チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


♥成人式♥

10日(日)は、次女の成人式
とっても良い天気で、暖かでした。
resize5034.jpg
お姉ちゃんの時と一緒で、私の着物を着ました。
ちょっと違っているのは、胸元にレースつけ、ファーの帯揚げ、
お姉ちゃんに、作ってもらった、プリザーブドフラワーの髪飾りと、お揃いの花を帯につけました。
resize5030.jpg

マリリンも、お祝いに来てくれました。
resize5032.jpg
マリリンパパが、娘にケーキ買ってくれたよ
resize5037.jpg

チップ&ミニー&マリリンが着ている服は、マリリンママが買って着てくれたのよ
ミニーとマリリン
resize5033.jpg
お外で、家族写真
resize5035.jpg
卒園した幼稚園で、写真撮りたいと・・・
みんなとっても綺麗でした。
resize5036.jpg

11日(月)は、長女のお誕生日&結婚式記念日(結婚記念日は8月8日)
resize5039.jpg
スポンサーサイト

コメント

ご成人おめでとうございますv-254
ママの着物が着れるなんて幸せですね~
ファーと薔薇でとってもステキv-10
うちの娘にもレンタルしてください 爆ー。

魁人君もしっかりして来ましたねv-238
お誕生日と成人式でご家族とマリリンちゃんのご家族もご一緒なら
賑やかな1日だったでしょうねv-315

二女さんの成人式おめでとうございます。
ママが着た着物をまた娘が着てくれるって嬉しいでしょうね。
襟のレースもファーの帯揚げも現代風に可愛くしてて素敵。
髪飾りも長女さんに作ってもらえて、とっても思い出に残る成人式でしたね。
長女さんのお誕生日と結婚式記念日もおめでとうございます。
重なるハッピーで、良い1日でしたね。

メデタイの~

新年早々おめでたいこと続きですね~
ファーの帯揚げなんてあるんだ。髪型も素敵!
コーディネートはこーでねーとねの見本だわ~
豹柄ワンピ!チョコもおそろいです。
整列させてみたいわん♪

こんにちは!
昨日はとってもおめでたい日でしたね!
次女さんの成人式に長女さんの誕生日&結婚式記念日
嬉しいことはたくさんあったほうがいいですよね☆
ママさんの着物とってもステキですね!
それにファーにお姉ちゃんが作ったプリザーブドフラワーもつけてとってもかわいくなりましたね!
赤ちゃんも大きくなりましたね!

こんにちはー!
成人おめでとうです♪
とってもきれいですね!!
何度も着てもらえて着物も
嬉しいでしょうね。
テレビでみた成人式では
髪がモリモリに盛ってる子がいて
めっちゃ笑っちゃいました(笑)
今の子はアレがいいのかな~(^_^;)

キレー♪
私の時って、赤とピンクとか鮮やかな色の着物が
多かったんだけど
渋めのお色も綺麗ですね!
ブリザーブドのお飾りもおしゃれ~♡
ちなみに、私の時は超ーーー大雪だったので
着物姿は、成人式前に撮った室内の写真しかないのーv-356

次女様、ご成人おめでとうございま~すv-314
チップミニーママの次女様ですから、振袖姿は間違いなく美しいんだろうな~。
パパさん、デレデレしてたぁ?(笑)
うちの大学は、この時期試験なので、成人式の日は何もできませんでしたよぉ。後日別撮りってヤツです。
ちゃんとお友達とも会えて、素敵な成人式でしたねぇ。
それにしても・・・ママさんに成人のお子さんが3人って(><)
それが一番ビックリですよぉ~~~~~

 みんな、みんな、v-82v-259v-384v-282おめでとうv-308v-315チップ&ミニー&マリリンもMちゃんに負けずドレスアップしないとねv-392間に合ってよかったわv-355大活躍のv-335孫の代まで活躍しそうだね、大事にしないとねv-221今年もたくさん遊んでくださいねv-284

あけましておめでとうございまーす♪
……って、超出遅れてますけど(;´▽`A``
カレンダー参加していただいてありがとうございました。

成人式いいですね~ 私は…10年前くらいだったけど、やっぱり髪の毛とか
もったり生花つけたり、羽つけたりしてましたよ。
私は母のうちかけみたいながらの振り袖を着せてもらったんだけど、
お袖が短くって中振り袖みたいになっちゃいました(*^m^)

お姉ちゃんが作ってくれたブリザーブドフラワーもつけて、
とってもかわいいかったでしょうねー

あっ、というわけで、出遅れましたが今年もよろしくお願いします♪

成人式おめでとうございます♪
これで子育ても一区切りですね~
あっ、まだまだチップ&ミニーちゃんの子育てがあるわね(笑)
着物を今風にアレンジしたんですね
ヘアも盛って今どきだわ~
とっても素敵です

成人式おめでとうございます。
ブルザートフラワー素敵です。
買うと凄く高級なんでよね。
沢山の人にお祝いしてもらって素敵な1日ですね。

すみませんちょっと聞いても良いですか
ママさん住所なんですが、送っていただいてますか?
年末から忙しく見落としてしまったかもです
すみません

娘さんの成人おめでとうございます♪
お着物も、髪型もばっちりで
お美しいですねヾ(@°▽°@)ノ
いいですね~女の子は♡
チップ&ミニーちゃんのお洋服も素敵~☆

ステラママさんへ

ありがとうございます。
おお・・・もう着る子いないからいつでもレンタルしますよ。
私が、164cm娘達が165㎝
ステラママさんの娘さんも、うちらと同じぐらいの身長ならピッタリですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今の子は、本当にしっかりしています。
1月は、お祝い事の沢山ある月(息子の誕生日も1月なんです。)
にぎやかでうれしいです(。→∀←。)キャハ♡

しんクーママさんへ

ありがとうございます。
やっぱり、自分の着物いやがらず着てくれるのは、うれしいですね。
着物は、時代関係なく着れていいですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
時代によって、小物類はいろいろと変化していますね。
私の時代に、着物にレースなんてかんがえられなかったけどね
とっても、楽しい1日でした(。→∀←。)キャハ♡

チョコママさんへ

ファーの帯揚げは、昨年お友達のお嬢さんが使ったのを貸してもらったんです。
レイクタウンの美容室なんだけど、ここの店長がいつも素敵な髪型考えてくれるんです。(上の娘もこの店長にやってもらったの)
ハハハ、正月から駄洒落もさえていますね(。→∀←。)キャハ♡
チョコちゃんも、一緒のワンピーですか
是非今度写真撮りましょうね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ブッフルマムさんへ

1月は、沢山のめでたいことがあります。(息子の誕生日も1月なの)
着物は、時代が変わっても、変わることなく着れていいですね。
小物は、いろいろと変わっていますね。
小物で、私が着たのと全然違って見えます"∑(*☼_☉*)
まだ3週間ぐらいだけど、ちゃくちゃくと大きくなっています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ばーのすけさんへ

ありがとうございます。
着物は時代が変わっても、あまり変わらないから、こうやって着てもらえますね。
身長も、私と娘たいしてかわらないので、着れたんです。
あんまりモリモリされてももね・・・
好きな子は好きなんでしょうね"∑(*☼_☉*)
私にもどこがいいのかわかりません

ひーちゃんへ

そうですよね
今は、黒とか地味目の色を着たがりますね。
昔では考えられない色合いがはやっていますよ"∑(*☼_☉*)
雪だと大変ですよね
おかげさまで、子供3人雪は降られないですみました。

オラフママさんへ

ありがとうございます。
はい、パパさんは、もうデレデレ・・・・
最後の成人式だからね(;→д←)
こんな時期に試験なんてしないで欲しいですね。
ハハハ・・・
気だけは若いんですがねドテッ (*゜ω。)ノ

マリリンへ

わざわざ来てもらいありがとう!!
みんなで一緒に写真撮れ良かったですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
Mちゃんは、前撮りは、マリリンママの着物、この日は私の着物と、両方の写真あり喜んでいます。
3匹のドレスUPも素敵でした。ありがとう

あいままさんへ

おめでとうございます。
カレンダー、いろいろとお世話になりありがとうございました。
親の着物着ると袖丈が一番あわないそうですす。
おかげさまで、私と娘身長がほとんど変わらなかったので、ぴったりだったんです。
お姉ちゃんにいろいろ作ってもらい、娘も喜んでいました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ネコ娘さんへ

ありがとうございます。
長い長い子育てもやっと終わりました。
これからは、チップ&ミニーと楽しく暮らします(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
着物は一緒でも、小物類で、全然変わりますね。

らいさんへ

ありがとうございます。
お姉ちゃんに作ってもらい幸せな妹です。
とってもにぎやかな1日でした。
メールいただいてすぐに返信したんですが、もう一回返信しときますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

hikanonnさんへ

ありがとうございます。
小物類で、今風におなり、
娘も喜んで着てくれました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
息子の時は、写真も撮らずただスーツ着ただけ
娘だとやっぱり違いますね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

すっかりご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい。。。
今頃ですが。。。
あけましておめでとうございます♪♪
今年も宜しくお願いします!!

ご成人おめでとうございます♪♪
とっても素敵な晴れ着ですね~☆☆
着物も何度も着てもらえて
喜んでいますね~(*゚ー゚*)ポッ!
長女さんも本当におめでとうございます♪♪

ママさんえらいですねえ。
私なんか何もしないで、息子より朝早く家を出ちゃった。
スーツ着て出かけたみたいです。
後撮りで記念写真撮ろうかな。

娘の時はステラママ同様、お着物レンタルしてください!
再来年です。

おぉぉぉ~~~~!!
私とした事がぁ~~~~新年の挨拶 書かずに帰ってた
^Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

改めまして 明けましておめでとうございます!
今年もどうぞヨロシクお願いします (*^m^*)

そして Mちゃん成人おめでとう \(^o^)/
ママさんの着物 めっちゃ素敵~
こうして娘二人に着てもらえるなんて 一生もんですね☆
襟元のレースにファーが今風で アレンジ次第でいつまでも着れそう♪
ちょっとみない間に 魁人くん随分しっかりしてきましたね!
やっぱ子供の成長って早いな。。。

お祝い事続きですね~
成人おめでとうございます~
お着物似合ってるんでしょうね♪
そして、長女さんも誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
去年からチップミニー家は幸せ続きでうらやましいです~

ぶりままさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ありがとうございます。
これだけ、着てくれると良いですね。
私のですんだので、お金もかからずラッキーでした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

アデリーさんへ

娘さんの時は、違いますよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
私も、息子の時は、スーツ買っただけ、当日も、勝手に着て、友達の車で、出かけて行ってしまいました。
写真撮影も、娘達しかしていませんよ"∑(*☼_☉*)
何時でも、レンタルしますよ。
この着物と、前撮りで着た着物どちらでも、好きな方言ってくださいな。

ばぶさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。
ありがとうございます。
本当に、娘の為に袖切らないで置いて、本当に良かったです。
小物で、全然違う感じになりますね(✪ฺܫ✪ฺ)
本当に、だんだん重くなってきました。

リエマルさんへ

ありがとうございます。
あめでたいことは、うれしいからいいですね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
お顔もだしたかったんだけど、絶対にダメ””と娘に言われてしまいました。
一昨年が、不幸続きだったので、この幸せが長く続くこと祈りたいです。

祝!成人~v-10おめでとうございます!
とっても素敵なお着物ですね!
親子でこうして受け継いでいけるなんて素敵v-398
これからもいろんないい経験を積んでほしいですねv-410

ご成人おめでとうございます☆
そして、誕生日もおめでとうございます♪
ママさんのお着物だったんだね~
あたしは、母、祖母と着てた着物を着ましたよ~
何だか、あの瞬間は、いろんなことを考えた気がします(笑
今となっちゃ~だいぶ昔のことだけど( ´艸`)
幼稚園でお写真とは、またいいですね♪
わんこもみんなお祝いしてね♪

ご成人おめでとうございます!
当日はお天気も良くて、良かったですね☆
娘さん、着物も髪型も、髪飾りも帯揚げも・・・どれも素敵!!
小物でぐっと今風に着こなせるなんて、
素敵なセンスです♪
ママさんも一旦子育て終了でお疲れ様でした。
お孫さんのお世話が続くのかしら(笑)

donchiママさんへ

ありがとうございます。
小物を変えることによって、今風になリ、娘も喜んで着てくれました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
これから、色々な経験つんで行って欲しいです。

cheeseさんへ

ありがとうございます。
三代も、受け継ぐって、すごいですよね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
うちも、そうなってくれたら、うれしいんですけどね。
うちの娘は、きっと何も考えていないですよ。
みんなこの幼稚園の卒業生で、幼稚園も新クなってしまって、今写ってる校舎も、今月取り壊されてしまうんです。
やっぱり子供達も寂しいんでしょうね。

ロコママさんへ

ありがとうございます。
本当、暖かな日で、良かったです。
小物で、今風になって、全然私のときと違いはなやかになりました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
やっと、子育ても終わり
今度は、のんびりチップ&ミニーと遊びます。

次女ちゃん、成人おめでとうございま~す♪
着物もレースやファーでアレンジすると今風に変わりますね~!
とってもステキです(*^ω^*)
チップ&ミニー&マリリンちゃんのお洋服はヒョウ柄?
こちらもオッシャレ~(*ゝ∀・*)b

娘さん、成人式おめでとうございます~♪

ママさんの振り袖、とても素敵ですね~o(^∇^o)(o^∇^)o
オシャレに着こなしてて、さすがです~
お誕生日もなんですね
お祝い事続きで、嬉しい毎日ですね~

momoさんへ

ありがとうございます。
何十年も前の着物も、こうやって小物でアレンジすることによって、今風になるんですよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
はい、豹柄です。
とっても気に入っています。

モニョモニョさんへ

ありがとうございます。
着物って、何年たってもそんなに変わることなくっていいですよね。
小物アレンジで、とってもおしゃれになってくれました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
お祝い事は、いくつあっても嬉しいですね。

おめでとうございます、、、
『アタシは行かないから』って言うわが娘、おかげで、すっかり成人式のことなんかわすれていた母。
はっはっは!!
でも、しっかり子供は、高校の仲間でパーティーをしてたわ。

buddymamaさんへ

ありがとうございます。
子供が騒いでくれないと、成人式なんてわすれますよね。
それぞれ楽しんでいるんですよね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/439-a31198bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

