チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ミニー、スケーリング♥マリリン

先日ビバホームに、行った時、わん子の無料検診やっていて、チップ&ミニー見てもらったら、
チップは、何も問題なし、しかしミニーは、歯肉炎、はやめに、医者に行った方が良いと言われました。
すぐ、医者に行きチップ&ミニーの検診してもらいました。
チップは、お腹の毛がないのと目、歯見てもらい、皮膚は、うすくなっているが、このまま様子見る、目も、マイボーム・・があるけど、まだこのままで、歯石も今とる必要なし
ミニーは、歯石もあり、前歯が上1本下本ぐらぐら、5,6歳のうちに1回歯石除去したほうが良いと言う診断
16日(木)に、予約してやってもらいました。
スケーリング前
resize5872.jpg

resize5873.jpg

resize5874.jpg
全身麻酔なので、健康診断、血液検査して、異常なし
スケーリング後
resize5875.jpg

resize5876.jpg

resize5877.jpg
とっても、綺麗になり、口臭もなくなりました。
ゆれている前歯も、ぬかれることはなかったのですが、下の歯は、結構ぐらぐらひといので、ぬけてしまうかもしれないと言われました。
もっとはやく気がついてあげてたら・・・ごめんねミニー
スケーリングやった後のケアーをしっかりしないと、こういう子はすぐについてしまうので、しっかりやってあげてくださいと言われました。
resize5878.jpg
ミニー、お疲れ様(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

マリリンが、遊びに来たよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize5880.jpg
マリリンのお尻が、とってもかわいいの・・・・
resize5879.jpg
スポンサーサイト

コメント

綺麗になったね~~
折角やったのでね これからもこの白さKeepしないとね~
ってか この位ならみっちゃん歯科承りますよ~
(一番怖いかもだけどね(笑))

小型犬はもともと歯石がつきやすいといわれるし
つきやすい子とつきずらい子がいますものね
早めに処置してもらえてよかったですね
健康診断は行くべきですね~

本当に、綺麗になりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
そうなんですよね
家でも、しっかりやってください・・・と言われたんだけどね。
えええええ・・・
みっちゃんが、やってくれたの
私、やってみたけど、全然とれなかったんだよね
今度は、よろしく( ´∀`)

ネコ娘さんへ

そうなんですね。
チップは、あまりつかないんだけど、ミニーは、つきやすい子みたい
お口も、すごく、くさくなってきてたから、もっとはやく行っとけば、前歯も、ぐらぐらしなかったんだよね。
本当に、健康診断、大事ですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ご無沙汰してます。
皆さん。。お元気ですか~??

すごく綺麗になりましたねぇ~。
でも、、全然元が綺麗だよ?
うちのこの歯。。もっと凄いかも。
我が家も今年の歯石は今年のうちに取り除かなきゃ~!

すっごく綺麗になりましたねーー
このままピカピカを維持出来ますように♪♪
毎日歯磨きをしていても、どーーしても汚れって
取りきれないのですよね。。。。(T_T)
私は自分で歯石取りもやっているのですが、
ここまでピカーンとはなかなか出来なくて・・・・
歯石取りってなかなか楽しいですよーー
ポロっと取れるのですもの♪♪

えっこれ位で歯石取りしたの???
でも確かに歯茎の色はかなり悪いよね~
なんでみっちゃんに相談しなかったかなー
今更だけどね・・・

歯石が付き易い状態になっているので
今後は毎日の歯磨きが必要になります。
ペットキスで予防しましょう
もし飲まない様なら薄めから始め慣らしましょう。
最近は麻酔なしで歯石を取る先生やトリマーさんもいます。
近くで探してみてね♪

tomolinさんへ

はーーい私は、元気
旦那は、先週尿管結石が、5個も出来、痛がっていました(≧ω≦)b
来年は、是非、埼玉遊びに来てね!!
はい、とっても綺麗になりました。
え^^^そうなの
私も、まだ大丈夫かな・・・と思ってたら、前歯が3本ぐらぐらしてて、あわててやってもらったんです。

ぶりままさんへ

とっても綺麗になりました。
そうなんですよね
このままの状態キープできるといいんだけど、歯磨き大嫌いな、我が子(≧ω≦)b
すごいですね
自分で、歯石も取れるんだ・・・
私は、道具は買って、やってみたけど、全然とれませんでしたドテッ (*゜ω。)ノ
ポロッととれるの・・・見てみたいわ

ステラママさんへ

見てもらった時、歯茎が、紫色みたいで、チップの歯茎と全然色が、ちがっていたんですよね
前歯も、3本ぐらぐら、下の歯にいたっては、いつぬけるかわからない状態で、もうびっくりしてしまったんです。
本当に、みっちゃんに電話してみればよかった(≧ω≦)b
ペットキス??
ペットショップに、売ってるかな??
捜してみます。
いつも、情報ありがとうございます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
そうなんですってね、後からブログで、麻酔なしのとこ(側にはないんですけど)知りました。
ブログの、情報もすごーくありがたいですね。

ミニーちゃんもお口きれいになって、快適だね。
ミニーちゃんの歯を見るとやっぱりセルもきれいにしてあげたい
セルもミニーちゃんと同じくらいなのでほんとは除去した方がいいと思けど
以前の手術で麻酔後にしこりがしばらく残ったから、やっぱり迷います。
でも今度先生に相談してみます。

ミニーちゃんすっきり綺麗になって良かったですね。
これくらいでも歯がグラグラするの?
怖いなあ、うちも点検しないといけない。。。

処置前処置後を比べると 一目瞭然ですね~
ほんとピカピカだぁ♪
せっかく全身麻酔までかけてやったんだから
後のケアもちゃんとしなくちゃね ^m^
ミニーちゃん お疲れ様でした (^-^)
ってティンベル これ以上付いてるかも~ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

らいさんへ

ミーシャちゃんと一緒で、きれいになりました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
そういうことあると、なかなか次できないですね。
ブログで、横浜の方に、麻酔なしでやってくれるとこがあると、書いてありました。
予約が、すごい先になるようですが
そういうとこが、側に見つかるといいですね。

アデリーさんへ

私は、歯がぐらぐらしてるの全然気がつかなかったんです(≧ω≦)b
かわいそうなことしてしまいました。

ばぶさんへ

本当に、びっくりするぐらい綺麗になり
口臭が、なくなったのが、すごくうれしいです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
そうなんですよね
でも、歯磨き嫌いなので、にげまくってくれます。
私のケアーだと、またすぐついてしまいそうで、恐いです"∑(*☼_☉*)

スケーリングでとってもきれいになりましたね♪
うちは、みっちゃんに指導してもらいましたよ。
で、頑張ってロコパパと二人で何日もかけて歯石取りしたけど、
最近はまたちょっと付いてきた(汗)
毎日やってても、どうしても奥歯とか磨ききれてないところがあるんですよね~。

ロコママさんへ

自分で、出来るなんてすごいですね。
私も、やろうと思い、買ったのですが、全然とれませんでした(≧ω≦)b
ロコちゃんは、ママさん&パパさんにやってもらえて幸せですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
私なんて、毎日、歯磨きしてあげていないので、かわいそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/493-6d470ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード