チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


レーシック(視力回復手術)

やっと、光がまぶしくなくなってきました。(まだ、近く見るのはちょっと醜い・・)
チップ&ミニーはとっても元気!!
私が、陽があたっているとまぶしく外いけなかったので、お散歩は陽がしずんでから・・・
家の中で栄養満点チップ&ミニー
resize1776.jpg

青汁・・・
resize1777.jpg

ミニーは好きでないよう、チップはおいしいよう・・・
resize1778.jpg

そして、鹿のひずめ、これはとっても気に入ったようです
resize1781.jpg

resize1779.jpg


ここからは、少しレーシックについて、興味ある方は是非読んでくださいね!!
最近では、いろいろなところでレーシックがやられるようになってきました。
私もずーとやりたかったけど、高い、恐いで1年悩みました。
最近は生命保険もおりるようだと聞いて(保険会社によるようですが)それなら子供と一緒にやろうと
そして生涯保障のある、
神戸クリニック(広尾)でやりました。
resize1772.jpg

先日再放送で、マリーアントワネットの番組で南海キャンディーズの山ちゃんの手術の放送がありこの病院でした。
結構芸能人の方がここでやっていました。(乙葉、陣内,梨田,池谷、他)
まずはできるかどうかの検査(その前1週間はコンタクトはずしてます。私は近視乱視のコンタクトだったので2週間めがねの生活・・)
そして検査の結果3人とも出来ることになりました。
息子と私は1.2まで、娘は1.5~2.0まで回復する力があるそうです。

息子はLASIK手術
レーシックは、角膜実質を近視や乱視の度数に応じてエキシマレーザーで精密に照射し、眼の屈折力を正しい状態に戻す最新の矯正方、コンピュータープログラムによりレーザーを精密に制御する為、顕微鏡レベルの微量の角膜組織を正確に取り除くことができる。
resize1773.jpg

角膜の表面をめくりレーザーあててまたかぶせておわり。手術は10分ぐらいです。

娘はiLASIK
娘は角膜が厚く息子と同じ手術でもできるが、最先端のこの手術(息子の手術より5万高い)ができると言うのでこちらを選択
レーザーが新しい機械で、虹彩を認識検査した時と実際に手術する時の誤差を自動補正。
眼球が動いても的確に捕捉し、レーザーを正確に照射。角膜に負担をかけないレーザー。手術は10分ぐらい。
resize1775.jpg


私はEPI-LASIK
私は角膜の厚さがレーシックやれるぎりぎりの厚さで、子供達と同じように、角膜の表面をめくりかぶせると言うのをやると乱視が進んでしまうと言うので、角膜の表面を切り取ってしまい、手術後コンタクトで角膜再生されるのをまつ(4、5日で再生され1週間でコンタクトはとってしまいます)
このやり方にしました。
このやりかただと見えるようになるのに3週間から4週間かかります。手術は10分ぐらい。
息子の手術より2万安かった・・・
resize1774.jpg


息子は次の日の検診で、両眼0,02が、両眼0,8(これから徐々によくなるようです)
娘は次の日の検診で、右0.06左0.08が、両眼1.5
私は1週間後検診で、両眼0,06が、右0,9左0,6
その人によって、手術後すぐに見えるようになる人、徐々によくなってくる人それぞれだそうです。
でも、今までは起きるとすぐめがねかけないと何も見えなかったのが、めがねもコンタクトもつけないで見えるようになりとってもうれしいよ~~~(。→∀←。)キャハ♡
手術前はいつも看護婦さんたちが声をかけてくれてリラックスでき
手術も”あっ”と言う間に終わってしまうし看護婦さんがずーと手をさわって大丈夫よと声をかけてくれ、恐さもなく赤いテン見つめてる間に終わってしまいました。
前に日に手術終わってしまった娘は私の手術をずーと見せてもらっていて、手術台からおりようとした私の目に手を振ってる娘の姿が見えびっくり
1年間は目薬代(また眼の病気でもこの病院で治せるもの)も検診料もただ
1ヵ月後にどこまで見えるようになるかとっても楽しみです。
思い切ってやってしまってよかったです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!パソコンの調子が悪かったのかと思ったら、目の手術でしたか!はなこも興味があったんですよね。それほどわるいわけではないけど、やっぱりコンタクトやメガネは手放せないので、はなこは、アレルギーがあって、ドライアイも少しあって、ワンデーしかコンタクトも使えず、結構お高い。いっそのこと、手術してしまった方がなんて思うこともあったんですけど。やって良かったですか。これからどんどん見えるようになるんですね。それってすっごく楽しみですよね。
でも、本当に怖かったですよね。お疲れ様です。

山ちゃんと同じところ?
見たよ、このテレビ。
ずいぶん良くなるんだね。
コンタクトですら、『直接目の中に入れるの?恐ろしい』と思っていますから、、
あのテレビ見てても恐ろしくて、、、
いや~、すごい。
よく決心したよ。
うまく視力回復するといいね。

 先程はどーもでした。 話しにムチュウで、チップ&ミニーを撫でるの忘れた(-_-;) また今度会った時は手加減ナシでイキますんで、ヨロシク!!
 お鼻のあるコはコップからそのまま飲めるんですね♪ コレは、まず~いもう一杯ってヤツですね!(ウチはお椀でもムズかしいかも(-_-?
 この間ドーム行ってきちゃいましたv-221 ボクも目の手術したら、クルーンの速球を撃てるようになるかな??

山ちゃんがの手術ってここでやったんですか。
へー!
私も目が悪いですが、
今後のコンタクト代や診察代、コンタクトの備品代などを
考えると
そんなに高くないのかしら?
やるまでは不安もあるでしょうけど、
裸眼で見えるようになるなんて
夢のようですよね(e^_^e)
手術お疲れ様でした☆

おめでとうございます♪
私も事前検査してもらったんですが
角膜が激しく薄くてダメだったんですよね
残念!
翌朝、目を覚ましたときが、すごい感動なんですってね
私は眼鏡をかけなくても、見えないのに普通にしていられます(笑)
もう見えないから、無理して見る気がないみたいですよ

ご家族で手術されたんですね~
かなり視力が回復するんですね、
興味は深々ですが少し怖いですね。(←弱っちーw)
ってかマネーもないんですけれど・・・
その前に、視力検査してメガネ作れって話もあるんですが・・・(^。^;)
そろそろ免許書換えの検査が通らなそうです。

息子も、片目の視力が極端に悪いんです。
乱視も強いから、矯正してもあまり視力が出ないしi-201
視力回復手術は、興味はあるもののいざ自分や家族がとなると悩みますよね。
でも、短い手術で、すぐにここまで回復するとは驚きですi-183
真剣に考えてみようかな…
術後の経過も、また教えてくださいね。
チップちゃん、青汁が気に入ったの!?
まずーいのが、快感だったりしてね。

はなこさんへ

私は、コンタクトアレルギーもでていて、ずーとコンタクト入れてるのがつらく、めがねもどんどん厚くなるばかり、そんな時公園のワン仲間がやられたと聞いて、思い切ってレーシックやりました。
思っていたほど恐くないし、やってみたら「ナンだ~こんなもん」ですよ。
はなこさんは、まだ若いんだから、これからのコンタクト&めがね代考えたら、4年でもととれてしまいますよ・・・・
この病院、北海道にもあるんですよ(u‿ฺu✿ฺ)

Buddymamaさんへ

見てましたか・・・
私は、あのテレビ見ていたから、かえってやる決心がついたんですよ。
もう、朝から、コンタクトケアーしなくていい生活たまらない(。→∀←。)キャハ♡

ぶう(ハッチチ)さんへ

せっかくの美味しい物が、さめてしまって申し訳なかったですね。
何時見ても仲の良いお二人さん&ハッちゃん(u‿ฺu✿ฺ)
家のは、以上にお顔が長いからね、こんなことできてしまうんですよ。
ドーム行かれたんですね、
きっと球の行方がわかるようになるんだろうね
私も2日にまた行くので楽しみなんですよ(。→∀←。)キャハ♡

ばーのすけさんへ

ばーのすけさん、まだ若いからぜひおすすめですよ。
コンタクトもろもろ代考えると4年でもとはとれてしまいます。それ考えるとけして高くないですよ・・・
ちゃんと、生涯保障のところさがしてやれば絶対お得ですよ。
やってしまうと、本当に良かったと思います。
裸眼で見えるって最高です(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ネコ娘さんへ

わ~~~
残念でしたね。
私も角膜の厚さぎりぎりだったんですよ。
私は30歳過ぎて、へたにコンタクトしてしまって見える世界を知ってしまったせいか、見えないとだめだったんですよ。

is-youさんへ

男の人のほうが恐がりなようですよ
女のほうがいざとなると度胸があるんですよね。
まだ、めがねも掛けてないならいいですよ。
私はかけないと見えないんですもの・・・
今は朝から、時計が見えます(。→∀←。)キャハ♡

しぇりままさんへ

乱視が強いと遠く見るようにあわせると近くが見えないしコンタクト作るのも大変なんですよね。
若い子ほど絶対にやったほうがいいですよ(。→∀←。)キャハ♡
でも、18か20歳過ぎないとレーシックできないんですよね。
生涯保障のところでやれば、若い子ほど絶対にお得
この病院は、名古屋、大阪にもあるんですよ(しぇりママさんそっちの方じゃなかったかな??)
私も飲んだけど、青汁おいしくないですよね。
でもチップは生の草食べてるから同じ味だったのかな??

めがねが要らない生活っていいですよね
私もめがねでずっと生活なので・・・
でも目になにかされるって怖くてできないのです><
なのでママさんすごいです!
青汁苦そうですが好評なのね( ̄ー ̄;

キサさんへ

朝起きてすぐものが見えるなんて
今までは考えられないことだった。
とってもうれしいです(。→∀←。)キャハ♡
本当にすぐ終わってしまうので、やってしまうと恐いってにですよ。
チップには好評でしたよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

レーシック最近私の知り合いの方もされて
良く見えるようになったって言ってました!
私も実際目が悪く 日中はコンタクトで夜は眼鏡の生活です。
でも涙の量が少ない私 コントクトしてると
もの凄く目が乾いて疲れる・・・
かと言って眼鏡にすると 当たってる耳が痛くなる・・・(-"-)=3
裸眼での生活 憧れるな~^_^;

青汁が好きなチップちゃん 渋いな~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私小学生の頃 青汁に付いてくる飴欲しさに
学校で注文して毎日飲んでたけど 今はもう無理(゚Д゚)、ペッ!!
あっ!ココにも鹿のヒズメがっヽ(*'0'*)ツ
うちもこれは大好評でしたが ニオイがきつくないですか?
香ばしい胡麻の香りが 部屋中充満してましたが・・・(≧ω≦)

レーシックって保険が利くんですね!
私は保険に入ってないけど~(^。^;)

コンタクトや眼鏡のお金を考えると、レーシックを受けたほうが負担が少なくなりますよね。
それに目のトラブルも減るだろうし。
でも老眼とかはどうなるのかな?

チップ&ミニーちゃんは青汁飲むんですね~!
美味しいのかな(笑)

ばぶさんへ

ばぶさんも、コンタクトでしたか。
そうなのよね、私もかわいてかわいてずーとコンタクトしてると痛くなる、そしたら、コンタクトアレルギーだったのよ。
もう、朝起きてめがねしなくていいのが、快適
大ねずみ君もめがねだったよね。
若い子ほどやると絶対に良い(18か20歳にならないとできないけど)
生涯保障のところでやれば、先お金もかからないからね。
ばぶさん、青汁飲んでたんですか。
私は一口しか飲めなかった・・・・
ひずめ、ティンク&ベルちゃん食べてるの見て、チップ達にも食べさせたいとさがしたんですよ、なかなか売ってなくてやっと見つけたの
匂いあんまり感じなかったな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

momoさんへ

そうなんですよ。
私も知らなくて、友達に聞いて保険会社に電話したら、子供達の保険はおりたの、私のはおりなかったo┤*´Д`*├o アァー
それを、やったから老眼がってことはないようです。(老眼治すレーシックもあるんですって・・)
私は遠く見えれば老眼鏡のお世話になってもいいかな(もうそういう年だからね)
まずは、遠くが見えるようになりたかったからね(u‿ฺu✿ฺ)
チップは、青汁おいしかったようですよ
私は一口でもうだめでしたが・・・

手術大変でしたね。
私もいろんな人に聞きました。
でも日ごろめがねに慣れているので、あまり考えていません。
雨の日はわずらわしいです。

ママさんは調子良くなった様で良かったですね♪

めがねが、気にならないと良いですよね。
私は、めがねはわずらわしく、コンタクトはながくつかてると痛くなるで、思い切ってレーシックやりました。
今は朝から、コンタクトのわずらわしさがなくうれしい(。→∀←。)キャハ♡

パパがド近眼なの。時間がとれたらして貰いたいなぁと、
記事を読んで思いました。
こっちにもいい先生がいるんだけど、
この前、BOOちゃんの眼科検診に行ったら、激混み!!!!!
予約予約ですごい事になってました^^;
でも、やっぱり手術となったら、しっかりした先生でないとね。。。

記事、とても参考になりました。ありがとうございました。

その後の回復、また聞かせて下さいね。

miKodokiさんへ

絶対やると違いますよ。
コンタクト代とか考えたら、若い人ほどやったほうがお得
本当に眼のことだから、いろいろ調べて本当に信頼できる所でやったほうがいいですよ。

こういうのって、やっぱり経験者の話が一番v-219だよね~
私もやってみたいぃ~
今ね、保険屋サンに聞いたら、レーシック対象になるってv-363
5万円の還付金でしたv-344

空君&花ちゃんママへ

やってみないと本当にわからないこともあるものね。
絶対いいよ・・・
乱視あるとなおさら良い
おお・・・
保険おりるなら、そんなにかからないよやっちゃえ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/255-b0b6a650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

