チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

お宮参り

24日(日)は、魁人のお宮参り
東松山にある、箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)で行いました。
resize5042.jpg
お参りの後は、隣のホテルで両家でお食事会
resize5043.jpg
resize5044.jpg
resize5045.jpg
resize5046.jpg
この他にも、鍋、茶碗蒸し・・・・もうお腹一杯で、最後のうどんは食べれませんでした。
私は運転手で、お酒は飲めません(( ,,・з・,, ))ぶ~
ちなみに、この会計は、全部T君の親が払ってくれました。
魁人は、タキシード着てよい子だったね。
resize5041.jpg
魁人からカステラもらったよ
resize5040.jpg
お食事会の後は、写真撮影に春日部へ移動
resize5052.jpg
プロが撮ると、目が見えてない子でもしっかりカメラ目線させてくれます。
resize5053.jpg
笑ってるみたいでしょう
resize5055.jpg

resize5054.jpg

チップ&ミニーは、下の娘と良い子で1日お留守番していてくれました。
resize5060.jpg

resize5061.jpg

resize5062.jpg

スポンサーサイト

コメント

素敵なお写真ありがとうございます。

早いですね。もう御宮参りなんだ。
娘さん元気で美人さんだぁーーー。
それに、魁人くんタキシードなんて、イマドキーー!びっくりです。

ちっぷみにーちゃんたちはお利口さんでお留守番ですね。
うーーん、おばちゃまになるのか、大姉さんになるのかぁ。

もうお宮参りなんですね♪
今はタキシードなんかを着ちゃうんですか
とっても似合ってます
イケメンになりそうですね

おめでとうございます

魁人くん!日に日にしっかりしたお顔になってますね。
将来かっこ良くなるんだろうな~と密かにワクワクしています♪

お食事会の時はママさん運転手で飲めないんですね。
私も同じく。くやしいぃです^^;

魁人くん、スクスク育ってますね♪
プロの写真、ホントだ~!笑ってるみたいに見えます(*^∀^*)
ワタシの友達は毎年写真館で撮ってもらってるそうですが、ぐずってるときでもイイ顔になるように色々工夫してくれるそうです。
いつか、チップ&ミニーちゃんも一緒に写真館で撮ってもらえるとイイですね(*ゝ∀・*)b

魁人くん、お宮参りおめでとうございます。
綺麗なお顔立ちで、未来のイケメン間違いなしですね!!
若いパパとママと3人の記念写真、とっても幸せそうです♪
今は、赤ちゃんのタキシードなんてあるの!?
我が子の時代は、男の子も女の子も、フリフリのレースでしたよね~
名前入りのカステラにも、写真室の赤ちゃん用の椅子?にもビックリ!!
時代は移り変わってるんですね~!!!
チップちゃんミニーちゃんは、お利口さんでお留守番、えらかったね♪

アデリーさんへ

ドレス買いに行ったら、タキシードがあってびっくり
ついつい買ってしまいました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
完全に、おばーさんしてますよ

ネコ娘さんへ

タキシードだと、男の子って、わかりますよね
イケメンになってくれたらうれしいですね(。→∀←。)キャハ♡

チョコママさんへ

本当に、どんどんしっかりしてきます
だんだん重くなってきて、ヘルニアもちの私は
だんだん辛くなってきました(≧ω≦)b
チョコママさんも、運転手になってしまうんですね

momoさんへ

プロって、本当にすごいですよね
私の書き方が、わるかったですね
まだプロの写真は出来上がってきていないんです。
これは、じーさんが、頑張って内緒で、ムービー撮ってるふりして盗み撮りした画像(写真館ムービーは、撮っても良いけど、写真は撮っちゃいけないんですよ)
うちのほうで、犬の写真撮ってくれるとこないんですよね。

しぇりままさんへ

昔は、お宮参りの時、写真館でなんて、写真撮らなかったし、ドレスだって,白いドレスしかなかったですよね、今は、時代がちがうんですよね
ドレス買いに行ったら、タキシードがあってびっくり
ついつい買ってしまいました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
私も、こんな小さなこの写真ただママが抱っこした写真だけだろうと思ったら
一人の写真まで撮って、もうびっくりすることばかりでしたよΣ(・ω・ノ)ノなんと

おめでとうございます。
まだ目が見えてないとは思えないくらいしっかりした眼差し。
タキシードが、生意気で、かわいいぞ。
お宮参りと言えば、男の子も女の子もビラビラのドレスみたいなやつと思っていたけど、、いまどきは違いますな。
将来どんなイケメンになるのか、、、楽しみですね。

buddymamaさんへ

私も、白のヒラヒラドレス買うつもりで見に行ったら
もう、びっくりタキシードがあったんです。
男の子だし、思わず買ってしまいました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
時代が違いますね
イケメンになってくれたら、うれしいですね。

魁人君 おめでとうございますv-308
今も同じスタイルなのね~
なんて思ってみてたら タキシードだしv-356
既にかっこ良く決めてるしー 将来が楽しみですね(^m^)

ステラママさんへ

着物は、今も昔も変わりないですね。
でも、ドレスは、こんなタキシードなんてなかったですよね
男の子だから、こういうのはうれしい(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/443-1a8b1ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード