チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

=塩船観音寺=

4日は、マリリン家族と=塩船観音寺=に行って来ました。
resize3925.jpg

resize3926.jpg
マリリン家族とお爺さんは、横にある坂道から、私達は参堂の階段上っていきました。
resize3927.jpg

resize3928.jpg

resize3929.jpg
チップ&ミニー頑張って上っています・・・
resize3930.jpg
お線香100円で買ってお参り・・
resize3931.jpg
お賽銭上げて拝んできました。
resize3932.jpg
すごい、つつじでしょう♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡鐘つき堂から見た景色です。
resize3933.jpg
100円入れて鐘ついてきました。
resize3934.jpg
ここは、つつじがすごいんです。
resize3935.jpg

resize3936.jpg

resize3937.jpg
つつじの間が、ずーと歩けます
resize3938.jpg
チップ&ミニー&マリリンで撮影
resize3939.jpg

resize3940.jpg
休憩場があり、みんなお弁当&酒持ってきていましたよ
resize3941.jpg
さっき上から見た、つつじ畑を探索
resize3942.jpg

resize3943.jpg
いろいろな色のつつじ、とっても綺麗です。
resize3944.jpg

resize3946.jpg

resize3947.jpg
チップとマリリン
resize3949.jpg
マリリン&ミニー&チップ
resize3948.jpg
お昼食べて、ここでマリリンとはお別れ

帰りの車の中ではダウンのチップ
resize3950.jpg
ミニー
resize3951.jpg
マリリンママとっても綺麗なつつじに連れて行ってもらいありがとう!!
帰りは、はやめに帰ったので、高速も混むことなく家まで順調に帰れました。

おまけ①
母の日に息子から、デジタルフォトフレーム(チップ&ミニーの画像入れたの)もらいました。
懐かしいチップの小さい時・・・
resize3952.jpg
画像がどんどん変わります・・・200枚以上はいるそうです・
resize3953.jpg
これ、前にカフェであり欲しかったんです。
ありがとう!!

おまけ②
10(日)巨人対中日見て来ました。8-7で、巨人勝利
また、坂本君の逆転2ランホームランでした。
見事、5連勝♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
試合前、山口君にサインしてもらえました。
resize3954.jpg
スポンサーサイト

コメント

巨人逆転勝ちおめでとう・・5連勝ですね・・
阪神も昨日は勝ったけど・・最下位争いですから~(苦笑)
ここのつつじ凄いきれいですね♪
見事としかいいようがないです。^^
色とりどりで凄く鮮やかなピンクもあり見ごたえたっぷりです。
チップ&ミニー&マリリンちゃんもいっぱい歩いて
えらかったね♪
帰りは渋滞にも遭わず帰れたみたいで良かったです。
このフォトフレーム私も欲しいんですよ・・・。
息子さんってほんとに欲しいもんがわかってるぅ~。(笑)
私の誕生日は来月ですから~。←???(爆)

今度は青梅まで行ってるー!
活動範囲が広いなぁ~
つつじキレイ!
うちのほうは、つつじがあんまり咲いてないんだよなぁ
つつじは香りもいいし、いろんな色があるし、いいよね~
でもここは、いい運動にもなりそうだ( ´艸`)

まぁ~ここはワンちゃんも入れるんですね!
つつじがポンポンとまんまるで、なんとも可愛らしい風景ですね~
私も行ってみたいな*^-^*
でも今年はもう無理かも・・・
ママさんの画像で行った気分になろうっと♪

みごとなつつじ!(◎◎*)
キレイなまん丸で可愛い~♪
ちゃんと手入れすれば、こんなに美しくなるんですね。

母の日、わが家はなーんにもありませんでした。
デジタルフォトフレームいいなぁ♪
優しい息子さんでうらやましい(〃▽〃)

何のお花なんだろ~?と思ったら、
つつじなんですね!
色んな色があって、とってもキレイですね☆
母の日に素敵なプレゼント♪
優しい息子さんでとても幸せなお母さんですね。

すっごい綺麗なつつじですね!
とおくからみると大きなアジサイにも見えたりしました。
いいな~行ってみたいな~
デジタルフォトフレーム、羨ましいなぁ~。
家は懸賞で応募しました!当たるかな??(笑)

おおv-405すごいすごいv-363
パパさんから聞いていたけどみごとなつつじv-353
どの辺にあるのかしら?
今度教えてねv-392

おそろいのおNEWのお洋服かわいいねv-410

塩船観音ってつつじも有名なんですね。
こんなに色とりどりとは知りませんでした!
あれ、おいしいものがいつもに比べて少なかったような!?

チップちゃんミニーちゃん 元気に坂登ってますね~
私なら2~3段目辺りから ゼェゼェ言ってるはず^_^;
にしても見事なツツジ!
こんなに真ん丸で色とりどりのツツジ見たの 初めてですよ(*'0'*)ツ ワァオォ
こんなにも沢山あったら 別名『ツツジ寺』って呼んでもいいくらいですね 笑))
チップちゃんもミニーちゃんも沢山歩いて 疲れたね・・・
寝顔が可愛いです(*^m^*) ムフッ

デジタルフォトフレーム・・・いいな~
私も欲しい^m^

すごい階段ですね
チップ&ミニーちゃんも頑張ってのぼったんですね
すご~い!
私はギブアップです(笑)

つつじは本当に綺麗で、見事でしたね。すり鉢状になっているから、360度見渡せて、お爺さんもあまり動かずにゆっくり楽しめたよね。思ったより混んでいなくてよかった。ワンちゃんもたくさん来ていて楽しかったです。また行きましょう。今度はワンカフェを探しておきますねv-286

 坂本のホームランをまた見れて、楽しい試合でしたv-221またまた、ありがとうv-237

コボさんへ

点の取り合いで、もうダメか・・・
やってくれました坂本君、うれしいよ(。→∀←。)キャハ♡
阪神もこの日は、点とっていましたね。パパさん大喜びだったでしょう!!
この二日間、渋滞にもあわず、行動でき
きれいなつつじも見れ良かったです。
みんな頑張って歩きました。ミニーなんて、マリリン家で、夜中うるさく動き回り寝ていなかったのに、この日もすごい元気で、さすがに帰りはダウンしてました。
三郷のカフェで見て、デジタルフレーム欲しかったんです。ときどきつけては、思い出にひたっています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

cheeseさんへ

マリリンの家が、府中なので、ここからなら、1時間ぐらい、帰りも環状線の入り口が近かったから、家まで2時間かからなかった。
こんだけのきれいなつつじ
1箇所でも見渡せるし、すごーく良かった(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

マロンママさんへ

はい、沢山のワンちゃんたちが来ていましたよ。
すり鉢状でとってもきれいなつつじです。
来年行ってみてくださいな
是非マロン君と♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

キャオリンさんへ

本当に、これだけのつつじ維持するには、大変手がこんでいるんでしょうね。
キャオリンさんの家にはつつじがあるのかな??
まんまるく挑戦してみてくださいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
まさかもらえると思わなかったので、とってもうれしかったです。
娘もピアスくれたんですよ。

ロコママさんへ

こんなまんまるのつつじめずらしいですよね
色合いもとってもきれいでした。
苦労して育てたかいがありましたね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

くりさんへ

そうですね、
ちょっとはじめは、つつじとわからないかもね
行動的なくりさん家
すぐ行けますよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
くりさん懸賞あたるものね
今度UPされてたりして、楽しみだわ

空&花ちゃんママへ

旦那から、聞いてましたか・・・
青梅なんですよ
ヒロシ君なら、連れて行ってくれるよ
駐車場は平面ですよ
3匹オソロの服はウキウキしてきます(。→∀←。)キャハ♡

アデリーさんへ

塩船観音、知ってましたか
すり鉢状のつつじ園で、有名みたいですよ。
どこも混んでるし、突然ここも行くことになって、ドッグカフェとか調べてなく
ワンは、3匹なかよく車で留守番
私達だけ、食事したからね、写真なし・・・

ばぶさんへ

ワンと一緒だと、トコトコトコ・・・
階段も気になりません
私も、まんまるなつつじ見たのはじめてでした。
ここは、すり鉢状になっていて、真中にいると360度見渡せるんです。
足の悪いおじいさんには、もってこいの場所(u‿ฺu✿ฺ)
つつじ寺って呼んでる方もいるかもね
ミニーは、マリリンの家で夜中もあっち言ったりこっち行ったりとあまり寝てないのに、観音でも元気、さすがに帰りの車はダウンでしたね。
三郷のカフェで見て、いいな~~~と言ってたんです。息子が覚えててくれて買ってくれたの、うれしいです(。→∀←。)キャハ♡

ネコ娘さんへ

リードがつながっていると、チップ&ミニーすいすいと階段のぼれます。
私もチップ&ミニーと一緒だと階段も恐くない(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

マリリンへ

とってもきれいなところ教えてくれてありがとうね
おじいさんもずーと花みたいっと言っていたので、大喜びでした。
車椅子ないとちょっときついね・・・・
今度は借りときます
行くたびに、いい試合になりましたね。
また行きましょう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

チップちゃんミニーちゃん、長い階段を歩きましたね。
お疲れちゃん♪
上からの眺めもいいですね。
綺麗なツツジがいっぱい♪
デジタルフォトフレームいいですね~

つつじすごいきれい!
チップ&ミニーお疲れさん!

美唯さんへ

元気に歩いてくれました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
360度見渡せて、とってもきれいでした。
うれしいおくりものです( ´∀`)

Buddymamaさんへ

とっても綺麗でしたよ。
頑張って歩いてきました( ´∀`)

つつじとってもキレイですね~!!
チップちゃんもミニーちゃんも沢山歩いて
とっても良い笑顔ですね♪
デジタルフレーム良いですね!!
私も気になっているんです~~。

わあ♪綺麗な景色(~▽~@)♪♪♪
おじいさんも喜んだことでしょうね(^_-)
階段頑張って登ってますね~!
うちもたまに神社の階段を登ってます。
100段以上あるけど一気に登って行きますよ!!
私は途中休憩しちゃうけど(笑)
フォトフレームのプレゼント、素敵です♪

チョビママさんへ

本当に綺麗なつつじでした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
お出かけ大好きなチップ&ミニー
元気に歩いてくれましたよ
皆さんデジタルフレーム興味ありますよね
なかなかイイですよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

momoさんへ

お花ずーと見たがっていたので、おじいさんも大喜びでした。
アンカリちゃんも、いつも元気に散歩していますよね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
チップ&ミニー、階段になると、いつもよりはやくなるんですよね・・・
アンカリちゃんもそうかな??
はい、うれしいプレゼントでした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

見事なツツジですね。
いいなぁ~♪
チップちゃん達、いっぱい歩いてすごい^^
元気が一番ですね。

みんなお洋服めっちゃ似合ってますよぉ~♪
マリリンちゃん、お耳の毛が伸びてお嬢様風になってますね^^
ブレも伸ばそうかなぁ~?笑


フォトフレーム、すごい!!!!
とっても素敵なものをプレゼントして貰ったのですね^^
さすがママさんの息子さん♪
怪獣送るので、躾ていただけません?爆))))

miKodokiさんへ

本当に綺麗なつつじでしたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
洋服似合ってるでしょう
mikodokiさんの服は3匹にぴったりすごくかわいいです
いつもありがとうございます(。→∀←。)キャハ♡
怪獣君も大きくなったら、すごーく良い子になりますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/370-ce7cf5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード