チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


病院=ワクチン

お散歩しながら、病院に行って来ました。

resize4019.jpg
ニャン子ちゃんも、マスクかわいいね!!
resize4014.jpg
今日は、6種ワクチンしてもらいに来ました。
resize4015.jpg
チップちゃんから・・・
resize4016.jpg
ちゃっと太ってしまい、4,2㌔(前回3月終わりに狂犬病注射してもらった時は、3.9㌔)
resize4017.jpg
ちゃんと看護婦さんに、おやつもらってきました。

ミニーちゃん・・・
こちらもちょっと太って、3,9㌔(前回、3.7㌔)
resize4018.jpg
2匹とも、健康
今年も無事、狂犬病にワクチンが終わりました。

=おまけ=
お友達から頂きました。
resize4012.jpg

resize4013.jpg
スポンサーサイト

コメント

ワクチン接種ですね♪
我が家は実狂犬病予防もまだなのです
フィラリアと一緒にしましょうと言われたので6月かな
これで春の病院は終了かしら?

狂犬病ワクチンおつかれさまっ!
毎年この時期は、病院も混むんですよねぇ~
狂犬病のワクチンは、犬はぜんぜん平気よね♪
血、抜かれる時は痛そうだけどね・・・
ねこちゃんマスク!(笑

おっ、ワクチンしてきたんですね~
うちも今月頭ようやく狂犬病受けてきたんですよ~。
来月はバトンのワクチンだな~。
この季節は注射にフィラリアに、フロントラインにとお金が吹っ飛んでいきますね~(●´艸`)フ゛ハッ
星さんかわいいですね~♪
チップちゃんもミニーちゃんも似合ってますっ★

5種や8種はよく聞きますが、6種ワクチンもあるんですね!
チップ&ミニーちゃん、よく頑張りました☆彡
お星様、似合ってるよ~(*・∀-)☆

チップミニーちゃん、ワクチンの注射頑張りましたね~
ティファもかなり体重増えちゃっいました(汗)
またしばらくはダイエット生活です(笑)

チップミニーちゃん、診察台の上に乗ってもいい子♪
ティファは押さえてないと、飛びおりそうです・・・

ネコ娘さんへ

3月から5月までで、一気にお金が出て行きますo┤*´Д`*├o アァー
何事もなければ、この時期病院来るだけで住むんですけどね
蘭丸ちゃんは、これからですか、頑張ってね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

cheeseさんへ

本当に混みますよね、だから、狂犬病はまだ混む前3月にやり、ワクチンは、4月だったのを、ずらせて5月後半か6月はじめにやるようにしたんです。(先生の助言で・・・・)
このネコちゃん、絶対cheeseさん飛びついてくれると思ったですよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)かわいいですよね

リエマルさんへ

本当に、この時期はお金が出て行きます。
フェらリアも、フロンラインも1年分もらってきましたよ、万冊が羽はえて飛んでいきました"∑(*☼_☉*)
首につけるといたずらできなくて、無事この形たもっています・・・・

momoさんへ

私も、チップがはじめて行った病院では、5種と8種で、5種受けていたんですが、ここの病院のワクチンでおたふくになってしまったので、病院近くに変えたら、ここは、6種と9種でした。
ここの病院では、チップもおたふくさんになることなく、摂取できるので、ずーとここでやってもらっています。
星かわいいですよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

モニョモニョさんへ

ティファちゃんも体重増えたんですか
減量、これ以上増えないように、お互い体重維持頑張りましょうね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
ちっとも良い子じゃないんですよ
すきあらば、台から飛び降りようとしてるんですo┤*´Д`*├o アァー

チップちゃん、ミニーちゃん、いいこで頑張りましたね♪
獣医さん、いいこにしていたらオヤツくれるんですか?
いいですね~
この星はおもちゃかな?
☆の形も色もお顔もとっても可愛い♪

しん&クーちゃんへ

チップ&ミニー診察台はきらいだけど
先生&看護婦さんは好きなんです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
もちろん、おやつくれるからね。
首につけるようになってるんです。
おもちゃにしちゃうと、すぐ壊しちゃうから、首につけてると壊せなくていいです。
こんなのあるんですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

小さいだけに・・・
注射かわいそう~・・・に見えます。
日向は鈍感なので、注射されても感じないみたいですが~
でも予防接種代も馬鹿にならないわよね~(苦笑)

混合ワクチンも春だと、狂犬病、ワクチン、フィラリア、フロントライン、、、、モノイリだよ~。
うちも、4月5月の二ヶ月の間に、注射と、フィラリアで、『請求書』の金額にびっくりさ。

このお星様は、首についてるの?
かわいい、、二人には異物かも。

きゃーー、お注射だわ!
もう、終わってるけど、冷や冷やします。
今日は手術だしぃ。
決して病院はいやなところではないのにね!

この時期は狂犬病のワクチンやら
フィラリアのお薬やらで病院に行く機会が多いですよね!!
そして病院も混んでいたり。。。(T▽T)
猫ちゃんマスク可愛い~!!
そしてスターも可愛い♪♪
これはおもちゃなのかな~??

日向ママさんへ

うちの子は、診察台がきらいみたいです。
注射は、ウンともスンとも言わない・・・
うちも、鈍感のようですよo┤*´Д`*├o アァー
お札は、羽はえて、どんどん飛んでいきますね

Buddymamaさんへ

この時期は、本当にお札が羽はえてどんどん飛んで行きますc(>ω<)ゞ
バディー君は、大きいからうちより高いものね
請求書は、見たくない・・・・
首についています。
なんだかよくわからないんだけど
調度首につける大きさだったから、こうつかうのかね・・・・と(。→∀←。)キャハ♡

アデリーさんへ

ワクチン終わると一安心です(→ิܫ←ิ) 
かつお君の手術ですか??
頑張ってきてね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ぶりままさんへ

この時期は、本当にお札が羽はえてどんどん飛んで行きますc(>ω<)ゞ
まだ、この日は空いていてよかったです
4月だとすご~~~く混んでいますね。
ネコマスクかわいいですよね。
病院も考えていますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
おもちゃなのか、首飾りなのかよくわからないんですが、
調度首につけるようになってるから、こうやってつかうのかな・・・・と(。→∀←。)キャハ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/375-3ee7fcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

