チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

山形(山寺&お釜)の旅

17日(火)夜中の3時、山形に出発(2泊3日の旅。チップ&ミニー私、パパさん、お爺さん、娘夫婦,魁人、マリリンとママ)
まだまだ、眠いよね・・・
resize5547.jpg

山寺
resize5560.jpg
階段1015段・・汗ダラダラチップ&ミニーが、一番元気に上っていました。
resize5563.jpg

resize5564.jpg
五大堂。25年ぐらい前に、上ったときは、こんなにきつくなかったのに、本当にきつかった・・・
resize5565.jpg

resize5566.jpg

resize5567.jpg

resize5570.jpg

蔵王。お釜
娘夫婦とパパさんチップ&ミニーが、歩いてます。
霧がすごく、風も冷たく真冬のようでした。
少しだけ、お釜見ることが出来ました。
resize5562.jpg
頑張ってもお釜の側まで歩いて行ったのに、ついた時には、霧で全然見えなかったそうです。
resize5569.jpg

resize5548.jpg

今日のお泊りは、蔵王=大平ホテル=
resize5559.jpg
室内ドッグラン
resize5550.jpg
ワン子と一緒の貸切風呂
ワン子は、バブルバス
初めに、マイクロバブルバスに15分入ります。
resize5551.jpg
お湯をぬいて
resize5552.jpg
アロマを入れバブルバスに15分入ります。
resize5553.jpg
チップ&ミニーは、このあわあわが、恐いのか出ようとします。
resize5554.jpg
マリリンは、気持ち良さそうに、ずーと入っていました。
resize5555.jpg
夕食、三元豚のしゃぶしゃぶ、とってもやらかくて美味しかったです。
resize5556.jpg
チップ&ミニーは、ささみのディナー
resize5557.jpg
特別注文した、山形牛ステーキと牛さし、これまた最高にやらかく美味しかった
resize5558.jpg

1日目は、終わり、朝はやかったので、お酒飲んですぐ寝てしまいました。
2日目に続きます・・・
スポンサーサイト

コメント

 毎度のことですが、大変お世話になりました。山形と言えば、やっぱり山寺に登らないとねv-221急かしてしまいv-30ごめんなさい。昔、子供たちとお爺さん、お婆さんも登ったのを思い出し、懐かしかったね。蔵王のお釜、霧で見えないのは初めてだったね。近くより遠いほうがよかったんだね。ホテルはアットホームでよかったね。バブルバスは凄い、まだ艶々しているよv-286

こんにちは~お久しぶりです。
7ニン+3ワンで旅行だなんて、いいですね~
賑やかで楽しそうな様子が伝わってきますょ♪
山形の山の上は、真冬のような冷たさだなんて、こちらの暑さからは想像できません。
羨ましいっ!!
美味しいしゃぶしゃぶとステーキを堪能してお酒飲んで早寝だなんて、ホント羨ましすぎです!!
続きも楽しみにしていますね♪

山形はこちらに比べれば涼しかっただろうね~
お釜は行ったことある 20年前位だけどねv-12
ほんと寒いくらいだよね 蔵王は特に寒かった。。。
温泉も硫黄泉で帰りの車の中も凄い匂いだったけど
お肌すべすべになるよねv-10

バブルバスは気持ち良さそうv-10
でもボコボコして確かに違和感を感じるかもねv-12

えぇえ~??
1015段も登られたのですか???
チップミニーちゃんもですか??
凄すぎる~!!!
私は階段だけはダメなので
絶対に無理だろうな~
足がワナワナしちゃって前へ進めない気がします~(爆)
お釜も凄い迫力~♪♪
目の前でみたら圧巻なんでしょうね!!
みんなでマイクロバブルに入っている姿が
何とも可愛い~
いっぱい歩いた後のリラックスタイムですね~
お料理も美味しそうだし、ヨダレが出ちゃいますよぉ~!!!

おお~!!夜中の3時に出発とは…!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
私が普段寝る時間と1時間しか変わらない…。
毎日2時寝な私だったら、そのまま寝ないで出発しないとダメかも…。
でも、この時期は渋滞が凄いですものね!
平日ならいくらか…とは思うんですが…。

わんこと一緒の貸切風呂があるんですか!
いいですね~!
しかもマイクロバブルバスとは!(^^)
私は蔵王には行った事がないので、続きが楽しみです!♪

ぉおお!またご家族で旅行ですね
ワンコと一緒の貸切風呂いいですね
チップ&ミニーちゃんもマリリンちゃんも
みんな一緒だから怖くなかったでしょうね
これひとりだと、広いし逃げたくなっちゃいますよね

マリリンへ

やっぱ、前は若かったんだよね
あの階段、膝が笑ってたよo┤*´Д`*├o アァー
お茶屋さんの、ラムネとコーラが、本当に美味しかった。
本当に、何回も行ってるお釜
こんなに見えないことがあるんですね。
改築前のお部屋で、ちょっときたなかったけど、スタッフが、とっても感じ良かったですね。
改築したら、また行きたいけど、遠いね
何時の日になるかな???

しぇりままさんへ

車1台で行ったので、この人数が、ぎりぎりでした。
何と言っても、車椅子に、魁人のバギーと、ワンのバギー、荷物が多いo┤*´Д`*├o アァー
みんなで行くと、とっても楽しいです(。→∀←。)キャハ♡
山形は、とっても暑かったんですが、お釜は、上着を着ないと、とっても寒かった
ディナーは、とっても美味しかったです

ステラママさんへ

山形もやっぱり暑かったです。でも、埼玉よりじめ~~とした暑さでなかったかな、埼玉は本当に暑い(≧ω≦)b
ここのホテルは、はじめて温泉、でたところみたいで、1000何年記念とか、書いてありました。
とっても温まるんですよね、
源泉で、とっても熱い湯でした。
マリリンは、本当に気持ち良さそうに入っていたのですが、チップ&ミニーは、あわあわいやだったようです。

ぶりままさんへ

ぶりままさん、トレッキングで、すごく歩いているのに、階段は、ダメなんですか
でも、きっと大丈夫ですよ
私は、もう限界でしたけどねo┤*´Д`*├o アァー
チップ&ミニーは、とっても元気に上がっていました。
家の階段は、上り下りできないのに、リードついてると大丈夫なんですよね
お釜は、何回見てもいいですね
でも、こんなに霧がすごかったのは、はじめてで、パパさんたちは、側まで行ったのに、結局、まっても霧がはれることなく、あきらめてもどってきました。
私達は行かなくて正解でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)がたがた道で、車椅子が、進めなかったんです。良かった
マイクロバブル、まだ新しく入ったものだったので、綺麗でとっても良かったです。(こちらの、和室部分は、改築終わっていて綺麗だったんです。私達泊まった、洋室部分は、8月下旬から、改築するそうで、まだきたなかったのo┤*´Д`*├o アァー)
ディナーは、どれもとっても美味しかったです

かよぽんさんへ

え~~毎日2時ですか
私は、もう熟睡してるころですよ
しっかり早めに寝て、ひさしぶりにお弁当も持って行きました。
高速1000円には、あやかれなかったけど、渋滞には全然あわないで、スムーズでした。高速料金も、早朝割引や、夕方割引で、思ったより安く行けました。
東北方面、ワンの泊まれるとこがあまりないので、なかなかいけなかったのですが、ここはとっても良かったです。
ワンズも、マイクロバブルで、リラックスです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ネコ娘さんへ

家族旅行、今回は、息子と娘がお休みとれず、一緒にいけなかったんですが
とっても楽しい旅行が出来ました。
ワン子と貸切風呂
マイクロバブルで最高でした。
マイクロバブル、まだ新しく入ったものだったので、綺麗でとっても良かったです。(こちらの、和室部分は、改築終わっていて綺麗だったんです。私達泊まった、洋室部分は、8月下旬から、改築するそうで、まだきたなかったのo┤*´Д`*├o アァー)
マリリンは、一人でもずーと入っていたと思うけど、チップ&ミニーは、すぐに逃げ出していましたねo┤*´Д`*├o アァー

いつもいつも、楽しくて美味しい旅ですね。
ワンズと一緒の宿は最近行ってないなあ。
遠征はビジネスホテルで犬は車中泊です。
チップとミニーが大変うらやましい、と我が家のボーズ共が言ってるようです(笑)

ちょっとちょっと!!
山形に来てたのぉ~??
声かけてくれたらよかったのに~!!
山寺かなり大変だったんじゃ?
気にはなってたんだけど、階段すごくていったことないんだよね。。。
続きも楽しみにしてます~♪

山形??
偶然ですぅ~。私も21日から宮城に行ってました。
朝から走って蔵王にも行ってきました。
ただ・・ポン太は今回は留守番だったんです。
なので・・ブログに載せるか思案中です。
お釜はすごくきれいに見れました。
雲海も見れて蔵王は最高でした。
チップ&ミニーちゃん・・階段頑張って歩いたね~。
こちらのお宿はどこですか??
今度はポン太も連れて行きたいです。^^;

山形行ってたんだね!涼しそうだわ~( ´艸`)
山形と言えば蔵王(笑
スキーで雪山に毎年行ってましたよ~
チップ&ミニー家は、いつも家族みんなでおでかけしてて
仲良くてステキな家族だよね~
お爺ちゃんにとって、孫夫婦も一緒なんて、きっと嬉しいでしょうね~
チップ&ミニーちゃんマリリンちゃんも、お風呂に入って
旅の疲れを癒したかしら~♪
次の日はどこ行ったのかなぁ~( ´艸`)

山形まで行って来たんですね~!!
やはりこちらより涼しかったですか??
7人+3ワンの家族旅行・・
とっても賑やかで楽しそう♪
私も15年くらい前に山形に行ったときに
山寺の近くまで行ったんだけど・・
あの階段はムリ~って、お蕎麦だけ食べて
帰って来た記憶が・・(笑)
チップ&ミニーママさんすごいな~!
たくさん歩いて、ワン達もお風呂でまったり
気持ちよさそうですね。。
夕食の山形牛もすごく美味しそう~

アデリーさんへ

アデリーさんの方が、遠征で、日本中まわってて、うらやましいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
そうか、毎回だとお泊りもビジネスホテルとかになっちゃうよね
チップ&ミニーは、ユズ&かつお君が、色々な所いけてうらやましがっていますよ
家は、いつもは関東からでないからねo┤*´Д`*├o アァー

リエマルさんへ

メールしようかな・・・と思ったんですが、お盆あけの平日旅行、きっとお仕事だろうし
こちらも、お爺さん&孫連れだったので、連絡しませんでした。
今度夫婦だけで行く時には、ぜひ仙台、牛タン
いろいろと案内してくださいね。
山寺、階段きつかったですo┤*´Д`*├o アァー
やっぱ年なんだよね。旦那も、途中で「ハーハー」
めげそうでした(≧ω≦)b

コボさんへ

え~~~コボさんも、山形行って来たんですね。
日にちが同じだったら、あっていたかもしれないんだね
お釜綺麗に見れたんだ
私は、何回か行ってるんですが、こんなに霧がかかってるお釜は、はじめてでした。
でも、旦那の先輩も同じ日に、お釜来てて会えたらな・・とか言ってたらしいのですが、私達、山寺先によってしまったので、会えず先輩が行ってた時間は、せっかく行ったのに、全然お釜が見れないと、電話がきました。
お宿は、蔵王です。
とっても良かったですよ。
ただ、洋室だったので、改装前で、ちょっときたなかったけど、8月末には、洋室も綺麗にするそうです。和室は、改装されてて、とっても綺麗だそうですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
今度は、是非ポン太君も一緒に連れて行ってあげてください。

cheeseさんへ

冬の蔵王行ってたんですね
私は、いつも夏行ってたので、雪の蔵王は、知らないんです。
もう、お爺さんも、来年は90歳
こんなに遠出するのも、最後かな・・・と、お爺さんの生まれ育った土地に、思い切って行って来ました。
旦那も、婿さんが行けば、運転交代で出来るので、行ってくれました。私が、高速運転しないからね(≧ω≦)b
バブルバスに入り、夜は、ぐっすりでしたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

チョビママさんへ

いえいえ、やっぱり山形も暑かったです。
お釜は、とっても寒かったですけどね(≧ω≦)b
とっても、楽しい旅行でした。
山寺の階段、前はそんなにきつく感じなかったけど、やっぱり年ですね、本当にきつかったですo┤*´Д`*├o アァー
階段が、ずーーーーとと言うのが、やっぱきついんだよね。
チップ&ミニーは、本当に元気に、階段上っていましたよ
上ってくる方々に、「ワンちゃんは、元気ね・・・」と何回も声かけられました。
山形牛、本当にやらかくて美味しかったです。
これは、また食べたいですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

階段1015段ですかーーー?! ひょえ~v-12
頑張りましたね、私だったら何度も途中で休むだろうなぁ。
頑張って登った先は緑が綺麗で、マイナスイオンがたくさん流れていそう~
宿泊先にはアロマバブルバスもあって、ワンコにも優しいお宿なんですね♪
みんなで仲良く入ってて可愛い~

こんにちわぁ。
山形いいなぁ~。
ずっと行きたいって思ってるんですけど、、
宿が。。。

今回宿泊したお宿さんは、、
頭数制限ありますか?

泊まる場所さえ決まれば、GO!なんですけどね(笑)


階段1015段!!
それは大変でしたね~!
でも元気いっぱい歩くチップ&ミニーちゃんvv
夏バテしらずですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

お泊りのホテルにはワンコ専用のお風呂があるんだ~!
さすがマリリンちゃん♪いつもプールで泳いでるからでしょうね!
とっても気持ちよさそうだな~vv

素敵な家族旅行でしたねぇ♪
パパさん、一人で運転したの?????
いいなぁ東北。ご馳走にお風呂に観光に。
マリリンちゃん、オラフと気が合いそうだわ。
お風呂で気持ち良さそうにして。
マイクロバブルは、とっても良いですよね。
龍之介もたった1度でアゴの吹き出物消えちゃったもん。

しんクーママさんへ

私も、途中で、休み休みでしたよ(≧ω≦)b
景色が良くで、空気も綺麗でしたね
ワン連れと、一般客が、違うフロアーで、お食事するとこも、ワン用のところ、ワン子にも、とっても優しいお宿でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

tomolinさんへ

なかなか、東北方面は、ワン連れで泊まれるとこがないんですよね。
ここは、良かったですよ。
洋室だったので、改装前で、ちょっときたなかったけど、8月末には、洋室も綺麗にするそうです。和室は、改装されてて、とっても綺麗だそうですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ (バブルバスが、あるフロアーに、和室があるんです。)
私達は、入らなかったけど、ワン子の足湯も、無料であるんですよ。
頭数制限は、わからないな・・・3匹は、何も言われず泊まれたけど、ホームページあるから見てみてください。
是非是非、山形行ってみてくださいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

momoさんへ

本当に、元気だけがとりえの、チップ&ミニー
はじめての場所は、特に好きなので、いつも以上に、元気になります(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
アンカリちゃんも、きっと、1015段の階段なんて、軽々と上ってしまいますよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ミニーも、温泉好きなはずなんですが、この泡泡は、苦手だったようです
マリリンは、本当に気持ち良さそうに入っていました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

オラフママさんへ

いえいえ、婿さんと交代で運転していましたよ
運転交代してもらう為に、婿さんの休みに合わせて、この日にち決めたんですもの
私と娘は、全然運転しませんでした(≧ω≦)b
東北は、なかなかワンズと泊まれるとこがなくって、でも良いホテルが見つかって、本当に良かったです。
貸切風呂、お爺さん入れる為に、借りてたので、ワン子も入れてもいれるのやめようか・・と思っていたのですが、バブルバスがあると言うので入れたんです。
シャンプーしないで、入れてるだけで、綺麗になるのは、最高ですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/475-29d999ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード