チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


ルルちゃん、トリミング

1月31日(日)娘が、2月にトリミング試験があるので、ルルちゃんに、トリミング練習モデルになってもらいました。
resize5065.jpg
時間は、かかったけど、全身はさみでカット、リボンつけて、無事完成
resize5070.jpg
娘が、ルルちゃんは、とってもおとなしくて良い子だったと
私達(ママ2人とパパさん)は、この間に、ゴルフの打ちっぱなしに行っていたんです。
パパさんからおやつもらっています。
resize5063.jpg
ルルちゃんは、お姉ちゃん気に入ってくれたかな・・・
resize5066.jpg
このクッションが気に入ったようです
resize5068.jpg

resize5071.jpg

ルルちゃん、ご協力ありがとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ママさん、ルルちゃんを練習モデルにお借りし、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

マーー、練習カットですか?
そうは見えません。
娘さん頑張っていますね。
次はチップ&ミニーさんたちの番かしら?

娘さん トリマーを目指しているのね~
ルルちゃんも綺麗に仕上がっていい感じですね♪

じゃあチップちゃん達は専属のトリマーさんが出来るんじゃんv-91
凄い(^m^)

うわぁ、お嬢さんはトリマーさん志望なんですねv-10
家族にトリマーさんがいるなんてなんだか素敵☆
無事合格するといいですね。
ルルちゃん、とっても素敵に仕上がってますよv-344

そっかそっか~トリマーさんになったんだよね!
練習台になりたいコ、いっぱいいるんじゃないのぉ~
募集しちゃったりして(笑
↓お子ちゃま、カワイイ~~~♪
ほんと笑ってるみたいな写真だね( ´艸`)

アデリーさんへ

卒業試験だから、気合入っています。
これ合格しなかったら、就職もパァ~~~だものね"∑(*☼_☉*)
チップ&ミニーは、カットする毛がないからね
いつも、シャンプーだけしてもらっていますよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ステラママさんへ

はい、2年間勉強した成果がこれです。
綺麗ですか??
私は、トイプーのカット何が良いのかわからない・・・
専属なんですが、なかなか家のものは疲れた・・・と後回しですよドテッ (*゜ω。)ノ

donchiママさんへ

はい、2年間勉強した成果がこれです。
チップの爪は黒くてどうしても切れなかったので、専属いてくれると助かります(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
合格してくれないと、就職もパァ~~ですからね。

cheeseさんへ

上手になれば、誰でも練習モデルしてもらうんだけど、まだまだどうなるのか心配で、カットだしなかなかお願いできないですよね(;→д←)
ありがとう!!

○○美ちゃん 先日はルルが大変お世話になりました。
飼い主が不精者で普段のお手入れもあまりしていない フツツカなモデル(?)だったのに とってもとっても可愛くカットしてくれてありがとう。丁寧に接してくれたんだね、ルルがリラックスしたよい顔で写っています。○○美お姉ちゃんの事大好きになっちゃいましたv-238 チップちゃん達クッション占領してe-276 ごめんね。
試験頑張ってねv-91 でも自信持っていいよ~v-218絶対大丈夫よ。

うわぁ~♪
娘さんはトリマーを目指しているのですね~!!!
素敵ですね~☆☆
トイプーちゃんのカットって難しいのでは~??
とぉ~っても綺麗に上手にカットされていますね♪♪
チップ&ミニーちゃんも専属トリマーさんが
おウチにいてくれると嬉しいね~(*゚ー゚*)ポッ!

いいなぁいいなぁ^^
BBさんもしてもらいたいなぁ~♪
ギャルが大好きなブレちん、お姉ちゃんにアピール間違いない><プッ

しかし、上手にされていますね^^
試験、頑張ってくださいね^^

トイプールルラフちゃんへ

いえいえ、こちらこそ、
ルルちゃん、練習させてもらって、ありがとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
とっても良いモデルさんだったので、娘も良い練習ができました。
とっても時間がかかってしまい、すみませんでした。
娘の側はなれなかったんですよ。
マタ、遊びに来てくださいね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ルルちゃんが、クッション使っても全然大丈夫でしたよ
試験合格してくれると良いのですが・・・・

ぶりままさんへ

はい、やっぱりワンズにかかわる仕事したかったようです。
どうなんでしょうね。
まだまだカットも時間がかかってしまっています。
専属トリマーは、疲れているとなかなか、おうちのワンズは、やってくれません"∑(*☼_☉*)

nonさんへ

近かったら、モデルお願いできるんだけどね。
ブレチン、宅急便で送ってもらおうかな爆"
試験合格してくれるとよいのですが・・・

お嬢様、頑張ってますねぇ。
チップ&ミニーは専属トリマーさん付になるんですね。
うらやましい~♪
黒ピカ一家じゃ、練習にもなりませんね(><)
爪切りくらいしか(笑)

トリマーさん目指してたんですか!
犬にかかわる仕事ができるっていいな~
ルルちゃんも娘さんになついているようで
きっと合格!してくれるでしょう(=^_^=)
もしかして就職先も決まってるのかな?
美人トリマーさん♪楽しみですね~

娘さん、トリマーさんになるんですね~
すいらんでお会いした娘さんですよね?
試験までもう少しなのかな。
ガンバってくださいねv-91
ルルちゃんのカットとても上手で可愛いですよぉ♪

ルルちゃん綺麗に仕上がっています^0^
トリマーさん大変なお仕事ですねえ
緊張しないでってのは無理ですが、肩の力を抜いて頑張ってください。

オラフママさんへ

頑張ってもらわないとね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
専属が出来いいかな~~とおもいきや、
なかなかやってくれないんですよ・・・・
くろぴか一家も、切るとこないからね
チップ&ミニーも一緒です"∑(*☼_☉*)

チョコママさんへ

はい、2年間学校に行っています。
ルルちゃんは、おとなしく人懐っこいワンちゃんなので、練習には、最高なワンちゃんでした。
就職は、決まっています。
試験受かってくれないとね"∑(*☼_☉*)

しんクーママさんへ

はい、すいらんに行った子です。
今月末が、実技試験
頑張ってもらわないとね"∑(*☼_☉*)
カット、まだ時間がかかります。

らいさんへ

本当に、トリマー大変そうですよね。
学校だと、実習犬、噛むワン子もことわらないので、しょっちゅう、怪我して帰ってきていました。
そうですね、緊張してしまうんだろうなc(>ω<)ゞ

トイプーちゃんはカットモデルに最適ですね~♪
お姉ちゃん、ハサミでカットなんですね!
さすが!キレイなカットだなぁ(´∀`☆)
ダックスだとトリミングのしがいがないと思うけど(腕が奮えるのはサマーカットくらい?笑)、チップ&ミニーちゃんは専属トリマーさんが出来て良かったネ(≧w≦)
お姉ちゃん、トリミング試験がんばって~♪

ルルちゃん、綺麗に仕上がっていますね♪
卒業試験、絶対に大丈夫ですょ~頑張ってくださいね!!
家族にトリマーさんがいるなんて、ホント羨ましい~
うちも、息子が獣医で娘がトリマーか動物看護士…
なんて図式を押し付けようとしたけど、夢で終わったゎ(笑)

momoさんへ

テストも、トイプーなので、とっても良い練習させてもらいました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
トリミングだすとバリカンでカットするそうですが、テストは、はさみだそうです。
カリンちゃんは、のびるから、サマーカットできるけど、チップたちは短すぎてサマーカットも出来ないです"∑(*☼_☉*)
テスト受かってもらわないとね。

しぇりままさんへ

試験大丈夫かな・・
私には、上手かどうかもわからないんですドテッ (*゜ω。)ノ
獣医とかいいですよね
うちの子は、そこまで頭が良くなくって、あきらめましたよ
"∑(*☼_☉*)

とっても綺麗にカットできてますねぇ~♪スゴイ♪

はるか昔にひなママもトリマーの試験を受けたのを
思い出しましたぁ~笑
娘チャマガンバレ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ひなママさんへ

ありがとうござういます。私には、綺麗にできてるかどうかわからないのよね"∑(*☼_☉*)
ひなママさんも、トリマーさんなんですね。
おかかえトリマーがいて、ひな&すずちゃんは、いつも綺麗でいられるね。
うちは、いつのことやら・・・・
今日試験だったんだけど、この雪でモデル犬がこれないかもと言って学校に行きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/444-7e782466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

