チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

Rafflesia★岩槻城址公園

11日(水)に、=ダイニングカフェラフレシア=行って来ました。
resize3406.jpg
ここは、家から車で15分ぐらいの所にあります。
こんなに側にドッグカフェがあるなんて、ハッチかあさんに、教えてもらいはじめて知りました。
ハッチかあさんありがとうございます。
resize3407.jpg
この時期、室内カフェはとってもうれしい。
resize3408.jpg
チップ&ミニーに、ビスケットをくれました。
resize3409.jpg
お店の中には、沢山のワンちゃん写真が張ってあります。
resize3410.jpg
チップは、厨房にくぎづけ・・・
resize3413.jpg
お爺さんの、手作りハンバーグ
resize3416.jpg
私の、きのこパスタ
resize3417.jpg
お父さんのクラブサンド(全部ランチで、850円、デザート200円でつけても、1050円、コーヒー紅茶飲み放題・・・安い)
resize3418.jpg
チップ&ミニーにも頼みましたよ・・・
resize3414.jpg
どっちかな???
resize3415.jpg
肉うどん
resize3419.jpg
10キロのワンちゃんに・・・の量でとっても多かった、半分づつにして食べました。
resize3420.jpg
ママさんが、「食べれないのなければ、みんな違うデザート作りますね」と作ってくれました。
resize3422.jpg
まだ、食べたいチップ&ミニー
resize3421.jpg
3杯もコーヒーご馳走になり帰って来ました。
とっても美味しかった、隣の方はピザを食べててこれも美味しそう・・・
ここは、近いしとっても気に入りました。土曜の夜はギターの生演奏があるそう、今度は夜行って見たい♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

この後は、お腹も一杯になったので、すぐ側にある岩槻城址公園お散歩
resize3423.jpg

resize3424.jpg

resize3425.jpg

resize3426.jpg

resize3427.jpg

resize3428.jpg

resize3429.jpg
人形の町岩槻、時計にもお人形
resize3430.jpg
この公園さくらの時期はとってもきれいそうです。


スポンサーサイト

コメント

近くにちょっと行けるカフェがあるっていいですよね♪
って、あたしはいっつもココのブログ来て、
カフェチェックしてる感じっすよ~
ほんと、役立つ生の声でいい情報元です♪
室内OKカフェって少ないから、ありがたいっすよね~
うちのほうにももっとできてくれないかなぁ・・・

近くに穴場があったんですね♪
近場のほうが利用しやすいですものね
チップ&ミニーちゃんのご飯もあるし
常連さんになっちゃいますね

ラフレシア行ってきたんですね♪ なんだかメニューも増えてて、スゴクいい~カンジ!!(手作りハンバーグを自分で頼んで、ヒトのサンドに手を伸ばし...妄想だけでライスがススム(^^=b
ところでコーヒーは、おかわり自由でしょうか(^^ゞ?
 

あったか~い雰囲気のお店だってことが伝わってきます。
ゆっくりくつろげる感じですよね。
デザートもいろいろ作ってくれて、お店のママさんも優しいいい方でウレシイわね。
チップ&ミニーママさんは、美味しいお店の開拓がホントに上手~☆
チップちゃんとミニーちゃんも、あちこちでご馳走食べさせてもらって、かなりのグルメ犬なんじゃない?
肉うどん、そのまま私が食べたいくらい美味しそうです~
食後はお散歩も出来ていい休日でしたね。
人形の町って知りませんでした。
雛人形とかの産地なのかしら?

えっとぉ レイクタウンにこのお店のコースで
組みましょう♪
飲み放題 いいのか居座るぞっ(爆)
パパさんがOKになったらいつでも声をかけて
くださいね

ママさん こんばんは♪
またまた素敵なカフェに行ったんですね!
まだまだ寒いし、花粉が飛び始めたこの時期は
室内カフェは嬉しいですよね*^-^*
それに安くて美味しいのは魅力的ですね♪
雰囲気のある公園も素敵!
桜の時期が楽しみですね♪

もう一件外テラスのカフェがあるんだよ。小さいけど、、次回レポート楽しみにしてます。?
ラフレシアは、前から目をつけていたとこ、どんなとこか分かったから、今度行ってみよう。
春休みだからね。

またまた素敵なカフェ~☆
ワンコクッキーに大盛りワンコご飯、
ロコが知ったら大変なことになりそ~!!
チップちゃん、ミニーちゃんはちゃんと待てができて、
おりこうさん。

最近行っていなかったのですが、とてもいい感じですね。
近々行きたいですv-10
クラブサンド美味しそうです、
ワンコメニューは須崎獣医師監修だそうですね。
散歩できるところもあるしv-238

cheeseさんへ

一番近いのに全然知らなかったんです。
先日のカフェ行く時、ここの前通って、わざわざ1時間かけて行ってたんだよねo┤*´Д`*├o アァー
本当に室内だし、うれしいカフェ
また、行きたいです。

ネコ娘さんへ

本当に、さんざん探してて、全然わからなかったんです。
ここなら、すぐいけるしとってもうれしい(。→∀←。)キャハ♡
チップ&ミニーのご飯も、ちゃんと獣医さんが、考えたようだし、安心して食べさせられて、
チップ&ミニーも大喜び

booさんへ

私が、ブログはじめてから行ってないですよね。
ハッチ家のドッグカフェは、いつもチャックしているのに、こんな近くにあったなんて、とってもうれしいです(。→∀←。)キャハ♡
コーヒー&紅茶もちろんおかわりOKでしたよ。
お爺さんなんて、紅茶飲んでいたのに、2杯目からは、コーヒーに変わっていました。
やさしいマスターで良かったです。

しぇりままさんへ

本当に、ほんわかムードのお店で、のんびりさせてもらいました。
ちゃんと、聞いてくれて、一口づつデザート食べれて、とっても美味しかったですσ(^¬^@)うまそぉ~
チップ&ミニーは、グルメでなく、食いしん坊なんです。
だされたものは、絶対に残しませんよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
岩槻は、雛人形や五月人形で有名ですよね。
昔は沢山の人形店があったようです。
今はちょっと少なくなっているのかな・・・

みっちゃんへ

とっても、居心地良い所ですよ。
どうぞ、お泊りで埼玉来て下さいよ。
いろいろ案内しますよ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

マロンママさんへ

本当に、こんな近くに室内カフェがあったなんて
とってもうれしいです(。→∀←。)キャハ♡
そうそう、安くって美味しい
一番ですよね。
マロン君も是非さくらの季節に来てくださいな(u‿ฺu✿ฺ)

Buddymamaさんへ

他のお客さんが、何かそんな話していた。
お高いとか言っていたけど・・・
暖かくなったら、そこも教えてくださいね(u‿ฺu✿ฺ)
大型犬も着ていましたよ
是非娘さんと行って来てください。

ロコママさんへ

本当に、ワンズにも優しいお店
ご飯は小型犬1匹で食べるには、ちょっと多いけど
家には2匹で調度いい
この、写真のときだけの待てですよ
知っての通りのチップ&ミニー
食い気旺盛ですからo┤*´Д`*├o アァー

ハッチかあさんへ

本当にありがとうございました。
こんなに近くに良いお店あったなんて、全然知らなくって、これからは、ちょくちょく利用させてもらいますよ。お値段も手頃だしね
夜はどんなかが、とっても楽しみですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
また、情報よろしくお願いします。
ワンのメニューもちゃんと考えてくれているんですものね。良い所です。

いいカフェですねえ^^
ボリュウム満点ですし^^
食べ過ぎてもお散歩コースもあるし
チップ&ミニーちゃんは幸せだなあ
ここもセルに内緒にしないと

犬と暮らす予定がまったく無かったので、セルにとって環境いまいちなんですが、今はセルと色んなところに行けるよう
私とセル勉強中です。

車で15分の所にカフェ♪
いいなぁ、うらやましい。
もう常連間違いなしですね☆^(o≧▽゚)o
近くに公園もあるし、お散歩してカフェ
このコースで決まりかな?(o^-^o)

近場にいいところがあったんですね。真夏も冬も室内のところは嬉しいですよね。天候に左右されないし。
それにしても、もらったビスケットもたくさんだし、ご飯もたくさんだし、太っ腹な感じですね。笑。

またまた美味しそうなお料理♪
ママさんところはワンコ同伴OKのお店が多くて羨ましいな~!

岩城城址公園の橋に書いてある「八ツ橋」を見て「食べたい!」って思うのは私だけかしら?(笑)
八ツ橋大好きなんです~o(^∀^*)o
チップ&ミニーちゃんも走れる場所があって良い公園ですね♪

らいさんへ

人にもワンズにも
とってもうれしいところです(。→∀←。)キャハ♡
私もワン子飼ってから、いろいろと探しました。
仕事している時は、なかなかお出かけ、お散歩も家周りだけで、2年前に仕事やめてから、公園行くようになり、お友達も出来たんです。
セルちゃんも、これからいろいろなところ探していってくださいね

キャオリンさんへ

本当に、こんなに近くにこんな良いカフェあったのに、全然知らなかったんです。
散歩もできるし、これからはちょくちょく行きたいですね(u‿ฺu✿ฺ)

はなこさんへ

本当に、室内だと夏も冬も行けるし
天気も関係ないものね、とってもありがたいです。
お値段もお安いしね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ワン子にとってもやさしいマスターたちですね

momoさんへ

レイクタウンも出来て、ワンと行ける所が増えました。

ハハハハ・・・・
考えもしなかったよドテッ (*゜ω。)ノ
これで、八つ橋連想される方がいるとはね 爆””
広場は、人が多くとても走れる状態ではなかったですが、こっちの橋のほうは、誰もいなくて走って来ました。

へぇ~
あるんだ~こんなカフェ!!
今度教えて~♪
しかし・・・
小さい体なのに、チップ&ミニーは良く食べるね!(笑)
岩槻公園はこれから桜が咲くといいよね!
昨年日向と夜桜見に行きましたよ~

ここって、今度行く所ですか?
もしかして、旧16号のとこですか?
美味しそうなご飯に、お店の方もいい方そうですね♪

もしかしてドッグカフェかな?って思ってた所なので、もしそうなら、是非行きたいです(≧v≦)

自宅からたった15分で行けるなんて 良かったですね~
でも凄く良心的なお店で ビックリしちゃった!
わざわざ皆違うデザート作ってくれるお店 今だかつて遭遇した事ありません^^;
私なら絶対通い詰めるね( ´艸`)ムププ

チップちゃん達も城址の公園に 行ったんだ~
こちらもしっかり走り回れるくらい 広そうですね!

ママさんのお家は岩槻は近いんですね~
うちからだと16号ですっごく遠回りになるのか
岩槻って結構遠いんですぅ・・・
でも、素敵なカフェですね~♪
ワンコメニューが有るのはとっても
嬉しいですよね♪
ワンコのうどん・・・
初めてみました~!
チップミニーちゃん美味しかったかな♪

おおv-363
早速行ったのねラフレシア。
言っとくけど、最初のネタ元は私と玲ちゃんだからねv-363
そりゃぁ場所と名前はあいまいだったけどさぁ~(笑)
ということで、今度是非連れて行って下さい(ペコリン)

近くに店内もワンコokのcafeが
あるって良いですよね~!!
しかもお料理も安いし、コーヒーか紅茶が
飲み放題と言うのも嬉しいですね!!
私も近くにこんな素敵なcafeがあったら
頻繁に出没してしまいそう~(*゚ー゚*)ポッ!
そしてみんなに違うデザートを作ってくださるなんて
素敵なオーナー様ですね~♪♪
とっても美味しそう!!
城址公園を走っている2ワンも嬉しそう~(*゚ー゚*)ポッ!

またまた新たなカフェですねぇ~v-10
雰囲気も良さそうだし。
岩槻ってそんな近いんですか?なんか遠いイメージがあった。
公園も、お散歩しやすそうな良い公園なんですね。
お散歩できるところがあって、カフェもあってなら、飼い主もワンコも楽しいから、文句なしですねv-218

え~15分でこんなにいいカフェがあるんですね。
ママさん家って30分圏内にいろいろいいお店が
あって羨ましいです。
しかも、大きくて素敵な公園もたくさんあってほんとに
埼玉いいなぁ・・(笑)
ランチもとても美味しそうですね♪
なんたってワンコのメニューが美味しそうな上に
ボリューム満点。
ポン太も大喜びな感じです。(笑)

ワンに優しい素敵なカフェですね~☆
お店の中の沢山のワン写真でお店の人が
本当にワンが大好きなのが分かるね♡
すぐ側に公園があるのも又良いですね~♪

日向ママさんへ

公園のすぐ側にあるんですよ。
とっても、感じ良いところだから、
是非、日向君と一緒に行って見てください(。→∀←。)キャハ♡
ハッチかあさんも、バディーママも知っていますよ。

星さんへ

そうです。
16号から、岩槻城址公園の方に、曲がり、公園すぎたところにあります。
私も、いつもこの前の道は通っていて、
お店あるの知っていたんですが、
前に大きな駐車場あり、お店がひっこんでいるので、ワンが一緒に入れるとは、思っていなかったんですo┤*´Д`*├o アァー
楽しみにしててくださいね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ばぶさんへ

そうなの、こんなに近くにあって、いつもお店の前通っていたのに、ワンと入れるとは、全然気がつかなかったんですo┤*´Д`*├o アァー
とっても、やさしい方たちで、感じ良いお店でしたよ。
また、埼玉に来てくれたときは是非連れていきたいところです(u‿ฺu✿ฺ)
公園も人がいないところなら、ちょっと走れましたよ。

モニョモニョさんへ

岩槻は、隣近いですね。
モニョモニョさんの、ところから16号まっすぐだと遠いかもしれませんね。
家からも16号で柏だと、遠回りになるので、中から行った方が近いですね。
とっても感じの良いカフェでしたよ(u‿ฺu✿ฺ)

空&花ちゃんママへ

田園散歩でお話してたものね
その後ハッチかあさんと会ってまた話、
名前聞いたのに忘れ、結局ハッチかあさんに、メールして名前聞いたんですよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
とっても、良いところ、それに近いし
是非今度みんなで行きましょうね(。→∀←。)キャハ♡

ぶりママさんへ

本当に、こんなに近いところにあって、
お値段も安くて、うれしいです(。→∀←。)キャハ♡
デザート付きと、言ってもこういう安い値段だと、たいしたものつかないところが多い中、
こういったやさしい心使いのお店で、またとっても美味しいのよ
公園も大喜びで走っていました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

オラフママさんへ

そうなの、こんなに近くにあって、いつもお店の前通っていたのに、ワンと入れるとは、全然気がつかなかったんですo┤*´Д`*├o アァー
とっても、やさしい方たちで、感じ良いお店でしたよ。
岩槻は、すぐ隣とっても近いんですよ。
是非一緒に行きましょうね。

コボさんへ

そうなの、こんなに近くにあって、いつもお店の前通っていたのに、ワンと入れるとは、全然気がつかなかったんですo┤*´Д`*├o アァー
埼玉って、公園は沢山あるんですよね。
ワン子のうどんはとってもボリュームありましたよ。
ポン太君もきっと気に入ると思いますよ。
是非一緒に行きましょうね(✪ฺܫ✪ฺ)

hikanonnさんへ

とっても、ワン達に優しいお店で
この日も、ワン連れの方で満席でしたよ。
マスターもママさんもとっても良い方たちでした(u‿ฺu✿ฺ)
公園も近いしとってもワンズには良い所です(。→∀←。)キャハ♡

こんにちはー!
お久しぶりです(≧▽≦)
ご無沙汰していました~。

家から15分のところにあるなんて
いいですね!
しかもお安いし、利用しやすいですね♪
チップちゃんもミニーちゃんも
カフェでおりこうさんできて
えらいですね!

ばーのすけさんへ

お久しぶりです、頑張っていますか??
はい、
こんなに近くに良いお店があったのに
全然しらなかったんです(→ิܫ←ิ) 
安くて、ワンメニューもあり
これからはどんどん利用させてもらいます。
おりこうでなく、はいえななんですよo┤*´Д`*├o アァー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/347-5b0b33b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード