チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

お盆&ランチ

11日(日)お婆さんの、お墓に行って来ました。
行きの車の中
resize5459.jpg
護国寺のお墓で、息子とマリリン&パパさんママさんと待ち合わせして、お墓まえリ・・・
resize5460.jpg

resize5461_20100714210216.jpg

お婆さんのお墓おまえりした後は、ランチ
=Tipsy+s=で、ランチ
resize5462.jpg
マリリン、今日もとっても良い子です!!
ここは、室内ワン子OK
resize5463.jpg
チップ&ミニーの、目線の先は、厨房ですドテッ (*゜ω。)ノ
resize5464.jpg
お爺さんは、お魚のコース、他はお肉のコース
resize5465.jpg

resize5466.jpg
メイン料理は、写真撮るの忘れお腹の中へと・・・
デザートは、バジルのアイス、はじめて食べました。
resize5467.jpg
とっても、美味しかった・・・・
スポンサーサイト

コメント

ここも一度行ってみたいなぁ。美味しそう♪
オラフは、料理より、お兄ちゃんに釘付けかもだけどぉ(笑)
先日は、どうもありがとうございました。
壊しても良いオモチャ(笑)。帰宅して荷物片付ける間に盗まれたよぉ(><)
今は、届かないところに隠してます(^_-)-☆

ご無沙汰です

お久しぶりです。
ワンちゃんママさんたちはみなさん元気ですね^^
みなさんを見習って今日から夏を楽しみます。(夏が大の苦手で)
Tipsy+sの料理涼しげおいしそうです。
家からもタクシーで行けそうなので、秋にお友達と行ってみます。
ドクロの浴衣っぽいんですか?
すごく可愛いです。

↓綱吉の湯の動画きれいに撮れてますね♪
やっぱりポン太傾いてます。^^;
しかし・・あの後行ったカフェ・・めさめさ美味しそうなんですけどぉ~(笑)
お墓参りしてきたんですね。
チップちゃん達も行けるのはいいですね。
うちの京都のお墓はペット出入り禁止なんですよ。
一緒に参りたいんですけどねぇ・・^^;
店内OKのカフェは貴重です。
しかも美味しそう♪また一緒に行きたいなぁ・・。
で・・ママさん・・神輿も担ぐんですね。すごい!!
誕生日おめでとうございます。
とうとう・・○○歳ですね。(爆)
まだまだ若いば~ばです。^^
ゴルフ・・頑張って練習してます。
今度一緒に回ってくださいね♪

オラフママさんへ

ここは、室内でおちつきます。
広くはないけどね
お料理も、2コースと、土日限定2種類と少ないのですが、とっても美味しかったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今度行きましょうね。
こちらこそ、楽しい会ありがとうございました。
いえいえ、もう、遊んでこわしてもらって良いもの買ったので、遊ばせてあげてくださいね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

らいさんへ

お久しぶりです。
私も、暑いの苦手
でも、ワンズと一緒だとお出かけも楽しいです(。→∀←。)キャハ♡
行けますよ・・・
頑張れば歩いても行けないか(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
是非行ってみてくださいな
ドクロ、甚平さんなんですよ

コボさんへ

ここは、息子のマンションの側
ずーとお休みしてたのが、やってたよ・・と息子が言ったので、行ってみました。
広くないけど、手作りで、とっても美味しかったですσ(^¬^@)うまそぉ~
ここは、ペット連れて行っても、住職さんに、「一緒に、おばあさんに合いに来たんだね。」とおっしゃっていただけます。
ここも、美味しいですよ。
2年、喪中で、法事でかつげなかったんですが、毎年かついでいますよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
ありがとうございます!!
そうなの・・・とうとうなってしまいました。
気持ちは、20代なんだけど、身体はぼろぼろです。
ゴルフ頑張っているんですね。
私は、暑い時期お休みですドテッ (*゜ω。)ノ

ランチめっちゃおいしそ~♪
なんだか豪華なランチですね☆
バジルのアイスは初めて聞きました。
夏にぴったりの味なんだろうな~
お墓参りもして充実の一日ですね♪

皆さんでお墓にお参りするだけでなく
一緒にランチを楽しめるっていいですね
きっとご先祖様も喜んでいらっしゃるでしょうね

ううっ……おいしそう……。
こんな風にコースで食べるお食事なんて、もうずいぶん行ったことないです~~。
いつも、簡単にささっと食べられるところばっかり選んじゃって(^^;)アハハ
いいなぁ~。
バジルのアイスがとっても食べてみたいです~♪

ママさんのところはお盆が早いんですね。
宗派とかによって時期が異なるのは知っていましたが、うちの実家は来月なので、「早いなぁ!!」って思ってしまいました(^^)

リエマルさんへ

メインは,鴨肉だったんですが、とっても美味しかったです。
私も、はじめて食べました。
バジル好きには、たまらなく美味しいアイスでしたよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
お墓参りの後のランチが恒例になりました。

ネコ娘さんへ

この、ランチが楽しみで、お墓参り皆で行っていますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
賑やかなことの好きな母だったので、一緒に喜んでくれてると、思います。

かよぽんさんへ

私だってそうですよ
たまには、コースも良いですよね。
バジルアイス、バジル好きだったら、たまらない味ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
東京のお盆は、7月なんですよ。
埼玉も、8月だから、東京で、お迎え火のおわら買ってこないと、うちの方では売ってないんです"∑(*☼_☉*)

お久しぶりです!
先日は小麦にお祝いのコメントをくださって
ありがとうございました(*゚v゚*)
長いことご無沙汰しちゃってごめんなさい。

みんなでお墓参り
おばあ様もきっと喜んでいらっしゃいますね(o^-^o)
バジルのアイスは私も初めて見ましたよ。
ピザとパスタ以外にもこんな使い方があるんですね。

お料理がまたまたとっても美味しそう~☆☆
バジルのアイスって私も
食べた事がないです。。。。
さっぱりしていて美味しそうですね(*゚ー゚*)ポッ!
ご家族みんなでお墓参り&ランチって
とっても良いですね~
チップちゃん達も一緒に連れていってもらえて
ご先祖様も喜んでいらっしゃいますね☆☆

キャオリンさんへ

元気な小麦ちゃん見れてうれしかったです♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
私も、バジルのアイスはじめてで、びっくり
バジルは、すごく好きってわけではないのですが、そんな私にも美味しく、義兄と姉は、バジル好きとっても喜んで食べていました。義兄なんて、3個も食べていました(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

ぶりままさんへ

お料理とっても美味しかったです。
私も、バジルのアイスはじめてで、びっくり
バジルは、すごく好きってわけではないのですが、そんな私にも美味しく、義兄と姉は、バジル好きとっても喜んで食べていました。義兄なんて、3個も食べていました(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
お墓参りとランチがセットになり、みんなでワイワイ
チップ&ミニー&マリリンも一緒でうれしいです(。→∀←。)キャハ♡

今度は、ステーキランチとワンv-286ランチ予約して行きましょうねv-221

このオソロのお洋服、メッシュで涼しげだし、可愛いですね~♪
車の中でくつろいでるチップちゃん達、気持ちよさそう♪
ママさん、いつも美味しいもの食べてていいな~

マリリンへ

ステーキも食べたかったね(≧ω≦)b
支店の方も行ってみたいですね。

しんクーママさんへ

はい、メッシュでとっても涼しそうです。
いつも、車の中は寝ちゃうんです。
仲良くくついてるのは、めずらしいけどねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ここも、とっても美味しいランチでした。

チップ&ミニーちゃんも一緒にお墓参りに行ってきたんですね。
おばあちゃんも喜んでくれたかな(*^ω^*)

へぇ!バジルのアイス!
美味しそうだな~♪
メイン料理を撮り忘れるのはワタシも同じです(笑)
だって美味しいものはすぐに食べたいんだも~ん( ´艸`)ムププ

momoさんへ

きっと、空から見てくれていたと思います。
バジルのアイス、
美味しかったですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
いつも、食べるの夢中で忘れてしまうんですよね
見たらすぐ食べたい・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/469-40a16903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード