チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

中国観光

息子に、招待されて、旦那と3人で、11日(木)~14(日)中国に行って来ました。
このご時世、中国大丈夫だろうかと、みんなに心配されながら行って来ましたが、とっても穏やかで、安全でした。
万里の長城 (世界遺産)   すごかった・・・・
resize5774.jpg
ロープウェイで、っこまで来ました。
resize5775.jpg

resize5776.jpg
すごいねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
resize5778.jpg
沢山のお店がありました。日本人には、初め吹っかけてきます。
ここは息子におまかせ、120元が、50元に、わたしだったら、そのまま買ってしまっていたな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
resize5779.jpg
らくだ
resize5780.jpg
明の十三陵・長陵(世界遺産)
resize5781.jpg
こちらの世界遺産の天上は、みんなこんな感じで、すごく手が込んでいます。
resize5783.jpg

resize5784.jpg
お后の冠
resize5785.jpg

resize5787.jpg
ここは、御茶屋。
resize5789.jpg
中国茶の入れ方習ってきました。お茶も買っちゃった(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
resize5790.jpg
これもお茶、蕾が、お湯入れると咲くんですよ。
resize5791.jpg
雑技団見ました。一つの自転車に13人も乗ってすごかった・・・
resize5795.jpg
天壇公園(世界遺産)
resize5796.jpg

resize5797.jpg

resize5815.jpg

北京駅
resize5799.jpg

resize5801.jpg
天安門広場
resize5818.jpg
天安門
resize5800.jpg
故宮博物館(世界遺産)
resize5814.jpg

現存する唯一の楼閣北京城東南角楼
resize5810.jpg
屋根には、龍や麒麟いろいろな動物がいます
resize5805.jpg

resize5811.jpg

これは、雌で、子供持っています。
resize5804.jpg

これは、雄で玉持っています。
resize5812.jpg

resize5813.jpg

紅劇場で、「カンフー伝奇」見て来ました。
resize5807.jpg
こんな小さな子が、ずーと瞬きせず座っているんですよ。
resize5808.jpg

resize5809.jpg
中国では、沢山美味しいもの食べてきました。
ちょっと香辛料が効きすぎ、油が多いのもあったけどね
広東風飲茶
resize5782.jpg
北京ダック
resize5793.jpg


resize5794.jpg
山西料理
resize5802.jpg
実演、刃削麺
resize5803.jpg
四川料理
resize5806.jpg

とっても楽しい中国旅行でした。
お兄ちゃんありがとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
また連れて行ってくださいね。


チップ&ミニーは、娘と仲良くお留守番してくれていました。
resize5816.jpg

resize5817.jpg
スポンサーサイト

コメント

親孝行な息子君だね とっても羨ましいぃー
今の時期に中国は何となくと思うけど
外国だとどこも心配で 同じ様なものだけどねv-12
そんなこと言ったらどこにも行けないしねv-8

イベント盛りだくさんで楽しそう~
沢山美味しい物も食べて来たのねー
羨ましい限りですが 中華の香辛料は苦手なのよね。。。

チップちゃん達はお姉ちゃんとお留守番なら安心よね
序にお手入れもお願い出来るしね 
ってそこまでお願い出来ないかv-12

おかえり~
観光したり、おいしいもの食べたり、盛りだくさんでしたね。
親孝行な息子さんだね。

チップちゃん、7歳おめでとう!!!
ママさんたち、中国行ってきたんだ~
そだろそだろ、あんなことやってるのは一部だしね~
(って中国は一部でも人数半端ないからね:笑)
中国茶キレイでおいしそ~だわ~
万里の長城もいいなぁ~一回は行ってみたい場所だわ
料理も満喫でよかったね~

おお!待ってました♪写真整理も大変だったでしょ。
素敵な親子旅行ですねぇ~
オラフが一目惚れするだけのお兄ちゃん、さすがです。
元気なママさん、万里の長城、先頭ですねぇ~
お茶も楽しんできたようで、大満足なのが伝わってきますぅ♪
チップちゃんは・・・娘のミニーちゃんを守ってお留守番してたって言いたいのかしら?(笑)

息子さんの招待だなんて、優しいですね♪
中国は広大ですね~
万里の長城なんて、写真で写ってるのも一部なんですよね。
美味しいものもいっぱいなんでしょうね~☆

中国の建物を集めた場所がどこかにあったなぁ~とか考えていたら
本当の中国だったんですね!
やっぱり本物はスケール感が違いますね
いろいろ心配な時期ではありましたが
楽しい旅行になったよで
本当に羨ましいですわ

こんばんわぁ。
いいな。いいな。
息子さんに招待されて、、って件がとってもいいなぁ。
うちも、、そのうち、、招待とかってしてくれるようになるのかな~。
チップちゃんもミニーちゃんもお利口さんにお留守番できたんだ。
観光も美味しいものも盛りだくさんな旅行でしたね!!

おお~!スゴイ!中国へ旅行に行かれていたんですか~(^^)
万里の長上、ホントに長いですね~!w(゚o゚)w
私は中国へは行った事ないのですが、父と母が何度か旅行に行っています(^^)
最近は日中関係がなんだか不安定なので、中国旅行も微妙かなぁ?って感じですが、大自然のダイナミックさを味わえる観光地もたくさんあるみたいですね~(^^)
楽しい旅になって、良かったですね!

ステラママさんへ

いままで、さんざんやってあげて、28年目にして、
やっと親孝行してもらったんですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私達も、このご時世で、さんざん場所変えようと言っていたんですが、息子は絶対大丈夫と・・・
ただで、連れて行ってもらうので、息子が変えない限り無理と、行ってみたら、全然平和で、本当に良かったです。
とっても楽しい毎日
香辛料は、ちょっときついのもありましたね(≧ω≦)b
娘が、見ててくれれば、何かあっても、職場に連れて行けば、先生に診てもらえるし安心でした。

buddymamaさんへ

とっても、楽しい観光でした。
やっと親孝行してもらったよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

cheeseさんへ

ありがとうございます。
無事7歳になれましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
行くまでは、本当に心配でしたが、
行ったら、全然平和,思い切って行って良かったです。
中国茶、いろいろ飲みすぎ
お茶で、お腹一杯なんて、はじめてでしたよ(≧ω≦)b
すごーく良かったよ
1回は、行ってみると良いところだね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

オラフママさんへ

ご心配おかけしましたが、とっても平和で、無事帰ってきました。
やっと整理してUPしましたよ
いままで、さんざんやってあげて、28年目にして、
やっと親孝行してもらったんですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
観光も、食べものも、お茶も最高
行って良かったです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ハハハ・・・・
守っていたのかな???????

ロコママさんへ

いままで、さんざんやってあげて、28年目にして、
やっと親孝行してもらったんですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
本当に、中国は広大
観光地何処も、広く、歩く歩くo┤*´Д`*├o アァー
そうですね、万里・・は、本当にごく一部
全部は、絶対まわれないですね

ネコ娘さんへ

はい、本当に中国 (爆””)
何処も、広くすごい
行くまでは、本当に心配でしたが、
とっても平和で、本当に思い切って行って良かったです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

tomolinさんへ

いままで、さんざんやってあげて、28年目にして、
やっと親孝行してもらったんですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
tomolinさんのとこは、これからですよ
2人の娘が、親孝行してくれますよ
チップ&ミニーは、娘が見ててくれるから安心
とっても良い観光でした。

かよぽんさんへ

このご時世に、中国行って来ましたよ。
とっても、長いです。
ご両親は、何回も行かれているんですね
いいな・・・
中国は、世界遺産が、沢山
本当に、観光には良いところですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

おかえりなさい♪
多くの有名観光地や、本場のおいしい中華。
すごく良い思い出が出来ましたね。
いいなぁ~~

チップちゃんミニーちゃんは娘さんとお留守番でしたか♪
ママさんも安心して任せられるでしょうし、チップちゃん達も娘さんと一緒だったら嬉しいでしょうね。

わぁ~♪
中国に行かれていたのですねーー
万里の長城だぁ~!!!!
いいですねーー
私も歩いてみたい(*゚ー゚*)ポッ!
歴史を感じる建造物ばかりーー
さすが世界遺産ですねっ☆☆
お料理もとっても美味しそうですしーー
大大大満喫ですね( ̄∇ ̄+)

これぞ中国!!どこも見ごたえありですね。
お后様の冠、美しいですね。
万里の長城は貸切のような写真ですねv-238
息子さんのご招待~このことはmy母には
内緒にしておこう(汗)

しんクーママさんへ

無事に帰ってこれました(爆”)
思い切って行き、本当に良かったです
どこもすばらしかった(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
娘が、いてくれ、チップ&ミニーおいていくのも安心です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ぶりままさんへ

中国、観光には、最高です。
ぶりままさんなら、ロープウェイ使わず、男道歩くのお勧めヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
きっと気持ち良いですよ。
どこも、すばらしい・・・
香辛料が、きついのもありましたが、どれもとっても美味しかったです
大満足でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ハッチかあさんへ

本当に、どこも見ごたえあり(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
冠すごいですよね
私達、行った時は、本当に人がまばら、降りるときには、沢山の人でしたよ
28年にして、はじめての招待
フフフ・・・
私も、親招待していないからねo┤*´Д`*├o アァー

息子さんとっても親孝行ですね!
いろんな所へ行っておいしいものも食べられて、盛りだくさんな素敵な旅でしたね☆
万里の長城は行ってみたいな~
さすが歴史の深い国ですよね!
お料理もおいしそう♪

donchiママさんへ

本当に、ありがたいです。
とっても、歩きましたよ
でも、その後美味しいものが待っていると思うとどこも、楽しかったです(。→∀←。)キャハ♡
是非、行ってみてください
本当に、すごいです。
とっても、歴史大事にしていますね。
写真は、結構自由に撮れますが、
故宮博物館とか、警察かな・・沢山いて、入るときの荷物チェックなどとってもきびしかったです。

中国

万里の長城行かれたのですね。
私も一度は行きたい場所です。
やっぱりスケールの大きさをやっぱり感じます。
もう
最高の息子さんですね

らいさんへ

本当に、すごいところでしたよ
一度は、行ってみたいところですよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
いままで、さんざんやってあげて、28年目にして、
やっと親孝行してもらったんですよ

北京へ行ってきたのね、楽しそう!
北京の場合は、10月が一番いいそうです。
なぜなら、紅葉がきれいです。
万里の長城の写真を見ると、紅葉はもうほとんど散ってしましましたね。
露天市場での買い物は値引きしなくちゃ!目安は三分一ですよ!やはり息子さんは通だね。
食べ物もおいしそうで、辛くなかったですか?
親孝行の息子さんで羨ましい~

マロmamaさんへ

お久しぶりです(→ิܫ←ิ) 
はい、行って来ました。
中国って、本当に、すごいとこですね
どこも、すばらしかったです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
そうなんだ、もう、紅葉は終わってしまっていて、木は、丸坊主がおおかったです。
緑が全然ないとこ・・・と言う、印象でした。
やっぱそうなんですね。
日本人には、本当にはじめは、高い
もう、びっくり
思っていたよりも、辛くはなかったですね。
ありがたい息子です♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
なかなか、ドッグランのお話が叶わなくて、ごめんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/488-3e84ec27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード