チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

お彼岸、お墓参り

昨日はお彼岸、チップ&ミニーも一緒にお墓参りに行って来ました。
埼玉から文京区に行くまでに雨がポツポツ、そしてザーザー降ってるところもあり、お墓参りも傘さしてだな~~とチップ&ミニーにもカッパ着せて準備していましたが、ついたら調度雨がやんでいました。
resize2416.jpg
resize2417.jpg
resize2418.jpg
はやくついた、マリリンママがお墓の掃除してくれていたので、私達はおまいりをして帰ってきました。
文京区はお祭りでした。
resize2419.jpg
=海外天=でお昼食べました。
resize2434.jpg
ここは、テラス席はワン子OK
resize2420.jpg
resize2422.jpg
鶏とカッシュナッツ炒め(私大好きなの・・・)
resize2421.jpg
resize2424.jpg
ここは、ワンメニューはないんですo┤*´Д`*├o アァー
肉汁ソバ
resize2425.jpg
resize2426.jpg
松茸入りチャーハン
resize2427.jpg
塩やきそば
resize2428.jpg
他にも頼んだんだけど写真忘れて食べてしまいました・・・・
マリリンはおとなしく待っていられる
resize2429.jpg
チップ&ミニーは待てないので、お野菜、麺をもらったよ
resize2423.jpg
resize2430.jpg
チップに全部たべられちゃったね・・・・
resize2431.jpg
マリリンは食べないの・・・
resize2432.jpg
ここの、テラス席貸切で、20頭ぐらいのワンのオフ会をやったことがあるそうです。
resize2433.jpg
とってもやさしいマスター?でいろいろと教えてくれました。
resize2435.jpg
テラス席屋根があるところが1席しかないので、雨だと・・・
お料理はとっても美味しかったです。
今度は晴れてるときに来たいな~~~
お墓参りの時にまた来たいです。

帰りの車の中めずらしくチップがミニーの上で寝ていました。
resize2436.jpg


そして前日野球見て来ました。
resize2439.jpg
resize2437.jpg
resize2438.jpg
もちろん勝ちましたよ。
この日は、ポン太君のパパさんも阪神の応援に来ていたそうです。
ポン太君パパ勝たせてもらいましたよ。ありがとう。
ごめんね巨人優勝に向かって走りだしましたよ。








スポンサーサイト

コメント

トリニティといい今回の海外天といい
いいお店をご存知ですねv-10
中華?を食べられるところってなかなかナイ!
これは行かなくては!!お店のヒトもいいイイカンジ♪
お墓参りにマリリンちゃん&チップ&ミニーちゃん達が
来てきっと喜んでいらしゃいますね。
明日ぶぅちゃんは越谷球場に欽ちゃん球団のサプライズ
ゲストとして桑田真澄選手が来ます。
なんでも全部を守るそうです。
引退試合らしくものをするとのこと。
ぶぅちゃん桑田選手大好きなの。
巨人大好きなぶぅちゃんです。


うわ~vv
おいしそうなお料理♪
この時間に見るのは目の毒~!
お腹がぐるぐる鳴っちゃいます(笑)
チップ&ミニーちゃんもご相伴?
いいな~♪

チップちゃんもミニーちゃんも ちゃんとお墓参りしてきて偉いね~♪
きっとご先祖様もずっと見守ってくれてるよ(^-^)

もう秋祭りなんですね・・・
この間夏祭りしたばっかりなのに 月日が経つのは早いですね(T_T)

チップちゃんミニーちゃん もしかしてエプロン付けてる?
赤ちゃんみたいで可愛い~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
おすそ分けしてもらって良かったね♪
おソバを下から受けてるチップちゃんの顔 ベルそっくりと思いません?

ワンコとテラスで中華なんていいですねぇ♪
しかも席沢山あるしぃv-391
寒くなる前に、テラスやラン堪能しておかなきゃですよねv-341

ハッチかあさんへ

ネットで、HondaDog地域で調べられてなかなかいいですよ。
私中華大好きで一緒に食べられるとこあるといいな~~~と思っていたんです。
文京区だからすいてれば1時間ぐらいでいけます。
でも車庫が地下、ハッチ号は無理だと思います(;→д←)
え~~そうなんだ
欽ちゃん球団越谷こないかな~~と思っていたら来るんだ、残念今日はお出掛けするので見にいけない
BooさんのブログUP楽しみにしています(。→∀←。)キャハ♡

momoさんへ

お腹すいてるときは、きつい画像ですね。
本当においしかったのよ。
中華好きの私は大満足~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
チップ&ミニーが我慢できるわけもなく、
しっかり頂きましたよ。

ばぶさんへ

はい、しっかりお墓参りしてきましたよ。
おばあさんも喜んでくれてるといいな~~~
この辺の神社は秋まつりなんです。
結婚する前はずーと文京区に住んでいたので、私もかついでいたんですよ(。→∀←。)キャハ♡
雨が降っていたので、腹よけつけているんです。
エプロンに見えますね。
チップのしぐさって、ベルちゃんにそっくりなんですよね。
ベルちゃん見てるとチップ見てるみたいですものね~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

オラフママさんへ

横浜にありますよね。
そこに行こうとしてわからなかったんですよね。
今回はこんな所で見つけられてラッキー
晴れてればとっても良いテラス。
ちょっと動きまわっても大丈夫そうです。
この日は雨ずーとカートの中でした(;→д←)

お墓参り、ちょうど止んでてよかったですね!ご先祖様が雨止めてくれたんですね。
そのあとのカフェ、鶏とカシューナッツの炒め物、美味しいですよね。そういえば、自分でつくったりしないし、あんまりメニューにもないし。
でも、久し振りに食べたいなって思いました。

海外天ね、メモメモ。
次のお墓参りで私も行ってみようっと。
メニューもなかなかGOODではないですか。

ジャイアンツさんGOGO!ですね。

テラスならわんこOKのお店って
意外にあるんですね。
わんこメニューがあったらもっといいのに♪
チップちゃん、お料理おいしかったかな?(e^_^e)

巨人優勝するのかな~

周辺の学校は文化祭だったし、お祭り好きの母上のお墓参りにはv-218な一日でした。v-271も美味しいし、量はたっぷりだし、e-278なお店だったねv-507また、春に行きましょう。他にもまた、美味しいお店探して行こうね。

はなこさんへ

本当に雨がやんでて助かりました。
そうなの、中華好きだけど、なかなか作れない
とっても美味しくて良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
是非食べに行ってください。

アデリーさんへ

あっ”
アデリーさんもお墓東京って行ってましたよね。
ここは、駐車場(お金少しかかるけど・・)もついていて、お値段も手頃
是非行って見てください。
ジャイアンツ優勝してくれたら、うれしいです(。→∀←。)キャハ♡

ばーのすけさんへ

東京は埼玉と違って結構ありますね。
さすがに中華屋さんでは、ワンメニューはないですね(;→д←)
チップ&ミニーおそば&野菜で大満足でした。

マリリンへ

どこもお祭り
とってもにぎやかでしたね。
とっても良いお店でした。
また行きたいし、新しい所も行ってみたいですね(。→∀←。)キャハ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/298-51ef8b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード