チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善光寺&長門牧場

5月30日、善光寺に行って来ました。
今年は、7年に1回の善光寺御開帳の年、それも、31日で終わり、お爺さんが、突然7年前にお札もらってきたのを返しにいかないとっと言い出し、行くことになりました。
家を、4時半に出て、8時過ぎについたのですが、もう車は渋滞、ちょっと離れたところに車をとめて歩くことに(坂の車椅子は押すのが大変、マリリンママご苦労様でした)
回向柱(えこうばしら)は、3時間待ちの列、さわるのは断念して写真だけ撮って来ました。

resize4032.jpg

resize4033.jpg

resize4035.jpg
回向柱の列はこんな・・・・
resize4036.jpg
参堂脇にある、七福神の柱触って来ました。
resize4037.jpg
次の目的地に、行く途中に川中島大合戦あったところだと言うので寄ってみました。
resize4039.jpg

resize4043.jpg

resize4040.jpg
武田信玄と上杉謙信が戦ったんですよね
resize4041.jpg

resize4042.jpg
手打ち蕎麦屋さんがあり、ここでお昼(ワン達は入れないので交代で食べました)
resize4044.jpg
長門牧場
resize4045.jpg
本当は、ここでお昼食べる予定だったんですが、お蕎麦を食べて来てしまったので、目的のソーセージとピザを食べて
resize4046.jpg
ソーセージ
resize4047.jpg
ピザ(写真撮るの忘れて・・・)
resize4050.jpg
チップ&ミニーちゃんは、ソフトクリーム
resize4048.jpg

resize4049.jpg
この日は、色々なイベントしていて、トラクターに乗って来ました。
resize4051.jpg
結構恐かった"∑(*☼_☉*)
resize4052.jpg

resize4053.jpg
アイスの無料配布していたので、みんなで頂きました。(美味しかったので、購入宅配便でお願いしました)
resize4054.jpg
女神湖に寄り道・・・
resize4055.jpg

resize4057.jpg

resize4056.jpg

resize4058.jpg

お泊りするペンションと、2日目のお話は次回に・・・・
スポンサーサイト

コメント

善光寺の御開帳のことTVで見ましたよ~
ウチには御縁がないので、
ただただ、すごい人っていうイメージです!
回向柱ってご神体とつながっていたような・・・・
チップママさんのところで写真みて
御利益に預かれるかな~
なんて甘いかしら(笑)
ソーセージもピザもアイスもおいしそ~♪
まだ朝なのにお腹がグーーーーーになっちゃいました

善光寺ですか!
おじいちゃまも♪
良い親孝行ですね!
みんなで楽しかったでしょ~(笑)

長野行ってきたんだ~(*´▽`*)
善光寺の御開帳、気にはなっているけれど
混雑を考えるとなかなか・・・。
で、やっぱりかなりの混雑だったのですね。
柱に3時間待ちはビックリです(◎◎*)

3ワンでお揃いのお洋服、可愛いなぁ♪
ソフトクリーム、私も食べたいっ(〃▽〃)

すっごい人だね~!
お泊まりで行ったんだね( ´艸`)
車いすを押すのは大変だけど、こうやってみんなで
旅行に行けるって、とっても楽しいでしょうね♪
トラクターいいね~
チップ&ミニーママさんの座りっぷりが好きよ♪

ヒロミちゃん お土産ありがとうv-344
いいおじいちゃん孝行が出来ましたねv-410
こちらは結構雨が降っていましたが、ホント傘をささずでよかったね。
まだまだ続く楽しい旅のお話期待してます。

すごい人ですね~!
でも7年に1回なら仕方ないんでしょうね。
回向柱を触るとどんなことがあるのかしら?
トラクターに乗る機会なんて滅多にないことですよね!
車の運転席に座ってるチップ&ミニーちゃんが可愛い~♪
ドライブ連れてって~(⌒▽⌒)

お札ってお返ししたほうがいいものなのかしら?
でも、それがきっかけで、いい旅になったようですね
アイスがとっても気になるんですけど~(笑)

クッキーママさんへ

私も、全然行く気はなく、あ~~やってるんだ・・・と見てたんですよ。
突然の御爺さんの、行きたいには、もうすぐ終わってしまうし、あわてました。
ピザは、ちゃんと石釜で焼いてくれる、本格的なのでした。
何食べても美味しい旅でした(。→∀←。)キャハ♡

日向ママさんへ

今年が最後かな・・・と言いながら行って来ました。
前のときもそんなこと言っていたお爺さん"∑(*☼_☉*)
とっても楽しい家族旅行でした。

キャオリンさんへ

行きの、車の動かないことに、「やれやれ」
回向柱の列にはもう、並ぶ気は起きませんでした。
でも、みなさんしっかり並んでいるんですよね。
ここの、ソフトは美味しいといっていたので、絶対食べたかったんです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

cheeseさんへ

老夫婦には、この距離日帰りはむりです(→ิܫ←ิ) 
少しの距離なら歩けるんですが、車椅子の方が、私達のペースであるけていいですね
ハハハ・・・
何も考えず乗ったので、お行儀悪いですねo┤*´Д`*├o アァー

空&花ちゃんママへ

そうですね。
車に乗ってる時は降るんですが、降りるとやんでくれて本当に良かったです。
空&花ちゃんは、もう移動中ですね。
楽しんで来て下さいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

momoさんへ

身体の悪い所が、治るとか??
何しろご利益あるようで、
私は、七福神で、頭と顔、お願いしてきましたよ 爆””
こんな大きなトラクターなんて乗ることないですよね
後ろは以外とゆれて恐いです"∑(*☼_☉*)

ネコ娘さんへ

何かお願いして、叶ったら、次の年にはお礼参り行くといいますね。
私もなかなかお礼参りにはいけないときが多いですね
アイスとっても美味しい
でも、北海道はもっと美味しいのが沢山あるんでしょうね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

朝はやくからお疲れさまです。
お爺さん孝行なかなかできないものです。

チップちゃんとマリリンちゃんはそっくり^^です。
すぐ見分けられる方法ってありますか?

トラクターに乗ってる写真凄く可愛いです。
湘南の写真につづき、またまた私の中ではグランプリ候補です。



らいさんへ

朝早く行っても、こんなに混んでいるんだものね。
みんな何時から来ているのやら・・・・
やっぱり親子ですよね。
チップとマリリン上から見たら、すぐ、見分けがつくんですよ・・・・
マリリンは、お顔はとっても小さいけど、身体はおでぶ、横に広がってるのよo┤*´Д`*├o アァー
ありがとうございます。
トラクターなんてそう乗れないですよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

長野だったんだ~!遠い。チップミニー家の旅行はいつも観光もたっぷり食事もたっぷりで楽しそう~♪
ミニーちゃん、ヤギさんも、チュ~じゃなくて、おしりの匂いかいでる(笑)可愛い~!
ピザもふっくら生地で美味しそう~!

善光寺の御開帳、私もTVで見ました~~!
7年に1回・・やはり凄い人ですね!!
トラクターのイベント楽しそう♪
私も乗ってみた~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オラフママさんへ

ちゃんと計画たてたつもりが、いつも行き当たりばったりになってしまう我家
ドッグカフェもいろいろと調べて行ったのに、いざ行くと、みんなが蕎麦食べたい・・・
結局、ドッグカフェは全然行きませんでしたc(>ω<)ゞ
そうなの・・ヤギがお顔むけてくると「ワンワン」
泣いてしまって、お知りにしかご挨拶が出来ないんですよ"∑(*☼_☉*)
ピザ美味しかったよ、でも軽く食べるつもりが、しっかり天ぷらそば食べてしまったので、一切れしかはいらなかった・・・・・

チョビママさんへ

テレビいろいろなところでやっていましたよね。
まだ、雨降られなかったからいけたけど、雨だったら、車椅子とワンズ考えただけで・・・・
トラクター結構恐かったですよ"∑(*☼_☉*)
あんまり乗る機会なんてないものね

無事に行かれたようでよかったです~♪
お天気も大丈夫そうでしたね~!!!
そうそう!!善光寺のご開帳は本当に凄い人!!!
私は夜ワンズと一緒に行きました♪♪
しかも、駆け込みの人が結構いたみたいなので、
余計に混んでいたかもしれないですね~!!
でもたっぷり楽しめたみたいで、良かったですね♪♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この光景 T.Vで見ましたよ~
回向柱にくくられてる糸は神体の手と繋がってるんだったっけ?
しかも3時間待ちだなんて 相当ご利益があるんですね!

ソーセージにピザ めっちゃ美味しそうσ(^¬^@)うまそぉ~
お腹空いてきちゃったぞ 爆))

トラクターの運転席からヒョイッと顔を覗かしてるミニーちゃん
そこ危ないよ~とでも言ってるのかな?(≧ω≦。)プププ
安全運転でね★

 v-117は途中パパさんが交代してくれたので助かりました。天気や混雑の中でも充実した参拝になりましたね。御印文頂戴(ごいんもんちょうだい(ご本尊さまの御分身ともいわれる宝印を頭におしいただくことで、極楽往生の御利益が得られるそうです。)も頂けたし、回向柱の頒布品も手に入ったし、仲見世でお買い物もできたし、いい親孝行ができましたね、ありがとう。回向柱の行列は深夜まで続いたらしいよ、七福神の所も私たちが行った後から行列になってv-405だよね。次は、数えの七年後、イノシシ年だって、行かれるかな・・・?!
 アイスクリーム美味しかったねv-367

ぶりままさんへ

どうにかお天気も、もってくれて善光寺無事行くことが出来ました。
教えていただいた、カフェ行きたかったんですが、人も多く、車も渋滞で、結局行くことが出来なかったのがとっても残念でした"∑(*☼_☉*)
夜も混んでいたんですか・・・・
こんな最後に行ったらダメだという事ですよね。
また7年後に行けたら行きたいと思っています。
今度は余裕もってね・・・・
どこもとっても良い所で、満足な旅行が出来ました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ばぶさんへ

いろいろなテレビでやっていましたよね。
本当にすごい人でした"∑(*☼_☉*)
みなさん、やっぱり神様信じている方が多いですよね
食べかけの写真載せてしまいました。
みんな食べる方がさきで・・・・
子供たちが写真撮ってて、これは是非チップ&ミニーの写真も撮らねば・・・と人がいなくなったすきに、撮らせてもらっちゃいました(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
は===いいつも安全運転です(。→∀←。)キャハ♡

マリリンへ

回向柱は、さわれなかったけど、帽子かぶせてもらって、お爺さんも大満足していたから、本当に良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
夜も大混雑だったようですね
何時に行ってもダメでしたね
7年後また行きたいね。
息子がいのしいだから、今度は一緒に行けるといいんだけどね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

長野に行ってきたんですね~
善光寺って行ったことないんです。
賑わってますね~
牧場もとっても楽しそう♪
わぁ~トラクターに乗ってる!
なかなかそんな経験できませんよね*^-^*
次回の記事も楽しみにしてますね~

回向柱を触るのに3時間待ちなんですか?
すごいですね~。
こうしてみんなで旅行に行けるのは素敵なことですよね。
とっても楽しそう(*^_^*)
チップちゃんもミニーちゃんもソフトクリームもらえてよかったね☆
私も旅先でソフトクリームを買うとジャムについついあげてしまいます(笑)
マリリンちゃんと3ワンでお揃いのお洋服かわいい♪

マロンママさんへ

7年ぶりに善光寺行って来ました。
前行ったときは、チップ&ミニー飼っていなかったので、ワンズと一緒の善光寺は、はじめてでした。
本当に、トラクターもう乗る機会はないかもしれませんね。良い体験でした(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

かじゅさんへ

本当に朝から、すごい人でした。
なかなかみんなで行けなくなりますね。
とっても楽しかったです(。→∀←。)キャハ♡
ソフトクリームは、絶対もらえると思っているようで、いつもの倍のクレクレです。

 ごめん、間違えたe-192ヒツジだよねi-198牛に連れられての丑年と未年だったよね・・・。ペンションのマスターに教わったのに、もう忘れてる・・・v-408失礼しました!未年はいないけど又行きたいねv-421

マリリンママへ

マスター、いろいろ教えてくれたよね
でも、なんかごっちゃになってる・・・・
行きたいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/377-c8264cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。