チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

栃木県市貝町「芝ざくら公園」&天平花まつり

28日(金)、=まるこめ隊=オラフママさんに、「桜見に行こう」とお誘いうけ、家まで送り迎えしてもらって行って来ました。

佐野サービスエリアのドッグラン
resize3856.jpg
朝から、元気なワンズ
私は、オラフママさんにメンチカツ買ってもらって、美味しかった・・・・・
resize3857.jpg

栃木県市貝町、芝ざくら公園
resize3860.jpg
芝ざくら、はじめて見ました。とってもきれいです!!
resize3861.jpg
いろんな色の芝ざくら
resize3881.jpg

resize3864.jpg
まだ、満開ではないそうです。
resize3882.jpg

resize3865.jpg

resize3866.jpg
人工池のまわりには、鯉のぼりが沢山
resize3883.jpg

resize3868.jpg
売店が、沢山でていて、ワン達に、冷やしトマト、私達は、できたてあんころ餅&ストロベリーアイス食べたよ

=益子の茶屋=でランチしました。
resize3869.jpg
1階は、窯元、ショップがあり、2階がカフェレストランになっていて、ワンは、1階のテラスでお食事できます。
resize3870.jpg
お庭もきれいです。
resize3872.jpg
くろぴか一家は、カートでとってもおとなしい・・・
resize3874.jpg
私は、海老天丼&冷たいそば。オラフママさんは、天ぷら&冷やしそば
resize3875.jpg
とろーり豆乳プリン
resize3876.jpg
どれも、とっても美味しかったです。

=天平の丘公園=
桜は、終わってしまっていたけど、つつじがとってもきれいでした。
resize3877.jpg
この写真は、私のカメラで、オラフママさんに撮ってもらいました。
今日一番の良い写真(このカメラも、使う方が上手だと良く撮れるんですよね。もっと勉強しないとo┤*´Д`*├o アァー)
resize3878.jpg

resize3880.jpg

resize3884.jpg

オラフママさん、1日運転お疲れ様でした。
いろいろな所に行けてとってもうれしかったです♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
とっても、楽しい1日、お土産も、チップ&ミニー喜んで食べました、ありがとうございます。
また、一緒に遊んでください。

スポンサーサイト

コメント

ここの芝桜を見に行ってみたかったんです♪
旦那さんのお休みが合わなくて、今年は無理かな~って
思っていたんです。
きれいですね~やっぱり♪
来年の楽しみにしようっと^^

ランチも美味しそうですね~
私、お蕎麦大好きなの♪
ワンコとお蕎麦ってなかなかできないですもんね。

チップちゃんもミニーちゃんもいいお顔してます♪
楽しいお出かけになってよかったですね~^^

お付き合い頂きありがとうございました~v-441
本当に楽しかったですv-341
ミニーちゃん、結構カメラ目線多いですよね。
それに、うちのレンズだと暗くなっちゃうけど、チップママのカメラは明るく撮れていいね~v-218
またお出かけご一緒して下さいねv-392
ありがとうございました

すっごく綺麗なシバザクラの絨毯♪
これで満開ではないんですか??
満開になったらどんなふうになるんだろう~?
益子焼の器でいただくお蕎麦、いいですね~
お料理がおいしそうなのはもちろん、私は食器に目が行っちゃいました!
和食器ってぬくもりがあって好きです♪
うちはパスタとかカレーも和食器で食べちゃいます。

芝桜って最近よくTVで見かけて、きれいだな~って思ってました。
一度見てみたいなぁ・・・。
低い位置のお花だから、ワンと写真撮るのもいい感じですよね。
お蕎麦も美味しそうですぅ☆

芝さくら・・・
綺麗です~♪
しかも!最近のチップ&ミニーちゃん!!!
並んでのショットすごいです~
ティファはまだまだの様で、トホホなんですよ~

それに~
お蕎麦、美味しそう~♪
ワンコと一緒に和食って嬉しいですね~
なかなか無いですものね~
つつじの前の2ショットはとってもグーです♪

栃木まで遠征して芝さくら観てきたんですね。
オラフママだとこんな遠征なんて何のその~だもんね。(笑)
私もこっちに居たら絶対に一緒に行ってたなぁ・・。
芝さくらまだ観た事ないんですよぉ~。
短足ダックスにピッタリのお花ですよね~。
いいなぁ・・。
益子のカフェも行きたい!!
また、オラフママにおねだりしようっと♪(笑)
今度はガーデンアウトレットもいいですよね。
最後のつつじと撮ってる写真ほんとにきれいです。

芝桜きれい!
ワンコが入れるお花の公園は珍しいね。

CHIEさんへ

前の日に、テレビで見て、いいな~~~オラフママさんも調度テレビ見ていて、行こうってなったんです。
本当に良いところでしたよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ここ、チョビママさんが、行ってたとこです。
地元の方でないと、こんな美味しいとこわからないですよね。
お天気も良くとっても楽しいお出かけでした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

オラフママさんへ

こちらこそ、とっても楽しかった(。→∀←。)キャハ♡
こういうお付合いなら、いつでもOKですよ
構成が、やっぱりママさんの写真の方が上手で、今回もママさんの写真つかわせてもらいました。
つつじのUP写真、旦那に「すごくいいじゃない・・・」と、「ママさんが撮ってくれたんだよ」と言ったら「やっぱな」
まだまだ、修行の日々ですo┤*´Д`*├o アァー
また、誘ってくださいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

美唯さんへ

前の、写真がお店に飾ってあって、本当に満開できれいでした。
お店の方に聞いたら、これからこうなるよっと言っていましたよ
益子焼き、いいですよね
コーヒーカップも、フリードリンクで、カップいろいろと変えて楽しみながら飲んできました。
ここでも、沢山販売していたから、美唯さん行ったら、沢山お買い物してしまうかもね。
見ているだけども、とっても楽しかったです(。→∀←。)キャハ♡

ロコママさんへ

私も、ずーと見たかったけど、ワンと一緒にはいれるとこなくてあきらめていたら、テレビでここやっていたんです。
本当に綺麗でしたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ワンとの撮影には、もってこいですね
お蕎麦もとっても、美味しかったです

モニョモニョさんへ

毎回撮ってれば、慣れてくるよとオラフママさんに言われてから、撮れる場所あったら、撮るようにしているんです。
待てないときもあるけど、大分上手になってきました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

コボさんへ

オラフママさんのおかげで、平日に遠出することが出来ました。
本当にありがたいです。
私も、はじめて見た芝桜
本当にきれいでしたよ。
来年は、是非一緒に行きましょうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
このカフェもとっても美味しかったですよ
つづじも、本当に綺麗でした。
とっても楽しい1日でしたよ(。→∀←。)キャハ♡

Buddymamaさんへ

なかなか、近くにワンと入れるとこないですよね。
ここは、絶対いいよ
芝桜、はじめて見たけど、本当にきれいでした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

芝桜いいね~♪
ママのところは結構簡単に北上するよねっ
GWはどこへ行く~
うちは 千葉を満喫ってとこかなっ♪

みっちゃんへ

はじめて見たけど、芝桜本当にきれいでした。
高速運転できれば、一人でもどんどん行くのだけど、何せ、高速大嫌いo┤*´Д`*├o アァー
今回は、送り迎え付だったから行ってこれました。
千葉、今お花がきれいなところが沢山いいですね。
私は、毎年恒例、綱吉のプールとマリリン家お泊りしてきます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

わ~ステキ~☆彡
これって以前ママさんが「行ってみたい!」って言ってた芝桜ですよね?
ついに念願叶いましたねvv
ホント素敵(゚∇^*)

登り窯に入ってる「ハクション大魔王」のツボみたいなのが面白~い!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

momoさんへ

昨年、くりママさんのブログで見て、是非みたいと思っていた、芝桜です。
本当にうれしかったです♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
芝桜、ワンと写真撮るのにすばらしい
腕がもっとあれば、すばらしい写真撮れたんですけど・・・・o┤*´Д`*├o アァー
今回も、良い写真は、オラフママが撮ったの送ってもらったんです。
ハクション大魔王みたいの、かわいいでしょう
これも、ここの方が作ったそうです。

凄く綺麗な芝桜!
まるでピンクの絨毯みたいですね~
我が家にも少しだけ植えてますが これが咲くと春だな~って思います(*^m^*) ムフッ
ランチも和テイストで いい雰囲気ですね~
こんな所でワンと一緒に食事 憧れます!

芝桜の前でニッコリ笑顔のミニーちゃん 楽しかったね~♪

芝のように桜が一面にv-237
公園の名前自体も芝さくら公園っていうのですね。
来年そっくりそのままのコースで実家の父&母も
連れていってあげようv-238
ちゃんと並んで集合写真が撮れていますねv-218

芝桜あざやかです。
ワンちゃんもOKなんですね。
まるこめ隊見るととっても勇気が沸いてくるんです。
チップちゃん和の写真もいけますね。
益子焼きの器どれも温かみがあって素敵です、天丼&そばとはさすがママさんです^^

ばぶさんへ

芝桜、はじめて見たんです、きれいですね
ばぶさんのお庭にあるんですか
毎年家で楽しめるんですね。
私も、白だけしかなかったんだけど、2株だけ買ってきたんです。
来年も咲いてくれたら、どんどん増やしていきたいな・・・(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
益子とっても良いお店でしたよ
店員さんもみんな、感じ良い方ばかりでした。
とっても楽しかったです(。→∀←。)キャハ♡

ハッチかあさんへ

そうなんですよ
町おこしで、作ったようで、屋台も町の方が出しててお安い・・・・
行く前の日に、テレビでやっていて知ったんです。
とってもよところだから、是非行って見てください(。→∀←。)キャハ♡

らいさんへ

なかなかワンOKのところなくて、
ここは、テレビで見て知ったんです。
ワンと芝桜とっても良いですよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
まるこめ隊とっても良い子達なんですよ
益子焼きいいですよね
天丼&そば、そんなに量は多くなかったから、デザートまで食べれましたよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/367-0d3643c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード