チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

♥大竹祭り★

7月3日4日は、地元大竹のお祭りでした。
3日(土)は、昼間は、子供広場そして、夕方から宮出しがありました。(夕方は、神輿かついでいたから、写真はないの)
何十年ぶりかで、子供広場行って来ました。
ヨーヨー
resize5443.jpg
魁人も、挑戦(ママだけどね・・・)
resize5444.jpg
金魚すくい
resize5445.jpg
チップ&ミニーは、金魚食べそうだったよ・・・
resize5446.jpg
太鼓も、たたかせてもらったよ
resize5447.jpg

4日(日)は、朝9時から、神社を出発、1日かけて、町内を回ります。
昼すぎに、家のそばに来たので、チップ&ミニーと撮影
resize5453.jpg

くろぴか一家が、お祭り見に、来てくれました。
写真撮ってくれたんです。
オラフちゃん、暑いよね!!
resize5451.jpg
くろぴか一家と撮影
resize5454.jpg

魁人も、私と一緒にお神輿かついだと言うより、のったよ・・・
resize5449.jpg

resize5455.jpg

resize5452.jpg

オラフママさん、パパさん遠い所まで、お祭り見に来てくれたのに、全然あいても出来ず、
写真まで撮ってもらってありがとうございました。
また、ゆっくり遊びに来てください。




おまけ(✪ฺܫ✪ฺ)
今日7月12日は、私のお誕生日
とうとう・・・・・・
後50年頑張るぞ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
息子から、プレゼント、息子が着てて大きなPOIOマークいいな・・・と言ってたら買ってくれました。
resize5456_20100711202245.jpg

娘二人から、COACHのズック
resize5468.jpg

マリリンママから、私のストール。これ腕にかけボタン留めるの手袋
チップ&ミニーの、メッシュ服
resize5458.jpg

resize5457.jpg

みんなみんな、ありがとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~~~!神輿だ~!
最近担いでないんだけど、昔とある団体に所属して担いでたんだ~( ´艸`)
筋肉痛になってない!?(笑
ママさん、誕生日だったんだね!!!
おめでとうございます!
うんうん、チップ&ミニーママさん、まだまだ若いって( ´艸`)
これからも迫力満点?パワフォーなママでね♪
近いうち、越谷遊びに行くから~☆

夏祭りの季節ですね それにしてもママはカッコ良過ぎv-10

お誕生日おめでとうございますv-254
皆さんにステキなプレゼントを頂いて ってパパからは???
ってそこはスルーするところだったかな 爆ー。

入ってました!

コメントの登録変更したんですv-218
9月にクーピーを連れて初めての旅行を計画中なんです!

あ~ドキドキするe-266
その様子もブログにアップするのでよかったらまた見て下さいね☆

いえいえ~写真撮るのが目的だったから♪
ほんと、ママさん格好よかったよぉ。
それに、魁人君、超可愛くて、大物だし。
早速オラフにチュ~されてたよぉ(^_^;)
またゆっくり遊んで下さいね

地元のお祭りっていいよね
うちの方も15日にあるんだけど
そこはただ食べ歩くだけ(爆)
おっと大切な事を書きそびれるところだった
ママ HappyBirthday~ 後50年ガンバレ!!
ズックにうけたよ
若いんだからせめてスニーカーで(笑)

ママさん、お誕生日おめでとうございます!(^^)
たくさんステキなプレゼントいただいたんですね!!
良かったですね~~!!
POLOマークのポロシャツ、カッコイイ~♪
COACHのスニーカーもオシャレです!!(^^)
お祭りの様子も、夏ならではの風物詩ですね~。
我が家の氏神様の神社は、年々お祭りもすたれてしまって…今では屋台なんて全然出ないし、寂しいものです…。
そもそも、近所に子供がいないんですけどね(^^;)

ぇえええ!
おみこし担いだんですか?
すご~い!
しかもおチビちゃんものってるし(笑)

ママさん!お誕生日おめでとうございま~す♪
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
今年もいっぱいお祝いして貰いましたネ(*^ω^*)
いつも元気いっぱいのチップ&ミニーママさん♪
これからもずっとずっとパワフルママさんでいて下さいネ(*ゝ∀・*)b

おみこし、ママさんも参加ですか?
うわ~♪いいな~!楽しそう(´∀`☆)
魁人くんの法被姿もイイですねぇ♪
将来は一緒におみこし担いだりしちゃうのかな~vv

cheeseさんへ

cheeseさんも、会に入ってかついでたんですね。
私も、むかーしむかし、浅草の会に入ってかついでたんですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
1日かついてたわりに、筋肉痛は、でませんでした。しかし年1回だと、肩が赤くなり痛い・・・・
ありがとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
とうとう、半分きてしまいましたo┤*´Д`*├o アァー
パワフルに、生きて行きますよ。
待っていますよ。17~19日は、予定入っています。

ステラママさんへ

こちらは、ただでさえ暑いのに、夏祭りなんですよo┤*´Д`*├o アァー
秋の涼しい時期にやってくれればいいのに・・・・
ありがとうございます!!
そうなんです、パパさんからは何も・・・・
いつもだと、ケーキとかは買ってくるのに、今年はそれもなかったよドテッ (*゜ω。)ノ

クーピーのままごんさんへ

ずーと入らないと、思い読み逃げしてたよ・・・
おお・・・はじめての旅行楽しみですね。
うちは、8月に、山形行きます。関東脱出は、ワン連れではじめてなんです(→ิܫ←ิ) 
楽しみにしていますねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

オラフママさんへ

良い写真撮ってもらい、ありがとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ハハハ・・・もうオラフちゃんにつかまってしまったんですねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
また、ゆっくり遊びに来て下さい。

みっちゃんへ

地元だと、参加できるからね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
食べ歩きもいいじゃないですか
美味しい物が沢山でているのかな・・・
ありがとうございます!!
ハハハ・・・今ズックって言わないの・・・
こう言うところで、年ばれるのヨネドテッ (*゜ω。)ノ

かよぽんさんへ

ありがとうございます!!
この大きなマークの、息子が着てて、いいな~~と騒いでいたので、買ってくれたんですよ
COACHのスニーカーは、はきやすくて好きなんです。
こちらの祭りも、前は、ちょっとかつぐと休憩と、いろいろなところで、いろいろな物が出されていたのですが、年々休むところが少なくなってきています。
こちらは、また子供が少しずつ増えてきています。
でも、大人の方が楽しんでいるお祭りなんですけどねドテッ (*゜ω。)ノ

ネコ娘さんへ

はい、頑張ってかつぎましたよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
孫も乗せて、さすがにつかれた・・・
もう、若くないからねドテッ (*゜ω。)ノ

momoさんへ

ありがとうございます!!
はい、年々若返ってる気がします(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
身体へ、衰えていますが、気持ちだけはね・・・
はい、神輿大好きなんですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
喪中やら、法事で2年間かつげなかったから、久しぶりの神輿、とっても楽しかったです。
私の、子供達は全然見越しに興味なかったから、孫が一緒にかついでくれたらうれしいですね。でも、孫が成長した時、私が足腰もたないかも・・・・

すごい!夏祭りに参加なんてかっこいいです!
ヨーヨーや金魚すくいもなつかしいなぁ
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
たくさんのプレゼント、素敵ですね☆
コーチの靴、履きやすそう~
素敵なご家族に囲まれてるママさん、お幸せですね♪

ママさんイナセですね~
ワンコも家族もお祭り1色でかっこいい♪
私、お祭りに縁がなくて~1度もはっぴ着たことがありません。
1度神輿かついでみたいです!!(笑)

この近所は、地区ごとにお祭りがあって、楽しいね。
お神輿を担ぐことはないけど、見てるのはいい。
うちのまみ、2歳のとき、スーパーボールすくいで、ミニバケツ一杯スーパーボールをすくって、お兄さんびっくりしてたわ、、、
祭り、サイコー(^◇^)b

donchiママさんへ

お神輿大好きなんです♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
私も、子供が大きくなって、子供広場に行くのは、何十年ぶりでしたが、金魚すくいとか、おもしろいね。
ありがとうございます!!
いくつになっても、お祝いされるのは、うれしいですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
コーチの靴は、大好きで、とってもはきやすいんですよ。もらった靴と色違いも持ってるんです
子供たちも、社会人になって、やっとプレゼントももらえるようになり、とっても幸せです。

日向ママさん

旦那は、仕事でいませんでしたが、お祭り楽しみました(。→∀←。)キャハ♡
今度の、土日は、せんげん台ですね。
また、かついできます(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

buddymamaさんへ

本当にね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今度の、土日は、せんげん台ですね。
それは、すごいですね
そういえば、スーパーボールすくいは、なかったな・・・・

お祭り良いですね~♪♪
最近、こんな粋なお祭りに行っていないなぁ~
お神輿も見ていないなぁ~!!!
ヨーヨーとか金魚すくいってやり始めると
夢中になってしまうのですよね~!!
こちらで見ていたら、今年は私もちょっと大きな
お祭りに行ってみたくなりました☆☆

遅くなりましたが、お誕生日だったのですね~
おめでとうございます!!
どれもとっても素敵なプレンゼントで愛情たっぷりですね~(▼-▼*) エヘ♪

ヨーヨーに金魚すくい・・
ママさん神輿もかついだの??すごい!!
楽しそう~~♪
魁人くんも法被着て可愛いですね~!
そして・・ママさんお誕生日おめでとうございます。
息子さん&娘さんからのプレゼント・・
すてきな誕生日になりましたね~!

ママさんお誕生日おめでとうございます~♪

お祭りのハッピすごく似合うー。
おみこしも担いだんですね♪
魁人くんも乗ってるっ!!
楽しいお祭りになりましたね~

チップ&ミニーちゃんは金魚にガン見かな(笑)

ご無沙汰しています!

ママさん格好いいv-10
魁人君も超可愛い、大きくなったね(喜)

お誕生日おめでとうございますv-25
息子さんも娘さんたちは親孝行ですね、
羨ましい~

ぶりままさんへ

小さな神輿ですが、こちらは毎年あるんです。
私も、大きな祭りは最近全然見に行っていません。
金魚すくいとか、大人がやっても夢中になりますよねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
是非是非、行ってみてくださいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ありがとうございます!!
いくつになっても、プレゼントうれしいですね。

チョビママさんへ

はい、2年ぶりにかつぎました。
やっぱり楽しいです(。→∀←。)キャハ♡
ありがとうございます!!
いくつになっても、プレゼントはうれしいですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

モニョモニョさんへ

ありがとうございます!!
お神輿大好きなんです(。→∀←。)キャハ♡
とっても楽しい1日でした。
チップ&ミニーは、ほっておいたら顔突っ込んで、金魚食べそうでしたo┤*´Д`*├o アァー

マロmamaさんへ

お久しぶりです。
車の中から、ママさんの出勤姿見かけています。
もう、すりばえするようになり、目がはなせません。
ありがとうございます!!
やっと子供たちも、社会人になり、プレゼントしてくれるようになったんですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

お祭りですね~
ヨーヨーに金魚すくいに神輿!夏ですね~
チップちゃんもミニーちゃんも魁人くんも甚平さんを着て可愛いな♪
ママさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
素敵なプレゼント、良いですね~

おめでとうさん[i:63733]

チップミニーままさん、お誕生日おめでとうございます

いくつになっても、嬉しいですよね♪

お祭りも楽しかったようですね。
チップミニーちゃんが、金魚を狙うところ、見たかったな

しんクーママさんへ

はい、もう夏本番(。→∀←。)キャハ♡
みんなで、楽しみました。
ありがとうございます!!
いくつになっても、プレゼントはうれしいですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

アデリーさんへ

ありがとうございます!!
本当に、いくつになっても誕生日はうれしいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
でも、年は考えたくないけどね・・・・・
もう、この2匹、何しても、食い意地だけですo┤*´Д`*├o アァー

お久しぶりです "^_^"
昨日やと我が家に帰って来ました♪

先日はベルへのお祝い そして私へのお見舞いコメント
ありがとうございました!
足の方はまだ完全ではないですが
随分痛みも和らぎ動きやすくなりました。
今回の事で 気持ちは若くっても
身体は正直だってつくづく思いましたよ (T_T)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
法被姿のママさん めっちゃカッチョエエ~
何か江戸っ子って感じがする (*^m^*) ムフッ
今年は魁人くんも一緒で 益々気合が入った事でしょう (^-^)
わっしょい!わっしょい!って掛け声が
こっちまで聞こええてきそうですよ (*^m^*)

そしてママさん お誕生日おめでとうございます!
今年も皆から素敵なプレゼント♪
ポロシャツにズック(笑)姿で
颯爽と歩いてる姿が目に浮かびますよ (^ー^* )フフ♪

ばぶさんへ

おかえりなさい!!
ご実家では、静養できましたね
痛みやわらいできたようで良かったですね。
完全に治るには、時間かかりますね
無理しないで、お大事にしてください(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
気は、いつまでも20代なんだけど、身体は正直ですよね 爆””
子供が小さい時は、こうやってかついでいたんですが、久しぶりに孫かついでの神輿は、きつかった・・・やっぱ年ですねドテッ (*゜ω。)ノ
でも、とっても楽しかったです。
ありがとうございます!!
子供も成長、社会人になってやっとプレゼントも、もらえるようになりました。
いくつになっても、お祝いされるのは、うれしいですね(。→∀←。)キャハ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/468-08a17300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード