チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

狂犬病予防注射

今年もやってきました予防注射!!
ハガキがきたのに混む前に病院に行って来ました。
resize1400.jpg

resize1401.jpg

まずは、チップから健康診断
resize1402.jpg

体重4,22kg。体温38,6度。健康。
resize1403.jpg

resize1404.jpg

次はミニー健康診断
resize1405.jpg

体重3,68kg。体温38度。健康。
resize1406.jpg

resize1407.jpg

resize1408.jpg

無事、狂犬病予防注射終わりました。

前にブログに載せてたマリリンのプールの放映がやっと3月28日(金)スーパーニュースで放映されました。(テレビを撮ったので写りがわるいですが・・・)
resize1410.jpg

resize1411.jpg

マリリンのプールの様子はほんの少ししか映らず
マリリンママのインタビューのほうがめだってたよ。
スポンサーサイト

コメント

え~もう、、狂犬病の注射の時期??
先日、、予防注射終わったばかりなのに。。
また、、諭吉さんが出て行っちゃう(涙)

チップちゃんもミニーちゃんもお利口さんに注射受けてますね!いい子ちゃんだ!!
マリリンちゃん、、上手に泳いでますね。。
お写真からも伝わってきますね~。

お久しぶりです。
私が風邪でブログの訪問をサボっている間に
イロイロな事があってんですね。。
大切なお母様を亡くされていたなんて・・
気の利いた言葉が出てこなくて何と言って
いいか分かりませんがご冥福をお祈りいたします。

そして・・とっても遅くなってしまいましたが
ミニーちゃんお誕生日おめでとう♪
カワイイケーキも用意してもらって
とっても楽しいお誕生日になりましたね!
これからも元気にチップ&ミニーママさんのことを
癒してあげてね!

あぁーテレビを見忘れてしまいました・・・
残念・・・
チップちゃんもミニーちゃんも注射頑張りましたねっ。
お疲れ様です!
ミニーちゃんのほうがちょっと怖かったかな。
病気怖いもんね。
これでまた一年あそべるね♪

我が愛犬くんも狂犬注射受けて来ましたよ!
病院大好きなので本当に助かります(e^_^e)

チップちゃんもミニーちゃんもお注射平気でえらいですね☆
チップママはいいとこ見せようと頑張ったのかな?

財布が痛い季節だけど、やっぱり健康が一番ですものね!

ミニーちゃん少し痩せたのかな~
憧れの3キロ台・・・
羨ましいですぅ~
病院もお利口さんで居られますね。

マリリンちゃんのTV見られませんでした~
残念・・・

注射、わりと下の方に打つんですね。はなこは、今まで首のあたりに注射する先生しかみたことなかったんで、びっくりしちゃいました。
二人ともおりこうさんに診察して、注射もできたんですね。
マリリンのテレビ見てみたかったな。
予防接種お疲れ様でした。

春は、狂犬病の注射の季節ですよね~
我が家なんて、すごい出費ょ!!
初めてのメグは、登録料もいるから、半端な額じゃありません。
フィラリア、フロントライン、あの手この手で何とか安く手に入れています。
チップちゃんとミニーちゃんは、小ぶりちゃんなんですね。
特にミニーちゃんは、ホントにちっちゃいんでしょうね。
ミニーちゃんのパパは、カニンヘンちゃんなの?

お注射行ってきたのね。
ないたり、脱走したりしなかった?
これから、注射とか、フィラリアとか、いろいろ病院にお世話になる季節ですね。

もうそんな時期ですね。
うちのお二人さんはいつも具合が悪くなるので怖いんですけどね…。
チップ&ミニーちゃんは何事もなくて良かった♪
二人ともとってもお利口さんに注射を受けられたしね!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
TVに出てたんですねっ!
ザンネン!見逃しちゃった~!!
マリリンママさんの方が目立ってたのね~(笑)

リハビリの取材で、あんなにたくさんプールの場面を撮っていたのに、放映されたら「ダイエット犬」v-361v-363最後の須田さんの一言「ペットは飼い主の体型に似るんですよね」には大笑い、でも納得v-411v-402お恥ずかしい初出演でしたv-425これからもダイエット兼ねてプールに通いますv-446チップ&ミニーもまた一緒に行こうねv-363

チップちゃん・ミニーちゃん 注射お疲れ様でした!
2ワンともお利口に ちゃんとジッと出来て偉かったね★
うちも今日行って来ましたが 今年はどういう訳か
ティンクも動いちゃって ベルは2人掛りで
抑えられてました(´-ω-`;)ゞポリポリ
これでお互い 今年1年安心ですね!

マリリンママさん 全国ネットで顔が出ちゃいましたね!
でも 主役はマリリンちゃんだもんね(●^o^●)
泳いでる姿 凄く可愛いいね^
頑張れ マリリンちゃん(^○^)

チップちゃん、ミニーちゃん、注射頑張ったね!
健康状態もよさそうで、ママさんも安心ですね。
ロコも今日、健康診断に行ってきました。
歯石を少し注意されました(汗)

狂犬病。。一年早いですね。

我が家は、新しく近所にも病院を探して、
今までの先生のとこと併用していこうと思ってます。
なので、狂犬病は近所の病院に。。。

バスターの遺伝疾患のことがなければ、
病院なんてどこでもいいくらいなんだけど、
今まで毎月通ってきたから、いざって時に、
近所にも頼りになる病院が欲しいです。

チップちゃんとバスター。
ミニーちゃんとブレちんが、
体重が近いです。

うちの子達は男の子の中では特に小さいくらい。。。
バスター3.9㌔、ブレちん3.5㌔です。
飼い主は増える一方なのにねぇ~~~ 汗;

ミニーちゃんもチップちゃんもおりこうさんでしたね♪
マロンなんか逃げ回って大変なのe-330
いつも先生に笑われちゃってます'`,、('∀`) '`,、

スーパーニュース、見てましたよ!
ママさんがブログに紹介してから
随分日にちが経ってますよね!
マリリンちゃんが泳いでる姿、可愛かったですよ♪
確かにマリリンちゃんよりもママさんの方が目立ってたかも!

tomolinさんへ

本当に、家は6種の注射が5月に2匹あるので、
フェアリアの薬とか、どんどん諭吉君が羽はえて飛んでいきます(( ,,・з・,, ))ぶ~
チップ&ミニー以外とおとなしく注射はしてくれるので、助かります。
マリリンの放映もうないかと思ったらやっとありました。
とっても頑張って泳いでいます。

チョビママさんへ

母への温かいコメありがとうございます。
ミニーには、本当に癒されています。
チップ&ミニーを飼っていて、そしてブログをやっていたことに、とっても感謝です。
みんなのワン子にもとっても癒されます。

くりさんへ

あれから大分たってしまったので、私ももう放映されないとあきらめていました。
マリリンの所にもその日に放映の連絡きたので、こなかったら、私も見忘れるところでした。
ミニーのほうが診察台が、恐いようです。
でも無事終わってよかったです(→ิܫ←ิ) 

ばーのすけさんへ

注射おとなしくしてくれると助かりますよね。
ネコちゃんもするのかな??
5月には、6種があるので、またまた諭吉君が羽はえて飛んでいきます(( ,,・з・,, ))ぶ~

モニョモニョさんへ

ミニー、ちょっとやせました。
また、夏になると少し増えるんですよね・・・
おとなしく注射してくれとっても助かります。
マリリンの放映もうないかと思ったらやっと放映されました。

はなこさんへ

いつも、予防注射は下のほうにしています。
ここしかしてるの見たことないので、下のほうだと思っていたけど、病院のよって違うんですね。
効き目は一緒でしょう。
とってもおりこうにやってくれ助かりました。
マリリンのはもう放映されないとあきらめていたら、やっと放映されました。

しぇりままさんへ

そうですよね、家は2匹でも大変なのに、その倍
フロントラインとかってネットとかで安く買うと聞いたことあるけど、効き目は一緒なんですかね??
なんか恐くて病院でいつも買ってしまうんです。
ミニーのパパさんは5k以上あるんですよ。
全然カニンヘンの血は入っていないんです。

Buddymamaさんへ

おかげさまで、チップ&ミニーはおとなしく注射してくれました。
どんどん諭吉君が飛んでいってしまいます(( ,,・з・,, ))ぶ~

momoさんへ

アンカリちゃん、注射で具合悪くなってしまうんですか
大変ですね。
チップがはじめての6種打ったとき、お顔が倍にはれてしまったんですが、それ以降は異常なく打てています。
心配ですね。でもやらないのも心配だし、選択にこまってしまいますね。
あれから大分たつので、もう放映されないかと思っていたらやっとされました。
マリリンより、ママさんのほうが本当にめだっていました(。→∀←。)キャハ♡

マリリンへ

本当に、リハビリ犬の取材だったのに、いざ放映されたら、肥満犬なんてとっても失礼だよね。
マリリンもちょっとは細くなってきたものねo┤*´Д`*├o アァー
またチップ&ミニーも一緒にプール行きますね。

ばぶさんへ

いつも病院は以外とおとなしく見てもらえます。
でもちょっとでもゆだんすると、チップは診察台から、おりてしまうけどね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ベルちゃん、大丈夫そうなのに、二人がかりですか、
とっても臆病さんだったんだね(✪ฺܫ✪ฺ)
はい1年安心です。
そうなの、ママさんのほうがずーと放映されてしまったんですよ。

ロコママさんへ

チップ&ミニーとっても健康でした。
ミニーも奥歯に少し歯石があるんです。
チップはとってもきれいな歯なんですが
親子でも全然ちがいます。
ロコちゃんも健康でよかったです(✪ฺܫ✪ฺ)

miKodokiさんへ

本当に、この間注射した気がするのに、もう1年たってしまったんですね。
またまた、諭吉君が羽はえてどんどん飛んで行きます。
病院は3件ぐらい用意しとけとお医者さんに言われました。
うちも予防注射は、この病院、緊急の時は違う病院に通っています。
BBさん達、小さいんですね。
ブログだと、もう少し大きいかと思っていました。
でも、この大きさだから、2匹かるがるとかかえること出来るんでとっても助かりますよね。
ますます、BBさんに合ってみたいです(。→∀←。)キャハ♡

マロンママさんへ

マロンちゃん、病院苦手ですか??
なんか、マロンちゃんの逃げ回る姿想像してしまいます(ママさんは必死でおいかけるんだろうな~~)
わ~~見てくれたんですか・・・
本当に、マリリンの泳いでる姿は最後に少し映っただけで、ママさんのインタビューのほうが目だっていたでしょう。
もうあれから大分たつので、放映されないとおきらめていたんです。
テレビって何時とったのかわからないのが何時も放映されてるんだろうな~~~と思ってしまいますよねo┤*´Д`*├o アァー

狂犬病接種の季節ですね♪
我が家は先週、健康診断だったので
ちょっと時間をおいてから行こうと思っています
チップちゃんもミニーちゃんも注射されても平気なんですね

うひょ~v-405
もう行ったのねぇ~

私は今年こそお隣でやる市の集団注射(4/16)に行こうと思っております。
っていうかぁ~
今の私には、空花を連れて何処かへ行こうなってことは無理だしぃ・・・v-406

PS:あの時ゆうこりんと電話していてすっごくラッキーでした。
そうじゃなかったら、マリリンのTV、きっと見逃していたもの。
お姉さま、とてもお美しくお映りになっておられてよv-344
マリリンの泳ぎはとてもキュートだったv-425

狂犬病の注射の季節ですよね~。
うちは大阪のお家のほうへハガキが届いたと
聞いてますが・・これって千葉では受けれないですよね~?
困った困った・・。
大阪で登録してるからこっちでは無理と
思いながら一回聞いてみます。
チップちゃんもミニーちゃんも注射怖くないんですね。
えらいです~♪
ポン太も注射は怖くないんですが・・先生が怖いんです・・(苦笑)

こんにちわ(*^▽^*)ノ

狂犬病の注射うちも行かなくっちゃ!!
しっかりハガキ来てました…
ミニーちゃん小柄なんですね♪
3kg台なんてうちでは考えられないf(^ー^;)
これだけたくさんいてMダックスサイズはしじみだけです(涙)
チップちゃんとミニーちゃんが羨ましいわ(*'-'*)ノ
注射全然平気みたいですね~
良い子でしたねヾ(*^-^*)ナデナデ

マリリンちゃん見逃してしまいましたΣ(|||▽||| )
あらら…ママさんの方が目立ってしまったんですね。

注射おしりにするんですね~
うちの病院は前足にするんですよ
ほかにも首にしたり。
チップちゃんりくと同じくらいの大きさです♪

お久しぶりです。
お休み&忙しさでなかなかこちらにお邪魔できずにいました。
今まとめて読ませていただいたんですが・・・
ママさん大変だったんですね。
お母様のご冥福、心よりお祈りいたします。

そしてミニーちゃん、遅くなったけど
お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚*・゚★・。
狂犬病の予防接種、フィラリアと春は何かと出費が・・・(-"-;)
うちも近々行ってこなくっちゃ。


ネコ娘さんへ

家は、注射のついでに、健康診断してもらいました。
病院いやがらないので、とっても助かります。
蘭丸ちゃんは、健康診断とかもおとなしくされるんでしょうね(✪ฺܫ✪ฺ)

空君&花ちゃんママへ

ママさん動けるようになりましたか??
あまり無理しないようにね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
去年、集団注射で行ってみたんですが、体重も量らないし、検診も全然しないので、やっぱり病院ですることにしました。

コボさんへ

引越しとかしたら、登録も家の方だと、市役所に行って変更手続きするんですよね。
はやくしたほうがいいかもね。
病院はきらいでないのでとっても助かっています(✪ฺܫ✪ฺ)

速いですねぇ!もう狂犬病予防してきたんですか?
うちは、4月に3匹ワクチンなので、それすら既に超混みこみな
病院だから、なかなか行けず。v-40
狂犬病予防注射は、いつも6月に空いたころしてます。
あのテレビ!マリリンちゃんだったんですか!?
私、見てましたよぉ!
犬にお金かけるというか時間かける人が増えてるみたいな特集でしたよね?
おおおおお!前もって知ってたら、もっと感動したのに。
でも、ママさんの大切な子だったなんて、感激です

うちも昨日病院行って、フィラリア検査してきたんだけど、
んも~先生大好きダウだからさ~
病院が嬉しくって、暴れまくって、
逆に大変だったっすよ(w_-;
大人しいっていいなぁ・・・うらやま~

fumiさんへ

もう狂犬病予防注射の季節なんですよね。
家と違って、fumiさんのところは、いくらかかるか、考えただけで・・・・o┤*´Д`*├o アァー
ミニーはすごく食べるけど、避妊手術しても、太らなかったので、体重維持しています。
病院はきらいでないのでとっても助かります。
マリリンの放映は大分前の話でわたしも、もう放映されないと思っていたので連絡来なかったら、見逃す所でした。

キサさんへ

りくちゃんの病院は、前足に注射するんですか
家は2件の病院で注射してもらったことあるけど、いつもこの場所でした。
病院によってそれぞれなんですね(✪ฺܫ✪ฺ)

キャオリンさんへ

母への温かいコメありがとうございます。
一週間が1日のような日々をへて、今はいつもの、時間が過ごせるようになりました。
ミニーも、もう3歳になりました。
まだまだ、やんちゃですが(。→∀←。)キャハ♡
はい、どんどんお金がでていってしまいますね!!

オラフママさんへ

4月のワクチンは大変ですね。
1日がかりの病院になりそうですねo┤*´Д`*├o アァー
家は、ワクチンが2匹とも5月なんですが、先生に5月はまだまだ混んでいるから、今年は6月にしてもいいですよ、と言われてきました。
やっぱ6月のほうがすいてるのかな・・・・
わ~~~~
テレビ見ていたんですか、あのめだってインタビューされていたのが、マリリンママ(私の姉なんです)
マリリンは最後にちょっとだけ、泳いでる姿が放映されただけだったんですよね・・・・
見てもらえてとってもうれしいです(✪ฺܫ✪ฺ)

cheeseさんへ

ダウ君も行ってきたんですね。
ダウ君は、うれしくて暴れてきたんですか・・・
何かとってもかわいいじゃないですか
先生にあまえまくって、先生もたじたじだったかな(。→∀←。)キャハ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/228-cf925122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード