チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


綱吉の湯&くらやみ祭り

5月3日、綱吉の湯、プールに行って来ました。
はやくついたので、お散歩
resize3902.jpg
気持ちよさそうなミニー
resize3898.jpg
元気に走ってるよ
resize3899.jpg
ミニー
resize3900.jpg
チップ
resize3901.jpg
綱吉の湯へ
resize3897.jpg

resize3909.jpg

まずは、マリリンが、セラピープール
resize3903.jpg
マリリン上手・・・
DSCF5158
DSCF5158
by chipmin
マリリンプール終わって、チップ&ミニーと温泉
resize3904.jpg
チップ&ミニープール
resize3905.jpg
上手に泳いでいます
DSCF5164
DSCF5164
by chipmin
resize3906.jpg
休憩
resize3907.jpg
チップ&ミニー
DSCF5167
DSCF5167
by chipmin
温泉に移動
resize3908.jpg
ヴィーナスフォートに移動し、=パークアヴェニュークレア=でランチ

チップ&ミニー&マリリンの、ハンバーグ&鶏そぼろ
resize3910.jpg
美味しいね
resize3912.jpg
マリリンも食べてます
resize3913.jpg
私達の、オムハヤシ
resize3911.jpg
ランチした後は、マリリンの家にお泊りに行きます。
resize3914.jpg
首都高もそんなに混んでなくスムーズにマリリンの家に到着
夜は(19時から)、チップ&ミニーマリリンママにお願いして、私と旦那は、大国魂神社のくらやみ祭りに行って来ました。
resize3916.jpg

resize3915.jpg
18時からは、山車の競演
resize3917.jpg
19時から、競馬式(こまくらべ)
resize3919.jpg
馬が走るので、なかなかうまく写真撮れず、後ろ姿だけ・・・
resize3920.jpg
それぞれ、町内に山車が帰って行きます
resize3921.jpg
すごい人&屋台でした。
次の日は、すごーく綺麗な所に、連れて行ってもらいました。
そのお話は次回に・・・・

おまけ
昨日6日は、巨人対横浜見に行きました。
9回さよなら、坂本君のホームラン
巨人勝った♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡今シーズン1勝目です。
阪本君ヒーローインタビューの後、球場1周
resize3922.jpg
やっと勝利の「闘魂こめて」歌ってきました。
resize3923.jpg
ジャビット君も踊っています。
resize3924.jpg



スポンサーサイト

コメント

綱吉の湯ですね・・。
一回連れて行ってあげなきゃ。。(笑)
チップ&ミニーちゃんプールで泳いで
温泉に浸かり・・美味しいもんを食べて
仲良しマリリンちゃんのお家で泊まって・・
楽しいGWになったね♪
このお祭り・・有名なんですか?
知らなかったけど・・凄い山車が出るんですね~。
楽しそう♪
そうそう・・昨日は巨人・・さよなら勝ちでしたね。
独走してるんだから・・負けても良かったんですけど・・(爆)

シロツメ草とたんぽぽの綿毛がキレイ。゜*.☆
ワンコにはたまんない広場だなぁ。
チップちゃんとミニーちゃん、めっちゃ元気に走ってるし(o^-^o)

温泉で頭に乗せてる手ぬぐいって貸してくれるの??
3ワン揃って可愛いんですけど♪
とっても可愛いから、CM出れそうだよぉ( 艸`*)

ミニーちゃんのクローバーベッドがめちゃ気持ち良さそう♪
子供の頃、ハイジの藁のベッドに憧れたのを思い出しました(笑)
綱吉の湯でスイミングと温泉楽しんだみたいですね。
今年はロコも連れて行ってあげたいなぁ。

えっーーーチップミニーママさん
3日、お台場だったの?
私もいたよ~びっくり!!
会えたら良かったのにな~~

おっ、勝ったのね!!
やっぱり勝つ試合は楽しいよね♪

以前もマリリンちゃんと一緒に綱吉の湯に行ってましたね♪
コレ見て「ワンコの温泉!いいな~!」って思ったんですよ(o^-^o)
またまた手ぬぐい乗せてる~vv
チップ&ミニーちゃんも泳ぎが上手ですね!

くらやみ祭りって面白い名前ですね。
くらやみって名前がつくくらいだから、真っ暗なのかと思いました(笑)

盛りだくさんですね~♪
チップ&ミニーちゃんは泳ぎが本当に上手だし
温泉に浸かっている姿がまったりしていますよね
温泉レポーターでも出来そうです

おっ! またプールに行ってるぅ~
ちゃーんとトレーナーさんが見てくれるんだよね
足腰鍛えられそうだし
セナもやってもらおうかな
空ちん? 空ちんはその辺の水溜りで十分なんで
やっぱセナだな~
っとその前に このコースはうちには贅沢かも

先日たまたま朝のT.V見てたら綱吉の湯が出て来て
チップちゃん達の事 思い出しちゃった(*^。^*)
でも入園料 結構するのね(;^_^A
皆泳ぐ事にも慣れ 本当に上手に綺麗に泳ぎますよね~
うちは一昨年泳がせたっきりだから また溺れちゃうかも(^▽^;)
運動した後のご飯は美味しかっただろうね!

くらやみ祭り・・・そちらでは有名なお祭りなんでしょうね 凄い人!!
山車も流鏑馬も生で見た事な~い!
興奮するだろうな~o(^∀^*)o

まずは1勝目 おめでとう~
巨人は後半に強い(?) まだまだ勝負はこれから!
頑張れ~
にしても 「闘魂こめて」 歌えるなんて スゴッ\(◎o◎)/!

チップちゃんもミニーちゃんもマリリンちゃん、もう泳ぎはベテランですね!!
スイスイ泳いでる~♪
勇ましいお祭りですね。
暗闇の中、しかも太い木がある所を馬が駆け抜けて行くのかな?
ぶつかりそうで、見ていてスリリングですね。
ジャイアンツにも勝利の歌があるの?
やっぱり締めくくりは、六甲おろしで行きたいゎ!!(笑)

GW楽しそうだね

遠くに出掛けなくてもたのしそうなチップとミニーだね!
ハル君はいわき湯元の温泉に家族揃っていくことが出来、大喜びでした。連休あけの今日は学校に行ってすっかりきれいになって帰ってきました。綱吉の湯、今度ハルもつれていってね・・・

コボさんへ

今度一緒に温泉行きましょう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
GWは、マリリンと一緒で楽しかったです。
あと、野球ね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
結構有名なお祭りです。
29日~6日まで、ずーとやってるんですよ。
山車、みこし、馬、大太鼓、といろいろあります。
くらやみ祭りと名前のとおり、メインは夜
大国神社もとっても広いの
機会が会ったら、是非行ってみてくださいな。
今シーズン4回目にして、やっと勝ったんだよ。
勝利の闘魂こめて歌わせてくださいな 爆””

キャオリンさんへ

足の短いチップ&ミニーには、ちょっと伸びてしまった、シロツメクサたち
それに埋もれながら、頑張って走っていましたよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

てぬぐい貸してくれます。
売ってもいるのよ
このてぬぐいで、温泉気分倍増ですよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ロコママさんへ

ミニー、本当に気持ちよさそうでしたよ
ロコママさんと,ハイジ絵になりますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ミニーは、温泉大好き
ロコちゃんもきっと喜びますよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

CHIEさんへ

エアー&さくらちゃんも、お台場に来ていらしたんですか。
わ~~~残念
久々にお会いしたかったな~~~
4回目にして、やっと買ってくれましたよ。
CHIEさんも今度行くんですよね
楽しんで来て下さい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

momoさんへ

はい、
マリリンは毎週リハビリで、綱吉の湯行っています。
チップ&ミニーは、たまに一緒しています。
今シーズンは、チップ&ミニーとっても上手に泳いでいます(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
29日から6日まで、山車、みこし、大太鼓、馬などいろいろなことやってます。
くらやみ祭り、真っ暗ではないけど、メインは夜やります。
各町内から、夜神社に集まってきてやるのよ

ネコ娘さんへ

ミニーは、本当に温泉大好き
いつも、気持ちよさそうに入ってくれます。
今シーズンは、泳ぎも忘れることなく上手に泳いでくれています(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

みっちゃんへ

とっても、足腰鍛えられますね。
マリリンはセラピーだから、尻尾もたれて、手足沢山動かせられます。
そして、20分休憩なし
そのおかげで、今では、走ることも、階段もとっても上手に上れるまでになりました。
そんなこと言わず、空君もセナ君も是非行ってみてくださいな(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ばぶさんへ

テレビでやっていましたか・・・・
値上げして、お高くなりましたよね
家は、値上げ前に回数券買っていたのでまだね。
でもそろそろ、その回数券もなくなるので、どうしようo┤*´Д`*├o アァー
ティンク&ベルちゃん、きっと忘れていませんよ
今年は是非、川でも海でも行ってまた泳いでみてくださいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
何時もにまして、がっつき食べていました。
隣の席のトイプーちゃんのまで狙っていましたよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
結構有名ですよ。
夜なので、よけいに興奮してしまいますね。
4回目にして、やっと1勝できましたよ。
勝利の闘魂こめて、ばんざい最高です(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

しぇりままさんへ

今シーズンは、とっても上手に泳いでくれています。
とっても、勇ましいお祭りですね。
この日は、馬だったけど、日によって、山車や大太鼓やみこしがくりだされています。
中央の車道を、馬が走ります。
結構はやいので、走っている姿の写真は全部ぶれぶれでしたo┤*´Д`*├o アァー
ちゃんとありますよ。
やっぱり関西六甲おろしですね。強敵だわ・・・爆””
甲子園球場に、巨人対阪神見に行きたいんですが、なかなかいけませんね・・・・

ハル君ママへ

泊まりはとれなかったので、毎年恒例マリリンの家で終わってしまいました。
ハル君は温泉行って楽しそうでしたね。
今度、詳しく温泉の様子教えてくださいね(u‿ฺu✿ฺ)

GWのさなかよく綱吉の湯取れましたねv-91
公園も一面、タンポポ?シロツメクサ?でいっぱいですね。
くらやみ祭り・・暗闇の中で何か食べるお祭りって思っちゃった(笑)
巨人ファンv-257
原監督かっこいいと思います。

綱吉の湯だ~
それにしてもホントに泳ぐの上手だね~♪♪
温泉も気持ち良さそうだし~★
巨人調子いいですね~
首位独走だもんね♪
楽天も絶好調なんですよ~!
なんとパリーグ首位ですから(●´艸`)フ゛ハッ
誰一人予想もしなかった貯金8に正直ビビってます(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ハッチかあさんへ

姉が毎月頑張ってとっていますよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
もう、伸び放題ですね
その中で、足の短いチップ&ミニー頑張ってあばれてきましたよ。
やっと行った日に1勝
旦那は、次の日も行きまたまた」逆転勝ち
大喜びです(。→∀←。)キャハ♡

リエマルさんへ

今シーズンは、チップ&ミニーの泳ぎも絶好調(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
温泉は大好きなミニー
はい、巨人頑張っていますね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
このままいけるかちょっと不安もありますが、頑張って欲しいです。
楽天も本当に頑張っていますよね
このままいってくれること祈りましょうね(u‿ฺu✿ฺ)

あー!また野球行ってる~(笑
綱吉の湯で泳いできたんですね~
みんな上手に泳いでるなぁ~
芝生のミニーちゃん、ほんと気持ち良さそうなんだけど(笑
んで、泳いだ後は、やっぱり食ってる( ´艸`)
夜はお祭りだったんだね~!いいね~

巨人首位独走^^で、パパさんご機嫌ですね

チップちゃんミニーちゃん泳いでる。
動画は楽しいです。
すぐ泳げたのですか?

回を重ねるごとにみんな泳ぎが上手になっていますねv-424
今度空花にも教えてもらいたいわぁ~

京王線沿線に長く住みながら一度も行ったことのないくらやみ祭り。
これぞGWって感じで楽しんでいる毎日ですね。
うらやましいの一言でございますv-410

 プール&温泉は、GWの恒例だね、楽しかったワンv-286チップ&ミニーは本当に泳ぎが上手になったね。
また来てね。みなさんも是非一度お越しください。温泉だけ(自分でシャンプー&温泉&ブロー、時間制限なし)なら予約なしで大丈夫です。飼い主さんも足湯はOKです。

 くらやみ祭は関東三大奇祭の一つと言われているらしく、かつては、5日の神輿渡御は、深夜に宿場の明かりをすべて消して暗やみの中で一晩中行われたため、くらやみ祭と呼ばれるようになったそうです。
5月5日午後6時からの神輿渡御では、六張の大太鼓と八基のお神輿が勇壮さを競います。今年は生憎の雨の中でしたがいつものように賑わったようです。私はテレビでチラッと見ました。屋台は500店舗とかv-369v-370v-373v-376v-367
機会があったら是非一度お出かけください。

 野球、いい試合でしたv-221ありがとう!



cheeseさんへ

旦那が、どんどん買っていて、今月も、私は10日また行きます。旦那は、昨日も行って他にも行くようですよ・・・
今シーズンは、とっても上手に泳いでくれています(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
本当に、ミニー気持ちよさそうでしょう、太陽の光もあたって草もベットだったようですよ
お腹も空くからね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
くらやみ祭りとってもいいですよ

らいさんへ

はい、とってもご機嫌なパパさん
でも原さんのさいはいには、ちょっと・・・
前回も動画載せたかったんですが、サイトのやり方が変わっていて、私にはわからなかった。
先日息子が帰ったときにやり方聞いて、やっと動画載れました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
犬かきと言うぐらい、ワンはすぐ泳げますよ。
是非泳がせてみてくださいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

空&花ちゃんママへ

今シーズンは、本当に上手に泳いでくれています。
是非今度一緒に行きましょうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
くらやみ祭り、良いよ・・・
6日間、その日によってやること違って、
馬だけみたことなかったので、今回は馬の日狙っていきました。
本当に、どれも勇ましくてすばらしい
屋台もものすごい数でています。
機会があったら、是非行ってみてくださいな(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
遠出は、できなかったけど、恒例マリリンの家で
楽しんできました(。→∀←。)キャハ♡

マリリンへ

毎年お世話になります。
今年は、義兄さんも一緒にお出かけ
とっても楽しかったですね。
来年も宜しくね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
10日楽しみですね。

綱吉の湯のプールは本当によさそうですね。
我が家のバスでは狭くてねぇ。。。

大国魂神社知ってます。
妹が前に近くに住んでいたからぁ。
なんで、こうチップミニーママとは縁があるのかなあ。
すごいよね♪

まだきっとあるよね。

この連休は、どこも混雑。
雨だってお構いなしだったね。
5月3日は、雨じゃなかったからよかったね。
お天気に恵まれて、楽しく遊べたね。

アデリーさんへ

綱吉の湯、本当に良いですよ
機会があったら是非行ってみてくださいな♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
え~~~
妹さん、こちらの方に住んでいたんですか
本当に縁ありますね。
今度は何かな??(。→∀←。)キャハ♡

Buddymamaさんへ

おかげさまで、私達が行ったところは、渋滞にも巻き込まれず、良いGWが楽しめました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
お天気も良かったので、ワン達は大喜びでしたよ。

くらやみ祭り。。府中に住んでいながら。。
お馬さんが走るなんて知らなかったぁ~。
すごく混むから、、毎年、、迂回してしまうんですよねぇ。
チップ&ミニーママさんの所で、くらやみ祭りの奥深さを知りましたわ(笑)

tomolinさんへ

以外と地元、行かないのかな??
お祭り大好きな私(。→∀←。)キャハ♡
地元なら、毎日行ってしまうんですけど・・・
私も、車は姉の所に止めて、バス帰りは、タクシー使っています。
山車が行き来する時に、出会ってしまうと、車は全然動かず、大渋滞だものねc(>ω<)ゞ
これで、一応全部見ました。
でも、来年もまた行きたいな(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

上手に泳いでいますね~。
ジャムも2年くらい前にアデリーさんに連れて行っていただいて泳いだことがあります。
泳げるか心配でしたがまずは溺れなかったので一安心でした。
温泉にも気持ち良さそうに浸かっていますね。
お風呂嫌いのジャムなのでまだ温泉に入れたことはないんですが今度トライしてみようかしら。
お祭りすごいですね。
狐の面がきれいだなぁと思いました。
次回の「綺麗な所」も楽しみにしていますね(*^_^*)

かじゅさんへ

今シーズンは、とっても上手に泳いでくれています。
ジャムちゃんも、しっかり泳げたんですね。
是非また、泳いでみてください(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
チップは、シャンプーはあんまり好きでないけど、温泉は好きですよ
きっとジャムちゃんも気持ち良く入ってくれますよ
くらやみ祭りは本当にすごいです
山車は、それぞれ町内で違って見るのも楽しいです(。→∀←。)キャハ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/369-f00d73bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

