チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


市谷亀岡八幡宮、ペット祈願

11日(日)、オラフママに誘ってもらい
市谷亀岡八幡宮で、ペット祈願行って来ました。
resize5207.jpg

resize5208.jpg

パパさんは、ちゃんとスーツ着て・・・・実は、この為ではなく午後から仕事だったんです。
resize5200.jpg
チップ&ミニーは、「賽銭箱に、ゆわいてくださいと・・・」くろぴか一家はカート、私達は中でお祓い
resize5201.jpg
最後に、ワンズ1匹づつお祓い
くろぴか一家から
resize5215.jpg
昨年は、チップ、コロナウイルスで大変だったので、しっかり、健康長寿祈願
resize5202.jpg

resize5209.jpg
ミニー、今年も元気いっぱいでいられますように
resize5210.jpg

resize5205.jpg
お祓い終わって、集合写真
resize5211.jpg
境内には、桜が満開
resize5216.jpg

resize5217.jpg
オラフママが撮影してくれた画像、とっても綺麗・・・
resize5213.jpg
オラフママさんありがとう!!
resize5212.jpg

resize5220.jpg

resize5219.jpg
神社で、はじめてお会いする、
=にゃおんとの日常+ワン=らいさんとセルちゃんと待ち合わせ、次の場所へ移動
resize5221.jpg

=海外天=で、ランチ
くろぴか一家、カートの中でおりこうさん
resize5222.jpg

resize5224.jpg


resize5223.jpg
セルちゃん、はじめてのドッグカフェデビュー、ママさん心配していましたが、
とっても良い子のセルちゃん、これからいろいろな所に行けますね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize5225.jpg
集合写真、目線が、みんな私のカメラでないのが残念"∑(*☼_☉*)
resize5226.jpg

パパさんは、お昼食べ、仕事へと行き、
私は、その後もおしゃべり沢山して、チップ&ミニーと家へ

オラフママ、パパさん、らいさん、楽しい時間、ありがとうございました。
らいさん、チーズご馳走様でした。
沢山の写真最後まで見てもらいありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

お参りご苦労様でした~
今は七五三をする方もいるしねー
チップちゃんもすっかり元気だし
お祓いをしたら更に元気は間違いないよね!
中華でワンコOKなんてなかなかないよね
パパはこの後お仕事だったのね 
ご苦労様でした♪

ブラックのワンちゃん達ばかりで、ミニーちゃんとおそろのお洋服でなければ、どのコがチップちゃんかわかんな~い(´・ω・`;A) アセアセ
ペット祈願をしてくれる御宮さんって、あるんですね。
チップちゃんもミニーちゃんもお友達のみんなも、元気で長生きできますように♪
切り株の上でお耳がめくれているチップちゃん、可愛いです。

おっ!市ヶ谷八幡宮行ってきたんですね!
桜、まだちょっと残ってたんだね( ´艸`)
らいさんとお会いしたんですね!
ミーシャちゃんはさすがに来なかったか(笑
お昼は中華か~
犬連れ中華いいなぁ~

凄いですね~♪♪
ちゃんと1ワンずつお祓いしてくれるのですね(*゚ー゚*)ポッ!
これでみんな健康で楽しい年になりますね☆☆
集合写真がまたお見事~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
みんなでズラーっと並ぶと
本当に可愛いなぁ~!!
美味しいものを食べながらのおしゃべりは
本当に時間が幾らあっても足りないですよね!!

ステラママさんへ

ブログのお友達が、七五三してるの見ました。
おかげさまで、チップとっても元気、食欲もあり、毎日走りまわっています。
ここのテラス席は、屋根もあり広くてとっても良いです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
パパさんは、夜遅くまで仕事でした。

しんクーママさんへ

今回は、ブラックターンのお友達ばかり、
ミニーだけがクリームだったんです
昨年教えてもらって、知ったんですよ
今は、沢山の神社で、犬のお札とか、販売していますよね
みんな、元気に長生きして欲しいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

cheeseさんへ

今年は、桜も遅かったので、きれいに咲いていました。
やっと、らいさんに会うことが出来ました。
ミーシャちゃんは、パパさんとお留守番でした。
セルちゃん、ママさん心配してたけど、とっても良い子で、チップにくらべたら、食い意地も全然はっていませんでした。
らいさんも、とっても素敵なママさんでした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今度、ここに一緒に行きましょう。

ぶりままさんへ

最後には、ちゃんと1匹ずつ、お祓いしてくれるんです。
とってもうれしいですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
絶対、健康で元気に過ごして欲しいです。
集合写真、みんな良い子で撮れました。
お話していると、すぐに時間がたってしまいますね。

今年も市ヶ谷八幡宮行ってきたんですね!
桜も満開でキレイだったんでしょうね~。
ワンズ1匹づつお祓いしてもらって・・
今年も1年健康間違いなしですね!!
ワンコ一緒の中華・・とっても美味しそう♪
私も今度行ってみたいな~。

お疲れ様でした~♪
チップ&ミニー家のおかげで、今年も楽しくお祓いできました。
パパさんも、お仕事から無事生還(笑)できて良かった~
今回、ミニーちゃんが私を頼ってダッコダッコ~♪してくれたのがすっごく嬉しくなっちゃった~\(☆^〇^☆)/

お参りお疲れ様でした
これで、今年一年、健康でいられますね
ちゃんとお払いしてくれるんですね
我が家も長生きの祈願がしたいわ

お~ ここのお守り(?)cheeseちゃんからセナに
いただいたんだよ~
御利益ありありで セナもちゃーんと自力で歩いているし
このコースいいよね~
パパさんお先に~の後
ママが運転して帰ったのかな??

ママさん髪型を変えてたから、びっくり。
今度会って分かるかしら。
声をかけてくださいね。

黒ピカ一家と御一緒だと、確かに黒黒ですね。
カチュも混ざったら、大変。
でも、ミニーちゃんはきれいなブラクリだから、すぐにわかりますよ!
祈願していただいたから、楽しい元気な年になりますね!

チョビママさんへ

はい、チップの祈願しっかりしないといけないから、行ってきましたよ。
今年は、桜も遅かったので、まだ咲いていました。
今年こそ、何事もなく1年楽しく過ごしたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ここは、ワンメニューはないのですが、テラスも広く屋根もしっかりついているので、ゆっくりのんびり出来ます(ただ、駐車場はお金かかってしまうけどね)
ここなら、私一人でも運転して行けます、是非ご一緒したいですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

オラフママさんへ

こちらこそ、声かけてもらって、忘れずことなくしっかりお祓いしてもらうことが出来ました。
いつもありがとうございます!!
とっても遅いお帰りでしたが、無事帰ってきました。(携帯は、やっぱりダメで買い換えましたよ(( ,,・з・,, ))ぶ~ )
飼主が、無視してしっかりお祓いしてもらっちゃって、すっかりミニーママさんにおまかせしてしまったね。ありがとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ネコ娘さんへ

他の神社知らないんですが、
ここは、しっかり1匹ずつ、お祓いしてくれるので、うれしいです。
近くに良い神社あったら行ってみてくださいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

みっちゃんへ

セナ君すごいよね。
本当にすっかり良くなったんだね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
お肉のご馳走もまだしてないね。(セナ君ちゃんと覚えてるからね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥)
文京区私の地元だから、ここなら一人でも運転していけるんですよ(高速道路使わないしね・・)
今度一緒に中華食べに行きましょう。
テラス席が広くて、屋根もしっかりついたので、雨の心配もなくていいんですよ。ワンメニューはないんだけどね。
駐車場はお金かかってしまうんですけどね。
ここで、ワンズのオフ会もやってるそうですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

アデリーさんへ

そうなんですよ
ずーと髪の毛伸ばしていたんですが、自分の髪の毛が重くって、結わいても何しても、だんだん肩こり、頭が痛くなってしまって、とうとう短くしてしまいました。
そしたら、本当に楽(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
しばらくこの髪型でいますよ。
かつお君も混ざって写真撮りたいね。黒黒だよ・・・
今年こそ、何事もなく、元気に楽しく過ごしたいです。

おおっ!
この市岡亀岡八幡宮ってペットの御参りで有名ですよね!
TVで見たことあります(*・ω≦)p
いいな~九州にはこういう神社がないんですよねぇ・・・。
もし近くだったら、アンカリの健康祈願に行きたいですよ~!!

チップちゃんの頭に乗せられてるのは何だろう??
これにお願い事が書いてあるのかな?
しっかり御参りしたことだし、今年は元気で過ごせそうですねヾ(*′∀`*)ノ

momoさんへ

芸能人のワン子や動物映画の祈願、この神社で沢山していますね。
九州には、ワン子祈願してくれる神社がないんですか
是非こちらに、旅行しに来て下さいな。ばっちり案内しますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
この白い紙(何と言うのかな??)を、チップにふりかけてお祓いしてくれました。
1cm四方の紙で、願い事は書いてません。
絵馬を頂いて、それに願い事は書いておいてきました。
今年は何事もなく、楽しく元気に暮らしたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

こういうのをやってくれるところがあるんですね!!
すごい~!!
みんな何よりも元気で過ごしてくれることが一番だよね♪
桜も咲いてて素敵な一日でしたね~
でも、その後のカフェの餃子がおいしそうで気になる(笑)

リエマルさんへ

ここは、芸能人のワン子や映画の祈願さかんにやっています。
昨年チップ大変な思いさせてしまったので、今年は、元気に楽しく過ごしてもらいたいです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
今年は、桜遅かったので、満開で綺麗でした。
ここは、ワンメニューはないのですが、中華とっても美味しいんですよ。
こんど、行きましょうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

去年は大変な大病を患ってしまったから、今年は元気な年になるように、しっかりお払いしてもらわなきゃね。
これで一年大丈夫だね。

buddymamaさんへ

本当に、予防注射してたのに、まさかの感染
今年は、そんな事ないように
元気で楽しく過ごして行きたいよ・・"∑(*☼_☉*)

賽銭箱に結わいて・・・で笑っちゃいました~。
神社ならではですね。
今年は病気&怪我無く無事に過ごせますように。
ワンと中華って珍しいのでいいなぁ。
いつか行ってみたいお店です。
お友達も無事にカフェデビュー出来てよかったですね。
私もジャムと初めてお店に行った時の緊張感を思い出しました。
これからはたくさんお出掛け出来るので楽しみですね♪

市ヶ谷八幡宮、モニョ②も1度行きました~
お祓いはしてもらってないので興味深々~
チップちゃん&ミニーちゃん、今年は病気せず元気に過ごして
欲しいですね~♪
お祓いもしたし、大丈夫かぁー♪

って、ママさんのいつも行かれるこの中華に
もっと興味深々。
中華って大勢で行ってたくさん食べれるのが
良いですよね~♪
今度行かれる時は誘って下さーい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かじゅさんへ

私も、びっくり
何か賽銭箱に結わくなんて、悪いことするみたいで、いいのかな???でも神主さんがどうぞ・・・と言ってるからいいのかな・・と結わいてしまいました"∑(*☼_☉*)
本当に、今年は何事もなく元気に、楽しく暮らして行きたいです。
ここは、テラスがビルの谷間にあって、通行人に見られることなく、屋根もしっかり出来たし、広いのでのんびり出来ます。
この日は、暖かだったので、ワン連れでない方も、テラス席でお食事する方が、多かったんですよ。
是非機会があったら行ってみてください。美味しいよσ(^¬^@)うまそぉ~
セルちゃん、とっても良い子で、カフェデビューできました。
本当に暖かくなったら、沢山お出かけできますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

モニョモニョさんへ

チョビ君たちと、行ってましたよね。
今度は、是非お祓いもしてもらってくださいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今年は、元気で楽しく暮らして行きたいですね。
ここは、テラスがビルの谷間にあって、通行人に見られることなく、屋根もしっかり出来たし、広いのでのんびり出来ます。
この日は、暖かだったので、ワン連れでない方も、テラス席でお食事する方が、多かったんですよ。
ここなら、私でも行けるので、是非一緒に行きましょうね。
沢山で行って、いろいろなの少しずつ食べる
いいですよね
是非行きましょうね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

お祓いって外でやるんですか?
あの日は暖かくてほんとに楽しかったです。
すこしづつ外に行く練習はじめます。
パパさんの携帯はダメだったかなあ

らいさんへ

私達は、中に入り、はじめお祓いしてもらいます。
最後に、外で待っているワンズのお祓い1匹ずつしてもらうんです。
セルちゃんは、もうどこでも大丈夫ですよ。
チップより吠えないしとっても良い子です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
旦那の携帯は、ダメでした。
中身は大丈夫だったので、新しい形態に全部うつせ、旦那はウハウハですよ(≧ω≦)b
また、一緒に遊んでくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/456-a7962b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

