チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


舎人公園

29日(日)は、旦那の検診日で、西新井の病院へ
旦那が診察している間、チップ&ミニーと私はお散歩していました。
診察が、終わり、=舎人公園=
行ってみたら、すごい人
この日は、★舎人公園春の花火と千本桜まつり★でした。
resize3691.jpg
ドッグランで遊びました。
resize3677.jpg
沢山のワン子が来ています。
resize3678.jpg
ベンチで、撮影
resize3679.jpg
しつけ教室などのイベントもありました。
resize3681.jpg
チップは、=Picth & GO=を体験しました。
resize3688.jpg
これは、白い線のところからスタートで、飼主がそこからボールを投げ、ワン子が取って来ます。
ボール投げた距離と持ってこれた回数
チップは、時間で、どのくらいできるかをやらしてもらいました。
resize3682.jpg
      ↓
resize3684.jpg
      ↓
resize3685.jpg
      ↓
resize3686.jpg
おやつをあげてもいいそうです。
ミニーは、全然やる気なく、ただただ、おやつ欲しがっていました・・・・・
resize3687.jpg
フードのサンプルと、
こんな証明書を頂いちゃいました。
resize3698.jpg

resize3689.jpg
露店も沢山でていました。
resize3690.jpg

resize3692.jpg
ロバや羊もいましたよ
resize3693.jpg

resize3694.jpg
桜まつりでしたが、桜はまだはやかったです。
resize3695.jpg

resize3697.jpg

resize3675.jpg
町内の方が出している露店(100円)で、やきそば、フランク、焼き鳥、パンケーキ買って食べ
地元のお野菜や、Tシャツ買って来ました。
おまつりやっていて、とっても楽しい舎人公園でした。
スポンサーサイト

コメント

今の時期 どこ行っても桜イベントやってますね~
でも肝心な桜にはまだ早かったみたいで・・・"^_^"
まっお祭り気分って事で 桜はね(ノω`)プププ
チップちゃんは投げたボールをちゃんと持ってこれて 感心感心!
うちはベルは取りに行っても持って来ないし
ティンクはミニーちゃん状態ですわ( ̄∇ ̄;)ふふふ
お天気も良かったみたいで 楽しい1日でしたね(o^-^o)

いい日に行かれましたね。
それにしてもチップちゃんすごいv-424
よ~くがんばったねv-410
お父さんの検診のおかげで楽しい一日になりましたねv-392

舎人公園に行ったんですね♪
広い公園でお散歩にいいんですよね~
イベントたのしそう^^
チップちゃん、頑張りましたね♪♪
ちゃんと持ってきてえらいです!
桜はもう少しですよね。
うちの方ももう一息で咲きそうな感じです^^

舎人公園、何だか盛り上がってるし~
我が家も1月に行ってきたんっすけど、その時はシーン・・・って感じでしたよ~
まだ寒かったからかっ( ´艸`)
ピッチ&ゴーって何だか楽しそうだ~
やっぱりもう各地で春だなぁ~
いろんなイベントもいっぱいだわ♪

さっきコメントしたんですが。。。
アクセス集中ってでちゃったの。
コメントできてるかな~?

ボールを投げても取らずに逃げていく蘭丸には無理ですね(笑)
楽しいイベントや出店があったんですね
ワンコのお祭りだわ

とっても楽しそうなイベントですね~
チップちゃん&ミニーちゃんのマテ写真も最近はすごく
いっぱい~~♪ すごいですぅ~

露店ってなんだかウキウキするんですよね~ウフ♪
のび~るアイスが気になります(笑)
↓豊洲のLes deux Bleueさん美味しいですよね!
モニョ②もまた行きたいなぁ~♪

お!チップちゃん、Pitch&GOに参加したんですね!
この競技が始まった当初、オラフ達はよく参加してましたよ。
埼玉まで行った事もあるんです。
その頃は、賞品も良かったから、リープは稼ぎまくりました(笑)
チップちゃんは、むいてるんじゃないですか?
病院から、そのまま公園などワンコの為に動いてくれるパパさん、うらやましいな~

ばぶさんへ

先週ぐらいから、桜イベントがはじまっているようですが、こちらは、まだ桜満開はなっていないから、残念!!
桜咲いてなくても、屋台とかでていると、それだけで、お花見気分は味わえますけどね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
おやつが、あると私達のところまで、持ってくるけど、ないと、私達の手前で遊び出しちゃうんですよ。
ミニーは、全然興味なし・・・・
興味あるのは、おやつと、おもちゃに夢中のチップのお尻o┤*´Д`*├o アァー
朝は、風が強く、寒かったんですが、昼からは、風もやみ暖かでした。

空&花ちゃんママへ

とっても良い日にあたりました。
人が多かったから、駐車場待つかと思ったら全然待たず入れられたし、(午後からは、駐車場待ちの列ができていました)良かったです。
週1の検診日、チップ&ミニーもついていけば、遊べてラッキーです~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

CHIEさんへ

舎人公園やっと全部できあがり、とっても広く、ラン遊ぶのも良いし、公園ぐるーとお散歩も良いし
駐車場代は、取られるけど、ランはただです。
今度こちらにも遊びに来てください(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
調度イベントもあり、とっても楽しかったです。
おやつがあるから、手に持ってくるけど、ないと手前であそびだしちゃうんです。
さくらちゃんなら、もっとすごい記録でますよ
桜は、まだまだ、残念でしたc(>ω<)ゞ

ごめんなさい!!
コメントすぐに開かないから、入ったかわからないですよね。
ちゃんと入っていましたよ。ありがとうございます。

cheeseさんへ

1月に来たんですか・・・
ここなら、私一人でも行けます。
今度来る時は是非さそってくださいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
本当に、いろいろなところで、イベントはじまっていますね。

ネコ娘さんへ

この日は、人&ワンのイベントがあり
とっても楽しい日でしたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
蘭丸ちゃんは、ボールと一緒に逃げていっちゃうんですか・・・

モニョモニョさんへ

なかなか、カメラ目線は撮れませんが、前にくらべて、大分待てができるようになってきました。
今までは2匹一緒の写真撮るのが大変だったので、とってもうれしいです(。→∀←。)キャハ♡
そうなんですよね。露店だと、ついつい、これもあれも、そして町内のは、とっても安かったので、食べ過ぎてしまいましたドテッ (*゜ω。)ノ
ここのアイスは、食べなかった・・・

私もここ、大好きです。
昼食べるとお値段高いっと思うけど、夜も同じ値段なので、夕食ならOKって思ってしまうんです。
やっぱり焼きたてアップルパイですよねσ(^¬^@)うまそぉ~

オラフママさんへ

はい、こんな競技もあるんですね。
オラフちゃんたちもやってたんですか
私はこの日はじめてこんな競技あるの知って、これなら、チップにも出来るかもっと、ちょっと興味あります。
埼玉でもあったんですか・・・
ますます興味でたは、今度詳しく教えてくださいね(u‿ฺu✿ฺ)
賞品もよかったんだ。
いつもながら、黒ぴか一家は、いろいろと稼いでくれる良い子達ですね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
病院が、公園帰り道、ラッキーですね。

とっても楽しそうなイベントですね~!!
チップちゃん、すご~い!!
ちゃんと、ボール持ってきて偉いですね。
チョビは、外では全然オモチャに興味無しなので
とっても羨ましいです♪

チップちゃんすごい
なんだか、凛々しくカッコいいです。

それにベンチの待て写真も
成長してますねえ

だんなさんもチップちゃんミニちゃんのおかげで、楽しい病院通いになりましたね。

チョビママさんへ

調度良い日にあたり、
こんな体験が出来ました。
おやつを、あたえても良いと言うので、チップも持ってこれたんですよ。
おやつなかったら、手前で遊び出しちゃいますo┤*´Д`*├o アァー

らいさんへ

見てる方も多かったので、出来ないかなっと思ってやってみたんですが、どうにか出来て良かったです。
はい、
大分、待てが出来るようになって来ました。
カメラ目線はなかなか撮れませんが・・・・
待て写真、いつも撮るようにしてると、だんだん上手になるよと言われて、どこでも、撮るようにしているんです。
病院が、良いところにあり、毎週、病院にチップ&ミニーも行って遊んでこれます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

わ~☆彡
チップちゃん、スゴイッスゴイッ!
ちゃんとボールを持って来てくれるんですね!
イイなぁ!
カリンは持って来ませんよ~(;>_<;)
アンズはボールには全く興味なしだし・・・。
まつぼっくりでOKならイケるかも?(笑)

桜はまだですか?
コチラのほうはもう散り始めてますよ~。

桜がまだだったのが残念だったみたいですけど、それでも、露天とかあってしっかり楽しんできたんですね!さすがです!
チップ&ミニーちゃんも走れていい公園ですよね。

ボールを投げてちゃんと持って来れるなんてチップちゃんすごいわ。
それも何回も出来るなんて・・・ジャムも見習って欲しい(笑)
露店もおいしそうなものがたくさんありそうな感じ。
100円というのも魅力的☆
桜はまだでもお腹は満足でよかったですね。
↓の大江戸温泉物語のドクターフィッシュ面白そうですね。
興味あります~。
終わった後の足はすべすべになるんですか?

楽しそうなイベントですね。
おひさまの下で楽しいイベントに参加して。
春は楽しい季節ですね~

またまた楽しそう~!
ピッチ&ゴーって、すいらんでも時々やってるみたいです。
楽しそうでイイな~と思うんですけど、ウチのコたちボールに興味がないというか、ただのランになっちゃいそうで・・
持ってこれないし。。。
こういうの出来たら楽しいでしょうねぇ。

この間の日記で、青い洋服を着ていた大きなのが新チです。
男の子なのでピンクは着ません^^;
ピンクを着ていた小さいのが実家の柴犬のカンナです。

桜のお祭りなのに桜がない?
やっぱり、、花より団子だよね。
花見とは口実。ね。
でも混雑してるところに、バディじゃいけないな、、、、、

momoさんへ

この、競技は、おやつ、あたえてもよいというにで、チップもできたんです。
おやつが、ないと手前で遊びだしちゃうんですよ・・・"∑(*☼_☉*)
おもちゃなら、なんでもよいようなので、まつぼっくりもOKかもしれないですね
そしたら、アンカリちゃん、すごいかもね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
この日は、全然だったのに、越谷もこの数日で満開になってきました。

はなこさんへ

この日は、残念でしたが、こちらもこの数日で、桜満開になってきました。
露店があって、私達はとっても楽しかったです。
花より、だんごです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
とっても、広い公園です

かじゅさんへ

この、競技は、おやつ、あたえてもよいというにで、チップもできたんです。
おやつが、ないと手前で遊びだしちゃうんですよ・・・"∑(*☼_☉*)
町内の露店はとっても安くて美味しかった・・・
あれもコレも、美味しそうと、沢山食べ過ぎてしまいました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

終わると、とってもスベスベになりますよ
機会があったら、是非1回やってみてください。

くりさんへ

この季節いろいろなところで、
イベントしていますね。
とっても気持ち良い季節になり、
お出かけが楽しくなりますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

しん&クーちゃんへ

すいらんでも、やっているんですか
私はこの日はじめて知って、これならチップにもできるかも・・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
でも、本当にやってる子は、すごーいはやさで、何回もやるんですってね
そうだったんですか、
ごめんなさい
みんなとってもかわいかったです。

Buddymamaさんへ

そうなの、桜はなかったんですよ。
日本人、お祭り好きだから、
これでもよしですね。
ランには、沢山の大型犬も来ていましたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/358-a44e741f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

