チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

潮風公園★太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗

11月29,30日は、息子の引越しの荷物運び
とうとう、息子も東京で一人暮らしです。(今年みんながいなくなり家が寂しくなります(≧ω≦)b )
お台場が近く、30日は、ユズ君空君が潮風公園でアジの大会があると言うので、引越しの途中で観戦
お昼すぎになってしまったので、もう空君の競技は終わってしまっていて見れませんでした。
沢山の応援団が来ていたよ
東京のチアリーダー
resize2988.jpg
東京の応援団長
resize2989.jpg
ユズ君の弟かつお君、はじめてのご対面
かわい~~~い(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
resize2990.jpg
この子達は、ついたとたん応援もしないでおねだり・・・
resize2991.jpg

resize2992.jpg

resize2993.jpg
アデリーさん、検分中、その場でコース覚えるんですって。
やっぱり私にはアジできない・・・・
resize2995.jpg
まだまだ、おねだり・・・
resize2996.jpg
もう競技も終わって余裕の空君
resize2998.jpg
ユズ君、競技はじまりです。
resize2999.jpg

resize3000.jpg
ユズ君、1位♥すごいな~~~
resize3001.jpg
まだ、4ヶ月ですって、とってもかわいかったよ・・
resize3002.jpg
朝からの応援で、冷え切っちゃったのか、ママさんにくるまっていたよ
resize3005.jpg
ひなちゃんママ手作りおいもチップおねだり・・・
resize3004.jpg
今日3本目の競技がはじまる・・・
resize3006.jpg

resize3007.jpg

resize3008.jpg
皆さん途中からの応援だったのに、いろいろご馳走になりありがとうございました。
とっても楽しかったです。


競技を見て、また息子のところにもどり今度はたりないもののお買い物
resize3009.jpg
夜は、マンションから近い、太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
resize3012.jpg

resize3013.jpg

resize3014.jpg

resize3015.jpg

resize3016.jpg

resize3018.jpg

resize3017.jpg
デザートは別腹の息子、しっかり食べていました。
resize3019.jpg

resize3020.jpg
息子はマンションまで歩いて帰るのでここでお別れ、私達は駐車場まで歩き家に帰ったよ
resize3021.jpg
スポンサーサイト

コメント

ママさんもこの日は1日お疲れさまでしたね~。
息子さんの一人暮らし・・ちょっと寂しいけど
やっぱり男は一人暮らしの経験ある方がいいですよ~。←?(笑)
あぁ・・このドッグカフェってお台場から近いのかぁ。
一回行きたいんだけど・・場所がわからなくて・・
今度、みっちゃんに連れて行って貰おうっと♪(爆)
アジリティって観てるとほんとに面白いですよね~。
ワンコの賢さにはビックリです。
うちも一緒に走ってみたいんだけど・・検分・・
出きるか不安がいっぱいで・・(苦笑)
でも、チップちゃんは絶対に向いてる気がしますぅ。
ママさんきっと大丈夫だから一緒にやりません?(爆)

息子さん、お引っ越し終わったんっすね~!
ってか、犬茶屋率、かなり上がりそうっすよね( ´艸`)
このお台場、みんないっぱいきて楽しそうだったなぁ~
やっぱり行きたかったよなぁ~
っと未だに思ってるあたし(笑
でも、アジっていいっすよね!また応援に行こうっと♪

こんにちは~

家族の旅立ちは嬉しい反面、寂しいでしょうね。
私も高校卒業後に東京の専門学校へ行く予定だったんですが
母親が口ではあまり言わなかったのですが
その表情が寂しそうで…
結局地元に残ることにしました。(^_^;)
子離れ出来ていない親ですけど
いつか離れる日が必ず来るので
その日までそばにいてあげようと思ったのを
覚えています。

他のお友達のところでもよく見かけるユズ君♪
一位だったんですね!
おめでとうです☆(≧▽≦)
チップ&ミニーちゃんはおねだりがんばったんですね~(笑)

こんにちわぁ^^
早速私もお邪魔しました♪

競技会の日は息子さんのお引越しだったんですねv-22
あの日はお天気も良くて引越しには最高でしたね( ^ω^ )ニコニコ

犬茶屋☆ひな家もお気に入りのお店です♪
あ~~~
行きたくなってきちゃったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

息子さんいなくなってさみしくなりますね。
でも、門出ですもんね。おめでとうございます!
アジリティーってすごいですよね。ユズくん何度か聞いたことがありますけど、本当にすごいワンなんですね。
近くに、ワン連れで行けるところがあるなんて、息子さん所に行くのも心配いらないですね♪

あっ、空くん&ユズくんの応援に行かれたんですね♪
その後は犬茶屋さん?
息子さんのおウチから近いんですか?
じゃ、今度は犬茶屋さん集合ですね(笑)

1日おつかれさまです。
東京で一人くらしですか
息子さんはちょっとウキウキなんでしょうかねえv-205
でも、すぐ親のありがたみの前に完敗になるんしょうね

たくさんのダックスちゃんですね。
ユミさんにもアドバイスをいただいたので、少しづつセルにも友達ができるよう行動しようと思ってます。

スカート?とっても似合ってます
かわいいなあ
花ちゃんといいみんなスレンダーですね
セルはダイエットして5.5キロあります
チップちゃんミニーちゃん笑わないでね。

アジリティの応援お疲れ様でした☆
生で見るとかなりの迫力ですよね。
信頼関係で結ばれている姿を見るといいなぁと思ってしまいます。
しかしかなりどんくさい私にもアジは無理です(ノω・、)
私もこの前初めて犬茶屋に行って来ました~。
唐揚げを食べましたよ♪
なかなか雰囲気のいいお店ですよね。
気に入ったのでまた行きたいなぁと思っています。
ワンプレートも美味しそう。
ジャムにこれを頼んであげればよかったな。

コボさんへ

コボさんも、朝はやくからお疲れ様でした。
もう、26の息子遅いぐらいの一人暮らしですよね
親のほうが、なかなか子離れできませんドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
お台場から行くと豊洲の先です。
とっても良いよ・・・
はじめてアジ見て、本当に難しい
私は無理だけど、頑張り屋のコボさん夫婦なら出来ます。
応援団で行きますので、是非チャレンジしてください(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

cheeseさんへ

犬茶屋は、美味しくてお気に入りなので、うれしいですよ。
ダウ君のも会えると思っていたので、とっても残念でした。今度は会いたいな(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
アジ見てるのとっても楽しいですね。

ばーのすけさんへ

子より、親の方がなかなか子離れできないんですよねドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
家の今までとってもにぎやかだったのが、私一人の時間が増え、チップ&ミニーがいてくれて本当によかったと思っています。
ユズ君はとってもかっこよかった
その反面チップ&ミニーは、何しに行ったのか・・・・

ひなママさんへ

ありがとうございます!!
一人のわりには、とっても荷物の多い子で、前の週にも、従兄弟と荷物運んだのに、まだ細かい荷物が残っていました。
犬茶屋いいですよね。
私も美味しくて、種類も沢山あり大好きです。
また、ブログ遊びに行かせてもらいますね!!

はなこさんへ

もう26の息子
遅いぐらいの門出ですよね。
子より親のほうがなかなか子離れできませんドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
ユズ君すごーくカッコ良かったです。
息子の所は、公園も側にあり、犬茶屋もあるので、チップ&ミニーも連れていけてうれしいです。

ネコ娘さんへ

はじめてのアジ
もう感動しました。
ユズ君&アデリーさん本当にすごいですね。
息子の足で歩いても犬茶屋10分ぐらいだそうです。
いいですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

らいさんへ

社会人の息子、まだ親が行くと全部親に買わせます。
普段牛丼とか弁当食べてるので、親と一緒のときはいいもの食わせてくれ・・・とo┤*´Д`*├o アァー
セルちゃんも、沢山のお友達と遊べるようになりますよ。
是非第四公園に遊びに来て欲しいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ダイエット頑張っているんですね。
空君より軽いですよ 爆””

かじゅさんへ

はい、はじめてのアジ
とっても感動しました。
本当の信頼関係がないと出来ないですよね、人はコース見るけど、ワンは1発勝負ですものね
私も応援団でいいや
犬茶屋いいですよね
美味しくメニューが豊富
私もお気に入りです。
ワンプレートお得ですよね。
喜んで食べていましたよσ(^¬^@)うまそぉ~

息子さんのお引越し、我が家と同時期ですね。
うちは、週に1度はバイトがてら帰ってくるので、寂しさ半分くらいかな?
息子さんは、お仕事もあってなかなか帰れないかもしれませんね。
お子さんは、全員巣立ちなのかしら?
これでワンコがいてくれなかったら、ホント寂しくてたまりませんよね。
犬茶屋、アデリーさんのブログで見たことがあるお店かな?
こんなお店に近かったら、しょっちゅう通いたくなるわね。
その度に出費がかさんじゃいそうだけどねe-440

しぇりままさんへ

同じ時期の、独立でも、しぇりままさんのむすこさんと違い家はもう26、遅い独立ですよね。
社会人であり、学生の息子は、単位もたりてないようで、土日も大学通ったりと忙しいからなかなか帰っては来れなくなるでしょう。
息子と上の娘は出てしまいましたが、まだ専門学校の娘が家にいます。
本当にチップ&ミニーがいてくれて良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
はい、アデリーさんも行っています。
犬茶屋もあるし、お台場&豊洲も近いので、ワンのために行くかもね 爆””
息子も出てきたときはご飯呼んでくれっと言っていますよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ママさんも寂しいでしょうけど、腕立て伏せのミニーちゃんも寂しいでしょうね。
でもすぐ近くじゃないですかぁ。
またまた楽しそうで、美味しそうなパフェ食べてうらやましい!
いつもご家族仲良しだから、離れても、きっと沢山楽しい時間を過ごすんでしょうね。
ママさん、チップちゃん、ミニーちゃん、いるんですから、寂しくてボ~っとしないで下さいね

こんにちわ~
ユズ君の応援に、この日は、息子さんのお引越しの日だったんですね~
お疲れ様でした♪
犬茶屋が歩ける距離なんて・・やっぱりうちからも近いです~
今度はココでご飯でもi-179
実はまだご飯食べたことないんです。。

↓箱根旅行の記事、楽しく読ませてもらいました~
一緒に行けるところけっこうあるんですね。
ワンとはまだ箱根行ったことないので、今度行ってみたいなぁ☆



まあ~
1人暮らし~早いわねぇ~
どんどん寂しくなるわね。。。
チップ&ミニーがいてくれて良かったね♪
あ~~~~年感じるわ~(苦笑)

11月29.30日に引越しという事は 今はもういないのですね・・・
やっぱいつもいたのに いないって寂しいもんですよね。
でもMちゃんは一緒なんでしょ。
うちなんて大ネズミが出て行ったら 本当に私一人ぼっちだもんね^^;
それを考えると 暗くなってくるわ(*^_^*)

アジリティ・・・私見た事もやった事もないのよね~
一度 見てみたいっ★
鎌倉贅沢パフェ見て 久し振りにわらび餅が食べたくなっちゃった(*^m^*) ムフッ

一人暮らしに結婚ですね・・・。
もう一人専門学校へ行ってるお嬢さんがいませんでしたっけ?
一人暮らしされてるのかな?
寂しくなるけど、チップ&ミニーちゃんがついてますよ♪

ダックスでもアジが出来るって最近知りました。
カリンにもやらせてみたいんですけど、コチラのほうではダックスのアジはやってないみたいなんです。
残念~!

オラフママさんへ

懐かしい、毎日ミニーとやっていた腕立てふせ、
きっと息子も一人では寂しくやっているんでしょう。
ここもとっても美味しいカフェですよ
駐車場ないのが、難点なんだけど、今度一緒に行きましょう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
夜もチップ&ミニーとの時間が増え、一緒に寝てばかりいる私ですドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

おまみさんへ

やっぱり近いですか??
℡しようかと思ったんですが、急だと仕事かなとしなかったの・・・
今度は一緒に行きましょうね!!
お食事とっても美味しいですよσ(^¬^@)うまそぉ~
箱根もワンにやさしいところですよ。

日向ママさんへ

いや~~もう26だから、親離れ遅いですよね。
なかなか親の方が子離れできないですo┤*´Д`*├o アァー
本当にチップ&ミニーがいなかったら寂しいだけだったよね。

ばぶさんへ

もう、箱根行ってる時に従兄弟と少しずつ荷物運んで、22日からいないんですよ。
29日に友達から、冷蔵庫&洗濯機&レンジもらい、ガス代買ったりし、その週1週間は、お湯も沸かせない生活していたんです。
M嬢はまだまだ家から出ないでしょうね!!
そうだよね、おおねずみ君にはずーと側にいて欲しいですよね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
アジ本当に大変
私はいつまでも応援団で・・・・
ここのわらび餅とっても美味しいの
今度はこちらのカフェめぐりにまた出て来てくださいな(。→∀←。)キャハ♡

momoさんへ

はい、一番下の娘がまだまだ家にいてくれると思いますよ。
チップ&ミニーがいてくれて本当に良かったです♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
そちらではないんですか??
アデリーさん、大阪や九州のほうも遠征しているけどね。
その土地によってアジも違うんですね。
カリンちゃん、とってもアジ向いてると思うんだけど・・・

息子さんお引越しだったんですね。
チップちゃんとミニーちゃんがいなかったら
すごく寂しかったかもしれないですね。
でも、犬茶屋さんから近いなら
ちょくちょく遊びに行けるかな?(o^-^o)

贅沢カフェ、もしかしてドラ焼き入ってます??
おいしそ~~(≧▽≦)

キャオリンさんへ

お台場&豊洲も近いし、ワン連れて遊びに行けるので、暖かくなったら行きたいですね。
はい、どら焼きも入ってるし、わらび餅も入って、和風なパフェなんですよ。
お食事と変わらない値段なの~~~

箱根に行ってる間に、二人で四苦八苦したみたいだねv-410昔から仲良しの二人だから楽しい時間だったのでしょうね。太郎茶屋のわらび餅はまた食べたいから今度綱吉の帰りにでも寄ってみようかなv-392

マリリン

文句いいながらも、やっぱり仲良い従兄弟
本当に、小さい時から二人は仲が良いo(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
S君が、綱吉来る時教えってって、お台場に出て行くから、「飯ご馳走してくれ~~~」と言ってたよ。

先日はお忙しい中、お台場まで応援に来ていただいてありがとうございました。
でかい尻だわ。笑
皆さんの応援のおかげで1位になれました。うれしい!

でも、犬茶屋さんはまだ行ったことないのよぉー。
行ってみたいんだけども。
パフェがいいわね!

アデリーさんへ

はじめて見たアジ
とってもおもしろかったです(。→∀←。)キャハ♡
この日は暖かくて本当に良かったですね。
ユズ君本当にすごいワン子だね!!
え~~
犬茶屋行った事なかったんでしたっけ??
みっちゃんがいったんだっけ・・・
お食事もとっても美味しいから是非行ってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/325-eff23c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード