チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

虫除けスプレー

ネコ娘さんのブログで、蚊やノミ・ダニに効くエッセンスを配合して販売してくれたので、買ってみました。
埼玉も、蚊が沢山でてきて公園行くと気にはなっていたけど、なかなかどんなスプレーがいいのかわからなくて(フロントラインはつけているけど)さがしていたとこだった。
このアロマは人間にも付けれるのでとっても安心それにワン思いのネコ娘さんが配合してくれたものだし
resize1799.jpg

ティンツリー(ノミ避け)ローズマリー(蚊・ノミ避け)ラベンダー(蟻・昆虫避け)ローズゼラニウム(蚊避け)ユーカリ(蚊・ダニ避け)が配合されています。
コレ1本で30mスプレー20本分作れます。
100円ショップでスプレー容器買ってさっそく作りました。
resize1800.jpg

さっそくチップ&ミニーにスプレー
resize1802.jpg

resize1801.jpg

resize1803.jpg

resize1804.jpg

さっそくお散歩
DVC00136.jpg

DVC00133.jpg

DVC00132.jpg

毎日のお散歩も安心!!
ネコ娘さんありがとうございました。

まだ、在庫があるようです。虫除けスプレー気になる方はネコ娘さんのブログに行ってみてください。
スポンサーサイト

コメント

みなさん 続々と届いてますね~~
うちもそろそろかな?って
ハーブも注文しちゃったので
もうちょっと後かな~~^^
匂いとかは どんな匂いでした?
20本分は嬉しい限りですよね~

うちも♪

えへっv-10うちもハッチ&あたしぃ~女子チーム用のスプレーが欲しくてずっと探しておりまして・・。
ネコ娘さんにお願いしましたんv-10
到着が楽しみ☆楽しみ

私も早速ネコ娘さんのブログからメールしてみました。
いつも市販のスプレーしていたんだけど、どうもね・・・心配だったんだ。
これはとても安全そうですものね。
在庫あるといいんだけどな・・・

エッセンシャルオイルを使ったスプレーなら
安心して使えますね♪
私もアロマが好きで、蚊の季節には自分で虫除けスプレーを作ってるんですよ~♪
チップちゃんとミニーちゃんのセサミストリートのお洋服可愛いですね~*^-^*

みっちゃんさんへ

ハーブはしらなかったんで、注文していなかったんです。残念c(>ω<)ゞ
匂いは、なんて説明したらいいのか・・・・
届くの楽しみにしててね!!
20本は、多頭飼いの家にはとってもうれしいですよね。
1滴入れるのがなかなか難しかったわ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ハっチかあさんへ

これから、本当に虫除け必要ですよね。
でもどんなの買ったらいいかわからなくて今まで付けていなかったんです。
公園は沢山いるものね。
皆でつけてればなおのこと寄ってこなくなりますね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

空君&花ちゃんママへ

市販のスプレしていたんですね。
私は毎年悩んでどれがいいのかわからなくて付けていなかったんです。
公園蚊が沢山いるからこれで安心ですよね。
20本分あるし多頭飼いにはとってもうれしいですよね。
まだまだ在庫あると書いてあったからきっと大丈夫ですよ。
皆でスプレーしてれば蚊も寄ってこないよね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

マロンママさんへ

マロンママさん本当にいろいろなこと自分でやってしまうんですね。
やっぱりすごい♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
私は普段からアロマに縁がないので、全然わからないんですよ。
このお洋服お友達のダックスが大きくなってしまって着れないからと頂いたお洋服なんです。
とっても綺麗に着ていたので新品みたいでしょう。

体にやさしくていいですねo(*^▽^*)o
うちはフロントラインなのです><

ブログのデザインが崩れていますが
私のブラウザだけでしょうか・・・

我が家も安心の蘭丸印のアロマオイル頼みました♪
ネコ娘さんが配合してくれてとても
安心・・・お安く入手できてとても嬉しいですよね~。
うちはまだハーブも頼んでるので
支払い待ちですが・・ハーブも楽しみです。
お散歩時スプレーしていっぱいお出かけしても
安心ですよね~。^^
うちも100均に走らなきゃ・・・(笑)

人にも使えるなら安心で
害が無いのが嬉しいですよね(e^_^e)

チップちゃんもミニーちゃんも
香りは平気でしたか?
私がアロマ系の香りが苦手なので
ちょっと躊躇しています(^_^;)

キサさんへ

フロントラインもやってるんですが、散歩のとき、結構ワンの回りに虫が来るのでスプレーもしたかったんですよ。
携帯画像送ったら今までは良いサイズだったのに、携帯変えたせえかとても大きくなってしまって、やり方わからないので、このままなのo┤*´Д`*├o アァー
見にくくてごめんね(u‿ฺu✿ฺ)

コボさんへ

私ハーブ気がつかなかったの。
残念だったわ・・・ドテッ (*゜ω。)ノ
本当に、安心してつかえるのが、良いですよね。
私はアロマとかわからないから、なおさらこうやって丁寧に書いてあるととっても安心できます。
ハーブ楽しみですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ばーのすけさんへ

本当にワンも人も使えるのが、一番安心ですよね。
私はアロマとかって全然使ったことなかったので、わからなかったんですが、チップ&ミニー毎日のお散歩に付けていっても、何も気にしてる様子がないので大丈夫なようですよ(u‿ฺu✿ฺ)

虫除けスプレーか~・・
うちも一応してるけどコレよさげですね♪
ってかレーシックしたんすか!!Σ(ОД○*)
前TVでやまちゃんがやってるの見て
「ぎゃーー!!無理無理無理無理!」
って騒いでたんですよww

うちはフロントラインやった事ないんです~
ハーブ良いですよね♪
去年、自分で作ってみたのですが
なかなかだったので、今年もアロマで
済ませちゃおうかな♪
ネコ娘さんのSHOP覗いてこよーっと♪
アロマつけた日ってシャンプーする
んですかね~??

はなこも早速購入してみました。ネコ娘さんの作ってくれたものなら安心できますよね。人間にも使えるってとこがまず安心だし。
これで、草むらでもかなり安心していくことができますよね。

ぴなちょこさんへ

虫除けなかなかいいですよ。
山ちゃんのレーシック見ましたか
あれと同じところでやったんです。
やってしまうと、あっと言う間なので
大丈夫ですよ。
私は山ちゃんの見てやろうと決めたんだ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

モニョモニョさんへ

フロントラインやってないんですか、
友達のワンがやる前にダニがでて大変だったので、家は毎年やってるんです。(埼玉虫が多くて・・・)
それだけだと心配で散歩のとき虫除けスプレー欲しかったんですが何がいいかわからなくて、やっといいの見つけました(u‿ฺu✿ฺ)
毎日散歩のたびにシューとしているので、シャンプーはつけたたびにはしてません。

はなこさんへ

ブログ仲間結構買っていますね。
ネコ娘さんのなら本当に安心してつけれるものね(u‿ฺu✿ฺ)
もう草むらも大丈夫ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/258-07e8fe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード