チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

チップ6歳になりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

11月10日(火)チップ6歳お誕生日
resize4848.jpg
6歳のお誕生日は、病院で迎えてしまいました。
1日(日)の夜もどし、朝まで・・・
2日(月)病院に行くと、脱水がひどく、点滴といろいろ検査するので、夕方までお預け
お迎えに行くと、CRPの数値が高く、急性膵炎が疑われるので、入院
3日(火)バリュームも見て、中に何かものがつまっていることはない。
胃~腸~膵臓ばい菌が入り、膵炎に、血便、もどしがまだとまらない(原因わからず・・・)
4日(水)病院お休み
5日(木)コロナウィルスに感染していたことがわかった。6種混合うけていたのですが、感染
黄疸もでてしまっている
6日(金)お肉入りご飯あげたが、あまり食べず(あのチップが残すそうです。)
7日(土)お食事もどしてしまった。血便は、出ていない。
8日(日)、エリザベスカラーつけられていて、「何かあったんですか???」先生「元気になってきたら、点滴いたずらしてしまって(笑う)」
お水だけあげてもどしていない。
9日(月)この日から、娘が2週間この病院で研修
昼休みに、点滴はずしてもらい、お部屋で娘と遊ぶ。夕方とっても良いうんPが出た。
先生が、「娘さんと、遊んだのがよかったのかもしれないね・・・」と言ってくれました。
10日(火)お食事もどさなくなったので、少しづつ量増やしていってみると
今日はお誕生日で、ドア全部開放して、写真撮らせてもらいました。
resize4845.jpg
下におりようとしてしまいます。
resize4846.jpg
1週間ぶりに抱っこ。感激!!
resize4842.jpg
やせてしまって、軽く感じた・・・・
resize4844.jpg
お鼻がすりむけて赤くなっていたの、おしっこした後に、お顔をこすりつけてしまったと・・・??
resize4847.jpg
ご飯食べて、内蔵がだんだんちゃんと働くようになってくると、黄疸もよくなってくるそうで、
もう少し入院
はやく退院できるといいな~~~

オラフママさんから、チップの誕生日プレゼントが贈られてきました。
resize4850.jpg
つなぎです。うれしい(。→∀←。)キャハ♡
ミニーぴったりです
resize4851.jpg
オラフママさんありがとうございました。
チップのこともいろいろと教えてもらい、本当にありがとうございます。

ミニーは、とっても元気です。
resize4849.jpg

チップが使っていたおもちゃは、全部漂白殺菌
お部屋もアルコール消毒しました。
スポンサーサイト

コメント

チップちゃん 6歳のお誕生日おめでとう。。。

でも大変だったんですね(><)
ずっと更新されてなかったから どうしたのかなぁとは思ってたのですが
まさかこんな事になってたとは・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でも少しずつ良くなってるんですよね!
繋がれた管と 少し小さくなった身体が痛々しいけど
一生懸命ママさんの顔を舐めて チップちゃんも嬉しかったんだろうな~
めっちゃいい笑顔ですね!

早く良くなって お家に帰れるよう願ってます(^-^)

チップちゃん 
お誕生日おめでとうv-314

かわいそうに・・・
あんよの点滴用の包帯、やっぱり一回り小さくなっているように見えるv-406
空も花もみんなみんなチップちゃんのこと応援v-363しているからね。
あともう少しがんばってv-363

元気になったらみんなでお誕生会やりましょねv-344

チップちゃん、お誕生日おめでとう!
大変な状況になっちゃったけど、回復に向かってて本当に良かった♪
お姉ちゃんが研修に入ってくれたのは、チップちゃんにはとっても大きな良いお薬になったんですよね。
ママさん、久々にチップちゃんをダッコできた写真、
チップちゃんもママさんもどんなに嬉しかったかと思うと、涙が出てきちゃいます。
ミニーちゃん、チップちゃんが退院したら、ずっとマウンティングして離れないんじゃない(笑)
もう少し、頑張ってね!チップちゃんもご家族も(^_-)-☆

ビックリしました!
食いしん坊の子が食べないって、本当に心配だと思います。
でも、随分回復してきているようで良かったです。
ワクチンしてても100%ではないんですね・・・。
退院したら、お誕生日と一緒にお祝いしてくださいね。
1日も早い回復をお祈りしています。

チップちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
私と同じ誕生日だから絶対に忘れないわ(笑)
入院して大変だったんですね。
ワクチン打っていても感染することってあるんですね。
原因などはわかるんですか?
でも回復してきてよかった。あと少しですね。
病院で迎えたお誕生日だったけれど、その分今年は健康に気をつけて元気に過ごせますように。
プレゼントのかわいいお洋服を着た姿を早く見せて下さいね☆

チップちゃん、お誕生日おめでとう!
でも大変だったのですね・・・かわいそうに、心細かったでしょうね。
ママさんもさぞご心配だったことでしょう。
でも回復に向かっているようで何よりです。
元気でいてくれることって、本当になにものにも代えがたいですね。
一日も早く退院して、また元気なチップちゃんに戻れますように。
全快を心からお祈りしています!!

チップちゃん、お誕生日おめでとう!
でも最初の写真を見てビックリしました!
チップちゃんがそんなことに・・・o(TωT)o
コロナに感染してしまったのですね・・・。
ママさんもご家族も大変心配したことと思います。
(アンズのときのことを思い出して涙が出そうです)
でも!だいぶ回復したのですね~C=(^◇^ ホッ!
イタズラできるようになって本当によかったvv
ワンコの回復力はすごいですものね!
お姉ちゃんと遊べたことがとっても嬉しかったのでしょう♪
ホント良かった~~!!!
一日も早くおうちに帰れますように、祈ってます!
オソロイのつなぎ姿が早く見れるといいな~♪

チップちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
それにしても大変でしたね~
でも早期発見で病院に入院していたことが幸いでしたね!

うちはお外へ出ないパピーちゃん達は6種ですが
お外へ出る子は8種ですよ!
田んぼや林や森へ遊びに行くことも考えると
8種は必要だと思います。
ミニーちゃんは感染していないようなので良かったですね!!!
お大事に~♪

びっくりされたでしょうね
ワクチンを打っていたので、重篤な状態にまでならなかったのかしら
元気になって本当に良かったです
ワクチンを打っていても絶対感染しないわけではないけれど
こういうとき、本当に打っていて良かったと思いますよね
一日も早い回復を祈ってます

チップちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも元気なチップちゃんが入院だなんて、ただただ驚いてしまいました。
ワンチンをしていても感染するなんて、病気は怖いですね。
チップちゃんも、ママさんはじめご家族のみなさんも、大変な毎日だと思いますが、頑張ってくださいね。
娘さんが病院にいてくれると、安心で心強いですね。
チップちゃんも、精神的に落ち着いて、きっと早く良くなると思いますょ!!
どうぞお大事にしてくださいね。
チップちゃんが1日も早く退院できますようにお祈りしています。

チップちゃん。お誕生日おめでとう♪

チップちゃん。。大丈夫?
早く良くなると良いね。
チップちゃんの大好きなおねえちゃんがそばにいるから、パワーをもらって、
一日も早く退院できるといいね。

チップちゃん6歳の誕生日おめでとう♪
ちょっと元気になってきたみたいですね。
ほんとに良かったぁ・・。
食べれないってのが一番辛いですよねぇ・・。
小さなチップちゃんが更に小さくなっていくなんて
見てられないですよぉ~。
退院して食べれるようになったら
お祝いして美味しいもんいっぱい食べに
行きましょうね~。(飼い主も・・・笑)
抱っこできて良かったですね。

チップちゃん、お誕生日おめでとう!
病院で迎えることになっちゃったけど、
回復しているみたいで本当に良かった!
ご飯も戻さず食べられるようになったみたいだね♪
今週からは、娘さんが病院で研修中なんだ!
それは、ママにとっても安心材料だよね
それにしても、どこで感染しちゃったんだろうね・・・
早く回復してお家に戻れるといいねっ>_<

こんにちは~
チップちゃん、1日遅れになっちゃたけど6歳のお誕生日おめでとう!!
せっかくのお誕生日だったのに、体のほうは大丈夫かな?
ごはん食べられないと、つらいよね・・。
早く元気になって、いっぱいごはん食べて改めてお誕生会をしてもらおうね!!
チップちゃん、6歳もミニーちゃんとみんなと楽しく元気に過ごしてね!

この10日間チップママさんにとってすごく辛かったと思います。
チップちゃん本当に具合が悪かったね、
でも、チップちゃんだんだん元気になってくれて、よかったですね!安心しましたv-410

チップちゃん、良く頑張りました!
早く元気になって、一緒に遊ぼうね♪
            ~byマロ

皆様へ

皆様の暖かいコメント
とってもうれしいです。
ありがとうございます。
きっとチップも元気になってくれると、思います。

ばぶさんへ

はじめ、便もでていなくて、原因がわからなかったので、何か変なもの食べてしまったのか・・?
とっても心配でした。
原因がわかり、安心したものの、ワクチンうっていたのに、かかるなんてとってもショック
ご飯食べれるようになり、やっといたずらする元気もでてきて、もう少しかな~~と思っています。
暖かいコメントありがとうございました。

空花ママさんへ

病院でのお誕生日になってしまいましたが、
抱っこもでき、元気もだんだん出て来て、とってもうれしいです。
空&花ちゃんありがとうね。
元気になったら、また遊んでくださいね!!

オラフママさんへ

とっても可愛いプレゼント、本当にありがとうございました。
チップ&ミニーで、着てお出かけが楽しみです!!
先生にも、お姉ちゃんと遊んだのが良かったんだねと言われ、良いときに研修入ってくれたと感謝です。
久しぶりに、抱っこでき、本当にうれしかった。
でもやせてしまっていて、食べれるようになったら、美味しいもの沢山食べさせてあげたいよ
ミニーどうなるかな??
いろいろと教えてもらい、ありがとうございました。

ロコママさんへ

本当に、あの食いしん坊のチップですよ
それが、お肉残すなんて、本当につらかったんだと思います。
私も、ワクチンしてれば大丈夫なのかと思って、ワクチン証明書持って(違う病院でワクチンうけたのコロナもちゃんと入っている6種)見せたら、ここのメーカーは、効かないな・・といわれた。
そんなメーカーによって効きが違うなんて知らなかった。友達がまた違う病院通っているので、そこでも聞いてもらうことにしてるんです。

かじゅさんへ

同じ誕生日でしたね。
かじゅさん、お誕生日おめでとうございます!!
良い誕生日だったかな??
私も、ワクチンしてれば大丈夫なのかと思って、ワクチン証明書持って(違う病院でワクチンうけたのコロナもちゃんと入っている6種)見せたら、ここのメーカーは、効かないな・・といわれた。
そんなメーカーによって効きが違うなんて知らなかった。友達がまた違う病院通っているので、そこでも聞いてもらうことにしてるんです。
病院で、ケーキも何も食べれない誕生日だったけど
久しぶりに抱っこでき、うれしかったです。

donchiママさんへ

はじめ、便もでていなくて、原因がわからなかったので、何か変なもの食べてしまったのか・・?
とっても心配でした。
原因がわかり、安心したものの、ワクチンうっていたのに、かかるなんてとってもショック
ご飯も食べ、いたずらする元気も出てきたので、もう少しかな・・・

momoさんへ

そうですよね
心配かけてしまうし、UPどうしようかとおもったんですが、お誕生日UPはしておきたかったので、病院の写真載せてしまいました。(心配かけてごめんなさい)
この子は、元気と思っていたので、本当に入院といわれた時は、「が~~ん」
あんずちゃんのときのmomoさんもそうだったんでしょうね。
カラー付けられた時は、また何かあったの・・・とびっくりしましたが、いたずらしてつけられていたんなら、元気になった証拠ですね・・と先生と笑えました。
お姉ちゃんと遊べたのはすごい感謝でした。

ステラママさんへ

8種うけさせているんですね。
前に病院で相談したら、小さいし、この辺なら6種で大丈夫と言われて、ずーと6種うけていました。
でも来年は、ステラママさんの意見も参考にして、いろいろとまた考えようと思います。
ミニーは、大丈夫でした。
本当に良かった。

ネコ娘さんへ

私も、ワクチンしてれば大丈夫なのかと思って、ワクチン証明書持って(違う病院でワクチンうけたのコロナもちゃんと入っている6種)見せたら、ここのメーカーは、効かないな・・といわれた。
そんなメーカーによって効きが違うなんて知らなかった。友達がまた違う病院通っているので、そこでも聞いてもらうことにしてるんです。
ワクチンしてても、絶対にかからないわけではないけど、かるくはすむといわれた。
チップは,黄疸出てしまったから、かるくはないよね・・・

しぇりままさんへ

私も、ワクチンしてれば大丈夫なのかと思って、ワクチン証明書持って(違う病院でワクチンうけたのコロナもちゃんと入っている6種)見せたら、ここのメーカーは、効かないな・・といわれた。
そんなメーカーによって効きが違うなんて知らなかった。友達がまた違う病院通っているので、そこでも聞いてもらうことにしてるんです。
はい、良いときに、病院研修が入ってくれてたの、感謝です。
普段フリーの子が、1日中ゲージ
精神面でのストレスも沢山あったと思います。

tomolinさんへ

食欲も出て来て、いたずらもするようになってきました。
お姉ちゃんがいることに感謝です。

コボさんへ

食欲も出て来て、いたずらする、元気もでてきました。
昨日は、朝からとっても元気だったと、娘が教えてくれました。
久しぶりに抱っこして、一回り小さくなってしまったようで、食べれるようになったら、美味しいもの食べさせてあげたいです。
ケーキもね!!
ぜひぜひ、チップにつけこんで、飼主も美味しいもの食べに付き合ってくださいね。

cheeseさんへ

誕生日までには、退院できるかな・・・・と思っていたんですが、病院でのお誕生日となってしまいました。
でも、久しぶりにチップ抱っこでき感激!!
食欲も出て、いたずらする元気もでてきました。
お姉ちゃんの研修に感謝です。
前の日に、河川敷の散歩行ったんですが、そこなのかな??
先生は、何処でも感染してしまうと言っていました。

ブッフルマムさんへ

やっと食欲もでてきて、いたずらする元気もでてきました。
ブッフルマムさんも、お熱大変でしたね。
お体大切にしてください。

マロmamaさんへ

やっと食欲もでてきて、いたずらする元気もでてきました。
お鼻の傷も娘に聞いたら、「だしてよ・・・」と小窓にお鼻すりつけて出来たそうです。
マロちゃん、退院したら、ラン行きましょうね。

チップちゃんお誕生日おめでとうv-254

久しぶりにお邪魔したら大変なことになっていたんですね!
こんなに長い間入院するなんて、心配だったんじゃ・・・・
それでもお嬢さんのいる病院でよかったですね。
早くおウチでお誕生日できるといいですね=*^-^*=
健康に1年過ごせますように(*⌒∇⌒*)

1日遅れてしまいましたが・・
チップちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!!

ずっと更新されてなかったから どうしたのかと
思ってたのですが、
まさかこんな大変なことになっていたとは・・
せっかくの誕生日なのに病院だなんて・・
でも回復しているみたいで本当に安心しました。
チップちゃん、1日も早く退院して、
美味しいものたくさん食べられるようになると良いですね♪

チップちゃん、お誕生日おめでとう。゜*.☆
病院で過ごすお誕生日だったんですね・・・。
更新されてなくて気になってたんですが
まさかチップちゃんが入院してたなんて。。。

今はチップちゃんが回復して
元気になりつつあると言う事で安心しました。
娘さんも一緒だから、きっと大丈夫ですよね(^ー^* )
一日も早く退院できますようにお祈りしています。
お大事にして下さいね。

チップちゃん6歳のお誕生日おっめでと~
セナの件以上に驚いたし・・・
ミニーちゃんは大丈夫のようでよかったけど
それにしてもどこで移ってきちゃったんだろうね
娘ちゃまの研修病院なんだね
これはママも安心だろうけど
早くおうちでお祝いしたいね~
お大事にね

チップちゃんお誕生日おめでとうv-254

チップちゃんもママさんも心細かったことでしょう
でも原因がきちんと分かって良かったです。
いたずらできるくらいに回復して、どんなにほっとされたことか
チップちゃん心細い病院でお姉ちゃん(娘さん)に会えてほんとに良かったですね。

チップちゃんがはやくお家に帰れますように祈ってます。

遅くなっちゃいましたが、チップちゃんお誕生日
おめでとう~♪

でもでも、入院だったのですねー。
大変でしたね・・・・。ママさんも心配だったでしょう。
食欲も出てきて、早く退院できると良いですね。
やっぱり、心配ですよね~
退院したらお誕生日のケーキかな^^
ミニーちゃんも、なんとなく淋しそうに見えるー。
チップちゃん1日も早く退院できますように。

遅くなっちゃったけどチップちゃん、
誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
とっても心配だったでしょう。。。
ワクチンを打っていても、病気を持っている子と挨拶したり
排出物をクンクンしちゃっただけでも
移ってしまうそうです(ノ◇≦。)
気をつけようと思ってもなかなか難しいことですよね。
でも体調も回復してきているようで本当に、本当によかったです♪
元気になったら美味しいものを食べて
太りましょう(私のように・・・?)

チップ母さんお誕生日おめでとうv-274 
入院先輩のマリリンに言わせれば、面会はとっても嬉しいもの、+mちゃんの顔を毎日見られると日に日に元気になることでしょう。元気になったらまたv-48&プールで遊ぼうね。体重は少しマリリンのをあげたいわv-221

クッキーママさんへ

1,2週間かかるといわれたんですが、本当に病院でお誕生日になるとは、かわいそうなことになってしまいました。
娘が、研修期間で、いろいろと聞けるし本当に良かったです。

チョビママさんへ

退院して、お誕生日UPできること願っていたんですが、残念ながら病院UPとなってしまいました。
食欲もでてきて、いたずらもする元気でて、本当にうれしいです。
退院したら、沢山美味しいもの食べさせてあげたいです。

キャオリンさんへ

退院して、お誕生日UPできること願っていたんですが、残念ながら病院UPとなってしまいました。
食欲もでてきて、いたずらもする元気でて、本当にうれしいです。
退院したら、沢山美味しいもの食べさせてあげたいです。
娘の研修が入ってくれて、いろいろと様子がわかり本当に良かったです。

みっちゃんへ

セナ君は、すばらしい回復力
チップもセナ君の強い精神もらってはやく回復して欲しいです。
セナ君とチップに美味しいお肉ご馳走しないとね。
前の日に、河川敷に遊びにいったんですが、先生はどこでもうつると・・・
娘の研修が入ってくれて、いろいろ様子がわかり本当によかったです。

らいさんへ

食欲もでてきて、いたずらする元気もでてきました。
娘も研修に行ってるし、これでどんどん元気になってくれるといいのですが・・

モニョモニョさんへ

退院して、お誕生日UPできること願っていたんですが、残念ながら病院UPとなってしまいました。
食欲もでてきて、いたずらもする元気でて、本当にうれしいです。
退院したら、沢山美味しいもの食べさせてあげたいです。
ミニーもやっぱさみしそうです。
はやくチップに会わせてあげたいです。

ひーちゃんへ

先生にも、どこでもうつってしまうと言われました。それに
私も、ワクチンしてれば大丈夫なのかと思って、ワクチン証明書持って(違う病院でワクチンうけたのコロナもちゃんと入っている6種)見せたら、ここのメーカーは、効かないな・・といわれた。
そんなメーカーによって効きが違うなんて知らなかった。友達がまた違う病院通っているので、そこでも聞いてもらうことにしてるんです。
食欲もでて、いたずらする元気もでてきました。
お洋服届きました。ミニーぴったりでした。
はやくチップ&ミニーに着せた画像UPしたいです。

マリリンママへ

マリリンは、大先輩だものね。
チップも病院では、吠えないしとっても良い子していますよ。
お姉ちゃんが遊んでくれ、どんどん元気になってくれることでしょう。
退院したらまた一緒にお出かけしましょうね。

遅くなってしまってごめんなさい。。
チップちゃん☆
お誕生日おめでとうございます!!

お邪魔してびっくりしちゃいました!!!!
大変でしたね。。。ママさんもさぞ心配だったでしょう。。。(/ー ̄;)シクシク
でも回復に向かっているとの事なので、
本当に良かったです~!!!!!
1日も早く良くなって、おウチに帰れますように!!
ミニーちゃんも待っているからね♪♪

チップちゃんお誕生日おめでとうございます。

ママさん、大変でしたね。
今、拝見させていただきました。

コロナだったのですね。怖い病気ですが、
元気になってくれてるみたいで良かったです。
こんな大変な時に、メールありがとうございました。
何も知らずごめんなさいね。

チップちゃんが一日も早く、たくさん食べれるようになりますように…。
ブレちんのウマウマ大王パワー送ります!!!

お大事に…

遅くなっちゃいましたが
チップちゃんお誕生日おめでとうございます!
本当に大変でしたね~口のきけない小さな家族の入院
ママさんとっても辛かったですね。
でも元気にお姉ちゃんと遊べるまで回復して
ほんと良かったです♪
あと少しで退院できそうですね。頑張ったねチップちゃん!

チップミニーままさん大変でしたね。
ジャイアンツが優勝してお忙しいのかなって、思っていました。(おめでとうございます)

チップちゃん早く良くなってね♪

ぶりままさんへ

食欲もでて、朝からとっても元気に、吠えたりいたずらしたりしているそうです。
はやく、家に帰れるとミニーも喜びます。

miKodokiさんへ

本当に恐い病気ですね。
こんなに長くかかるとは・・・・
でも、食欲もでて、朝からとっても元気に、吠えたりいたずらしたりしているそうです。
いえいえ、こちらこそ、大君のよろしくお願いします。
ブレちんのパワ~~~~頂いてきっと元気になりますね。

hikanonnさんへ

本当にそうですね。
苦しくても苦しいと言えない、
かわいそうなことしました。
食欲もでて、朝からとっても元気に、吠えたりいたずらしたりしているそうです。

アデリーさんへ

ジャイアンツの優勝で、家族が盛り上がった後での、この騒ぎ・・・・
長い入院でしたが、今では、食欲もでて、朝から吠えたり、いたずらしたりととっても元気になってきました。

チップちゃん、お誕生日おめでとう。 (∩_∩)♪
でも大変だったんですね、
病院でお誕生日を迎えるなんて・・・かわいそうに。
食いしん坊が食べないとほんと心配になります、
チップちゃん、よっぽど辛かったんだね。
早く元気になるといいですね~
さすがに1週間ぶりの抱っこは、嬉しそうでしたね。

is-youさんへ

退院できるかな~と思っていたのですが、残念ながら、病院でのお誕生日になってしまいました。
食い意地はってるチップが、食べないと言うのはそうとうつらかったんですよね
とってもうれしい抱っこでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/423-3f1a2698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード