チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

ぶんぶく茶釜♡野鳥の森ガーデン☆花菖蒲

13日(日)茂林寺のぶんぶく茶釜行って来ました。
この日は、前にブログで見た、くろぴか一家がお出かけしたコース
家から近そうなので、全部まねしてお出かけして来たんです。
resize5382.jpg

resize5381.jpg
大小いろいろなたぬきがいました
resize5384.jpg

resize5385.jpg
ここにも、沢山のたぬき
resize5386.jpg

resize5387.jpg
道の両サイドに、たぬきが並んでいます
resize5388.jpg

次は、すぐ側にある野鳥の森ガーデン
ここは、ワンズは入れません(( ,,・з・,, ))ぶ~
入り口にゲージがあり、そこでお預かり(無料です)
resize5395.jpg
入り口
resize5393.jpg
教会もあります。ここではこれから演奏会があるそうなんですが、チップ&ミニー預けていたので、聞きませんでした。
resize5394.jpg
お花が綺麗でした。
resize5389.jpg
1ヶ月はやければ、芝さくらが満開だったんですが・・・・
resize5391.jpg
今日は、母の日に娘からもらった魁人とペアールック着てのお出かけ
resize5390.jpg
野鳥の森と言うのに、野鳥が全然いませんでした?????
チップ&ミニーを預けていたから、奥の方まで行かなかったので、行ったらいたのかな???
resize5392.jpg

次は、お昼タイム
ローゼン
チップ&ミニー食べものあると、この顔。でもねワンズのご飯はないのよドテッ (*゜ω。)ノ
resize5396.jpg
カレードリア
resize5397.jpg
マグロの揚げ物
resize5398.jpg
カレーライス。牛乳がついていました。
resize5399.jpg
ここは、昔お米屋さん、今も片隅で米も売っていました。

館林の、花菖蒲見に行きました。
resize5402.jpg
館林と言うと「つつじ」これも1ヶ月遅くて・・・・
菖蒲がこんなに沢山咲いてるなんて知りませんでした。
resize5400.jpg

resize5401.jpg

resize5403.jpg

resize5404.jpg

花菖蒲、買ってきたのに、帰りの車の中で、綺麗に咲いてる花が『ポキ~~ン』
蕾だけになってしまいました・・・・
スポンサーサイト

コメント

お爺様も喜んでくれましたかぁ?
来年は、カイト君も一緒に鯉のぼり行きましょう~♪♪♪
ローゼン、ランチドリンクにビールってすごいよねぇ。
安いし、のんびりできて気に入りましたよ。
茂林寺の中は入らなかったの?

おお!ここは黒ピカさんたちも遊びに行ってた、たぬきのお寺さんですね~(^^)
茶釜は見られましたか?
お寺の中にこんなに狸がいるなんて……昼間はいいけど、夜に見たら怖そうです(^^;)

野鳥の森ガーデンは、英国風庭園みたいなお庭なんですね~!ステキ♪
でもどこにも野鳥の姿が見えないのは残念でしたね。

花菖蒲とっても綺麗~~!!
梅雨・初夏の頃のお花って、アジサイとこの菖蒲のイメージがあります。
せっかく買われたのに、お花が折れちゃったのは残念!!(。>0<。)

わ~♪
たっくさんの狸・・・
本当にいっぱいいますねっ~
チップちゃん、ミニーちゃんは怖がらないよね~?

この日はお花三昧の1日ですねー
芝桜も咲くんですね♪
来年はその時期にいけると良いですね~

↓マイクロバブルでふわふわ&さらさらですね!
写真でも分かりますよ~

オラフママさんへ

お出かけ大好きなお爺さん
昔ここに来たことがあり、とっても喜んでくれました(。→∀←。)キャハ♡
ありがとう。
ランチは、とってものんびりと出来、お店の方ともいろいろお話して楽しかったです。
はい、入らなかった。
ママさんが行ったときは、とってもにぎやかそうでしたが、私達は時期はずれ、ちょびちょび人はいらしてたけど、お店もひっそりでした。

かよぽんさんへ

そうです、くろぴか一家のブログ見て、家から近い・・と旦那に連れて行ってもらいました。
「むかーし行った事あるのに憶えてないの・・・」と旦那に言われながらねo┤*´Д`*├o アァーぜんぜん憶えてないのよ・・・
あ””たぬきに翻弄され、茶釜見てこなかったドテッ (*゜ω。)ノ
沢山の、いろいろなたぬき、とってもリアルですね
そうですね、とってもひっそりしたとこだから、夜は行きたくないかな・・・
英国庭園と言う言葉が合うところでしたよ
教会もあるから、結婚式も行われるそうです。
そうなの、本当に1匹も鳥が飛んでいなかった・・・
花菖蒲は、とっても綺麗に咲いていました。
私、菖蒲って水がたっぷりなとこに咲いてると思っていたんです。
そんなことなかったんですね"∑(*☼_☉*)
本当に残念、でも蕾が2つあってそちらは、綺麗に咲いてくれました。

モニョモニョさんへ

沢山のたぬきが、リアルにいましたよ 爆””
チップ&ミニーは、何が何だかぜんぜんわかってないようですドテッ (*゜ω。)ノ
とっても綺麗なお花観賞できました。
ここは、ワンズが入れないから、芝桜と一緒に写真撮れないからね。
やっぱり芝桜は、ワンズと行ける所がいいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
マイクロ・・・はじめてやったんですが
やっぱり違いますよね。
毛穴からたくさんのゴミが浮き出てくれて、綺麗になったよう
自分もやってみたいです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ここも良いところですね。
タヌキさんが大きいから、小さいチップちゃんミニーちゃんがますます小さく見えますね。
こちらも菖蒲が身頃のようで・・・まだ今年は見てないから見に行きたいな~
でも雨がぁ~!

本当たぬきがいっぱい~!!!
そしてお花も色々咲いているのですね☆☆
あやめと菖蒲の区別がイマイチ分からない私・・・
どう違うのかなぁ~??
今日のランチもとっても美味しそう~!!!

こんばんわ。
御無沙汰しちゃいました!

花菖蒲。。とっても綺麗♪
色がとっても綺麗なお花ですよね。
家族総出のお出かけ。。
賑やかで楽しそう~♪

ずっと気になってたんだけど、、
ママさん、、髪短くしたの?

しんクーママさんへ

本当に、どれも大きなたぬき
そして、それぞれ表情が違いました。
菖蒲とっても綺麗でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今週はお天気がおもわしくないようですね
はやく、梅雨明けしてくれるといいですね

ぶりままさんへ

沢山のたぬきでした。
目的はたぬきとランチだけだったのですが、側に野鳥の森があると言うので行ってみたら、野鳥は見られず、代わりに、綺麗な花々を見ることが出来ました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私も、区別つきませんドテッ (*゜ω。)ノ

tomolinさんへ

いろいろな色が咲いてって、とっても綺麗でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
婿さんは、仕事でしたが、家族でワイワイ
賑やかに行って来ました。
はい、自分の髪の毛が重く、頭が痛くなったので、
短いボブにしました(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

またまたご家族でお出かけですね
いつも皆さんでお出かけして、いいなぁって思っています
4世代ですもんね♪

ネコ娘さんへ

いつまでもこんな日が続くと良いのですが・・・
娘も、数年したら、婿さんの実家の方に家建ていなくなってしまいますo┤*´Д`*├o アァー
しばらくのこの時間大切にしたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

おじいちゃん、本当にしあわせですね。
先日来店された時も、嬉しそうにお話されてましたよ♪
親子4世代そしてワンコ達楽しんでますね~!!
見てて微笑ましいですね。

オラフママさんとこでも見たけど、ここ本当にタヌキがいっぱいですよね~(笑)
お花は花菖蒲が見ごろだったんですね♪
紫色が綺麗~
ペアルックかわいいですね~(*^m^*) ムフッ

日向ママさん

曾孫が出来て、とっても喜んでいるお爺さん
毎日毎日、魁人が、かわいいと騒いでいます。
魁人のおかげで、またまた若返ったお爺さんです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
行けるうちに、色々と出かけて行きたいと思っています。

リエマルさんへ

オラフママさんのところで見て
うちから近いと行って来ました。
つつじは、終わってしまってましたが、花菖蒲が、満開
良い日でした(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
この年で、ペアールック着れるとは、思いませんでした。とっても幸せです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/466-560e5827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード