チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

チップ&ミニーのお家~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ミルク飲んで・・・
resize1941.jpg

お散歩の後は、今回のマリリンおとまりの目的
お婆さんの御迎え火・・
resize1939.jpg

resize1940.jpg

そして、お婆さん迎え私の誕生会(何にも作ってないのよ・・・)
resize1942.jpg

ちゃんと、自分のご飯食べたのにやっぱり群がってきます。
resize1943.jpg

resize1944.jpg

マリリンはとってもいい子なのでおねえちゃんからケーキもらっています。
resize1948.jpg

resize1946.jpg

resize1950.jpg

resize1949.jpg

resize1951.jpg

今日はしないなっと思っていたらやっぱりミニー・・・・
resize1952.jpg

マリリンいやがっています・・・
resize1953.jpg

とっても楽しかったね。
今度はマリリンのお家にお泊り行きますね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
スポンサーサイト

コメント

3匹が足元をぐるぐる回ってたら、目が回りそう。
にぎやかで楽しそう!

ご馳走ですねー!!(≧▽≦)
お寿司大好き♪
うちも何かご馳走って言ったら
お寿司ですよ!

3わんはケーキももらってご満悦かな?
でもチップちゃんは盗み食いしていたのね(笑)。
美味しそうでつい手が出ちゃったかな(e^_^e)

お誕生日おめでとうございます~★
誕生日(´∀`人´◇`)ぉめで㌧♡ '`゚チ'`゚チ(≧ω≦*)
お寿司いいなぁ~(≧∇≦)ppp
マリリンちゃんお泊りだったんですね~♪
↓ホント上手に歩けてるね^^
怪我してたなんて思えないな~★

御迎え火だったんですね
北海道では簡素化していて迎え火を焚いているのを
見たことがないんですよね
もちろん、なすとかに足をつけるのも見たことないです
みんなケーキもらっておいしそうだわ~

マリリンは本当にそっくりで、はなこは見分けがつきません。(ごめんなさい。)
みんなで、お泊まりして楽しかったんですね。
きっと、おばあさんがいい機会をつくってくれてるんですね。

お母様の新盆でしたね。
皆さんでワイワイされて、きっとお母様も一緒に楽しまれたことと思います。

マリリンちゃんは、やっぱりチップちゃんの子供だわね。
お耳のおリボンをつけてないと、お顔似ているぅv-405

お誕生日おめでとうございます☆☆☆
大切な人たちとワンたちに囲まれて、なんて幸せなんでしょう!!
年をとるのってどんどん楽しみでもなくなりますが、
こんなに素敵なお誕生日なら大歓迎ですね♪
これから1年も素敵な毎日を過ごしてくださいね!

こんばんわ^^
だいぶご無沙汰しておりました・・・
励ましコメントを何度も読みながら、だいぶ心も
落ち着いてきました。
本当にありがとうございました~!!
少しずつブログも復活させたいと思っていますので
今度ともよろしくお願いいたします^^
チップ&ミニー邸にお友達?(姉妹なのかな??)が
遊びに来てくれたんですね~っ
ホントにお利口なマリリンちゃん^^♪
でもチップ&ミニーちゃんキャラも大好きですよ~
盗み食い( ´艸`)ムププ おいしかった~??笑

お母様の初盆なんですね。
この時期から、もうお迎え火を焚くんですか?
送り火くらいしか知らなくって…全然知識がないんですょi-201
美味しそうなお寿司、豪華ですね!!
自分のお誕生日だもん、何も作りたくないですよね~
チップちゃんたちは、ケーキに夢中ですね。
可愛いお顔で食べてるゎi-237
ペットゲート、齧られちゃったの!?
ビーバー犬は、どなたかしら~i-278
我が家は、意外や意外、無傷ですょe-319

ちゃんと御迎え火 焚くんですね!
うちはそれ様の電気を付けてましたが・・・
お婆ちゃん無事に帰ってこれたかな?

皆が寄って 楽しいお誕生日会でしたね!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
立派なお寿司屋さんの お寿司だ事( ´艸`)ムププ
私なんていつも回転寿司だから 今年は張り込んで
買ってもらおうかな~
え?誰にって・・・勿論両親に 爆))

チップ&ミニーちゃんも おすそ分け良かったね!

オールキャスト揃って賑やかにお迎えができてよかったです。ご近所の方も会いにきてくれて喜んでくれたことでしょう。マリリンもまた遊びに行くけど、待ってるよ!

お婆さまのお迎え火だったんですね。
楽しくてにぎやかにお家にきっと帰ってきてくれましたね。
まりりんちゃんってほんとにおしとやかですね~。

ケーキの食べ方がとってもお上品です。(笑)
ブツブツぼやいてる姿が可愛いです。
ミニーちゃんチップちゃんもお姉ちゃんに貰えて
良かったね♪
やっぱりお泊りは楽しいね~

御迎え火・・・きっと喜んでるでしょうね♪
チップミニーママさん家、ご馳走だ^^
おすし食べたいなぁ~
↓のケーキいいな♪
確かに・・・名前入りのケーキって
食べてない気がするなぁ~

マリリンちゃんお泊りだったのねん^^
色んなところに連れてって貰って、
お泊りにきてもらったりで楽しいですよね^^
うちも近所だったら遊びにいきたいなぁ^^

Buddymamaさんへ

マリリンは食べものに興味ないからたかってはこないんですが
なんと言っても=はいえな=チップ&ミニーが
うるさくてしょうがないo┤*´Д`*├o アァー

ばーのすけさんへ

お寿司はもうそれだけでいいものね
片付けも楽だから、酔っぱらっててもできますよドテッ (*゜ω。)ノ
そうなんです。
ちょっとゆだんしてしまうと、「ガブ~」とチップに食べられてしまうんですo┤*´Д`*├o アァー
チップにはあげなくていいと言ったのにおねえちゃんは私のように鬼にはなれなかったようです。

リエマルさんへ

ありがとうございます。
いくつになってもお祝いしてもらうのってやっぱりうれしいです(。→∀←。)キャハ♡
マリリンとっても上手に歩くようになってきたでしょう。
前は3本足しかついて歩いていなかったのが、
ちゃんと4本足使って歩けるようになったんです~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ネコ娘さんへ

こちらは、まだまだお迎え火&送り火やっています。
埼玉の方は8月にやるのですが、家はもとが東京なので7月にやっているんです。
ちゃんと、ナスとキュウリに足つけて仏壇にかざってましたよ・・・
大好きケーキにむらがっていましたよ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

はなこさんへ

やっぱり似ていますか??
親子なんですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
本当にマリリンたちも来てもいつもは泊まらないけど
お迎え火があったから泊まっていったんです。
お婆さんのおかげで楽しい思いできました(。→∀←。)キャハ♡

空君花ちゃんママへ

にぎやかのが好きなお婆さんだったので、
みんなでワイワイきっと喜んでくれてると思います。
写真だと私もリボンとかついてないと
わからないときがありますドテッ (*゜ω。)ノ

ロコママさんへ

ありがとうございます。
いくつになってもやっぱりうれしい(。→∀←。)キャハ♡
年とっていくのは、しかたないですものね。
年とってもにぎやかな誕生会がいつまでも出来るとうれしいです~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

u-chocoさんへ

本当に大変でしたね。
せっかく新しい生活これからって時だったから
よけいにショックが大きかったよね。
ブログ訪問してもいつもUPされてなくまだだめなのかなと心配していました。
少しづつ元気になってきているようで安心しました。
マリリンはチップの子供、ミニーの姉妹なんです。
ミニーと同じ姉妹なのに本当にマリリンはおしとやかでおとなしいんです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
チップは盗み食い常習犯(される私も悪いんですが・・・)なんですo┤*´Д`*├o アァー

しぇりままさんへ

埼玉は8月にみなさんやっていますが、
家はもとが東京でお墓も東京にあるので、7月にお盆なんです。
御迎え火をたいてなくなった方が家に帰り、送り火をたいて帰っていくんですって・・・
ケーキ大好きなので、もうはなれません。
わ~~~ゲートわかりましたか
ビーバー犬はチップですo┤*´Д`*├o アァー
そろそろ、直さないとあぶないと100円ショップでアミ買って補修したんです(( ,,・з・,, ))ぶ~

お寿司いっぱいですねぇ
豪華なお祝いよかったですねo(*^▽^*)o
ケーキもらってうきうきだっただろうな~わんこたち♪

ばぶさんへ

家も今年は新盆用の白い提灯つけていました。
ちゃんとお婆さん帰って来てますよ。そちらも7月にやるんですね。
りっぱに見えるけど、これも宅配寿司屋のですよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ハハハァハハア・・・
家もお金はお爺さんが払いましたよ。
あまえられるうちは、あまえてしまいましょう(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
チップ&ミニーが自分のフードだけで我慢できるわけないですよね。
しっかり皆のところ渡り歩きもらっていましたよ。

マリリンへ

にぎやかで、おばあさんもきっと喜んでいたよね。
ご近所さんも本当にありがたいですね。
はい、今度はおじゃまします~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

コボさんへ

はい、きっと喜んで帰ってきてくれてると思います。
マリリンは本当におとなしいから、
いつもチップ&ミニーに取られてしまうんです。
このぼやきが本音なんです(( ,,・з・,, ))ぶ~

CHIEさんへ

久しぶりにみんな揃ってにぎやかな食事でした。
そうですよね、ワンには名前入りケーキいつも買ってても、自分達のってないですよね。
でもいくつになってもやっぱりうれしいものです(。→∀←。)キャハ♡

miKodokiさんへ

久しぶりのマリリンお泊りでした。
やっぱりにぎやかなのは楽しいです(。→∀←。)キャハ♡
いつでも、BBさん&姉ちゃん怪獣君と遊びに来て下さい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

キサさんへ

お腹いっぱいになりましたよ・・・
ワン達もケーキもらって
大喜びでした(。→∀←。)キャハ♡

お婆さまのお迎え火だったんですね♪♪
こんなに賑やかに迎えてもらって、きっと大喜びしているでしょうねd('∀'о)ネ♪
そして凄いご馳走~♪
夏になるとお寿司が食べたくなっちゃいます~!!
3わんはケーキを食べられてご満悦ですね(*゚ー゚*)ポッ!
(o ̄ー ̄o) ムフフ 盗み食いしちゃったのね~
我が家のクッキーはしょっ中人のモノまで
横取りしていますよ。。。。(T▽T;)

こんにちはv-363
コメありがとうございますv-343
とっても嬉しかったですv-221

お婆さまのお迎え火だったんですね。
お婆さまもお喜びだと思います。
お話には聞いたことあるのですが、実際経験がないんです。

みんな集合でにぎやかですね!
お寿司にケーキに美味しそうv-407
あ、ママさんのお誕生日でもあったんですね。
おめでとうございますv-315
素晴らしい1年になりますように・・・

しぇりままさんとの出会いはほんとにビックリでした…。
でも、こうやって成長したメグちゃんを見れてほんと嬉しいですv-344

お久しぶりです♪
先日は小麦にお祝いコメありがとうございました(^ー^* )

もう迎え火なんですね。
地域ごとにお盆が違うのかな??
そしてそして、お誕生日おめでとうございます♪
すごいご馳走!
こりゃワン達も我慢できないよね(* ̄m ̄)

ぶりママさんへ

新盆だったので、皆でお迎えできてよかったです。
夏は酢飯が食べたくなりますよね。
テレビでやってたけど、お寿司は太らなく、ガリを一緒に食べるとなお良いと言っていたので、思い切り食べてしまいました(。→∀←。)キャハ♡
わ~~クッキーちゃんも食べてしまうんですか、
仲間がいてうれしいわ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

みいさんへ

新盆だったので、みんなでお迎えでき本当に良かったです。
まだまだみいさんは若いから、親も若いしないですよね。
この年になっても、みんなでわいわいとお祝いしてもらうのは本当にうれしいですね。
子供も大きくなり、みんなで食事ってなかなかないですからね~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

すごいですよね、こういう出会いが身近であると、
全然関係のない私もやっぱりうれしくなってしまいます。
メグちゃんとってもりっぱにショー歩いていましたものね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

キャオリンさんへ

UPされてないとわかっていても、つい覗きに行ってしまうんです。
そんな時にUPされてると本当にうれしいです。
はい、東京は7月にやってしまいますが、埼玉とか地方は8月にやられる所が多いようですね。
ありがとうございます!!
いくつになっても、お祝いしてもらえるのはやっぱりうれしいです(。→∀←。)キャハ♡
ワンも食べものに群がっていました。

お盆ですねえ。
我が家も関東ですが、八月にやるんです。
田舎はないのにね。

犬嫌いがいるので連れて行けないのが残念。

ミニーちゃん、姉御肌なんですね。

アデリーさんへ

東京以外は、ほとんど8月にやる方多いですよね。
あらあら、ユズ君お留守番ですか、家にいる日ならチップの家においていっていいですよ・・・
だんだん、ミニー強くなってきましたo┤*´Д`*├o アァー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/271-7678cc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード