チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。



春季公開講座「フードとおやつ」

今日は、大宮の動物学校での春季公開講座、「フードとおやつ」を、聞きに行ってきました。
070526_123655_ed.jpg

玄関前に、こんなのが、ありました。さすが、動物学校お犬様
WITH DOGカフェのオーナーが、講師。
ドッグフードとは・・・どう選ぶ(講師は、フードジプシー、同じフードは、あたえない方がいいと考える、1年がめやすで、2週間かけてきりかえる。)
私は、おからを、与えてるので質問しました。
ドッグフードを、10%減らしその分おからを与えるのは良い。
ただし、ドッグフードと違い栄養が片寄るので、毎日ずーとはダメ。
2,3日おきに、だいこん、にんじん、ブロッコリー、レタス、キャベツ、かぼちゃ、とうふ、ほうれんそう、とまと、りんご、バナナなどあげるようにと、言われました。
070526_135726_ed.jpg

070526_140002_ed.jpg

手作りおやつ
「にんじんクッキー」
小麦粉100g、にんじん20g、無塩マーガリン15g、犬用ミルク
大さじ2,3(627kcal)
「ヘルシーケーキ」
小麦粉60g、ベーキングパウダー小さじ¼、卵2個、犬用ミルク60㏄(13cm型ケーキ、405kcal)
オーブン180度で35分

070526_170722_ed.jpg

チップ&ミニーは、お留守番だったので、おみやげでもらってきました。二匹は、大変わらい
070526_170941_ed.jpg

070526_170920_ed.jpg

「まて」すると、ミニーは、だんだん下がっていきます。
そのばで、まてない絵文字名を入力してください
070526_171017_ed.jpg

もっともっと、くれーTAT
昨日、娘がディズニー、大雨の中行きお土産、帽子

070525_220918_ed.jpg

070525_220809_ed.jpg

絵文字名を入力してくださいミニー似合うかしらはてな

コメント

かわいい~~~

帽子かわいい~v-344
友蔵・半蔵共に被り物はすぐにはずしておもちゃにされてしまいます・・・v-409

手作りおやついいですね~v-364
うれしくて後ずさり??
おいしくっておねだりもしたくなりますよね~i-237

友蔵&半蔵ママへ

うちも、そうです。
毛もないので、ひとふりすると、とれてしまった。
写真のときだけ、ついてたのよv-221

頑張るママさん♪WITH DOG行ったことありますよ!受講されて勉強されているのですねv-86手作りクッキー作ってみたいなぁ!

おいしそう!

公園に来ないと思ったら、な・なんと!お勉強していたのねぇ~
えらい!
今度ゆっくり教えてね(*^_^*)

ハッチかあさんへ

はい、お店の宣伝もしてて、あれ、ハッチかあさん言ってたとこかな?と思ってました。作り方は、人間のと、一緒なので、簡単にできてました。あの分量で、クッキー60こぐらいできるそうです。

空君&花ちゃんママへ

はい、1時からだったので、帰ったら5時e-217
散歩は、お兄ちゃんに、頼んでたので、家まわりでしてたのでしょうv-205

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/35-7e403848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

