チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

チップ&ミニーワクチンしてきました!!

6月にチップ&ミニーワクチンしに病院へ・・・
公園でたっぷり遊んでから、病院に行きました。
resize1891.jpg

病院はきらいでないので、どんどん自分から入っていきます。
ただ診察台に乗るのはきらいなんです・・・・
resize1892.jpg

チップ
体重=3,9kg  前胸部脱毛 健康!!

resize1893.jpg

ミニー
体重=3,54kg  前胸部脱毛  健康!!

resize1894.jpg

resize1895.jpg


無事に6種ワクチンを終え
フロントライン&カルメドッグチュアブルを1年分買って帰ってきました。
これで1年元気に頑張れるね!!
スポンサーサイト

コメント

価格比較を手軽に

拝見させていただきました。
同じ買い物でも、ショップによって値段が変わるのは不思議なものですね。
もっとも割安なところを調べるために、比較を上手に活用したいところです。
よろしければ、私のサイトも参考にしてください。
http://iriguchi1.seesaa.net/
またお邪魔します。






前胸部脱毛??脱毛するってことですか?脱毛がないってこと?どういうことですか??ってごめんなさい。無知で。
それにしても、チップ&ミニーちゃん小さかったんですね。3kg台なんてうらやましい。カニンヘンだったんですか??

チップちゃんの入隊証、お持ち帰りできるように直しました
すみませんでした
あっ、毛が・・・というのは胸の毛だったんですね
これは何が原因ですか?
原因が分かれば、それに伴うアロマジェルは可能ですよ

怖がりのチップ&ミニーなのに、先生は怖くないの?
バディなんか、でかいくせに、病院は好きだけど、お医者さんも好きだけど、注射はきらい。
注射を見ると、後ろ向いて帰ろうとします。
今度会ったら、笑ってやって!

ワクチン接種無事に終わってよかったですね♪
ポン太も今月なんですが・・
関西では9種なんですよ。関東は6種がメインですよね。
ずっと関東で過ごすなら6種でいいんですが
関西で過ごす事もあるならやはり8種は受けて
おかないと・・って事で水曜日に獣医さんと
いろいろ相談してきました。
あと・・アナフィラキシーショックが心配で
今年は抗体検査をしようかとも悩んでます。
チワワちゃんとダックスちゃんにとても多いと
獣医さんは言ってました。
方法としてはアレルギーが出ない注射を1時間前に
打ってからワクチンを打つ方法もあるって
いろいろ提案してくれましたが・・
まだ、思案中なんです。
3~5歳くらいにでやすいと言ってましたが
ポン太はまだ2歳だし・・・。
いろいろ考えてポン太に一番いい方法をと
考えてます。
チップ&ミニーちゃん達は何事もなくて
良かったですね。

同じ時期にワクチンだったのですね!
ロコも病院の先生は大好きなのに、
診察台は緊張しちゃうみたいです。
ミニーちゃんはお口きれいって言われたのですね。
ロコは引き続き歯石注意報が出されました(汗)
チップちゃん&ミニーちゃん、
お注射頑張ったね~!!
1年間、安心して遊べるね♪

全胸部脱毛ってなんだろう。
???
大事な胸毛が?

お二人様ともお注射お疲れ様でした。
暑い夏を無事に乗り切りましょう!

チップちゃんもミニーちゃんも
とっても軽いんですね。
ビックリしちゃいました。
もう8.5kgのダックスに見慣れてしまっているので
その軽さ想像も出来ません(笑)

ふたりともおりこうさんに注射できて
えらいですね♪
1年間、健康でいてくださいね(e^_^e)

ん~チップちゃんもミニーちゃんもなんて小さいの~!
うちの子たち、比べようもないよぉ。。
かぶとが今6ヶ月で約3kg・・
このまま行けば、、初めてのミニチュアサイズかも。。(笑)
一年分まとめ買い。。凄い・・
うちは、小出しに、一か月分づつですぅ。

チップちゃんもミニーちゃんも病院嫌いじゃないなんて、親孝行ないい子ちゃんですね!!
注射もお利口さんにできましたe-460
チップちゃんもミニーちゃんも4キロないんですね。
小さなミニチュアちゃんで羨ましいゎ!!
ミントなんて、重い重いe-327
胸部脱毛って!?
季節的なものなのかしら?

はなこさんへ

診断書に書いてあったとおりに書いたからわからないですよね。
チップはほとんど胸の毛がないんです。
病気とかでなく、はと胸なのか、すれてなくなってるんですが、前の病院で毛はえ薬ものませたんですが、伸びてきたと思ってるとまたすれてなくなる。
心配はないんですが、服とか着せてすれないようにするしかないんですよね。
ふかふかの毛がうらやましいo┤*´Д`*├o アァー
最近ミニーもすれてきてるんです。
チップ&ミニーはカニンヘンじゃないんですよ。

ネコ娘さんへ

ありがとうございました。
パソコンよくわからなくてすみませんでした。
チップたちの胸の毛は、病気的なものでなく、はと胸なのか、すれてなくなってるようなんです。
本当につるつるなの・・・!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

Buddymamaさんへ

先生や看護婦さんは、恐くないようです。
おやつもくれたりするしね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ただ、あの狭い診察台の上はきらいなんですよ
ゆだんしてると、飛び降りてしまいます。
Buddyちゃんはにげちゃうのね・・・

コボさんへ

その地域で違うようですね。
越谷なら6種で充分と言われています。
ただ、お出掛けで山の方とかに沢山行くようなら9種やった方がいいといわれました。
チップは2回目のワクチンのとき、お顔がはれて大変だったのですが、それ以降のワクチンは、普通に打っても何事もなく安心しています。
またでてしまったら、次からはやっぱり先にアレルギー防止の注射してからの方がいいようです。
チップがなったときも、製薬会社の人とかもいろいろ調べてくれ、回答にダックスには多いと書かれていました。
関西は8種なんですね。
色々考えて、ポン太君に一番良い方法で予防できるといいですね。

ロコママさんへ

ロコちゃんのところで一緒だと思いながら、ブログ見てきましたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
診察台はいやなんですよね、
ゆだんすると飛び降りてしまうんです。

アデリーさんへ

診断書に書いてあったとおりに書いたからわからないですよね。
チップはほとんど胸の毛がないんです。
病気とかでなく、はと胸なのか、すれてなくなってるんですが、前の病院で毛はえ薬ものませたんですが、伸びてきたと思ってるとまたすれてなくなる。
心配はないんですが、服とか着せてすれないようにするしかないんですよね。
ミニーも最近すれてきて、今年は書かれてしまいましたo┤*´Д`*├o アァー
本当に暑くなってきました。
お散歩がだんだん、遅くなってしまいます。

ばーのすけさんへ

こむぎちゃん、8k台ですか
あんずちゃんといつも写ってて、そんなに大きく感じませんでした。
看護婦さんに抱っこされて安心して注射もできたようです(u‿ฺu✿ฺ)

tomolinさんへ

すごーく食べるけど、だす物も多く、仕事やめてからお散歩量も増えたせいか、体重は増えなくなりました。
何回も病院行くのが大変なので、まとめて買ってきちゃうんです。
でも家は2匹分だから、5匹なら家もまめに買いに行きますね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

しぇりままさんへ

病院じたいは、きらいでないので、進んで入っていってくれるんですけど、あの診察台の上だけはきらいのようで、ゆだんすると飛び降りてしまうんですo┤*´Д`*├o アァー
診断書に書いてあったとおりに書いたからわからないですよね。
チップはほとんど胸の毛がないんです。
病気とかでなく、はと胸なのか、すれてなくなってるんですが、前の病院で毛はえ薬ものませたんですが、伸びてきたと思ってるとまたすれてなくなる。
心配はないんですが、服とか着せてすれないようにするしかないんですよね。
季節は関係ないようです。

チップちゃんもミニーちゃんも
小柄なダックスなのですねo(*^▽^*)o
りくも胸毛少ないですよ~
ワクチンで1年安心ですね~♪

キサさんへ

チップもミニーも、高いところ登ったり、飛びおりたりと、とっても激しいので、太ると負担も大きくなると思うので、このまま体重維持していきたいんです。
りくちゃんも胸毛少ないんですか、
仲間がいてうれしいな・・・と言ってもチップはもうほとんどはげ状態なんですo┤*´Д`*├o アァー
はい、また1年安心してお出掛けもできます。

チップちゃんもミニーちゃんも病院嫌いじゃ
ないんですね~!!羨ましいな~
我が家は病院の傍まで来ると、ソワソワし始め、目の前に来るとプリンはブルブルし始めます。。。(T▽T;)
我が家も来月ワクチンしてこなくっちゃっ!!
クッキー胸の毛は擦れてなくなっています~!!
毎回同じ所を擦るからなのか?生えてこないんですよ。。。

病院が怖くないなんて羨ましいです!
マロンは病院が大嫌いなので困っちゃうんですよ~
チップちゃんもミニーちゃんもお利口さんですね♪
それと・・チップちゃんとマロンは体重が同じくらいです(*'-'*)エヘヘ

病院が嫌いじゃないなんて 何て羨ましい話なんだろう・・・
うちは入って行くものの その後は怖くて振るえっ放し&吠えまくり(-"-)
にしてもチップちゃん ミニーちゃん胸部脱毛って?
何かあったのかな?
でも良く頑張ったね!
これで1年 安心だ (*`∇´*)v ヴイッ

ぶりママさんへ

病院は、好きなようでどんどん入って行きますよ。
でもあの診察台に乗るのはきらいなんです。
ゆだんするとすぐ飛び降りてしまうので・・・
クッキーちゃんも、チップの仲間ですか
まわりにはいないので、チップだけがすれるんだと思っていました。チップもはげているんですo┤*´Д`*├o アァー

マロンママさんへ

マロン君は病院きらいなんですね
マロン君とチップ体重一緒ですか
仲間ですね。
今度会えたらだっこさせてくださいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ばぶさんへ

ティンク&ベルちゃんは、病院きらいだったんですか
震えてるとかわいそうだよね
今回もチップ何事もなくワクチンすませられました。
本当に安心(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
診断書に書いてあったとおりに書いたからわからないですよね。
チップはほとんど胸の毛がないんです。
病気とかでなく、はと胸なのか、すれてなくなってるんですが、前の病院で毛はえ薬ものませたんですが、伸びてきたと思ってるとまたすれてなくなる。
生まれた時はしっかりあったんですけどね(u‿ฺu✿ฺ)
ミニーも最近すれるようで、薄くなってきているんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/265-dcc08e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード