チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


五色沼⇒大内宿

22日(火)の朝散歩は、すぐ近くにある=五色沼=に、行きました。
resize4694.jpg
ペンションから、歩いて5分のところにあります。
resize4684.jpg
朝から、沢山の方が散歩していましたよ。
resize4686.jpg
ミニー旦那、チップ息子に抱かれて・・・
resize4687.jpg
マリリンは、ママさんに抱かれて・・・
resize4689.jpg
ボートの上は恐いね
resize4688.jpg

resize4690.jpg
色々な、沼があり探索
resize4691.jpg
コスモスが咲いてたよ
resize4692.jpg

resize4693.jpg
ペンションで、朝ラン
resize4695.jpg
玄関には、足洗い場がありましたよ
resize4696.jpg
ワンズの朝ご飯は、頼んでなかったんですが、マリリンの昨日の食べっぷりに、またまた馬肉頼んであげました。
resize4698.jpg
チップ
resize4697.jpg
ミニー
resize4699.jpg
朝食
resize4700.jpg
ペンションの方に、家族写真撮ってもらいました。
resize4682.jpg
9時前に、今日の目的地に出発
ペンションの方にも、「混みますよ」と言われていたのですが、2,5k手前まではスイスイ
これなら大丈夫かな・・・と思っていたら、車が大渋滞c(>ω<)ゞ全然動かなくなってしまいました。
あと2kのところで、私、娘、マリリンママは、チップ&ミニー&マリリン抱いて歩くことにしました。
下り坂だったので、歩くのも楽、止まっている車の脇をスイスイぬけて、20分ぐらいで、目的地、=大内宿=に到着
resize4701.jpg
私の大好きな町並み、
resize4702.jpg
きてよかったヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
resize4704.jpg
いろいろな物が売っています。
resize4705.jpg
旦那達のいる所は、電波がなく携帯がつながりません・・・「何処まできたかな??」
resize4706.jpg

resize4707.jpg
私、娘、チップ&ミニーを抱いて急な階段のぼり、上から町並み見てきました
resize4708.jpg
2時間たっぷり見学。やっと旦那と携帯つながり「もうすぐつくよ」
2k⇒2時間、途中息子と運転こうたいしながら、お疲れ様でした。
お昼もすぎているので、お蕎麦屋さんに
resize4709.jpg
ミニー、アヒル、カルガモが気になりもう大変だったんです。
resize4711.jpg
飲み物は、こうやって冷やして売ってました。
resize4712.jpg
また、みんなで見てまわりました。
resize4714.jpg
帰りは、私達はスイスイでも、大内宿に向かう車は、まだまだ大渋滞(3時ごろかな)
resize4715.jpg

今日のお泊りは、那須
そこにはミニー大好きなT君と娘が来ているんです。
そのお話は、また次回
長いブログ最後まで見てくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

なるほど、これがヒロミちゃん一押しの『大内宿』という所なんですね。
なんとも風情があっていい感じv-353
最後の渋滞の図は聞きしに勝るものv-405
タカちゃんお疲れ様でしたv-344
ではでは、次の那須の様子楽しみにしていますv-410

五色沼と大内宿行ってきたんだね!
いいねいいね~行きたいなぁ~
やっぱり日本人にとっては、
大内宿のこの町並みは何だか落ち着くよね♪
チップ&ミニーちゃん、お散歩いっぱいできたかな~
ペンション前での家族写真、とってもいいですね♪

(*゚▽゚)ノおおぉ!
またまた旅行に行かれたんですね♪
いいなぁ~、うらやましい。゜*.☆

大内宿の街並み、私も大好物ですよ~。
レトロな雰囲気は和みますよね(^ー^* )
この後は那須ですか?
素敵な家族旅行で思い出いっぱいだ♪

またまた楽しい旅行だったんですね。
家族でいっぱいお出かけ、チップちゃんとミニーちゃん、ほんとに楽しそうですね。
大内宿ってのも、日本っぽくていいねぇ。
那須の記事も楽しみだぁ♪

なかなか家族全員写真って撮れないですよね。
(誰かがカメラマン)
素敵な写真、うちは取り忘れましたv-12
大内宿一度行ったことあるのですが・・
やはり混んでいました、普通の日曜日でしたが。
シルバーウィークにチャレンジですねv-219
行きたくなりました・・癒される風景です。
今度は那須ですか!?すごい!
そしてプラス娘さん夫婦♪
仲良し家族ですねv-10
チップ&ミニーちゃん大喜びですね。




お兄ちゃん痩せた???
しかし家族仲がいいわね~
うちもなるかしら???
おじいちゃんもしあわせね♪

来月私も大内宿に行く予定です!
泊まりはやっぱし~那須です!!

こんばんは~
やっぱり渋滞すごかったんですね!
でもパパさんも息子さんもやさしいな!
家族写真とってもすてき!!
やっぱり家族でいく旅行っていいもんですよね!
うちももっと行っておけばよかったな~

連休中の観光地は混むから大変でしたねー
でもほんとステキなところですよね!

カルガモがいたらうちも大変だw
鳥さん=チキンですからね~
ミニーちゃんの気持ちが良く分かるwv-12

クッキーにお祝いコメありがとうございました。

SW東北方面へお出かけしたんですね♪
どこも車と人でいっぱいだけど、
チップ&ミニーちゃん達はパパママと一緒で楽しそう♪
冬に桧原湖へ行ったけど、氷のないときは
こんなに緑も多いんですね♪
お蕎麦もおいしそうです!
(ご飯食べたばっかりなんだけどな~(笑))
続きの那須も楽しみにしてま~す♪

空花ママへ

本当に、大好きなところです
渋滞してても、私は、また行きたいところよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
すごい渋滞でしょう
行きは、私達もこういう状態だったんですよ
でも、この時間でこの渋滞この最後尾の方は、中見る時間に間に合ったのか心配・・・
運転してくれた、旦那には感謝ですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

cheeseさんへ

本当に落ち着きますね。
こういうところ大好きです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

朝散歩は、とっても気持ちよいですね
普段は、朝やっとめざましで時計で起きるのに
旅行行くと朝はやく目が覚めてしまいます。

キャオリンさんへ

6月から、計画して行って来ましたよ。
絶対キャオリンさんも、この町並み気に入ると思っていました(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
本当に和みますね
はい、沢山の思い出ができました。

オラフママさんへ

ここもとっても、楽しい旅行になりました。
大内宿
とっても良いところでしたよ。

ハッチかあさんへ

本当に、全員の写真ってなかなかとれないですね
このペンションは、ペンションのカメラで写真撮ってくれたので、そのついでに、私のカメラでも撮ってもらいました。
行った事ありますか、普段も混むのですね。
私、知らなかったので、まさかこんなに混むとは・・
でもとっても良いところで、行って本当に良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ハッチちゃん家族も、楽しい旅行行ってきていましたね。

日向ママさんへ

一人ぐらしはじめて、
また、ジムとか行きだしているようで、
大分やせましたね。(あのころが、太りすぎていたんですけどね。今普通の体重になったってとこですかね)
大内宿行くんですね
すごーくよいところですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
でもはやい時間に行かないと、渋滞するからね

ブッフルマムさんへ

本当に、大渋滞でした。
旦那&息子のおかげで、私達は、2時間たっぷり楽しませてもらいました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
いつまで行けるかわからないけど、
いける限り、家族旅行したいですね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

ステラママさんへ

高速道路が、順調で、
まさかこんな所で、大渋滞になるとは、思ってもいませんでした。
本当に良いところでしたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ミニーすごかったんですよ、
お蕎麦がきても、カルガモの側に行きたがって、「キュウ~~ン」お店の方にも笑われるしまつ
でも、他のワン子もみんなそうだからねっと言ってくれました。

クッキーママさんへ

高速は、順調だったんですけどね
こんな所で、大渋滞
本当にびっくりです
うちは、冬は行った事ないんですが、また違って楽しいでしょうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
お蕎麦おいしかったですよ

大内宿、よかったね。幼い頃から山形、福島は度々行ってたけど知らなかったよね。行き場所提案したは、この大渋滞で心苦しかったけど、事前の実踏で駐車場やv-117情報を得て、皆で楽しめてよかったよねv-221Mちゃんはv-29v-30で可哀相だったけどねv-411また行ってみたいねv-369v-370

五色沼と大内宿に行ってきたんですね~!
うちも大内宿は大好きで・・
そろそろ新蕎麦の季節なので
行きたいね~って話していたところだったんです。。
それにしても・・歩きの方が早いなんて・・
SWはやはりすごい渋滞なんですね!!

五色沼だっ!
知ってる、歩きました、20年前?
変わらない感じがする。
いいですね、ワンズと歩けたら気持ち良いだろうなあ。。。

渋滞の観光地は大変だなあ。
パパさん、息子さんお疲れ様でした。

わぁ~大内宿に行かれたんですね♪
私も大好きな場所なんですよ( ´艸`)ムププ
ママさんと同じで、上まで登って町並みを眺めてきましたよ~
最近行ってないから行きたくなりました~!!
このあと那須にも行かれたなんて羨ましいなぁ~~~

そうそう!私のブログで紹介してたお靴ですが
あれは大人の靴ではなくてペンケースなんですよ*^-^*

五色沼。。って。。
ほんとに五色ってほんと?
私は行ったことないんですけど、、
父がそんなこと言ってたんですよね。
ただ、、ほんとなのか、、冗談だったのか。。
確認できないんで、、、ママさんに質問しちゃった(笑)
続きは、那須なんですね!
楽しみにしてます!

うわぁ~五色沼なんていいなぁ~
なかなか東北方面に縁がなくて全然足を踏み入れたことがないのですが、とても良さそうなところですねv-10
ワンズもすごく楽しそう♪
一緒にお出かけできるだけでも楽しいけど、こんなに景色のよいところならもっともっと楽しめますねv-411
渋滞は大変だけど・・・(2Kmで2時間?!)
おそばもおいしそうだし~はぁ~旅したいなぁv-392

素敵な街並みだわ~。
私もこういうところ大好きです。
お土産いっぱい買っちゃいそうな感じ。
渋滞大変でしたね。
パパさん、息子さんお疲れ様でした。
お蕎麦とっても美味しそうです。

マリリンへ

色々と調べてもらって
こんな良いところ
私達は、渋滞関係なく観光
とっても楽しかったね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
今の子だから、なかなか応用きかないよね
また、行きましょう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

チョビママさんへ

大内宿
良いところですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
何回でも行きたいところです
でも、普段も渋滞すると聞きました。
だから、そこらじゅうに、簡易トイレが設置してあるんですね
本当に、車より歩きがこんなにはやいなんてねo┤*´Д`*├o アァー

アデリーさんへ

私も、何回か行ってるんですが
全然変わらないですよね
昼間は、すごい人でしたよ(車が、ペンションの方まで、路上駐車していました)
旦那、息子のおかげで、私達はたっぷり楽しむことができました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

マロンママさんへ

ママさんも行きましたか
この階段本当に急で恐かったですよねc(>ω<)ゞ
でも、頑張って上って良かったです
すばらしい景色でした。
そうなんですか
ペンケースだったら、持てますね。
娘がほしがるかも(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

tomolinさんへ

五色沼って、色々な沼があるんです
ここは、その中の、一番大きな沼(名前忘れてしまいました)
五色になっているんじゃないようですよ
私も、はじめは、五色なのかな・・・と思っていましたc(>ω<)ゞ

donchiママさんへ

朝の散歩には、最高に気持ち良かったですよ
お店していると、なかなか出かけることが、出来ないですよね。
私達は、渋滞関係なく、たっぷり観光、お買い物(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
旦那、息子のおかげです・・・

かじゅさんへ

本当に、素敵な町並みですよね
ここが、みんなお土産や
色々と買い物してしまいました。
旦那たちが、お腹空いてるのに、女3人いろいろ食べて、「おいしい~~~」と大満足(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
旦那、息子の感謝でしたよ。
お蕎麦も、天ぷらと、とっても美味しかったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

五色沼、むか~しに行ったことがあります。
懐かしいです。
大内宿 素敵な町並みですね。
お土産見るだけで1日が終わってしまいそうです。

マリリンちゃんボートとっても怖かったんですね。ママさんにくっついて。

五色沼ですね♪
私も何度か歩きました^^
片道1時間ちょっとかな~
大内宿、すんごい渋滞ですね><
逃げ道がないからつらい場所ですよね。。。
素敵な場所ですよね♪
1度しか行ったことがないので、もう1度行きたいな。
続きも楽しみにしています。

らいさんへ

私も、10何年ぶりに、行きました。
ここらは、全然変わりませんね。
大内宿、とっても良いところでしたよ
お土産見るだけで、本当に楽しかったです(。→∀←。)キャハ♡
マリリンママさん大好きなんですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

CHIEさんへ

朝のお散歩には、空気も美味しく
とっても良いですよね。
途中で、Uターンして、もう帰ると言う方がいました。
そこすぎるともう、そういう場所もなくなり、渋滞してても、ただただ前に進むしかなくなってしまいますね。
ここが、こんなに混むところだ何て、全然知らなかったo┤*´Д`*├o アァー
でも、とっても気に入った場所
行って良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/414-8af95072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

