チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

市谷亀岡八幡宮

ランチの後は、今日の目的=市谷亀岡八幡宮=で、チップ&ミニーのご祈願をしてもらいに行きました。
毎年黒ぴか一家が、ワン達のご祈願しているところで、今回は誘っていただきました。
resize3543.jpg
ここで、「ペット成犬、成猫式」が、行われ梅宮アンナさんと愛犬さくらちゃん、他ゲストと取材人が来たそうです。
resize3531.jpg
ご祈願の前に、集合写真
resize3535.jpg
ここでも、チップ&ミニー待てが出来まいた。
resize3534.jpg
飼主は、中に座り、ワン達は、外で待っています。
チップ&ミニーは、「健康、長寿祈願」
resize3536.jpg
良い子で待ってる、黒ぴか一家
resize3537.jpg
はじめのうちは、いい子で待っていたんですが、後半ずーと吠えてしまったチップ・・・・
皆さん、うるさくて、ごめんなさい
resize3538.jpg
飼主は、一人一人、神主さんから、玉串頂き、奉納
resize3539.jpg
そして、ワン達
resize3541.jpg
チップ&ミニー食べちゃったかな??
resize3540.jpg
終わりました。
帰りにお金を納めて(2匹で、5000円)お札をもらいました。
resize3544.jpg

resize3545.jpg

resize3546.jpg
これを頂いてきました。
resize3547.jpg

オラフママ&コボさん、お誘いいただきありがとうございました。
チップ&ミニーのご祈願ができるなんて思っていなかったので、とってもうれしかったです。




スポンサーサイト

コメント

この神社 お友達の所で見たわ~
丁度その時 梅宮アンナさん親子と愛犬が来てました♪
後テニスの松岡 修造さんもいたみたいですよ!
都会はこういう所でも芸能人にあえるから いいな~。。。
ってそう言う問題じゃないね(^▽^;)

チップ&ミニーちゃんもお祓いしてもらって これでまた健康で
元気に過ごせそうですね!

おおおお!
ママさんも行かれたんですね~♪
お祓いもしてもらって、安心ですね~

↓中華!めっちゃ美味しそうです~
中華や和食って、なかなかワンコと一緒には
少ないので貴重ですよね~
今度、行ってみたいです^^
それにしてもすごい量・・・・
でも中華大好きなんですぅ~(笑)

ワンコのご祈願なんてしてくれるのですね♪♪
しかもとっても本格的!!!!
もうクッキーもプリンも今年9歳になるので、
私も「健康、長寿」を節に祈願したいです~!!
これでみんな健康に楽しく過ごせますね~♪♪

すご~い!
ペット祈願なんてあるんですね♪
初めて聞きました!
チップちゃん、ミニーちゃん良かったね!
これでずっと元気に長生きできるね♪d(⌒o⌒)b♪

お疲れ様でした。v-82
とっても楽しいお祓いの日になりました。ありがとうございましたv-222
ダッコしていられたら一番いいのにね。
知らない人が沢山お賽銭に来てたし、怖かったんでしょうね。
またよろしくですぅぅぅぅぅv-392

ペットのお守りは最近よく見かけるけど、お祓いをしてくれる神社まであるんですね~
チップちゃんもミニーちゃんも、ご加護があって健康間違いなしね!!
お神酒は、もちろん人間用…だよね?
ご祈祷料は、高いのか安いのか…わかんないわね。
くろぴかさんちは、5ワンだと12500円なのかな~?

ご祈祷してくださるなんていいですよね
これでチップちゃん&ミニーちゃんもご一緒のワンちゃんも
健康でいられますね♪

わぁ~~~
今はペットの祈祷してくれる所もあるんですねぇ~^^
チャントお札まであるなんて
本格的ですね( ^ω^ )ニコニコ

すごいですねぇ。ワンコにもあるのぉ~?
貴重な体験でしたね^^

集合写真♪素敵よ~ん♪

これが今回の目的だったんですね!!
素敵♪

我が家もいつか行きたいわ。
それに2頭で5000円て、良いですね。
沢山お土産!?いただけて。
千葉の方でもやっていないかしら。

それにしても一度にこんなにたくさんのダックスちゃんが御祈祷なんて、珍しかったのではないでしょうか。
チップちゃんミニーちゃん、どうぞ元気で長生きいたしましょう!!

お久しぶりです!
まあ~いつも楽しそうにしてますね♪
御祈願!!
きっと効きますよ♪(笑)
息子さんグッチのチョコですか~
うちの息子はきっとグッチも知らないでしょう~(笑)
素敵ですね♪いい息子さんになりましたね!

ばぶさんへ

アンナちゃんの愛犬が、成人式したみたいですね。
見てたんだ~~~
私は、都会に住んでた時も、芸能人にはあまりあいませんでしたよ・・爆””
はい、元気に長生きしてもらいたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

モニョモニョさんへ

モニョモニョさんも、行ってらっしゃいましたよね。
私は、昔、文京区に住んでいたのに、こんなのやってくれるところがあるなんて、ママさんのブログ見て知りました。
中華は、みんなで色々食べれていいですよね
ここは、とってもボリュームあるんですよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ぶりままさんへ

人が祈願してもらうのと同じように
ちゃんとしてくれますよ
是非、クッキー&プリンちゃんも、祈願してもらってください(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私達も一緒に祈願してくれたから、チップ&ミニーと共に長生きできるかな・・・・

マロンママさんへ

私も、オラフママに聞いて知ったんです。
しっかりお祓いしてもらい
きっと、チップ&ミニーも長生きしてくれますよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

オラフママさんへ

本当に誘ってもらい、ありがとうございました。
とっても良いお祓いが出来ました。
オラフ家のように、チップ&ミニーも長生きしてもらいたいです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
大変にぎやかな、お祓いになってしまってすみませんでした。

しぇりままさんへ

家も、今年神田明神で、息子がペットのお守り買ってきてくれました。
それでも、感激したのに、ご祈願までしてもらって、
本当にうれしいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
はい、人のですよ 爆””
私も、わかりませんが、
3匹まで、一つのお札に名前入れてくれるので、5000円、オラフ家は、10000でした。
10000と聞くと高いよね"∑(*☼_☉*)

ネコ娘さんへ

はい、みんな
健康、長寿してくれますよね。
人も頑張って健康でいないとね(u‿ฺu✿ฺ)

ひなママさんへ

人と同じように、ちゃんとお祓いしてくれましたよ。健康、長寿してくれますよね。
人も頑張って健康でいないとね(u‿ฺu✿ฺ)

miKodokiさんへ

はい、とっても貴重な体験させてもらいました。
集合写真、チップ&ミニーにとっては、とってもすごいことです。
もう、感激(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
BBさんは、いつもできるものね。

アデリーさんへ

はい、ご祈願してもらいに行くのが目的でした。
人と同じようにいろいろと、頂きましたよ
後楽園の側だから、是非行ってみてください。
ユズ&かつお君のご祈願に
探してみたら、千葉でもあるかもしれませんね。
はい、いつまでも、健康で、長生きしてもらいますよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

日向ママさんへ

更新もしていなかったから、
ママさんも忙しかったんだろうな・・・と思っていました。
是非、健康、長寿して欲しいです(u‿ฺu✿ฺ)
ハハハ・・・
息子だって、中学のころは、しりませんでしたよ

先日は少年Jに
お祝いのコメントありがとうございました(o^-^o)

ワンコのご祈祷!初めて知りました♪
家族の一員だって神社も認めてくれてるんですね。
チップちゃんとミニーちゃん、健やかな年になりそう(^ー^* )

あ、この神社聞いたことあるわ。
でもせっかくペット祈願と謳っているのなら中にも入れて欲しいなぁと
ちょっと思ってしまいました。
でもこれで無病息災、長生き出来ますね☆
お友達ご一家はみんな晴れ着なのかしら?
素敵ですね。

ワンコが入ってはダメなところ増えてきているのに、
祈祷までやってくれるなんて素敵なところですね。

この前話してくれた祈願ですね!!
祈願に行きたいのですが・・中にワンは入れないのですね。
となると・・ぶぅorあたしぃのどちらがハッチと一緒に
いないといけないことが分かりましたv-218
HPだけでは分からなかったわー、チップ&ミニー家のブログ見た方が詳しくわかって助かりましたん♪
ママさんありがとうございます!
みんないいコだなぁv-10
ケンカしない!ウチはまずはそれだっ



すごいv-363
こちらがうわさの神社ですね。
ブログでの写真で、内容がよ~くわかりした。
今回はいい機会に恵まれて本当によかったですね。

チップちゃん・ミニーちゃんよかったねv-392

キャオリンさんへ

私も、誘ってもらってはじめて知ったんですよ
今は、ワンも家族の時代だから、いろいろなことが出来るようになってきているんですね。
チップ&ミニーの健康&長寿を願うばかりです(u‿ฺu✿ฺ)

かじゅさんへ

知っていたんですね。
そうですね、
お参りに、来る方がワンの側で拝むので、うちみたいな人見知りは吠えてしまいます。
抱っこできたら、静かなお祓いできたんですがねc(>ω<)ゞ
黒ぴか一家は、みんなちゃんと着物で来ていました。
私は全然考えもしなかったのに、毎年お祓いしてもらっている方は、違いますね。

くりさんへ

本当にそうですよね
ここでは、ちゃんとワン子も家族と認めてくれているような気がしました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ハッチかあさんへ

外でも、すぐ側なんだけど、
うちのように人見知りだと、お参りに、来る方がワンの側で拝むので吠えてしまうんですc(>ω<)ゞ
でも、とってもしっかりとお祓いしてくれるので、良いですよ。
ちなみに1匹だと、3000円です。
何回かあってるうちに、少しずつ遊べるようになってきました。
うれしいですね(。→∀←。)キャハ♡

空&花ちゃんママへ

本当に、自分だけだとなかなかいけなかったかもしれません。
誘ってもらって本当に良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
空&花ちゃんも是非行ってみてね。
とても、急な坂登るしせまいので、行く時は軽自動車で・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/353-fcfcaf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード