チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


★新年会「餅つき」

23日(金)公園仲間が家に集まり、新年会
機械で餅つき、納豆&あんこ&きなこ&からみ餅
みんなもいろいろと作って来てくれました。
resize3301.jpg
来てくれたお友達は・・・
resize3303.jpg

resize3304.jpg

resize3311.jpg
空君ママが、ワンのご飯、作って来てくれました。
resize3302.jpg

resize3308.jpg

resize3307.jpg

resize3309.jpg

resize3310.jpg

resize3305.jpg

resize3306.jpg

resize3314.jpg
お餅を丸まる一つ、ぬすみぐいしてしまったミニー
resize3315.jpg

resize3313.jpg

resize3312.jpg

resize3316.jpg
みんなで、お散歩
resize3299.jpg

resize3300.jpg

楽しい1日ありがとう!!


スポンサーサイト

コメント

きゃっぽぉ~一番乗りv-392

いやぁ~実に楽しい一日でしたv-344
食べ散らかして本当にごめんね。
しかも・・・・
絶対にMちゃんのお部屋に残していったのは空のブツに違いないですv-406
重ね重ねお世話になりました。
仲良し8ワンだけに、安心していられるのがなにより。
そして、ママ友のおしゃべりが私の元気の活力であります。
ヒロミちゃん 本当にありがとうv-353

こんにちは~♪
つき立てのお餅は美味しいでしょうね!
うちはスーパーで切り餅を買うので
つき立ての美味しさは随分味わっていません(>_<)
ミニーちゃんがうらやましいです(笑)

みんな一緒にお散歩、楽しそうですね!
寒い冬でもみんなお散歩は大好きみたいですね(≧▽≦)

ミニーちゃん、食べてしまいましたか~(笑)
しかもあんこをいくとは かなりの甘党(爆)
公園仲間で楽しく新年会♪
いいですね~
うちの方はXmasぱーちぃはやったのに
新年会の声がでないわっ
ってみんな昨日やっと会えたって感じな位
うちが公園に行ってなかったんだけどね

ミニーちゃんってばお餅を食べてしまって
収監されちゃったのかしら(笑)
みんなでお餅をつくのって子供のときにしましたよ~
その当時は杵と臼でしたけどね

またまた楽しそう~v-10
皆でお餅作りだなんて、いいですねぇv-341
公園仲間ってのがこんなにいらっしゃるんですか?
うらやましい~。
お散歩に縁の無い黒ピカ一家は、公園仲間っていません。
同じとこいかないし・・・
あ~おなか減ってきた~

新年お餅大会ですね~♪
ほんとに楽しい企画ばかりでいいですね。
近所にいっぱいワン友さん居るのって
とても羨ましいです。^^
ミニーちゃん・・またやっちまったんですね・・^^;
喉につめなくて良かったですぅ。
ってワンコってお餅大丈夫なんですね・・(苦笑)

 親戚のおばちゃん家にも、餅つき機がありました。こどもの頃は、お正月にはツキタテ(翌日)を食べられたんだけどなあ~♪ 翌日モノでも、スゴック美味しかった(^^♪

 今年は自治会の餅つきの手伝いに寝坊(^^ゞ...お餅にありつけず(だから、手伝いもせず(^_^;) 

 ♪業務連絡~業務連絡~
今年もお祭り(ヤキトリ)は手伝う予定です☆///

色んな種類のお餅だぁ。
うんまそう~♪
つきたての柔らかいお餅に、色んな物絡めると美味しいよね♪
ずんだは無かったの~~??(笑)

公園仲間とお餅パーティ、良いですね。
うらやましいワン!

日曜日疲れてレイクタウンに寄れませんでした。
次のお楽しみだわ。
それにしても、ママさんたちの食べ歩きパワー、凄い!凄い!!

楽しかったみたいだね。
ワンたちはお餅食べられないから、、不満だった?
盗み食いした子もいたりして、、、

空&花ちゃんママへ

餅だけでなく、みんながいろいろ持って来てくれたので、とっても豪華な会になりましたね。
8ワン、けんかもなく、それぞれに楽しんでくれたみたいで、本当に良かった。
ワンのご飯もいつもありがとう!!
また、やりましょうね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ばーのすけさんへ

つきたては、やっぱり美味しい
ついつい食べ過ぎてしまいます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ミニーは、あつあつの大きいあんころ餅、ガブっと食べてしまったんです。
食べ過ぎたので、沢山歩いて消化させました。

みっちゃんへ

それも、出来立てのあつあつ
ガブリとミニー・・・
実はチップも、餅はとれなかったけど、あんこだけ食べてしまったんですよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
他の子はやらないのに、チップ&ミニーだけ盗み食いしてたんだo┤*´Д`*├o アァー
こちらは、クリスマスやらなかったからね。
みっちゃん、家来てくれれば、もち食べさせますよ

ネコ娘さんへ

そうなんです、出来立てのあつあつ食べてしまい、その後も何回も狙っているので、収容しましたo┤*´Д`*├o アァー
昔はそうだったよね。
家も子供が小さい時は、臼でしていたけど、今は機械が楽でいい・・・・

オラフママさんへ

家に来てくれれば、リクエストあれば、餅つきもしますよ。
最近は寒くて、全然公園には行っていないんですが、
やるよの一声で、みんな集まってくれます。
楽しい仲間達です(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

コボさんへ

一声かけると、すぐ集まってくれる仲間は、とっても大事ですね!!
出来立てのほやほやを、ミニー食べてくれました
まだ、私は頑張ってあつあつと戦いながら、餅ちぎっていたすきに・・・・
結構大きな餅ガブリとしましたが、喉につかえることなく、食べていましたよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
家まで来てくれれば、いつでも作ってあげますよ。

booさんへ

その記事みましたよ。
お寝坊してしまったんですよね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
つきたて食べたかったら行ってください
いつでも作りますよ
それもビールつき(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
昨年は喪中でいけなかったけど、
今年は、チップ&ミニー連れて、行きますね。
そのときはよろしく(u‿ฺu✿ฺ)

tomolinさんへ

つきたては、最高です。
私は納豆餅が、大好きなんです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ずんだは、まめつぶすの面倒で、つくりません

アデリーさんへ

ひと声かければ、すぐ集まってくれる仲間はとっても大切です。
秋が瀬来ていたんですよね。
まだ、寒いからね。
私もよく食べたと感心しています(u‿ฺu✿ฺ)

Buddymamaさんへ

ワン達にも、空君ママがご飯作ってきてくれたので、
チップ&ミニー以外のワンはおとなしかったんですが
チップ&ミニーは、ゆだんするとぬすみぐいしていましたよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

みんなでお餅つきって楽しそうですね!
いろいろな味ができますもんね。
それにしても、ミニーちゃん。のど詰まらなくて本当によかった。
おもちまるまる一つなんて、危ないですもんね。

きゃ~とっても沢山のお友達が集まってくれたんですね!
めっちゃ楽しそう♪
出来たてのお餅は めっちゃ美味しいですよね!
あんこ餅なんて最高!
で余った分は干して かき餅にね^m^

ミニーちゃん お餅の盗み食いの罪で逮捕されちゃったんだ 爆))
今年もやってくれますね(#^.^#)

お餅だ~♪いいなぁ♪
私、つきたてのお餅大好きなんです(≧▽≦)
からみ餅、おいしいですよねぇ。
関東ではよく見かけたのに
こっちに来てからめっきり見なくなりました。
でも、餅つき機があれば、作れるんですよね。
どうしてそのことに気づかなかったのかしら。
うちにあるパン焼き機、お餅も出来るかな。。。
あとで見てみよっと(⌒∇⌒*)ゞエヘッ

はなこさんへ

出来立てお餅は、どの味もとっても美味しいです。
私の一押しは、納豆だけどね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
本当に喉つまらなくて良かったです。
上手に食べたようです。

ばぶさんへ

いつも、遊んでくれるメンバー
一声かけるとすぐ集まってくれるお友達は、本当に大事です(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
出来立ては、本当においしい・・・
私の一押しは、納豆餅です。
1升ついて、残ったのは、みんなにお持ち帰りしてもらいました。
はい、怒られても、懲りずにぬすみぐいしていたので、牢屋に入れました 獏””
チップもあんこやったんです。
今年も2匹おさかんですねo┤*´Д`*├o アァー

キャオリンさんへ

つき立ては、最高ですよね。
大根も畑で取れたてもらったので、とっても甘く美味しかったです。
家の餅つき機も、パンやけるのに
家は餅つきにしかつかっていないんです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

お餅大会だんて
良いですね~♪♪
つきたてお餅は美味しいですものね~
何年つきたてを食べていないかな~??

公園のお友達とこうして新年早々
集まれるなんてとっても素敵です!!

e-134[ほんとにありがとうございました。とにかく美味しかった、楽しかったです。なんだかんだといっぱいv-290おしゃべりしながら、ばくばく良く食べました。翌日もレンジe-278でチンすると、またつきたてのお味でした。
チップちゃん、ミニーちゃんお腹壊さなかったかなと、心配したよ。おばちゃんがもっと気を付けてれば取られなかったのに、と反省です。お餅の他にささ身の梅しそ巻きも食べちゃったのよね。
そした、チップちゃん達のおもちゃやお気に入りの出窓を貸してくれてありがとね。
お世話になりました。また、楽しいイベントやりましょう。

つきたてのお餅なんて美味しそう♪
ミニーちゃん、お餅おいしかったでしょうね( ´艸`)ムププ
ママさんたちはいつも賑やかで楽しそうですね♪
私の職場では毎年12月にキネと臼で餅つきをやってるんですよぉ~
今時珍しいですよね!
(私は参加したことないんですけど・・)

ぶりままさんへ

機械でも、つきたてお餅は、とっても美味しいです。
やるよの一声で、集まってくれるお友達
とってもありがたいですね。
何時までも仲良くして欲しいです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

トイプールル・ラフママへ

本当に、よく食べ、よくお話しましたね。
とっても楽しかったです(。→∀←。)キャハ♡
そんなことないですよ
他の子は、誰も盗み食いしないのに
うちの子は、本当に申し訳なかったです。
手大丈夫でしたか、本当にごめんなさい。
コレに懲りず、また遊びに来て下さいね(u‿ฺu✿ฺ)

マロンママさんへ

ミニーは、大満足でしたよ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
わ~~
杵と臼でつくなんて、とってもおしゃれな職場ですね。
それに参加しないのはもったいない・・・
今度は是非つきたて食べてください。

またまた豪快な新年会ですね^^
”つきたて”のお餅ゲットしちゃうなんてグルメなんですね
ミニーちゃんは
まあ食いしん坊ともいいますがv-271

わ~☆
お餅大好き~☆ヽ(*’∀’*)/☆
つき立ては美味しいですよね♪
何個でもイケちゃう(笑)

お散歩風景、スゴイですね~w( ̄▽ ̄)wワオッ!!

らいさんへ

とっても楽しい餅つきでした(。→∀←。)キャハ♡
ミニーは、グルメではなく
ただただ食いしん坊なだけですo┤*´Д`*├o アァー

momoさんへ

はい、つき立ては本当に美味しい
そうなのよ、ついつい食べ過ぎて・・・・
お散歩で消化させましたよo┤*´Д`*├o アァー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/339-5982abf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

