チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

山形(上杉神社)⇒福島(五色沼&猪苗代湖)の旅

二日目(18日)朝は、5時に起き朝散歩
resize5571.jpg
ドッグラン
resize5572.jpg
ここは、ホテルのテニスコートを、ドッグランにしたそうです。
マリリン
resize5573.jpg
チップも、朝から元気
resize5574.jpg
ミニーも、元気
resize5575.jpg
朝食です
resize5576.jpg
朝は、お野菜にしたら、ベジタブルだけだった・・・
resize5577.jpg
マリリンと魁人
resize5578.jpg
ホテルの方が、外まで送ってくれて、写真撮ってくれました。
resize5579.jpg
記念なので、もう1枚
resize5580.jpg
途中に、ひまわり畑がありました。
resize5581.jpg

米沢市にある=上杉神社=
上杉謙信を祀ってる神社だそうです。
resize5582.jpg

resize5583.jpg

resize5584.jpg

resize5585.jpg
ミニー(本当の愛兜も、中に入り見てきました。写真撮影は、禁止だった)
resize5586.jpg
チップとマリリン
resize5587.jpg
ここで、お昼は、山形に来て、米沢牛食べてないと娘が・・・
米沢牛に、米澤ラーメン、米沢牛コロッケなどなど、米沢牛づくしのランチでした。

山形にさよならして、福島へ
=五色沼=
アイス食べたよ・・・
resize5601.jpg

=猪苗代湖=
魁人と、ミニーが泳ぎました。
resize5588.jpg

resize5589.jpg

今日のお泊りは、=ケーナインヒルズ=
resize5600.jpg
貸切なんです・・・のんびりお風呂に入り、夕食まで、お部屋で酒のんで・・・ディナーへ
特別注文のワインだそうで、ワインきらいな私もまろやかで、美味しく飲めたの・・
resize5590.jpg
そして、芋焼酎、これも飲みやすかった・・・
resize5591.jpg
ニンジンのポタージュスープ
resize5592.jpg

コース料理、奥様一人で作ってくれているので、できるまで「ワン子も離してあげていいですよ・・」と、オーナーが言ってくれたので、みんなでラン状態
resize5593.jpg
あらあら、やっぱりこの2匹は、食べものの方へ・・・
resize5594.jpg
ペンションやる前は、獣医さんだった、オーナーにいろいろとお話うかがいました。
とっても勉強になったよ
resize5595.jpg
カサゴ
resize5596.jpg
シチュー
resize5597.jpg

resize5599.jpg
どれも、とっても美味しかったです。
またまたお風呂に入り、9時前には就寝
3日目に続きます。
スポンサーサイト

コメント

いいな~お出掛け♪
ママさんも夏を満喫してますね~

上杉神社、懐かしい!
看護学生の頃、夏休みを利用して合宿免許で運転免許取ったんです。
そこが米沢だったんですヨ
空き時間を利用して、あちこち観光したの懐かしく思い出します。
五色沼は遊歩道を歩くの大変ですよねv-356
でも美しい沼の色には癒されます。
マリリンちゃんと一緒の魁人クン、ニコニコ♪
みんなで楽しい旅でしたね♪

ちょっと、コースのお料理おいしそうじゃないの、、、

猪苗代湖は毎年雪の季節に湖畔のキャンプ場に
何度も行ったことがあるー
キャンプ場で秋田犬にソリを引かせてました♪
冬は白鳥に餌付けをしているんですよ~
あの頃は子供も小さくて若かった 爆ー。

ペンションのオーナーが元獣医だなんてことあるんですね
それってかなりいいかも 急病時にも安心ですよね!!!
ペンションでもフリーが出来るといいですね~
魁人君も夏休みを満喫ですね 可愛い(^m^)

オーナーさんが元獣医さんだなんて
心強いペンションですね
しかもお料理も美味しそう

わ~!愛兜の本物が見られるんですね!
行ってみたいなぁ♪
去年の大河ドラマを思い出します(^^)
2日目のペンション、とってもステキなところですね!
お料理もどれもおいしそう~!!
貸切で家族水入らずで過ごせるというのは本当にステキ!
いいお宿ですね(^^)
私も猪苗代湖と五色沼には行った事があります♪
茜抜きで、ですけどね(^^;)
五色沼、きれいですよね♪

しんクーママさんへ

ママさん、看護婦さんだったんですか
きっと、天使のような看護婦さんだったんでしょうね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
とっても良い所で研修していらしたんですね。
とっても、楽しい旅でした。

buddymamaママさんへ

すごーく、おいしかったですよ。
お散歩の時間が違うのか、全然お会いできませんね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ステラママさんへ

冬は、そんなことやってるんですか
最近は、スキーもしなくなって、雪の時期に、お出かけしなくなってしまいました。
犬ぞり見てみたいな・・・ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
いろいろな、お話が聞けてためになりました。
オーナーは、目が見えなくなって、獣医引退したのですが、中の案内は、オーナーがしてくれて、知らなかったら、目が見えてないとは思えないくらいでした。
貸切だったので、フリーにでき、とっても良かったです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ネコ娘さんへ

オーナーは、目が見えなくなって、獣医引退したのですが、中の案内は、オーナーがしてくれて、知らなかったら、目が見えてないとは思えないくらいでした。
いろいろなお話が聞けて、とってもためになりました。
お料理、奥様が一人で作っているんですが、手がこんでで、とっても美味しかったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

かよぽんさんへ

そうなんです、お金、払いますが、中に入ると、兜や刀、色々と展示されています。
パパさんも、昨年夢中になって大河ドラマ見ていたので、とっても喜んでいました。「昨年来てたら、きっと混んでたぞ・・・」と
はい、とっても良いお宿でした。
普段は、3歳以上かなしか、泊まれないんですが、貸切にして、お泊りさせてくれたんです。
広々とした所に、家族だけ、とっても贅沢でしたよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
五色沼、何回行っても、きれい、観光客も多かったですよ(ノ∀`♥)

ミニーちゃん魁人君を守ってあげてるみたい
頼もしいですね。

貸切でチップちゃんミニーちゃんも元気に過ごせて、みなさんものんびりできました。
写真見てたらおなか一杯になってきました^^;;

らいさんへ

ハハハ・・・
守っているのか、いじめているのか(≧ω≦)b
はい、貸切、自分の家、以上にのびのびと過ごさせてもらいましたよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
どのお料理も、とっても美味しかったです。

いつも豪華な旅でうらやましいです♪
特に2日目のペンションはアットホームで良いですね。

魁人君、ミニーちゃんと泳いでる。。。
大きくなってこの写真見たら、笑っちゃうでしょうね。

米沢はきれいな公園で城下町の風情がとてもよかったね。お爺さんにとっては、最後の山形旅行かもと、無理言って連れて行ってもらったけど、また行けそうだよねv-221感謝、感謝、と言うかまた行きたいねv-218
 猪苗代湖での湖水浴、初めてだったけど、楽しかったね。v-271はとても美味しかったv-272

ご旅行に行かれたのですねーー
ランでの2ワンがまた楽しそう☆☆
五色沼、いつか行ってみたい所なのです~!!
猪苗代湖で、スイスイと泳いできたのね(*゚ー゚*)ポッ!
気持ち良さそう~!!
お料理もとっても美味しそうですし、オーナーさんが
元獣医さんと言うのもとっても心強いですね!!

アデリーさんへ

貸切にして、くださったので、家にいるより、のんびり、楽しく過ごさせてもらいましたよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
とっても、沢山の方が、泳ぎに来ていて、
魁人は、ちょっと、おどおどしていましたが、
だんだんと、ミニーと、ニコニコ泳ぐようになりましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

マリリンへ

もどって、寄ってよかったよね。
とっても、良い所だったヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ホテルは、改装するといってたし、また行きたいよね
今度は、パパさん、T君、A君、S君、Mちゃんも一緒に行きたいね。
猪苗代湖、とっても良かったね。
ペンション最高でした(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ぶりママさんへ

朝、はやかったので、まだ涼しくて、ワンズも、元気に走ってくれました。
五色沼、とっても綺麗ですよ。
側に良いペンションも沢山あるし、是非行ってみてくださいな。
お散歩するとこも沢山ありますよ
猪苗代湖は、行ってても、泳がせたことなかったんですが、沢山の方がいて、とっても良かったですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
お料理、本当に美味しかった。
オーナーには、いろいろとお話聞いて、見直さなければいけないこともあり、とってもためになりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

上杉神社!イイなぁ!
こういう場所好きなんですよね~vv
直江兼続の『愛兜』かぶってるミニーちゃんがカワイイ(*^m^*) ムフッ

ホテル貸切?ママさん達しかいないのですか?
それはスゴいですねぇ!!
料理もおいしそうだし、のんびり遊べるし、イイ所だなぁ♪

山形いいですね~♪
1日目のここのホテル、和室も有るんですね!!!
行ってみたいなぁ。
和室の方が落ち着くモニョ②です(笑)

福島のお泊り場所もお料理すごい美味しそう~
やっぱり食べるものが美味しいって
良いですよね~ppp

魁人くん&ミニーちゃん泳ぎ楽しそうです(^ー^* )フフ♪

momoさんへ

こんなところあるの知らなかったんですが、行く途中にあって、急遽よったんですが、とっても良いところで、すご~~~く良かったです。
愛兜、本物も良かったですよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ここは、マリリンママさんの、お友達がいつも行ってるペンションで、とっても良いと聞き行ったのですが、お泊りは、3歳以上かな、赤ちゃんは、ダメだったのですが、すぐに、貸切にしてくれて、お泊りできたんです。
とっても、やさしいオーナーさんでしたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
自然いっぱいで、良い所です。

モニョモニョさんへ

はい、和室の方が、もう改装されていて、綺麗だったんですよ。
うちは、お爺さんが、ベットでないとダメなので、全室洋室にしてしまったんですが、一部屋は、和室にすればよかった・・・(離れてしまうんだけどね)
うちは、入らなかったけど、庭には、ワン子の。足湯もあるんですよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
はい、お食事が、おいしい所が、やっぱり良いですよね。
ここは、最高でしたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
楽しく、泳いでいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/477-13c27bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード