チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~

我が家の愛犬ダックスフンド 『チップ&ミニー』 のブログです。

スポンサーサイト


トリミング行って来たよ~~♡

毛並みがダラ~~~~ン・・・
クンクンクン・・・・臭うかしら・・・・
resize1264.jpg

カイカイですよ・・・・
resize1263.jpg

いつものように、お迎えに来てもらい
resize1265.jpg

resize1266.jpg

「行ってらっしゃ~~い」
resize1267.jpg

きれいになって、とっても良い匂い
写真の毛並みが違いますよね。
resize1268.jpg

resize1269.jpg

resize1271.jpg

resize1272.jpg

ミニーは私のお腹でお休み(腹ふとんが大好き・・・)
resize1273.jpg

チップは椅子の上
resize1274.jpg

トリマーさんに、「チップ&ミニーの毛が増えたね。何かしましたか??」
「うーん??何もしていない~~あっ”フード変えました」
「それかもね、フード変えると毛並みが変わったりしますよ」
とってもうれしいお言葉でした。
スポンサーサイト

コメント

へぇ~フードかえると毛並みもかわるんですねぇ
りくの胸毛もごはんかえたら増えるかしら♪
りぼんつけてかわいいです♪

トリミング行ってとってもキレイになりましたね♪
うちも自宅でシャンプーとSHOPでシャンプーを
交互に繰り返してるんですけど
やっぱりSHOPの方の仕上がりは全然違います。
さすがプロ!ですよね(o^-^o)

で・・・「毛」増えてきたんですか?
うちも増毛強化しなくっちゃ(*>ω<)o

ふさふさ。。つやつやに変身だぁ~♪
シャンプー後って、、すごくいい香りがふわーんとして、
良いですよね。。

でもね、、肉球フェチのtomolin。。
ちょっとくちゃくなった時も好き。。

ちなみに、、フードは、、何にされたんですか?
最近我が家のさくらが、フードの食いつきが悪くて。。
何にしようかなぁ~って思案中なんです!

トリミング・・

チップ&ミニーちゃんセレブだv-257
飼い主以外にシャンプーや身体を触ってもらうのっていいことなんですよね~という理由で生涯2回シャンプー(毛なしなのでカット必要なし)で行ったことがないハッチ・・v-12親子で行けば楽しいお出かけですねv-231
ママさん娘達が外出の間何しているのですか?

いつもきれいにしてあげていて、本当に素敵ですよね。
本当に毛並みが違う!きれいですね。
フードで確かに毛並みって違うみたいですよね。
はなは、太ってた時も毛並みがぼそぼそになってました。体調管理も必要なんですね。きっと、ママさんがきちんとしてるから、チップ&ミニーちゃんいつもきれいでいられるんですね。

キサさんへ

どうなんでしょうか??
今回与えてるフードは、ヨード卵入り、毛並みが良くなるフードと書いてあります。
とっても安いフード、安いとうん・が臭いから使ってなかったんですが、友達が与えてうん・が臭くないと聞いてフード変えてみました。

キャオリンさんへ

何で何でしょうね。
家でシャンプーするとこうはいかないし、別にすごーく良い匂いもしない
トリマーさんにだすと、離れていてもとっても良い匂い、毛はふさふさ
すごーくさわりたくなってしまいます(♡∀♡)
言われて見ると、胸の毛など増えてきてます。
時期なのかもしれないけど、毛がないチップ&ミニーにはとってもうれしい・・・
ヨード卵入りの成果かしら?!

tomolinさんへ

はい、離れていてもすご~~く良い香りがします。
とってもさわりたくなる(♡∀♡)
そうか・・・でもシャンプー後の肉球もなかなかだよ
とってもお安いフードなんですよ。
安いとうん・が臭いと敬遠していたんですが、友達が与えたら全然ウン・が臭くないと聞いて、変えてみたんです。
ヨード卵入りで、尿、うん・が臭くなく、毛並みが良くなると書いてありました。
「ペットラインのメディコート」
楽天市場で「ペットマーケットアニマル」から検索してみてみてください。
ちなみに、3キロ1240円だったかな。
一度でいいから、「チップ&ミニーフードの食いつき悪く」なんて言ってみたい
フード変えようが何しようが、絶対そんな言葉言う事ないなo┤*´Д`*├o アァー

ハっチかあさんへ

お風呂は好きなチップ&ミニーなんですが、ドライヤー大嫌いなので、家で乾かすの大変
生乾きだと皮膚病になるよと聞いてから、冬場はもうトリマーさんにお願いしてます。
最近は、夕方の散歩まで終わらせてから5時過ぎにトリマーさんにお願いするようにしているので、
行ってる間は、のんびりと夕ご飯食べています。いつも4つの目ににらまれながら食べているので・・・|Д`)ジー

はなこさんへ

写真で見ても、毛並み違うのわかりますよね。
ここのトリマーさんは、送り迎えしてくれるのに、とってもお安いので、出せるんですよ。
はなこさんの方が私よりずーと、ワン達の管理しっかりしていますよ。
私は不精者なので、ダメなんですよ(´・∀・`)ヘー

いつものトリミングの車だ~vv
チップ&ミニーちゃん、ピッカピカになりましたね♪
またまたリボンがキュートですよ~!

うちも日曜にアンズ、今日はカリンをお風呂に入れました。
二人いっぺんに済ませたいけど、この時期は私の方が風邪引いちゃいそうなので、別々に入れてます。

そうそう!
フードで全然毛の質が違ってきますよね!
でもうちの二人は、3ヶ月以上同じフードはイヤなんですって~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

おっ今回も 可愛いリボン付けてもらいましたね♪
やっぱプロにしてもらうと 出来上がりが全然違いますよね"^_^"
けも真っ直ぐ伸びて サラッサラ♪
毛艶がホント綺麗だと思いましたよ!
特にチップちゃんはブラックだから 凄く綺麗です(^-^)
うちもどっちかと言うと ベルの方がツヤッツヤしてますよ(^。^)
ブラックは艶が命?(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

チップちゃんもミニーちゃんもトリミングへ
行ってきたんですね♪
う~んとってもフサフサになりましたね(^^*)
送り迎えのあるトリマーさんっていいですねっ
ショコは一度しかトリミングへ行った事がないので
すが、やっぱりプロの方は違うんだな~って
思いました(笑)

チップちゃん、ミニーちゃんきれいになって気持ち良さそうね。帰ってきてママに甘えてるミニーちゃん可愛いv-119、でも腹布団ではないよv-407、ママさんスリムだもん。フードって即効なんですねv-218

momoさんへ

は~~い何時ものトリマーさんにお願いしました。
トリマーさん手作りリボン毎回とっても楽しみです!
アンカリちゃん、一緒に入れるのは大変ですよね。
私はつめ切りも出来ないので、トリマーさんに頼んでしまいます。
はじめてなんです。
「薄くなったね」と言われることがあっても毛が増えたと言われたのは
とってもうれしい(♡∀♡)
今3ヶ月ぐらい食べさせているので、もう少しこのフード続けてみようと思います。
アンカリちゃんは、3ヶ月ですか・・・
チップ&ミニーは続いても変わっても気にせず食べてくれます。

ばぶさんへ

トリマーさん手作りリボン、毎回今回は何つけてくるかな~~~?ととっても楽しみなんです。
季節によっていろいろ考えて作ってくれているので
本当にプロがやると、全然違いますよね。
チップは、本当に変わります。
ベタ~からさらさら・・・・(。→∀←。)キャハ♡

u-chocoさんへ

自宅で、ちゃんとトリミング室作ってやってる方で、
他のワンとも会わないしとっても安心して出せます。
自分で、ドライヤー、つめ切り・・・出来ればやるのですが、それが出来ないので、月1回はお世話になっています。
やっぱりプロはちがいますよね(。→∀←。)キャハ♡

トイプールル・ラフママへ

チップ&ミニーもやっぱりシャンプーしてくると、気持ち良いんでしょうね!!
充分分厚い腹ふとんですよ(´・∀・`)ヘー
空君ママに頼んだフード
食べだして、3ヶ月以上たっていますね。
先日聞いた、吉岡油糧に変えようかと思ったんですが、トリマーさんのお言葉で、もう少しこのフード続けることにしました。

食べ物変わると毛並みが変わるよね~
早いコなんか1週間くらいで変わってくるよね!?
ダウも毛が一番良くわかるかなぁ~

うちはトリミングに出したことないんだよなぁ
やっぱりお外でやってもらうのも必要かしらねぇ
今度試しにどこか連れていってこようかなぁ

チップちゃんもミニーちゃんも艶々で天使の輪ができてますよ
やっぱりトリミングに出さないといけないか・・・
我が家はもう1年近くトリミングされていないかも

ミニーカイカイしてる。
柔らかいじゃない。
このところ、風がひどくて、毛の中に砂がいっぱい。
手触りが、さらっとしてない気がするよ。
自分でばかりじゃなくて、時々プロの人にきれいにしてもらうと、抜け毛の処理とか、やっぱ違うかなって思うよね。
人間よりよっぽどお金かかってるんだから。

トリミングに行って帰ってくると
抱きしめてクンクンしたくなるのは私だけ?(笑)
お久しぶりです。
フードかえて毛並みが増えたなんて素敵です。
うちはほんとに少ない毛なんで
いつもカットなしなんですよ・・。^^;
どんなフードにすれば毛並みが立派になるんでしょうか?
(苦笑)

cheeseさんへ

1週間で、変化あるんですか??
チップ&ミニーは本当に毛が少ないので、毛並みがよくなってくれるだけでもうれしいです(♡∀♡)
夏場は家でもシャンプーするけど、冬場は、トリマーさんなら乾かすのもはやいし、やっぱり手際もいいから、へたに風邪など引かないかな・・・と
でも、ママさんが、やってあげれるなら、それがやっぱり一番いいんでしょうね!!

ネコ娘さんへ

そんなことないですよ
自分で出来るなら、蘭丸ちゃんもママがやってくれる方がうれしいですよ(。→∀←。)キャハ♡

Buddymamaさんへ

本当に、やらかくていつもうらやましいのよ・・
何と言っても超かたい私
風の中の散歩だと、砂埃がすごいですよね。
チップ&ミニー座高低いから、ちょっと外でただけで、目の中まですごく入っていました(;→д←)
バディーちゃんは、大きいからお風呂も、乾かすのも大変そうですね。
本当に、私は3ヶ月に1回の美容院なのに
チップ達は毎月だものねo┤*´Д`*├o アァー

コボさんへ

わ~~~~~本当にお久しぶりですね。
私も、帰って来ると、クンクンして触りまくります(。→∀←。)キャハ♡
チップ&ミニーもカットなんてしたことないですよ。
それで、この毛並みですよ。
もう少し今のフード食べさせてみますので、変わるか見てみてくださいね!!

ミニーちゃん、ママさんのお腹に乗るんですね( ´艸`)ムププ
実はマロンも私のお腹や肩に乗ってくるんですよ♪
ふたりともキレイになって良かったね♪
マロンもそろそろトリミングしないと。。
ボサボサで~~~す^^;

マロンママさんへ

ミニーは、お腹の上とか大好きなんです(♡∀♡)
チップもミニーが生まれる前は乗ってたんですが、
ミニーが生まれてからは全然乗ってこなくなりました。ちょっとさみしいです(;→д←)
このところとっても風が強かったので、もう毛並みがひどかった・・・
マロン君もトリミング行ってきれいになってくるんですね。

お迎えにきてくれるお店なんていいですね!
写真からもチップちゃん&ミニーちゃんの毛並みの良さはわかりますね♪
ミニーちゃんは腹ふとんが大好きなのね。
私もロコ布団が大好きです☆

トリミング、お迎えに来てくれるなんて良いですね!!
やはり、自宅で洗うのとトリミングでは、
フワフワサラサラ感が違いますよね~♪
チップちゃんもミニーちゃんも、とってもキレイ☆
そういえばチョビ・・毛が伸びないので
半年以上トリミングに行っていないんだけど、
そろそろ連れて行こうかな~。

可愛いリボンつけてもらってi-175
クンクンして、いい匂いがするのかな??
私もシャンプーした後は、もかラテのことクンクンしちゃいます(笑)
フードで毛並みが変わったりするんですね~i-228
我が家もちょっと変えてみようかな・・i-189

フードで毛並みが変わるなんて、羨ましいなぁi-178
我が家も長男以外は毛が寂しくて・・・i-229
楽天のサイトから購入できるんですね♪
我が家も真似しちゃおうかなi-237

ロコママさんへ

やっぱり、シャンプーの後はとってもふさふさ、良い匂いです(♡∀♡)
ミニーお腹の上大好き
寝てるとすぐ乗ってきます。
ロコちゃん布団もとっても気持ちよさそうですね!!

おはようございます♪

トリミングしてもらうと
フワフワでシャンプーの香りが良いですよね~
最近は自宅でシャンプーばかりだから
たまには連れてってあげなくちゃf(^ー^;)
お迎えに来てくれるなんて良いですね!!
いっぺんに5ダックス連れて行くのはさすがに
疲れますΣ(|||▽||| )
ひざに入りたがるので運転しにくいし…

フードで毛質変わるんだぁ~
1度も変えたことないからなぁ。
試しに変えてみようかなぁ。

チョビママさんへ

2匹だと、送り迎えしてくれると、とっても助かります。
トリミングに出しても、チップ&ミニーは毛は全然切りません、シャンプー、つめ切り、足の裏の毛カット、耳そうじしてもらっています。
チップ&ミニーふわふわでしょう(♡∀♡)

おまみさんへ

本当に、離れていてもとっても良い匂い(♡∀♡)
本人達も感じているのかな??
私もフードで変わるとは思っていませんでした。
もう少しこのフード続けてみようと思います。

ゆきんこさんへ

フードで変わるとは思っていなかったので、ちょっとでも変わってくれるととってもうれしいです。
このフード本当に安いのに、うん・も臭くならないし、チップ&ミニーは喜んで食べてくれるので、もう少し続けてみようと、思っています。
ちなみに、友達のワンはあまりかわらなかったそうです。ワンによっても違うんですね!!

fumiさんへ

本当にプロにやってもらうと、どうしてこんなにちがうんでしょうかね(。→∀←。)キャハ♡
離れていてもとってもいい香り・・・ふわふわ
前に、フードの講習会行った時に、その方は3ヶ月ごとに変えていると言っていました。
私もそれまでは、同じフードをずーとあげていたほうが良いと思っていたのですが、この話聞いてから、少しづつ変えるようにしました。
どっちがいいのかは、私にはまだわかりませんが・・・・(´^ิ^ิ`)

お安いフードだけにどうかなぁなんて不安だったんだよね。
でもチップ&ミニーちゃんにとってはよい結果になって、ご紹介した私としてはうれしい限りです。

しっかし・・・
ウチの花は変わらないなぁ~v-404

空君&花ちゃんママへ

チップ&ミニーにはよいのかも・・・
もう少しこのフード続けてみますね!!
安いし、いいの紹介してくれてありがとね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
花ちゃんは、贅沢にもいろいろ手作り食も食べているからね。
チップ&ミニーのように、フードだけ・・・さみしいねo┤*´Д`*├o アァー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipmin.blog102.fc2.com/tb.php/215-39422da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

チップ
chip
2003/11/10生まれ
ブラック&クリーム メス 3.9kg
岩槻で生まれ、クリスマスに越谷の我家へ
とても臆病で、食いしん坊(嫌いなものがない。)

ミニー
ミニー
2005/3/22生まれ
クリーム メス 3.5kg
チップの子供(けんちゃんパパ)23時25分180gで誕生
やんちゃで、甘えん坊
悪さをすると、すぐにお腹をだすので、ばればれ

家族構成
夫婦
子供♂1人♀2人
祖父&孫
パソコン初心者の主婦がブログ担当

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

