チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

チップ&ミニーバトル

今までは、バトルしてるな~~と思ってもただじゃれあってるだけだったのが、
今年になり、ミニーがとっても強くなってきました。(3歳ぐらいが、人間の反抗期、強くなると言われた)
今年2回目のバトル1回目の時は目に肉球があたり負傷
今回は・・・・
resize1955.jpg
わかります。はげてる・・・
resize1954.jpg
元気、食欲はあるけどお医者さんに
resize1956.jpg
はげた所も、目も大丈夫と言われ一安心~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
resize1957.jpg
ネコちゃんが来ていました。
resize1958.jpg

resize1959.jpg

resize1960.jpg
バトルの後はチップ、ミニーに近づきません。
でも、ミニーは何事もなかったように、チップの側に寄り添って行くんです。



スポンサーサイト

コメント

チップちゃんとミニーちゃんのバトルは
激しいんですねー!
バトルだと目とか怪我しないか心配ですよね。
チップちゃんはちょっと痛かったのかな?
ミニーちゃんをさけちゃってる…
でもきっと明日には元通りになってますよ~

うちのわんにゃんのバトルも激しいです(笑)
どんなにパンチされてもキックされても
こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)ラブ。
完全にMな兄です( ̄▽ ̄;)

えぇ~?
3歳ぐらいが反抗期なんですか?
カリン、今年で3歳だわ…。
今でも暴れん坊なのに、それ以上になるのかな?(笑)

チップちゃんとミニーちゃんを見てると人間の姉妹ゲンカみたいですね。
吹っかけたほうはケロッとしてるなんて~!

バトルですかぁ・・。
仲良くじゃれてるだけならいいけど
傷が出来るようなバトルはちょっと
怖いですよねぇ・・。^^;
ほんとに上下関係の取り合いなんでしょうかねぇ・・。^^;
私は1頭飼いなんでこのバトルがよく
わからないんですよねぇ・・。
兄弟犬の陸とはよく遊びあってますが
所詮、一緒に飼ってる訳ではないのでバトルって
言うほどの事は最近しなくて
陸がポン太を見ると直ぐにお腹出してひっくり返って
ますよ・・。でも、これが
上下関係かと言ってもわからないし・・。
難しいですよねぇ・・。
チップちゃん・・なんかちょっと寂しげですね。
仲良く遊んでくれるといいですね。

親子でも、喧嘩はするんですよね。
大怪我しなくてほんとに良かったですよぉv-356
うちは、皆、小心者だから、喧嘩はないんですけど、
いろんなおうちで耳にしますね。
チップママ頑張れ!

あ~あv-390
やっちゃったねミニーちゃん。
仲良しだからケンカしちゃうんだよねv-410

チップちゃんお大事にねv-344

あら・・本当だ!
ちょっとハゲちゃってますね。
チップちゃん、痛かったね(ノω・、)
でも大丈夫とのことで良かったですね♪

ママさん、診察中に写真撮ったんですね!
私も撮りたいんですけど
マロンがまとわりついてなかなか写真撮影できないんですよ~

ありゃ~ チップちゃん本当にハゲが出来てるΣ(゚ロ゚;)
この傷見るだけで バトルの凄まじさが分りますよ"^_^"
でもどこの家も 娘の方が強いのね(*≧m≦*)ププッ
子供は手加減しないからな~
うちも見てたら ベルの方が本気になって
唸りながら戦ってますよ(-"-)

ミニーちゃん悪びれた様子もなく チップちゃんに近づこうとしてる所なんて
ホント可愛いわ~(*・ω・*)ポッ
でも何事もなく 本当に良かった♪

チップちゃん、獣医さんに言いつけちゃったんですね(笑)
大きな傷じゃなくてよかったですね
ミニーちゃんもそんなつもりじゃなかったんだと思います
でも、見てると痛々しい!

親子バトルは手加減ないみたいですよ~(笑)
なんともなくてよかったですね
うちは何故か 朝6時30分から
毎日やってますよ^^;

バトルっちゃったんですね・・
順位争いかな~?
うちも最近激しいんですよね。。
うちのひめとさくらの場合、、バトル後は、、
ひっつかることはないですよね。。
多頭飼いだと、、やっぱり、、避けては通れない道なのかな~。
目に異常がなくてよかったですね。。

 ミニーちゃん、反抗期かあ?...そっか親子ですもんね。でも、ミニーちゃんにとっては、”チップちゃんとママさん”と母親が二人になるんですか(^^? 
ママさんには反抗しますか?
 ハッチも3歳、きのうはボクのベットにオシッコを...コレは反抗期だから、わざとですかね(-_-?

あら!本当にはげちゃってますね!
何ともなさそうでよかったですけど、痛かったんですよね。
3歳くらいが反抗期になるんですか?
ミニーちゃん、ちょうど3歳ですもんね。
それにしても、ケガするのちょっと怖いですよね。このまま何もないといいんですけど…。
はなこの実家のココアとシュガーは激しいバトルがケンカになってしまい、今訓練士さんのところに預けています。
そんなことにならないとは思いますけど、気をつけてあげてくださいね。

ばーのすけさんへ

3月ぐらいからかな・・それまでは、じゃれてるって感じですぐミニーが腹だして終わっていたんですが
ミニーが強くなってきましたo┤*´Д`*├o アァー
前も目に肉球あたって、真っ赤で涙がとまらなかったんですよ。
今はまた仲良くしています。
あんずちゃんは、ちゃんとてかげんしているんですよね。
あんず&こむぎちゃんは、じゃれあいなんだよね。
家も怪我がなければいいんだけど・・・・

ミニーちゃん、親に反抗したいきもちがあるのねぇ
でもバトル後も気にせずくっつくのは
やっぱり娘だからですね(*゚▽゚)ノ
お母さんのことすきなのですね

momoさんへ

そうみたいです。
上下関係だったり、ミニーが主張しだしたんでしょうね。
カリンちゃん、ミニーにくらべたら全然おとなしい子ですよ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
本当にそうです。
昔の我家の子供達おもいだしますよ・・・

コボさんへ

前は本当にじゃれあってるって感じで
最後にはミニーが腹出して終わっていたんですが
ミニーが強くなってしまっておさまらないo┤*´Д`*├o アァー
そうみたいですね。
怪我さえしなければ、やらせておくんですが、怪我されてしまうと、その前に止めないとっと、止めたときには、はげていました。
そうなんですよね、どっちかが、腹出してくれればそれ以上に発展しないんですけど
ポン太君と陸ちゃんは、ポン太君のほうが上って
できあがっているんでしょうね。
今はもう仲良くやってくれています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

オラフママさんへ

5匹も飼っていても、ママさんのところは、本当に仲良しさんですよね。
育て方の違いでこういう関係になってしまうのかな??
チップがもっと自分が上だと主張してくれるといいんですが・・・

空君&花ちゃんママへ

仲いいんですが、はじまるとすごいバトルに
だんだん強くなるミニー
今年になって2回目です
チップちゃん頑張っています(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

マロンママさんへ

はい、引き離すときにここに歯があったようではげてしまいました。(半分私のせいかしら・・・)
本当にたいしたことなくてよかったです。
ここの先生、診察の後にブログに載せたいと言うと、ポーズとってくれるんです。(この病院でしか写真撮れません)
マロン君、ママさん大好きなんですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ばぶさんへ

今までは、バトルしててもうなり声なかったんですが、この日のバトルはうなり声があわてて止めたんですが、引き離すときに歯がここにあったようで、はげてしまったんです(半分私のせいかも・・・)
最近ミニーが自分の方が上だと、主張しだしてる感じです。
ベルちゃんも主張しだしてきたんですかね??
このはげの部分がはえてくるのかとっても心配ですが、たいしたことなくて本当によかったです。
バトルの後はチップは目もあわせないようにしているようですが、ミニーは何事もなかったようにチップの側によっていくんです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ネコ娘さんへ

本当にたいしたことなくてよかったです。
ただこのはげた部分毛が生えてくるか心配((≧ω≦)b
ミニーだんだん強くなってきました。

みっちゃんへ

空君たちもやるんですか・・・
それも朝6時半から
みんな早起きなんですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
何か朝にいいものでもあるのかな??

tomolinさんへ

いままではすぐ腹出していたミニー最近になって、
ミニーが、自分の方が上だと訴えだしているようです。
ひめちゃんとさくらちゃんは、怪我しないようにちゃんとバトルしてくれているからいいですね。
1匹で飼ってるわけではないのでしょうがないですね。
ただただ私がいないときにこういうバトルしないでくれるよう願うだけです(→ิܫ←ิ) 

ぶう(ハッチチ)さんへ

私にはかなわないと思っているようで、
まだまだあまえんぼうなんですけどね。
ハッチちゃんもそれは、反抗期ですね。
パパさんに沢山かまって欲しいんでしょうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

はなこさんへ

今までは、バトルしててもうなり声なかったんですが、この日のバトルはうなり声があわてて止めたんですが、引き離すときに歯がここにあったようで、はげてしまったんです(半分私のせいかも・・・)
本当にたいしたことなくて良かったです。ただはげたとこ毛が生えてくるか心配ですけど・・・
怪我さえなければバトルもしょうがないかっと思うんですが怪我するとそうは言ってられないですものねo┤*´Д`*├o アァー
ココア&シュガーちゃん、
はな君たちと遊んでるとことっても仲良く思っていましたが、そうならないようにただ願うだけですね

キサさんへ

最近なんですよ、いままではすぐ腹出してチップに降参していたのに、なんか強くなってきて・・・
バトル後はチップにあまえに行くんですよね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)チップはいやがっているようですが・・・

公園で会う、ミニーちゃんからは想像つかないですね。
日々成長、ワン達の性格もどんどん変わっていくのですね。
チップちゃんはビックリしましたね。
大きなケガじゃなくて良かった。
先生は相変わらず優しいですねv-22
ミニーちゃん、次はハッチが待ってるよv-238

ハッチかあさんへ

公園では、ネコかぶっているんです(( ,,・з・,, ))ぶ~
本当に今までだと、すぐ降参でおなかだしていたミニーが、とっても強くなってしまって・・・・
とってもやさしい先生ですよね。ハッチちゃんのレーザーの先生にはとても「写真いいですか」なんて聞けないです。
ママさん聞いてみてください(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
家に来てくれれば、八ッチちゃんにも戦いいどむかもしれませんよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

書き込み、ご無沙汰。ご無沙汰、ゴメンなさいv-290

ミニーちゃん、またやってしまったのねv-356。チップちゃんはお母さんだから 一歩引いて本気だしてないのかもね。ミニーちゃんは チップ母さんだから 安心して体当たりしてしまって…
お怪我大した事なくて良かった その後 2匹さんは 仲直りしたかしらv-344?  

トイプールル・ラフママへ

はい、だんだん強くなってくる娘!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ミニーはすぐにチップのところに行ってすりすりなんですが、チップはちょっと警戒しているかな・・・
でも仲いいときは、とっても仲良しなんですけどね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/272-704156d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード