当に良かったです。
本当に、食器棚は、地震対策の、キャビネットロックつけました。
娘のテレビボードも替えてあげるつもりです。
今は、固定金具つけています。

コボさんへ

ありがとう!!
チップ&ミニー、ケーキ沢山食べて、大満足ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
娘は、本当に恐くて、余震のたび、ビクビク
阪神の時は、まだそちらにいるときだったんですね。
家より、もっとすごかったんですよね。
うちの兄も、アパートの屋根がなくなり部屋から空見えてたそうです。
旦那も、やっと落ちついて来ました。若い者は、震源地に行っていますが、旦那は、職場に残っています。
うれしいお言葉ありがとう。
タバコは、毎日2個ずつ買っているので、買い置きもあるし、しばらく大丈夫(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

あいままさんへ

ありがとうございます。
はい、恐くても、食欲はおちません(≧ω≦)b
本当に、娘がテレビの下敷きにならなくて、良かった。
旦那も、やっと落ちついてきた・・・と思ったら、ウイルスにやられましたが、点滴してもらい、寝たら復活、仕事も休むことなく頑張っています。
ミニーますます、やんちゃになってきていますよ"∑(*☼_☉*)

モニョモニョさんへ

ありがとうございます。
ティファちゃんは、毎年楽しい誕生会やっていたものね。
モニョモニョさん、8階ですか
すごいゆれたでしょうね。
エレベーターも、使えなかったでしょう?
日ごろから、体力つけておかないといけないね。
暖かくなったら、ティファちゃんに、会いたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ぶりままさんへ

ありがとうございます。
ケーキ沢山食べて大満足なチップ&ミニーですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
本当に、あのゆれは、忘れられないです。
うちが、地震対策あまくみていたんですね。
もっとちゃんとしないといけないです。
娘が、テレビの下敷きにならなくて本当に良かったです。
はやく、みんなが安心できる日が来てくれること願います。

ミニーちゃんお誕生日おめでとう!!
6歳ですねv-238
これからも楽しいこと&美味しいことが沢山待っているよ
ミニーちゃん楽しみだね♪
チップ&ミニーちゃん達はデニムが似合いますねv-218特にスカート姿が好きv-238
そして食欲落ちず(笑)はさすがです!!

地震凄かったですね、うちは水浸しでした。

ミニーちゃんお誕生日おめでとう♪
おいしそうなごちそうとケーキ、良かったね^^
今年も元気で楽しく過ごせますように。

地震怖かったですね・・・
ママさんのおうちも大変だったんですね!
怖くて眠れない気持ち、良くわかります。
私もしばらくは余震のたびに飛び起きてました・・・
でもご無事で本当に良かったです。
被災された方に一日も早く笑顔が戻るといいですね^^

遅れちゃいました!
ミニーちゃん、お誕生日おめでとう♪
また素敵な1年を過ごしてね!

ママさんのお家、、大変!
うちは、トイレの中がめちゃめちゃだったのと、、
写真とか、、飾ってある物が全て落ちましたぁ。
お孫さんも娘さんもチップ&ミニーちゃんも怪我がなくてほんとに良かったです。

ハッチかあさんへ

ありがとうございます。
スカートはいてないと、性格は男の子だからね(≧ω≦)b
本当に、恐くても何でも、食欲は、変わらないのよね・・・
あら~水浸し、大変でしたね。
ハッチちゃん、ハマちゃんも恐かったね。

donchiママさんへ

ありがとうございます。
もりもり食べ、元気に走り回っていますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
本当に、恐かったですね。
やっと、娘も部屋に、いられるようになりましたが、余震のたびに、リビングへすっ飛んできます。
被災された方の、笑顔はやく見られる日が来るの願います。

tomolinさんへ

ありがとうございます。
こんなになるとは・・・
みんなが、怪我なくて本当に、良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ミニーちゃん、お誕生日おめでとう!
チップミニーママさんのとこもすごいね!
うちの地方も、震度5強だったらしく、結構似てる状態だったかも~
冷蔵庫が開きっぱなしで、中のもん落ちてたらしいし、
細かいもんが散乱してたらしい
幸いなことに食器は無事だった!
留守番してた犬猫に被害がなかったのが本当に幸い!
あと我が家の場合は、あまり外に物出してないのと、
背丈の高い家具がなかったのが幸いだったかな
(って、相方さんが全部片付けた後の夜中に帰宅したんだけどね)
ミュウは2日間くらい警戒態勢だったけど、今じゃ白目むいて寝てるよ( ´艸`)
とにかく、チップミニーママさんのとこ、みんな怪我がなくて本当によかった!!!

cheeseさんへ

ありがとうございます。
もう、びっくりするような事態
娘の、テレビは、しっかりしたテレビボードへと替えました。
冷蔵庫開くってやっぱりすごかったんですね
地震対策しっかりしていたんですね。
うちは、狭いからついつい、ものが上にのるようになってしまって、このありさまでした"∑(*☼_☉*)
やさしい相方さんで、感謝ですね。
ミュウちゃんもダウ君も恐かったよね。
チップは、いまだに、地震あるたび吹っ飛んできます。
本当に、怪我がなく良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/510-90cafa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード