チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


”新しい村”

日曜日に、「ゆけゆけハッチ」のハッちゃんお気に入りスポット
resize1345.jpg

宮代町の「新しい村」に行ってきました。
resize1346.jpg

resize1347.jpg

まずはお昼を食べてから、外のテラスの所でワン達と一緒に食べれます。
町で運営しているのかとってもお安いんです。
隣ではお野菜も売っています。
resize1351.jpg

resize1348.jpg

私は・・・あと、おいなりさんも食べました。
resize1349.jpg

パパさんは・・・・(ルーは右の入れ物に入ってきました。)
resize1350.jpg

お腹が一杯になったので、お散歩・・・
resize1352.jpg

ここは、米作り体験が出来るようです。
resize1353.jpg

後ろに写っているのは小学校です。とってもレトロでしょう!!
resize1355.jpg

resize1356.jpg

村の隣は、東武動物公園、レジーナが見えます。
resize1357.jpg

resize1358.jpg

農作物売り場、でも今は使っていませんでした。
隣はイチゴのハウス
resize1359.jpg

チップ&ミニーの足跡が・・・・
resize1360.jpg

resize1362.jpg

resize1361.jpg

芝生の広場で走って、パパさんの足元ではミニーがゴロゴロ
resize1364.jpg

resize1365.jpg

resize1363.jpg

お野菜買って帰ってきました。
resize1366.jpg

ハッちゃんママさんに聞いたのですが、前日予約で天ぷら定食が食べられたそうです。

とっても癒される、新しい村でした。
スポンサーサイト

コメント

暖かくなるとお出掛けしたくなりますよね~。
寒いとテラスでランチなんてちょっとごめんですけど・・
こんなにいろんなところお散歩できて
ランチもお安くいただけるなんて素敵です~♪
うちも近所にこんな村がないかなぁ・・。
お野菜いっぱいゲットしたんですね。^^
その日の晩御飯は新鮮野菜でしたか?
天ぷら定食いいですね~。
一回検索してみようっと♪
いい情報ありがと~ございました。ペコリ・・(笑)

自然あふれる素敵な所ですね♪
米作り体験もできるんですね~。
村全体が散歩道みたいになってるのかな?
ワンを連れて行くには最適かも☆

こんばんわo(^-^)o

素敵な所があるんですね~
近かったら行ってみたい所です。
日曜日なのに空いてるのは広いから?
ワンコ連れてるとあまり混雑してる所は
考えちゃいますからね…

また芝生でゴロゴロしちゃった?
今日のお洋服も可愛い♪
楽しい日曜日でしたね(*^▽^*)ノ

なんだか、ホッとするようなところですね。
低価格で、ご飯が食べれたり、ゆっくり出来たり。いいところですね。
それにしても、新しい村って言うネーミングが気になりますね。

コボさんへ

この陽気だと本当にお出掛けも楽
のんびりと散歩って感じのところでしたよ。
でも広場で、仲間内でもちつきしていたんだ・・・
ランチは安いし、足りなければ野菜販売のところでお弁当やおかず売ってるんです。
野菜も頂きましたが、イチゴがあまくておいしかったですσ(^¬^@)うまそぉ~

ゆきんこさんへ

どこから、どこまでが新らし村なのかよくわからなかったけど、とってものどかで、癒されたいときはいい散歩道ですね。
♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

fumiさんへ

野菜販売の所とかは人が多かったけど、
散歩道は、釣りしてる家族やワンと芝生で休んでる人見かけるけどすいてましたね。
隣接の、東武動物公園の方が沢山の人いました。
絶対にゴロゴロするミニー
またまた車の中は芝だらけになってしまいましたo┤*´Д`*├o アァー

はなこさんへ

本当にのどかな感じ
のんびり散歩する所ですね。
そうでしょう。
私も公園仲間が「新らし村」のことUPするたびに、このネーミングが気になってしょうがなかった。
どういう意味なのか不明なの!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

確かに意味不明

新しい村~国道4号にぽつ~んとその看板があり・・
気になりながら1年が過ぎました。
あぐりパークのあまりの激混みに、行ってみたら
癒されましたv-10何もないのですけどね
ヒトもまばらで、のんびりな感じが気に入ったハッチ家
刺激なかったでしょう?(笑)
焼き芋を売っている日もあるのですよぉ
オススメはホット柚子です。
買いましたねv-91野菜!
野ウサギ&ネコが住みついているので時々興奮がありますよ。

新しい村・・・へ~、興味津々になるような場所だわ♪
新しいけどレトロ(笑)

お野菜&いちごも美味しそうですね!
お野菜が高騰する中、きっとこういうお店はお買い得なんでしょうね♪

宮代町ってどこかと思ったら、動物公園のところなんですね。
みんながのんびりできる、良い公園?ですね。
お野菜、とてもうらやましいです。
チップ・ミニーちゃん相変わらずお元気ですね♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ステキな村だわ~!
ネーミングが(゜∇^d) グッ!!
でもこの風景、我が家の周りと似てるような…(゚∀゚;)

チップ&ミニーちゃん、またしても芝だらけ~!
プププッ (*^m^)o==3

ハっチかあさんへ

本当に、のんびり、ゆっくり(チップ&ミニーには難しいが・・・・)お散歩するには、最高ですね!!
私はレトロな小学校がとっても気に入りました。
野うさぎ&ねこちゃんはお会いできませんでした。
のどか広場の中で、とっても元気な団体、何してるのかと思ったら、餅つきしていましたよ。
この日は、胡蝶蘭祭りしていました。
焼き芋は売り切れてしまったようで、片付けしていました。
ランチが安いのはとっても良かったまた行ってみます。
また良い所あったら教えてくださいね(。→∀←。)キャハ♡

ロコママさんへ

お名前が何とも言えない、
「あたらし村」何って感じですよね!!
とってもレトロなとこでしたよ。
私はちょっと遅かったので、お野菜も大分少なくなっていました。
野菜だけ買いにこられるかたが沢山いるようです。

アデリーさんへ

本当に動物公園の隣なの・・・
実家に遊びに来たときに時間あったら寄ってみてください。
とってものどかな所ですよ。
ここに似合わないほど元気なチップ&ミニーでした(( ,,・з・,, ))ぶ~

momoさんへ

「あたらし村」
本当に何ってな感じでいいでしょう。
momoさんの家周りこんな感じですか??
毎日癒されすぎているかな??
ゆっくりと歩かないともったいない感じで、皆がのんびりしていました。
その中でこの2匹だけが、大暴れ(( ,,・з・,, ))ぶ~ かかさずやるゴロゴロ
おかげで帰りの車は芝だらけになってたよc(>ω<)ゞ

とってもお安いんですね~お食事代。。
tomolin家、、がつがつ食べるので、、魅力だわ♪
写っている景色が、、なんだかすごく懐かしさを醸し出してますね・・

ママさんの所は、いつもパパさんとお出かけしてて。。
とっても仲良しなんですね~
羨ましい~(笑)

ほんとだ、450円とお安いですね
野菜も作ってるからお安くできるんだろうなぁ
川のそばにある小学校って素敵~(///∇//)

自然がいっぱいで、なんだからのんびりできるところですね♪
確かに、今の時代では新しいかも(笑)

なんか見たことある風景って思ったら、東武動物公園のそばなんですねぇ。
自然いっぱいで、ミニーちゃんもチップちゃんも、お出かけ日和に幸せそうですねv-10
ママさんのブログっていつもチップちゃん達が楽しそうに
お散歩してるのが想像できるんですよねぇ。
暖かくなってきたから、テラスOKで遊べる場所は嬉しいですね

tomolinさんへ

本当に安いランチですよね。
何かほのぼのできるでしょう~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
私が方向音痴で、一人ででかけられない
それに子供たちが大きくなってしまって、休みも家にいないから、旦那とチップ&ミニーでお出掛けが多くなってしまうんですよ。

キサさんへ

そうでしょうね。
どちらも野菜がたっぷり入っていました。
小学校なかなかレトロでとってもいいでしょう
~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ネコ娘さんへ

あっ!!
そう言う意味なのかな・・・???????
とっても、癒される空間でしたよ(✪ฺܫ✪ฺ)

オラフママさんへ

はい、東部動物公園の隣にあるんです。
オラフママ東部動物公園来た事あるのかな??
チップ&ミニー旦那とか娘がいると本当に楽しそうにお散歩するんですよ(。→∀←。)キャハ♡
これからは、テラス席でも大丈夫ですね。

暖かくなると、テラスもいい。
暑くなると、テラスでご飯ができなくなるので、ホント今のうちだよね。

ほんとi-189
癒される素敵な場所ですね~i-228
それにカフェの安さにビックリです~i-183
東武動物公園・・・。
たしか幼稚園の時に行ったような(笑)
チップちゃんとミニーちゃんも
やっぱりお出かけは楽しいよね♪

最近こんな景色も減ってきてしまいましたね~
近くにこんな所があったなんて・・・
たまには、こんなのどかな所でのんびりもいいですね。
とかいいつつ、出不精なんで行かないんですけど (;^_^A ハハ・・・

あっ!行って来たんですね♪ 新しい村はどうでしたか?
 ハッチ家はクセになってますね。時間がゆっくり流れているようで大好きです。(ボクのささくれ立った心が癒されていくのが分かります(-_-;)出来ることなら新しい村で癒される必要の無いよう、過ごしたいものですが...
 今度は、野菜天ぷら&ホット柚子も是非!! お腹も癒され..いや満たされますよ(*^^)v 

自然がいっぱいで素敵なところですね~♪
チップちゃん&ミニーちゃんのお散歩にも
とっても良さそうな場所ですね!
そしてランチも美味しそう~。
テラス席も、これからの季節良いですよね!

Buddymamaさんへ

今の陽気はテラス席とっても気持ちいいですよ。
新らし村、バディーちゃんにもおすすめです
~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

おまみさんへ

本当に安いでしょ・・・
それに、カレーはでっかいジャガイモ、にんじんが入っていてとってもおいしかったですよ。
幼稚園の時か・・・・
今度はもか&ラテちゃんと一緒に遊びに来てください。
東部動物公園の花火はこの村がとっても良く見れるんですって(ただで・・・)
~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

is-youさんへ

え~~~~
そんなこと言わないで、ハロちゃんと一緒にお散歩行ってみてください。
とっても癒されますよ(✪ฺܫ✪ฺ)

ぶう(ハッチチ)さんへ

ずーとハッちゃんのブログ見てどんなとこなのか気になっていたんです。
やっと旦那に連れて行ってもらいました。
どうやって散歩したらいいのかはじめ悩んでしまいました。
何おっしゃいますか、いつもママさん&ハッちゃんに、癒されてるぶぅさんが(。→∀←。)キャハ♡
ママさんに天ぷら定食聞きました。
何時もその日にならないと出かけ先決まらない私達なので、何時食べられるか・・・・???
でも、是非両方食べ飲みしたいです。
また、良い所さがして紹介してくださいね!!

チョビママさんへ

はい、自然の中に迷い込んだようなとこでした。
ランチもとってもお安くおいしい。
これから、テラスもなかなか良くなりますね
~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

私もずっとハッちゃんのブログで『新しい村』って気になっていたんです。
な~るほど・・・
で、ウチにアンソニーくん駐車できるスペースありそう??
是非おなかも心も癒されに行ってみたいですv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/223-daf621c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

