チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

娘★入学式

4月7日は、日比谷公会堂で、次女の入学式
080407_105758_ed.jpg

チップ&ミニーと出かけるときは、デジカメ忘れないのに、
子供、最後の入学式だと言うのにデジカメ忘れ、携帯で撮りました。
080407_120202.jpg

お話で「愛情もって、動物に接しないと、愛情豊かな動物には育たない」とおっしゃっていました。
これから、2年間動物学校で、トリマー、看護のお勉強、頑張ってね!!


これは、文京区のお寺に打ち合わせ行った時、ちょうど桜祭りやっていたので、マリリンとお散歩した時の携帯写真
080329_143133_ed.jpg

マリリンとさくら
080329_143242_ed.jpg

ミニ動物園がありました。
080329_143222_ed.jpg


チップ&ミニー
resize1439.jpg

resize1438.jpg
スポンサーサイト

コメント

動物看護のお勉強されるんですね。トリマーとかも!すごいですね。
今はなこが高校生だったら、間違いなくその道にすすんでたろうなっていうくらい、なりたいです。
うらやましいですね。でも、今から勉強してなるのは無理ですけどね。
娘さん、頑張ってくださいね!応援します!

Mちゃん ご入学おめでとうv-315
ピカピカの一年生ねv-353
是非実験台が必要な時は、ご用命くださいませv-392

ところで、今日はv-5ありがとうねぇ~
久々おしゃべりできて、あ~すっきりしたぁ~v-410
皆と会えないと、空花より私のほうが淋しくなります。
公園はv-286達のために行っているように見えて、本当は私のストレス発散のためだったんだと、しみじみ感じますv-344

お嬢さん、御入学おめでとうございます。
ウチの子もかなり興味あるようなので、今度教えてくださいね。
でも、勉強できないんだよね。
お花見楽しまれたようで、うらやましいです!

なんと!動物学校ですか~
やっぱり、チップ&ミニーちゃんの影響大ですか?
最後の写真・・・
ミニーちゃんに襲われてるのは、パパさんですか?
すみません、爆笑させて頂きました。(^。^;)

久しぶりの播磨坂の桜、きれいだったねv-252昔はよく家族で見に行ったね。近くにいいお店も見つけたし、これから毎年楽しみだね。Mちゃん、モデルは一杯いるから頑張ってワンv-286

お嬢さん・・動物の専門学校に行かれるんですね。
入学おめでとうございます♪
たくさんの動物達に愛情を注いでたくさんの
勉強してこれからもずっと動物たちと接していくんですね。
素敵なお仕事ですよね~。
チップ&ミニーちゃんもこれからも安心だね。^^
さくらももう終わりですね。
最後にきれいなさくら見ちゃった・・(笑)

お嬢様、ご入学おめでとうございます~
2年後には立派なお仕事につかれますね♪
楽しみですね~

ママさんデジカメ忘れちゃうなんて(笑
あらら~
でもバッチリ撮れてますよ♪

娘さん、トリマーさんを目指すんですね!
すご~い!2年間というとJKCの認定を受けることができるのかしら
頑張ってくださいね

はなこさんへ

看護も3級は取得しますが、娘はトリマーを専攻しました。
この学校は大きく、トリマー、トレーナー、看護の学科があり、若い子しかきてないようですが、
30過ぎてた方が通っているところもありますよ。
今から挑戦してみてはヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

空君&花ちゃんママへ

ありがとうございます。
後2年間したら、私も楽になります。
沢山練習犬はいるからねっと娘に言ってあります。その時はよろしくね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
私も久しぶりに皆とお話
ワン達より私の方がはしゃいでいましたよ・・・・
また、天気悪く外でられませんね。

アデリーさんへ

ハハハアハハ・・・・
家の子も勉強大嫌い
好きな動物のことだから続けてくれるかと期待しています(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
もう、桜も終わりですね。

is-youさんへ

チップ&ミニーの影響は本当に大きいですね。
チップ飼い出してから、興味持ち始めましたから・・
これは、息子です。
ミニーお顔にあごこすりつけるの大好きなんです(。→∀←。)キャハ♡
金曜日は、ハロちゃんの、is-youさん大好きぶり沢山見せてもらいました。
あんなに側から離れないと本当にかわいくてしょうがないですよね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

マリリンへ

本当に久しぶりに行って大分変わっていましたね。
ドッグカフェーも見つけたし、ワンも連れて行けますね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
16日よろしくね!!

コボさんへ

ありがとうございます。
学校にも沢山の犬達がいます。
これからは、ダックスだけでなくいろいろな犬種に接していくんですよね。
家のほうの桜ももう、葉だらけになってしまいました。
今年は終わりですねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

モニョモニョさんへ

なかなか、トリマーの世界も厳しいようで、2年後に就職さきがあるかどうかo┤*´Д`*├o アァー
自分が好きな道で仕事できたらうれしいですよね。
デジカメ全然忘れていました。
チップとのお出掛けの時はデジカメ確認するんですが・・・・・

ネコ娘さんへ

残念なことに、JKCの認定でなく、NPO法人なんです。
JKCの所さがしたんですが、中野まで行かないとなく断念しました。
2年間頑張って勉強してほしいですねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

娘さん。。トリマーさんになるのかな??
すごいなぁ~
うちは、、獣医になりたい!ってずっと言ってたのに、、
いまじゃ、違う路線を選択しそう~。

最後に、、ミニーちゃんに襲われてるのは、、
パパさんかな??(笑)

動物の専門学校へいかれるのですね。
将来が楽しみですね。
チップちゃんとミニーちゃんと過ごすことで、
動物への愛情はバッチリですもんね。
学校で習ったことをお家で実践するのかな~。
デジカメわすれちゃったのね・・・(汗)

お嬢さん、入学おめでとうございます。
動物学校に行かれるんだすね!
やぱり、チップちゃん&ミニーちゃんの影響なのかな?
娘さんが、動物の専門的な知識を身に付けられたら
チップちゃん&ミニーちゃんも安泰ですね!

ご入学 おめでとうございます!
同じ道を歩んで行く子供を持つ親として
娘さんは先輩になる訳で・・・
これから色んな事 教えて下さいね^m^

うちも先週水曜日 入学式でしたが
大ネズミの写真は 1枚もありません^_^;
同じ我が子なのに どうしてこうも違うんでしょね(´-ω-`;)ゞポリポリ

チップちゃんミニーちゃんの目線は やっぱり食べ物ね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

次女さんはトリマーを目指してるんですか?
ステキですね~vv
チップ&ミニーちゃんのためかな?
ワンコの存在ってすごいなぁ!

tomolinさんへ

トリマーになりたいそうです。
獣医は頭がついていけないのよo┤*´Д`*├o アァー
ハハアハハ・・・・
体系似てるけど、息子なのよ。

くりさんへ

しっかり、身につけてほしいです。
チップ&ミニー、そしていろいろなワンと接する機会もあり、どのワンにも、ちゃんと接しているようなので、この仕事はあってるかと思います。
デジカメすっかり忘れていましたo┤*´Д`*├o アァー

チョビママさんへ

ありがとうございます。
チップ&ミニーの影響は大です。
ワン飼うまで全然興味なかった世界に飛び込んで行きました。
はいこれから、チップ&ミニーにお金かからなくなること、期待していますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

ばぶさんへ

ありがとうございます。
お互いに娘、息子さんが、同じような所でお勉強
頑張っていろいろなもの、取得していってほしいですね(✪ฺܫ✪ฺ)
こちらの方が教わることが多いと思いますよ。
よろしくお願いします。
ハハハアハアh・・・・
私は、専門の息子の入学式は行かなかったんです
よ。専門なんて親来てないだろう行く気なかったんですが、娘が行ってよと言うので行ったんですが、けっこう両親で来ている方も沢山いてびっくりしました。いまさらなが、息子に悪かったと反省しました。(こんなんだから、デジカメ忘れるんですよねo┤*´Д`*├o アァー)
男の子の方が写真撮るの嫌がるから、息子の高校の入学式の写真、家もないですよ。
やっぱりわかりますか、食べもので釣らないと、絶対この目線はないです。

momoさんへ

トリマーになるそうです。
チップ&ミニー飼ってから興味示しだした、トリマー
しっかり勉強してほしいです_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

入学おめでとうございます。
入学式遅いんだね。
うちも、高校の入学式のとき、カメラが荷物の中から出てこなくて、携帯でとったけど、ピピッって音はするし、ズームしても大きく写らないし、まともな写真が残っていません。
大型犬のご用命は、バディまで、、、(なんてね)

Buddymamaさんへ

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
遅いのかな???
休みぐせついてしまってますよ・・・・・
携帯はズームむり、
光は反射してしまうし・・・
大型犬のときはよろしくね(。→∀←。)キャハ♡

娘さん、ママの強い味方になりますね^^
羨ましい~~♪

チップちゃんミニーちゃんも安心だ~♪
そういう環境ってなかなかないですよね。
とっても素晴らしい!!

益々ファンになりました~♪
お姉ちゃ~ん 頑張ってね~~~♪
遠くから応援してます~~~♪

miKodokiさんへ

はい、これからは家でいろいろやってもらうこと期待しています(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
まだ、実習がないので夕方には帰ってきていますが、実習が入ってくると、20時以降の帰宅になると言うのでちょっと心配です。
遠くからの応援とってもうれしいです。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/231-e25d039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード