fc2ブログ

チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

おひなさま&小麦ちゃんのお洋服

今日はおひなさま!!
家にも子供の段飾りがあるのだが、チップが段に登り大変だったので今では、私の作ったおひなさまを壁に飾っています。作ったといっても型紙ありただ縫って綿入れただけのもの・・・・
resize1282.jpg

今年は、下の娘がビーズで「犬のお雛様」を作ってくれました。
resize1281.jpg

チップがまたまた狙うので、両方壁に飾ってあります。
resize1283.jpg


「カニヘンダックスの小麦日記」で、小麦ちゃんのお洋服譲りますに応募したら、お洋服あたりました。
発表の後すぐメールしたら、即送ってくれました。とっても行動のはやいキャオリンさん、ありがtぷございます。
resize1284.jpg

洋服のほかにもぬいぐるみ小麦ちゃんのポストカード、キャオリンさんからお手紙まで入っていました。
resize1286.jpg

resize1287.jpg

resize1288.jpg

resize1289.jpg

resize1290.jpg

せっかく頂いたのに、チップ&ミニーで引っ張り合いすぐに尻尾が取れてしまいました。ごめんなさい。

ミニーに小麦ちゃんのお洋服着せてみました。
resize1292.jpg

resize1293.jpg

resize1294.jpg

キャオリンさん、本当にありがとうございました。


おまけ
resize1295.jpg
スポンサーサイト



コメント

手作りなんてすごいですね
ビーズも、手先が器用なんですね(〃∇〃)
うちは毎年雛は使い捨て?の紙です(笑)
当選おめでとうございます
お洋服かわいいです♪

チップ&ミニーママさん、こんばんは~!

お雛様、すごっv-405
型紙あるとはいえ作っちゃったんですか!
そして、娘さん・・・すごっv-405てか、器用ですね!俺には、絶対無理だっv-399

あの服もよ~く似合ってますね♪
ぬいぐるみを取り合う女の戦いには俺もゲンもジンもタジタジでした!ちょっと怖いかも・・・
でも、取り合ってくれるのがジンなら嬉しいのにってv-405
しっぽ千切られちゃうんだったら無理だぁ~v-399
出来れば、優しくお願いします!なんてね♪
では、また来ますね♪

ビーズワンコのお雛様、可愛いですね☆
私、裁縫は出来るけど昔からビーズが苦手で・・・
どこかで買ってきたの?と思う位、綺麗に出来てますね♪

小麦ちゃんのお洋服、女の子らしくって
ミニーちゃんにピッタリi-178
素敵なお洋服があると
お出掛けが楽しくなりますよね♪

こんばんわ

手作りのお雛様♪とっても可愛いですね~~
段飾りはチップchanが遊びたくなっちゃうのね(笑)
いつも出てないのに突然現れたら
気になっちゃうのも仕方ないよね!!

おもちゃ引っ張り合いっこするとすぐに
壊れちゃうよね…
うちもおもちゃのまとめ買い何回したことか…
ミニーちゃんお洋服とっても似合ってて
可愛いです♪
やっぱりワンピースって可愛いですよね~~

うわ!お洋服ミニーちゃんににあってますね。ミニーちゃんは色のせいなのか、すごく乙女チックだったりする感じの洋服も似合う気がします。
そして、暇人形素敵ですね。娘さんの犬雛。すごい!そういうの得意なんですか?上手にできててじっくり見ちゃいました。

手作りのお雛さま、可愛いですね~♪
ビーズのお雛さまはワンちゃんなんですね!
どちらも本当に可愛らしいです*^-^*
プレゼントのお洋服とってもお似合いですよ♪

ところでエゾ鹿のひづめはコチラ→http://www.toukatu-pet.jp/で買いました!
マロンはすごい喜んで食べてましたよ!
他にもエゾ鹿シリーズ売ってました。
このお店はママさんのお家からだと遠いですよね~(;´Д`)
もしもご近所に売ってるお店がないようでしたら
送って差し上げましょうか?
チップちゃんとミニーちゃんにも食べてみてほしいです♪

キサさんへ

私のは本当に布にもう絵が書いてあって、その通りに裁って縫い綿入れるだけだから、誰にでも出来る。
ビーズは、ビーズ自体はそんなに小さいビーズでないけど私にはとても出来ない。
娘はビーズで作るの好きでチップ&デールとかいろいろ作っています。
とっても可愛い服で本当にうれしいです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

征さんへ

布にもう絵が書いてあるので、その通り裁断して縫い綿入れるだけなので、征さんにも作れますよ。
ビーズは大変そうでとても私には出来ません。
娘はビーズ作るの好きでチップ&デールとかも作っているんですよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
本当に洋服可愛いですよね。とってもうれしかったです。
そうなの、ミニーも今回は欲しがって2匹で取り合い、いつもなら取れないとあきらめるのに、なかなかミニーも離さないからとうとう尻尾きれちゃったんです。
ジン君と取り合いしても負けていませんよ。
ジン君の尻尾もとっちゃうかもよσ(^¬^@)うまそぉ~

ゆきんこさんへ

ありがとうございます。娘に伝えときますね!!
私は裁縫もビーズも苦手。
娘はビーズで作るの好きなんです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
小麦ちゃんのお洋服とってもかわいくて、うれしかったです。
さっそく出かけたんですよ。またUPしますね。

fumiさんへ

ひな壇本当に大変だったんです。
まだチップ小さかったので、遊びたくて遊びたくて、壇登り、人形は落ちるし何回かやられ、首とれたのも・・・・
前はあまりチップが使ってるおもちゃには興味なかったミニーが最近、チップと取り合うことが増えてきました。
家にはまともなおもちゃがないんです(( ,,・з・,, ))ぶ~

Mちゃんが作ったビーズのお雛様、チョーかわいいv-353
それにママさんお手製のタベストリーのお雛様すてきよぉv-353
なんだかんだとチョコチョコ作っているんだから・・・もぉv-392
こうなったらお洋服もお作りなされv-363

はなこさんへ

ありがとうございます。
小麦ちゃんがとってもお嬢様だから、ミニーには似合わないかと思っていたのですが、うれしいです。
娘に伝えときますね、娘はビーズで作るのすきなんです。チップ&デールとか作っていました。
今度は携帯もアレンジするようです(。→∀←。)キャハ♡

マロンママさんへ

ビーズワンちゃんです。残念なことに、ダックスでなくチワワちゃんなんですが、かわいいからいいかあ~~(。→∀←。)キャハ♡
とってもかわいい服でとってもうれしいです!!
ブログでも夢中で食べてて、長持ちすると言ってました。
マロン君も喜んで食べているんですね。
教えてくれてありがとうございます。
さっそく見てみます。
お気遣いありがとうございます。

空君&花ちゃんママへ

これ、もう布に絵が書いてあって、その通り裁断して縫い綿つめるだけ、ヒロシさんにも作れますよo┤*´Д`*├o アァー
娘のビーズはとても私には出来ない、とってもめんどくさそうで・・・・・
洋服はもうユミさんにお願いしますよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
今日はミニーせっかく花ちゃんに会えたのに、まったりちゃんでした。

素敵です!

お嬢さんもママさんもお上手ですよぉ。
うらやましいな。
そうか、ママさんちは女の子が多いのですね。

かわいいお洋服も到着されて、良かったですね。

ママさんのお雛様、素敵~!
娘さんのお雛様、かわいい~!!
私もビーズ大好きなんですよ♪
ワンコのお雛様もセット商品を見たことがあります。
でもダックスもパピヨンもなかったので買いませんでした。
こうやって見てみると、すごく可愛いなぁ♪
来年は作ってみようかな~!

チップ&ミニーちゃん、なかなか激しいバトルだったのねvv
お洋服、とっても良く似合ってますね♪

お洋服UPしてくれてありがとう(*゚v゚*)
チップちゃんが着てるとこも見てみたいな♪
ミニーちゃん、乙女チックになってる~☆
可愛いく着てくれてて、嬉しいです。

おもちゃは壊してなんぼだもん。
どんどん破壊しちゃって下さいませ♪
気に入ってもらえてよかった(〃▽〃)

チップ&ミニーママさん・・てづくりお雛さま凄いです。
しかも可愛い~。
壁に張れるのって便利ですよね。
ワンコがいると飾るの難しいですもんねェ。
ところで、ミニーちゃん・・お洋服可愛いですね。
やっぱり女の子はワンピースがとても似あいます。
ところで最後のケーキは人間用ですよね?(笑)
とても美味しそうです。♪
うちは昨日はケーキもなかったし・・しかも旦那は飲み会で
遅かったし・・。ブツブツ・・。
一応、私も女の子?なのに・・。(苦笑)

型紙があっても作れないワタシには感動のお雛様です♪
ビーズのワンコのお雛様もとっても可愛い
親子ともども器用なんですね
お洋服ピッタリだったんですね
とってもお似合いです

ビーズのわんこ雛可愛い♪
お姉ちゃん、器用なんですねぇ~
私、、ビーズは、さっぱりなんです。

小麦ちゃんから届いたお洋服、我が家の3dachs持ってますぅ。
色違いかな~
でもね、、悲しいこと、、ひめしか着れないんですぅ。。
うらんとさくらのは小さすぎて、、ピッチピッチで、、

「おまけ」に惹かれる!(笑

ビーズのおひな(いぬ)さま、カワイイね~
とってもいいよ~それ♪
おひなさまは、3日が終わったら、とっととしまわなきゃね~
嫁に行くのが遅くなるって!娘ちゃん!(笑

アデリーさんへ

家は娘が二人にチップ&ミニーも娘
こんなんでも、飾らないよりかいいかな・・・と
段飾りだせればいいのだけど、チップがまたまた遊びだすと困るので・・ひな壇も、5月の節句もず~~~と納戸のなかです。
お洋服とってもかわいくて本当に良かったです。

momoさんへ

ありがとうございます。
もう、布に絵が書いてあって裁断し縫って綿入れるだけなので、とっても簡単。
娘のビーズはめんどくさそうでした。私には出来ない。
これ、セットのやつです。そうなんですよね、ダックスなかったんです。チワワだけだった・・・
是非作ってみてください。三人官女もありましたよ
もうすごいバトルでしたよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

キャオリンさんへ

チップにも着せたんですが、やっぱチップは大きい
丈が短かったんです(*~ё~*)
ミニーなんかおとなしそうな子に見えますよね。(バトルのとき着てたらそうはみえなかったよ・・・)
こんなに可愛いの本当にありがとうございました。
もらってすぐこんなことになってしまって、申し訳ない。でも壊れても遊んでいます(。→∀←。)キャハ♡

コボさんへ

家には壁にはれるのでないと、なんでも恐そうとするのがいるので・・・・・
これなら飾っておけます。
とってもかわいいワンピースですよね。
当たってとってもうれしいです(。→∀←。)キャハ♡
はい、人間用のです。
チップ&ミニーにも少しあげてしまいましたが・・・
わ~~~かわいそうでしたね。
女の子なのにね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
美味しい物でも食べに連れて行ってもらわないとね

ネコ娘さんへ

型紙といってももう布に絵が書いてあって、裁断し縫い綿つめるだけだから、誰にでも作れますよ。
ビーズはとってもめんどくさそうでしたが、私には出来ませんo┤*´Д`*├o アァー
ミニーは、小さいのでピッタリでした。
とってもうれしいです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

tomolinさんへ

ビーズとってもかわいいですよね。
お店で飾ってあるのみて、ダックスはなかったんですが欲しくて、娘に言ったら作ってくれると言ったので、私には細かくて作れませんo┤*´Д`*├o アァー
おそろいですか、うれしいな・・・・
そうか着れなくなってしまったんですか、残念ですね。

cheeseさんへ

娘二人にだけ、雛ケーキ買ったんです。後は普通のケーキ・・・・
ビーズのお雛様もなかなか良いですよね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
あっ””
すっかりしまうの忘れてました。まだ飾ったまんまです。

チップ&ミニ-ママさんったら めっちゃ器用なんですね!
そしてその血を引いた 娘さんまで凄いです!
私がこんな事したら 一発で熱出しちゃいます^_^;
それ程 私って不器用なヤツなんですよ(T_T)
大きなお雛様を出さなくったって こうして小物を揃えるのもいいですね♪
来年は 私も何か小物探してみよっと(●^o^●)

お洋服 とっても良く似合ってますよ!
でもカニンヘンの小麦ちゃんの洋服が合うなんて ミニーちゃんて小さいのね(^u^)

かわいいお雛様♪手作りなんてスゴイですね!!
小麦ちゃんのお洋服、我家も抽選に
名乗りを上げたかったんだけど・・
チョビはデカデカだし・・男の子なので
残念ながら諦めました。。
ミニーちゃん、とっても似合っていて可愛いですね~!!

ワンコ雛人形、とってもかわいいですね♪
この前のケーキといい、娘さんとっても器用☆
ロコは雛人形の前のいちごが素敵☆と言ってます(笑)
お洋服もとっても可愛いわぁ♪
春になるし、ロコにも新しいお洋服買ってあげたくなりました。

お雛さまいいですね~

我が家は今年は引越し前で段ボールだらけなので出さず…

そうでなくても、BBさんこんなだったから無理でしたが…

ご心配おかけしました。

バスターはほぼ完治♪
ブレも驚異的な回復を見せてくれて、今朝はめちゃめちゃ『目』がイキイキしてます♪

毎日、ミニーちゃんとチップちゃん家はとっても楽しそうですねぇv-10
手作りのお雛様、どちらも可愛い~v-345
それに、金のエンゼル!初めて見ました!v-308
お洋服も当たったなんて、ほんとになんだか今年は
すごい事が起こりそうじゃないですか?
うらやましい~。
その運の強さ、あやかりたいわぁ

ばぶさんへ

これ、もう生地に絵が書いてあって裁断に縫い綿いれるだけの本当に簡単にできるお雛様。
おりがみより簡単だよ。来年ティンク&ベルちゃん用にどうでしか???
小麦ちゃんカニヘンだって言うのすっかり忘れて、サイズ見て着れるとすぐ応募してしまいました。
入ってよかったよ・・・・(チップはむりでした爆”)

チョビママさんへ

手作りと言っても、とっても簡単なお雛様なんですよ
小麦ちゃんのお洋服かわいくてとってもうれしいです。

ロコママさんへ

ビーズの雛人形もなかなかいいですよね。
娘ビーズで作るの好きみたいです。
これチワワなんですよ。
ロコちゃんと一緒でチップ&ミニーも狙っていましたよ。雛人形には全然興味なし・・・
小麦ちゃんのお洋服とってもかわいくてうれしいです。

miKodokiさんへ

そうだよね、もうすぐお引越し出してられなかったね。
5月には新しいお家で怪獣君BB君のために、かぶとですね。
バスター君はやく良くなってよかったですね。
ブレちんもはやく良くなるよう祈っておきますね。

オラフママさんへ

ありがとうございます。
私も金のエンゼルはじめて見たんです。見るまで絶対に入ってないと信じきっていました爆”
運があるといいんですが、宝くじは全然当たりません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/218-d86a6c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード