チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


成人式&第四公園

21日(日)は、娘の成人式前撮りでした。
resize4226.jpg
上の娘は、私の振袖で成人式やったのですが、4年前の写真です。
resize4233.jpg

この子は、お姉ちゃんと一緒の写真はイヤだと言うので、
私の姉の振袖で写真は撮ることにしました。(けちな親なので、買わなかったんです・・・・)
ただ、今はレースがはやっているのか、どうしても付けたいと言うので、レースの重ね襟だけ買ってあげ付けての写真
resize4227.jpg
我が子ながら、かわいい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)お顔見せれないのが、残念。親バカでごめんなさい!!
成人式本番は、私の振袖で行くそうです。
私は、待っている間に、村上春樹1Q84を、夢中で読み、旦那は車で、野球中継を見ていました。

だいぶ前・・・久しぶりに、第四公園に行ったときの写真です。
とっても元気に歩くチップ&ミニー
resize4228.jpg
走るよ・・・・
resize4229.jpg
お友達とまったり・・・・
resize4230.jpg

resize4231.jpg

resize4232.jpg





スポンサーサイト

コメント

BBQオフお疲れ様でした~
ホント暑かったね~。完全にバテバテでした(笑)
また遊んでくださいね~♪
今度はお泊り行きます~☆^(o≧▽゚)o
振袖姿ステキ~♪
リエマル成人式とか出なかったし写真も撮らなかったんですよね~。
母はやってほしかったらしいんですけど(笑)

うちの娘も同じ歳なのに、、、何も事情がわかっていないワタシ。
うちの娘も、着物はアタシのでいいって言うんだけど、何をどうすればいいのか、、、今度教えて~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さん!!!ステキ!!!
振り袖なんて、着られる時期が少ないから、
楽しんで欲しいですね~
あたしが成人式の時は、母も祖母も着ていた振り袖だったんですよ~
古いけど、逆に新鮮だったかも♪
成人式って一日だけだけど、思い出に残るんですよね~

Mちゃん 新成人おめでとう!
お顔が拝見出来ないのは残念だけど めっちゃ綺麗って分かりますよ~
にしても「お姉ちゃんと一緒の写真はイヤ」って言うMちゃん・・・
その気持ち末っ子丸出しだけど 良~く分かるわ~
だって私がそうだもん(。→∀←。)キャハ♡
でも本番はママさんの着物で行くなんて 優しいね♪
チップ&ミニーちゃんと一緒には 撮らなかったのかな?

もう前撮りなんですね。
ママさんのお振袖、とっても綺麗~i-189
物凄く好みです♪ 私が着せて欲しいくらいです~!!
と、思ったらママさんのお姉さまのブルーのもシックで素敵i-189
両方着たい~!!
お二人とも素敵なお振袖が着れて良いですね。
私も借りものでしたよ、1歳年上の従妹のやつ。
成人式かぁ・・懐かしいなぁ

そういえば上の娘さんはこの間結婚式♪
たった4年前にはこんなに綺麗なお振袖。 羨ましい~!

チップちゃんとミニーちゃんのお洋服は、スカートの部分だけ色違いになっているんですね。
可愛いなぁ~v-10

やっぱり可愛いですよね。
お顔をみれたらもっと可愛いのでしょうけど。
みんなが見るページだから、
悪い虫がつくといけないですもんね。
綺麗なのでしょうね~。
成人おめでとうございます。

お嬢さん、うっとりするくらい綺麗な振袖姿ですね。
おふたりともスタイル抜群だから、まるでモデルさんみたい♪
ママさんの振袖も、お姉さんの振袖も20年以上前(ですよね~?)のものとは思えないゎ!!
こんなに素敵な振袖があるんだったら、絶対に娘さんたちに着てもらわなきゃね!!
ケチなんかじゃありませんょ~こんなに素敵なんだもの。
ミニーちゃん、ゴロンゴロンと気持ち良さそうね♪
今日は、ルッちゃんにお祝いのコメントをありがとうございました。
とってもうれしかったです♪

とっても綺麗です♪
親としては着物を買ってあげたいらしいですが
たった一度だけに子供としては申し訳ないですよね
母親が着た振袖を着るのも感慨深いものがありますよ
そうそう、レースが流行っているんですよね
振袖も変わりましたよ~

どちらのお着物も素敵です~☆
お顔見えないのがザンネンだけど、ママ似だったら美人さんにきまってますもんね~。
最近、レースをつけるの流行ってますよね♪
チップちゃんミニーちゃんにも自慢のママとお姉ちゃんだね!!

BBQとっても、楽しかったですね!!
あつかったよねo┤*´Д`*├o アァー
こちらこそ、また遊んでくださいね!!
是非埼玉に遊びに来て下さい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
お母さんは、見たかったよね。
今からでも遅くないですよ、私の着物で写真撮ったら・・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

Buddymamaさんへ

はじめてだとわからないよね。
私も、上の子のときは解らなくて、前撮り写真がぎりぎりになってしまい、七五三とで、なかなか予約とレズあせったので、今回は、はやめに写真撮ったんです(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

cheeseさんへ

大事にしていれば、着物は何年でも着れますものね。
お祖母様もきていらした着物孫までなんて、理想ですよね。
着物は、今も昔もあんまりかわらないからね
小物がじゃっかん変わるから、それだけ買い換えてあげれば、ずーと着れますね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ばぶさんへ

本番は、まだまだ先だけど
何か、こういう姿見ると、あんな小さかった子が、もうりっぱな大人になったと、改めて、実感させられますc(>ω<)ゞ
写真館だったので、ワンズはお留守番
本番には、ワンズと撮った写真またUPしちゃいますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

しん&クーちゃんへ

私の時代は、本番の朝からばたばた着付けて,写真屋行って撮って、式へととってもあわただしかったけど、今は前撮りなんてあってのんびりです。
この、一枚目のクリーム色の絞りの着物が姉ので、ブルーのが、私のなんですよ。
そうですね、この写真撮ったときは、こんなにはやく、花嫁衣裳着ることになるとは、思っていなかったんですよね。
チップ&ミニーにあわせた感じで作ってくれたワンピーなんです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

くりさんへ

本番は、まだまだ先ですが、ありがとうございます。
顔出ししたいけど、娘が嫌がるからねc(>ω<)ゞ

しぇりままさんへ

二人とも、165㎝あるから
着物着ても、目立ちますね。
ハハハ20年では効かない、姉のは30年以上たっていますね(私のもそのくらい)
着物は、何年たっても、大事にしていれば、着れますね。
着る前に、クリーニングだけお願いしたんですよ。
本当は、買ってあげれば、自分の好きなの着れるんでしょうが、今では、結婚式でも着なくなってるし、この日だけだと思うと、なかなか買えないですね。
ミニー芝は、ゴロゴロしないと、気がすまないようです(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

ネコ娘さんへ

ハハハ・・・うちは親が買ってあげる気なし、
私なんて、申し訳ないとも思わず買ってもらっていたのにねc(>ω<)ゞ
ネコ娘さんは、やさしいお嬢さんだったんだね!!
ずーとレースレースと娘が騒いでいたんですよ
やっぱり、はやっているんですね。

ロコママさんへ

そんな事、言ってくれるのは、ロコママさんだけですよ。
ありがとうございます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
そうみたいですね
もう、レースレースとうるさくて、買ってあげましたよ・・・・

リエマルさんへ

> BBQとっても、楽しかったですね!!
> あつかったよねo┤*´Д`*├o アァー
> こちらこそ、また遊んでくださいね!!
> 是非埼玉に遊びに来て下さい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
> お母さんは、見たかったよね。
> 今からでも遅くないですよ、私の着物で写真撮ったら・・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

お久しぶりでーーーーーーすwww
先日はお疲れ様でした♪
成人式かぁ~♪
なつかしい♪
あたしはお母さんが結婚式で着た振袖を着ました♪
いいな~♪その頃に戻りたい^^;w
おめでとうございます♪
今度お子さん見に行きまーすw

ぴなちょこさんへ

久しぶりに、みんなに会え、BBQとっても楽しかったです(。→∀←。)キャハ♡
ぴなちょこさんは、そんなにたってないものね
きっと綺麗だったでしょうね。
是非いらしてくださいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

娘さん奇麗ですね~
お顔が見れないのが残念だけどママさんの
娘さんだから美人さんなのは分かります~♪
成人式が楽しみですね♪
↓モニョ②も昨日、犬茶屋行ってきました~
安いし美味しいしで良いところですね♪
また行きたいです^^

あら素敵!!
もしかして我が家も数年後?
あちゃあ。
私も持ってないし、娘も着たがるかなあ。

お姉さんたちはとても素敵ですわ。
レディですね!

ママさんの振袖で成人式出席なんて素敵ですね。
お姉さんも大喜びだったのでは^^
ママさんとお姉さんずい分好みが違うのですね。
ママさんも方がお姉さんの着物の印象が強かったです^^;

会社の人だ結婚で昨年越谷を離れてしまったのですが、第四公園は知ってるって言っていたので、以前チップちゃんミニーに会っていたかもしれませんね

モニョモニョさんへ

成人してくれたら、やっと肩の荷がおろせます。
犬茶屋行ってこられたんですね
都会にしては、お値段も安くていいですよね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

アデリーさんへ

そうですね
まだまだと思っていると、すぐ成人式が来てしまいますよ。
男の子は、スーツだけ買えば、写真も撮らずだから、楽なんですが、女の子は、いろいろとかかりますね。
お嬢さんも、そのころには、素敵なレディーですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

らいさんへ

お金がないから、娘用のは買ってあげられないんですよo┤*´Д`*├o アァー
体系が、ほとんど私と一緒だったので、振袖も着ることができたんです。
全然、着るものの、趣味は私と姉とでは違いましたね。
私が、おとなしそうな感じにみてもらえてたのかな??
全然正反対ですよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
そうなんだ、どこかですれ違っていたかもしれませんね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

来年が成人式・・・若いわぁ(笑)
こうやってお母さんや叔母さんの振袖を着るなんてステキですね♪
ママさんの着物もママ姉さんの着物もステキ~!
今は髪型もオシャレですねvv
お嬢さん、顔は見れませんがとっても美人さんって雰囲気♪

ほんと~!お久しぶりの第四公園ですね!
みんなで楽しそうだな~o(^∀^*)o

momoさんへ

まだ、10代うらやましい若さです(→ิܫ←ิ) 
着物は、古くても、髪型とか、小物が新しくなると、なかなかさまになります。
最近は、歩く散歩が多く
あんまり公園には行っていなかったからね。
私のダイエットのために、チップ&ミニーも沢山歩いてもらっているんですよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

ご無沙汰していますが、チップ・ミニーちゃん・ママさん、パワフルに活動してるねv-218 梅雨空になんか負けてないねv-360 (他の日のBBQやお台場のブログの様子拝見e-278)

そして、○○美ちゃんのかわいい振袖姿にうっとりe-413 お姉さんの振袖さんも、姪御さんにきてもらえて喜んでるでしょう。絞りですか?素敵ですね、私も着せていただきたいくらいです(ワルイ冗談でしたe-356ごめんなさい)襟や髪型にもお嬢さんのセンス良さを感じます。
公園の記事懐かしく拝見しました。また、お天気をみてゆっくりお散歩しましょう、よろしくね。

トイプールル・ラフママへ

なかなか、お散歩も一緒できませんね。
お天気も不安定で、昨日も散歩中、雨に降られてしまいましたc(>ω<)ゞ
はい、総絞りなんですよ。
コストコも、オープンしましたし
買い物ツアーもしないとね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/389-b91480fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

