チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


バトン!!

はな。ちょこ。くぅ。はなこさんから、バトンがきました。
①犬を飼うようになったきっかけは・・・
前から子供も旦那も犬を飼いたいと言っていましたが、ずーと社宅で飼えず、家を建てたとき飼おうとしたら、爺婆に反対されて断念。
4年前に、友達の知り合いにダックスのブリーダーさんがいると言うので、今度は爺婆の反対もなくさっそく見に行き、テレビでないけど、旦那チップと目が会いもうこれと、娘はクリームが欲しかったんですが、ブリーダーさんが、クリームと掛け合わせすれば1匹はでると言われ、チップを飼う事にしました。
室内犬飼ったことない私達は、何から何まで、お世話になりそろえました。
②家のワンコの変なくせは・・・・
ミニーの待てがその場で待てず、ずーと下がっていきます。
③ワンコの名前の由来・・・・
家は本当に単純で、子供がディズニー大好き。
名前決めるときにディズニーのキャラクターの名前しか出ず、チップ飼ったときもう子ども生ます予定で2匹絶対飼うので、じゃーチップとデールにしようと、1匹目はチップ
いざ赤ちゃん生まれると、デールはやっぱり男の子だよねっと、1匹だけ生まれた男の子にデールとつけ、家の子には、遊びに行ったお家でとっても小さく、おとなしいダックス飼っててそのこがミニーだったので、家もそうなってくれるようにと、ミニーになりました。
④次に渡す方へのあなたの質問は・・・・
ワンちゃんの、一番好きなとこ
 
はなこさんからの質問は
ワンといて、幸せだなと思う瞬間は・・・
一緒にいると何時もだけど、チップが、私が寝ようとすると、何処で寝てても絶対に私の所に来てちょこっと寝てくれる時は本当に幸せです。
⑤バトンをくれた人へあなたからメッセージ・・・
何時も仲良くしてもらい本当にありがとうございます。
かわいいはな&ちょこ&くぅちゃんと知り合えたこと、とってもうれしいです。
何時か、必ずお会いして、5匹で遊ばせたいです。
これからもずーと、宜しくお願いします!!
⑥そして、次にバトン渡す3人は・・・・

ブログを始めた時はじめて遊びにきてくれた、とっても可愛い娘2、楽しいブログを書き続けている、
カニヘンダックスティンク&ベルの玉手箱
ばぶさん

4ダックス&イタグレを飼われてて、とってもお裁縫の得意な優しいママさん
★リラッペコ★
ゆきんこさん

何時も楽しいお散歩、ボールがないと何でも持って来てくれるとっても賢い、ダックスとパピヨン、アンカリちゃん
♪耳毛と短足♪
momoさん

大変でしょうが、お時間があるときにでもやってもらえたらうれしいです。
無理だったらスルーしてください。
ブログでやってるの見たことあるので、もしかしたらもうやっている人に回してしまってるかもしれません。そしたらごめんなさい。
質問の一覧はこちらです。
    Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
    Q2.うちのワンコの変なクセは?
    Q3.ワンコの名前の由来は?
    Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
    Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
    Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

おまけ
今日は娘のはじめての衣装合わせ・・・
resize1298.jpg

resize1299.jpg

resize1300.jpg

resize1301.jpg

resize1302.jpg

resize1303.jpg

resize1304.jpg

resize1297.jpg

resize1296.jpg

白はマーメードにしたいと、マーメードだと前はシンプル後ろにアクセントのあるながいいかな・・・・?
カラードレスは、やっぱりピンク系の似合わない娘・・・・
どれにするかは決まりません・・・・
家に帰るとチップ&ミニー寒かったのか、ヒーター付けたら離れません
resize1307.jpg

resize1306.jpg

ずーとおりこうで留守番寒かったんだね!!
スポンサーサイト

コメント

わんが傍に来てくれて、、眠る時って、、至福のときですよねぇ~
気持ちがよく分かるわぁ~
娘さん、、ドレス、、とっても綺麗~素敵~・・
私も、、また着たいな~
無理だな~;;
一番最後の白いドレス。。とっても素敵~♪

Nちゃんチョースタイルいいv-363
う~んどれも素敵でお似合いですわぁv-398
こんな素敵なお嬢をお嫁さんに出来る彼は幸せ者ねv-344
いやホントお綺麗v-353
パパさん泣いちゃうね・・・

ミニーちゃんの「待て」を想像したらひとりで
吹き出しちゃいました( ^艸^)ムププ
ジリジリ下がって行く姿がかわいすぎます~!

娘さんとっても綺麗☆
実は私、まだ結婚式あげていないんですよね。
1年前に籍は入れたはずなのに・・・(^^;
この歳だし、早めにあげとかないとと思いながら
準備が面倒で面倒で、なかなか(笑)
マーメイド着れる体系に戻りたいです~泣

チップ&ミニーママさん、こんばんは~!

バトン!そういう交流があるんですね!
でも、チップちゃんとミニーちゃんとの出会ったのはそういうことがあったんですね!
名前の由来もね♪

娘さん、とっても綺麗ですね!モデルさんみたいです!
素敵です!まだだけど・・・幸せになってくださいね♪
チップちゃんとミニーちゃんは・・・っと??
寒かったんだねv-411並んでヒーターの前に居てるよ!

それでは、また来ますね♪

tomolinさんへ

私がベットに入ると、旦那のところで寝てても、絶対に私の布団の中にもぐりこんで寝るチップ。
もうかわいい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
本当に着たいよね。
でも、マーメードはとっても細く身体の線が丸見えで私には絶対着れない
最後の白、前はとてもシンプルだけど後ろがすごくいいの・・・・

空&花ちゃんママへ

マーメードは背が高くないと似合わないんですって、
まだまだ、体系くずれていない20代なんでも着れるよね。
ユミちゃんのウエディングもすごく良かったよ。
全然娘に負けてなかった(。→∀←。)キャハ♡
彼がそう思ってくれるといいんだけどね。
パパさん、最近涙もろくなってきてるから、もしかしたら・・・ムフフ

u-chocoさんへ

どうしてなのか、待てと言うたびにじりじり下がります。
私もみながらいつも笑ってしまいます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
それは、はやくウエディング着たほうがいいよ。
どれもとっても良い。すごーく悩んでしまいますよ。
式あげたら、UPしてね。
u-chocoさんのドレス姿はやく見たいな・・・・

征さんへ

たいした、由来とか、なかったんですよ。
バトンがこなければ披露するまでもないお話で・・・
まだ23の娘、何でも着れますよね。
本当にうらやましい(おばさんの僻み)
朝から、夕方まで留守番で、日中は暖かだったけど、夕方から急に寒くなってきたので、家も冷えこんでました。
しばらくヒーターから離れなかったですよ(´・∀・`)ヘー

娘さんすらっとしててこっちまでうっとりしちゃいます(〃∇〃)
きれいですわ~!
純白もいいけどオレンジもいいなーって思いました

こんにちわ(*^▽^*)ノ

バトン楽しく読ませていただきました♪
やっぱりワンコとの出逢いはヒトメボレですよね~
どの子もみんな可愛いけど運命感じるものがあるんですよね☆
どこで寝てても来てくれるなんて良いです~~
うちは一緒に寝られないので羨ましい(*^m^*) てへっ

娘さんスタイル良くてドレスとても素敵に着こなしてますね!
色々迷って1番気に入ったものを選ばなくっちゃね(*^▽^*)ノ

キサさんへ

背が高いのでマーメードもなかなかいい感じでした。
式では、純白とカラードレス着るんですって。
着物は写真だけ撮るそうです。
オレンジかわいいですよね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
娘ピンクとか淡い色が似合わないんです!!

fumiさんへ

はい、もうパパさんがこれしかないって感じでしたよ
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
本当に寝るときはいつも私と一緒のチップです。
沢山ありすぎて、どれも良い
なかなか決まらないと思います。
じっくり考えて決めてくれれば・・・

む・む・むすめちゃ~ん
結婚すんのぉぉぉ!
おーーーー!おめでとう!!!
あたしの好みはねぇ・・・えっと
2枚目の写真のヤツか4枚目の写真のヤツがいいなぁ
あ、でも全体がペタッてしちゃうのより、
ふわって感じが似合いそうな気がする
(→顔見えないけど勝手に:笑)
色ものは、最後の紺のが似合いそうな気がする!
(→またまた勝手に:笑)

えっとバトンねバトン・・・内容忘れてる気がする;;;
とにかく、チップ&ミニーちゃんは幸せってことだよね!
ママが寝てる時は離れないってことだよね(笑
んで、ミニーちゃんがマテすると、下がるってこと
ポイントつかめてる!?(笑

バトンありがとうございます!
そういえば、チップとデールじゃなく、ミッキーとミニーじゃないの気になってたんですよね。なるほど!って思いました。
あと、マテしながら前に出てくる子はよくいるけど、後ろに下がるのって珍しいですよね。ええ~!って言っちゃいました。笑。
そして、娘さん!結婚されるんですね。
お顔が見えなくてわからないけど、スタイルがいいから、マーメイド似合いそうですね。結婚式は準備から当日、写真が出来上がるまで楽しいですよね。じっくり決めてくださいね♪

cheeseさんへ

先日お会いした時の娘の5歳離れた姉が結婚するんです。式は10月なんですが、今から大変
4枚目のドレスいいですよね
裾が、はずれるようになっていて、式では長く、披露宴では、短くすることも出来るんです。
紺、娘も気に入ってたんですが、婚約者に反対されましたo┤*´Д`*├o アァー
バトンもちゃんと憶えてくれたんですね。
ありがとうございます(♡∀♡)

はなこさんへ

皆にいわれます・・・・
最初はちゃんとそう考えていたのですがこうなってしまいましたo┤*´Д`*├o アァー
ミニーの下がる待て
動画載せようとして撮っておいたのに、どこかにまぎれこんでしまいわからなくて載せられなかった。
165cmと背が高く、45kあるかないかなので、
マーメードなかなか良かったです。
式は10月なので、じっくり、いろいろ着て決めていくそうです。
付き合う彼は大変そうです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ぬぉ~~~!ドレスだ~!!
どれも凄く素敵です!
私的には3枚目のドレスとやはり3枚目のピンクのドレスが
いいな~♪
でも娘さん とってもスタイルがいいので
何着ても 似合いそうですねwv(。・ω・。)ィェィ♪
(*´;ェ;`*) うぅ・・ 私ももう一度 着たいな。。。

バトンありがとうございます!
中々時間がなくって いつの事になるか分りませんが
出来たらやってみますね★

え~っ!もっと上のお姉ちゃんがいらっしゃったんですね。
美人さんだらけで、パパは幸せ者ですね~。
(その分、心配も多いのかしら?)
ウェディングドレス、どれにしようかな~。
白は2番目の写真のがいいかも☆
カラードレスはオレンジのがとっても素敵!!
でも全部素敵だから、全部着ちゃえ~!!

カリンもミニーちゃんと同じで、待てをさせるとどんどん下がっていきますよ~(笑)
リビングでやると台所まで下がって行っちゃった~(爆)

娘さん、スタイル抜群~!
幸せいっぱいですね♪

このバトンですが、一月前に同じものを頂いて回答してますよ~!
なので今回はパスさせてくださいね♪

お姉ちゃんきれい!
どれにするか、迷っちゃうね。
お父さん、泣いてない?

マリリンは、白は2,3,4がいいかな?カラーは一番目かな?何れにしても楽しみだな~v-465Aの引越しも今週末には落ち着くので近々遊びに行きますv-286

ばぶさんへ

ばぶさん、ふわふわ可愛い感じが好きなんですね!
まだまだ着れますよ・・・・・(。→∀←。)キャハ♡
どれ着てもいいな~~~いいな~~~
とっても悩みます。
時間あるときで、いいのでよろしくお願いします。

ロコママさんへ

はい、先日会った娘は一番下
5歳上に姉その2歳上に兄がいるんです。
パパさんは、もうなるようになるとあきらめているようです・・・・
とんでもない、1着28万とてもじゃないけど、破産してしまいますよ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

momoさんへ

カリンちゃんも仲間ですか・・・
うれしいな
カリンちゃんとミニーで是非待てさせたいですね(。→∀←。)キャハ♡
今がいろいろと楽しいときですよね!!
やっぱりやってましたか・・
ごめんなさい。

Buddymamaさんへ

全然泣いてないですよ
兄と妹には決まったんなら、早く出て行けといわれています!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

マリリンへ

どれ着てもみんなよく見えるのよ
ピンク系は似合わないけど
私も赤いいと思った
今度一緒に見に行けば??

v-353v-353Nさん、すごく素敵v-353v-353
美人&もち肌&長身&スタイル抜群v-218のNさん、どのドレスもお似合いです。綺麗で幸せ一杯のお嬢さんv-344を見て パパさんは複雑だろうな‥お気持ちお察しします。。機会があったら、お顔つきの写真も見せてください。チップ母の留袖姿v-335の写真も見たいで~す。

くう太の母さんへ

ありがとう!!
こんなに褒めてもらって娘も喜んでいますパチッ☆-(^ー'*)
パパさん写真だけだからまだ、実感ないようですよ。
はい、本番の写真見せますね。
母はどうでしょうか・・・・??

きゃーv-10素敵なドレス姿・・・涙がでてしまいそうです。私までv-217・・大きくなって、爺ちゃんが生きてたら大泣きだね!
私もマーメイドノドレスが素敵だと思うよv-63
でも、きっと何を着ても似合うと思います。
結婚式が楽しみです。まーチヤン卒業おめでとうv-252
船橋も公立受かったようです。
待てというとハル君はそっぽをむいてお菓子をけっして見ません。みると食べたくなっちゃうからみたいです!
待てで後ずさりするミニー  今度みてみたいです。
我が家に遊びに来た時は食いしん坊ミニーだから・・・

ハル君ママへ

もう、何着ても似合ってしまう・・・
どれも着せてあげたいけど、1着25~35万とてもじゃないけど、2着がやっと、着物も写真だけ撮りたいと言ってるし、いくらかかるのやら!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
公立受かったんだ。良かったね!!
ハル君も見ないんだ、チップ&ミニーも見ないようにしてますよ(。→∀←。)キャハ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/219-460a999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

